シナモンフレンズ総出演の「ハロウィーンロックライブパレード」が最高すぎる

 
 
こんにちは!
 
 
昨日から「ピューロハロウィーン」が始まり、シナモン率いるシナメタルバンドの「ハロウィーンロックライブパレード」も上演スタートしましたね!
 
 
私もさっそく観に行ってきたのですが、もうとにかくいろいろヤバかった(語彙)ので、今日は「ハロウィーンロックライブパレード」についてお話しようと思います( ˘ω˘ )
 
 
それではまいります!



「シナメタルバンド」って?

そもそも「シナメタルバンド」って何?というところなのですが、「シナメタルバンド」とは、ピューロランドに突如として現れたゴーストからみんなから守るべく、ロックパワーを持ってして対抗するために結成された、シナモンフレンズによるバンドです。
 
 
それぞれの担当は、エスプレッソがギター、みるくがDJ、シフォンがパーカッション、カプチーノがベース、モカちゃんがキーボード、そして我らがシナモンはボーカルです!
 
 
ちなみに、観客のみなさんは全員ドラムを担当します( ˙▿˙ )
 
 
パレード盛り上げグッズとして、この「ゴーストノックアウトスティック」が販売されています。
 
 

 
 
持ち手の部分に、ハロウィンの仮装をしたフレンズたちがいます。みんなかわいい!
 
 
ちなみにこのスティック、休日に上演されるパレードに出演する「ピューロバンド」のメンバーverもあります( ˙▿˙ )

「シナメタルバンド」verのスティックは飾りの宝石が青、「ピューロバンド」verの宝石はオレンジでした。
 
 
この「ゴーストノックアウトスティック」をドラムのスティックに見立ててパレードに参加するわけです!
 
 
 
 
それではさっそく、パレードの流れについて見ていきましょう!



一連の流れ

パレードはまず、ダンサーさんたちが出てきて、みんなでハロウィンを楽しもう!と盛り上がっているところに、突然ゴーストが現れるところから始まります(現れるといっても声(とちょっと映像)だけですが!)
 
 
以下、ゴーストの大まかなセリフです。
 
 

ゴースト
「ヘッヘッヘッ……何がライブだ。LiveよりDeath!生者より死者!
そう、今からここは俺たち死者、ゴーストのパーティー会場だ!
俺たち死者、ゴーストが集うパーティー、それが『デスパーティー』。
ライブでは味わえない、一度死んだ俺たちゴーストのデスメタルパーティーだ!
さぁ、誰も絶対楽しめない、デスメタルパーティーの始まりだ!覚悟はいいか?」

 
 
相変わらず悪いヤツです!

でも声は昨年より若干かわいくなってる感じがしました……いやそれでも怖いんだけど……昨年は男性の声にエフェクトかけてる感じでしたが、今年は子どもの声にエフェクトかけてるって感じです(伝わるのか)
 
 
個人的に、「LiveよりDeath!」でメッチャなるほど!!って思いました( ˘ω˘ )笑
 
 
その後のMCさんの、「ライブはLive!生きてるから楽しいの!」というセリフでさらに納得……「生きる」と「ライブ」をかけているのが面白いですね💪✨
 
 
ゴーストを退治するにはみんなの「ロックパワー」が必要とのことで、その後はダンサーさんにダンスの振り付けをレクチャーしてもらい、いよいよ本番のスタートです!
 
 
「シナメタルバンド」の面々が登場し、1人ずつ担当楽器をかき鳴らしつつのメンバー紹介に入ります。
 
 
紹介の順番は、エスプレッソ→みるく→シフォン→カプチーノ→モカちゃんだった気がします(以下のお写真は順番バラバラです💦)
 
 

 
 
ギターのエスプレッソとベースのカプチーノ。
 
 

 
 
パーカッションのシフォン。
 
 

 
 
キーボードのモカちゃん。
 
 


 
 
DJのみるく。
 
 
そして最後に、ボーカルのシナモン!🎤
 
 

 
 
メンバー紹介が終わると、シナモンからの熱〜〜い挨拶があります!
 
 

シナモン
「イエーーーーイ!!みなさん、ロックンローーーーール!!!さぁ、盛り上がる準備はできてますか!?まずは1階!そして、2階!!よーし、それじゃあいくよ?レッツゴー!!」

 
 
いつになくハイテンションなシナモン!!
 
 
いつもの大人しめでゆっくりした話し方とはまったく異なり、とにかくテンションぶち上がりでハジケた喋り方です。すごい!

「ロックンローーーーール!!!」とコールされると思わず「シナモローーーーール!!!」とレスポンスしたくなります。
 
 
シナモンが挨拶している間に、フレンズたちがシナモンの元へ集合!

フレンズたちみんなで並んで、知恵の木をぐるりと周る行進が始まります。
 
 
これがもうかわいくてね……_(X3」∠)_
 
 

 
 
カプチーノ、みるく、シナモン、シフォン、エスプレッソ、モカちゃんの順番で歩いていますね。
 
 
以下、行進中にシナモンが歌っているお歌の歌詞です。

なんとなく聞き取って書き出しただけなので、間違っている可能性もあります🙇💦

ご了承いただければ幸いです。
 
 

うた/シナモン
 
朝までハロウィン 踊り続けよう
笑顔を照らすランタン灯せ
恐怖よりもノリが大事
1年に一度の夜だから
 
何もかも忘れて ワッハッハッ×4
かわいいオバケとダンス ワッハッハッ×4
 
Halloween Halloween Party
Rock Rock Live
夢の中に迷い込んで
Halloween Halloween Party
Rock Rock Live
夢の中に迷い込んで
 
This is Halloween Rock Live!

 
 
去年から、シナモンの新しいお歌がいっぱい聴けて幸せですね( ĭωĭ )
 
 
行進が終わると、再びシナモンからの挨拶があります。
 
 

シナモン
「みなさん、ハッピーハロウィン!!
今日は、音楽を楽しむ力、ロックパワーでオバケ退治です!ここにいるみんながバンドのメンバーです。
ぼくたちと一緒に歌って踊って声を出して、オバケたちを追い出しちゃいましょう!
ぼくたちはいつも一緒だよ♪」

 
 
「ぼくたちはいつも一緒だよ♪」というお言葉で、会場全体の団結感が高まるような気がしますね……リーダーすごい……統率力まで身につけ始めた……_(X3」∠)_
 
 
挨拶が終わるといよいよ、パレードのテーマソング(?)に入ります!
 
 
以下、またしても正確に合っているかは分かりませんが、歌詞全文です。
 
 

うた/シナモン
 
ハッピーハロウィン楽しもう
魔法の言葉は トリックオアトリート
ロックなミュージック楽しもう
いたずらワクワク トリックオアトリート
 
願い叶えたいなら目立つんだ
バンドサウンド最高!(サウンド!)
夜はまだまだ終わらない
ロックパワーでダンス×3
Yeah ダンス!
 
ステップしよう タンタンタンタンタンタン
言葉はいらない パンパンパンパンパンパン
腰を動かせ ブンブンブンブンブンブン
夢は見るもの ランランランランランラン
ヘドバンしよう ズンズンズンズンズンズン
ロックパワーでハロウィンライブ
 
ゴーストボコボコ ゴーストバイバイ!
ゴーストボコボコ ゴーストバイバイ!

 
 
「ゴーストボコボコ」って結構……すごい歌詞ですね😂笑
 
 
みんなのロックパワーも高まり、これにはゴーストも降参か!?
 
 
と、思いきや……。
 
 

ゴースト
「まだまだ!こんなライブで退散すると思ってるのか!?
我々を本気にさせたことを後悔させてやる!くらえ!沈爆崩壊のデスサウンド!!
心のやましく弱き者!汝こそ、今宵の生贄だ!さぁ、このサウンドに従え!舞えぇ!」

 
 
まさかの本気を出してきてしまいました😢

逆にパワーアップさせてしまったか……!
 
 
デスサウンドによって、ダンサーさんたちがゴーストに意識を乗っ取られてしまいました!
 
 
ここ、場面的には我々が劣勢で、結構ヤバい!ってシーンなのですが、ダンスがめちゃくちゃカッコいいです(呑気)
 
 
このアクシデントに、シナモンは……。
 
 

シナモン
「どど、どうしたのみんな!?
もしかして乗っ取られちゃったの!?
みんな、しっかりして!ぼくたちはいつも一緒だよ!さぁ、ロックパワーでみんなの心を取り戻そう!みなさん、一緒にロックパワーだよ!お願い!!」

 
 
ここのシナモンの言い方がね〜〜〜……😫😫😫
 
 
もうとにかく必死!一生懸命!エマージェンシー!!って感じです(?)
 
 
曲に合わせて、「ロックパワー!」と必死にたくさん繰り返すシナモンですが、さらにゴーストが力を強めてしまい、なかなかダンサーさんたちの呪縛が解けません😢
 
 
この状況でどうするシナモン!
 
 

シナモン
「うわぁ、ダメだぁ……。でも大丈夫!ぼくたちは全員で1つのバンドなんだ!
会場のみなさん!もっともっと心を1つにしよう!一緒にスティックを振ってくださーい!ぼくたちはいつも一緒だよ!!」

 
 
もう3度目の、「ぼくたちはいつも一緒だよ!」というセリフ。
 
 
この言葉から、バンドのボーカルであるシナモンが、メンバーの1人1人をすごく大切に思っていることがひしひしと伝わってくるようですね……大変な状況になっても仲間を見捨てたりなんかしないし、絶対誰も1人になんかさせないシナモン……かっこよすぎる……(;;)
 
 
「全員で1つのバンド」という言葉も、今年のキャラ大を思い出させてくれますね……。
 
 
よりノリにノリまくるシナモン、ここで最高の高音シャウトを聴かせてくれます。
 
 
文字にすると、「あーい!あーい!」って感じなのですが、このシャウトがほんとにすごくてね……_(X3」∠)_
 
 
かわいいとかカッコいいとかそれ以前に、「あの大人しいシナモンがこんなに声を張り上げてみんなのために頑張っている」という事実に泣けてしまいます……(;;)
 
 
シナモンの必死な想いが通じたのか、ここでようやくダンサーさんたちの呪いが解けました!( ˙▿˙ )ワーイ
 
 
これにはシナモンも「やったーーーー!!!」と大喜び!(;▽;)よかったねぇ……。
 
 
しかし!!しかしですよ。
 
 
なんとゴースト、まだ懲りない!!
 
 

ゴースト
「ぬぅぅ……まだまだまだぁ!退散なんてしてたまるか!!
お楽しみはこれからだ!!」

 
 
かなりしつこいゴーストです!

その諦めない不屈の精神、見習いたいところですね……( ˘ω˘)
 
 
しかし、先ほどみんなと力を合わせてダンサーさんたちを取り戻せたシナモンに、もう怖いものはありません!💪✨
 
 

シナモン
「よーし、それじゃあ、バンドのみんな、パレードでパワーアップだ!もっともっと盛り上がって、今度こそオバケたちを追い出しましょう!
一緒にパレードしてくれるバンドのメンバーは、知恵の木の周りに集合だよ!カモーン!」

 
 
ということで、ここからは観客のみなさんで「シナメタルバンド」のメンバーみんなと一緒に、知恵の木の周りをマーチングします( ˙▿˙ )
 
 
マーチングは結構……いやかなり人だかりがすごくなりますので、参加される方は怪我などされませんようお気をつけくださいませ!
 
 
フレンズ全員いるから、誰と一緒にマーチングしようか迷っちゃいますね……( ˘ω˘)
 
 
マーチング中に再びシナモンのお歌が聴けたりもします( ˙▿˙ )
 
 
知恵の木の周りを1周したあと、ようやくゴーストが一時的に退散してくれて、「ハロウィーンロックライブパレード」もここでおしまいです!✨
 
 
 
 
たくさん素敵なパフォーマンスを見せてくれた「シナメタルバンド」のみんなには、もう本気で拍手喝采ですね……👏(ĭωĭ )
 
 

感想

もうこれ東京ドームで演ったほうがいいんじゃない?大丈夫??
 
 
というのが率直な感想です( ˘ω˘ )笑
 
 
とにかく、熱気と盛り上がりがすごい!

「ハロウィーンロックライブパレード」という名前だけど、パレードというよりマジでガチのライブ
 
 
途中シナモンが必死に喋るところなんかもう、スポットライトいっぱい浴びまくって汗をまき散らしながら喋ってるんじゃないか?!ってくらいの熱量!
 
 
「わーかわいい!」って思うことは少なかったような気がします……とにかくカッコいい!

フレンズ全員で列になって行進するところすら私にはカッコよく見える!

みんなでいっぱい練習したんだろうなぁ……( ĭωĭ )
 
 
あと、シナモンがボーカルを担当しているだけあって、去年の「ハロウィーンゴーストレンジャーパレード」よりもシナモンのお歌がいっぱい聴けるのも嬉しいところ( ĭωĭ )

2曲もシナモンのお歌があるんだよ……すごい……。
 
 
シナモンがボーカルで、フレンズ1人1人に担当の楽器があるというのもカッコいいですよね……!

メンバー紹介の時、フレンズに1人ずつ見せ場があるのがもう本当に嬉しくて(;▽;)
 
 
というか、「シナモロール」のキャラクターだけで、サンリオピューロランドという場所でパレードを上演しているという事実が尊すぎます……_(X3」∠)_
 
 
多くの人にとっては「サンリオピューロランドといえばキティちゃん」ってイメージだと思うのですが、そんな場所で「シナモロール」のキャラクターたちがメインでパレードやってるんですよ……すごい……もはや主役級な扱い……_(X3」∠)_
 
 
シナモンが人気者なおかげで、お友達であるフレンズのみんなにもスポットが当たるんですよね……ありがたいな……(;;)
 
 
ボーカルのシナモンが最高なのももちろんですし、フレンズみんなダンスがキレッキレで、見ているこっちもノリノリになれるので、本当にとっても楽しいです……ありがとうみんな……(;▽;)
 
 
 
 
シナメタルバンドは平日限定の出演なので、またなんとか予定をつけて見に行きたいところです!💪✨
 
 

まとめ

以上、シナメタルバンドによる「ハロウィーンロックライブパレード」の紹介でした!
 
 
最高にロックでホットでクールなシナモンフレンズが観られるのは、この「ハロウィーンロックライブパレード」だけ!!⚡
 
 
キャラ大でのルロマニとのバンドではベース担当だったシナモン、フレンズたちとの「シナメタルバンド」で、ハロウィンが終わるその日まで毎日熱い歌声を響かせてくれるのだと思うと胸熱ですね(;▽;)
 
 
お近くの方はぜひぜひ「ゴーストノックアウトスティック」を持って、シナモンフレンズと一緒にビートを刻んでみてください🎶🎸🎤
 
 
 
 
それでは今日はこの辺で!

最後まで読んでくださってありがとうございました🎸⚡
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です