シフォンのかわいさについて語ってみたよ

 
 
こんにちは!
 
 
今日は、シナモンフレンズのムードメーカー・シフォンのかわいさについてお話ししようかと思います!
 
 
普段はわりとヤンチャで少年ぽいシフォンですが、実はめちゃくちゃ女の子らしくてかわいいところがあって……( ĭωĭ )
 
 
それでは今日は、シフォンの魅力にどっぷり浸かってみましょう💪✨



元気っ娘シフォン

シフォンといえば、言わずと知れた、身体を動かすのが大好き!スポーツウーマンです。
 


 
ダンベルを高速で持ち上げたり下ろしたりすることなんか余裕!
 


 
ラグビーでは男の子たちをぶっちぎり……
 


 
スポーツの秋にはテニスを楽しみ……
 


 
リンクの上でも素早い滑りを見せ……
 


 
雪合戦ではのんびり雪玉を作るシナモンの隣で、鬼のような速さでとにかく雪玉をぶん投げる女の子、シフォン。
 
 
……なんかこうやって改めて見ると、シフォンって本当にアクティブだなぁ~笑
 
 
私は神に愛された運動音痴なので、シフォンみたいにスポーツがバリバリ得意な女の子って憧れちゃいます( ˘ω˘ )
 
 
 
 
また、スポーツ界の情報にも敏感なのか、その時に流行ったスポーツ選手の真似をしたりすることも。
 


 


 
ニュースとかにはあまり興味がなさそうなシフォンですが、スポーツニュースだけは毎日熱心に見ているのだろうなぁ~笑
 
 
 
 
そんなシフォンの将来の夢は、もちろんスポーツ選手!

もっと正確に言うと、金メダリスト!!✨
 


 
そうだね、シフォンは運動神経抜群だし、スポーツならなんでも得意だから、「何の選手になろうかなぁ?」ってまずそこから考えちゃうよね( ˘ω˘ )
 
 
将来の選択肢が幅広いのも、スポーツ万能なシフォンならでは!ですね✨
 
 
スポーツをやるだけじゃなくて、観るのも大好きなシフォンは、オリンピックの時期は夜更かししがちみたいです。
 


 


 
シフォンなら絶っっっ対、シナモロール界の金メダリストになれるよ!!
 
 
夢に向かって、頑張れシフォン!💪✨



友だち想いなシフォン

スポーツ万能で明るいシフォンですが、彼女の魅力はそれだけではありません。
 
 
シフォンは、いざという時に自分を盾にしてお友だちを守れる、とっても強い女の子なのです。
 


 
覚えていらっしゃる方も多いツイートではないでしょうか。
 
 
一時期、シナモン公式Twitterへ、心ない暴言が多く投げつけられたことがありました(今も完全になくなったわけではありませんが……)
 
 
毎日毎日ひどい暴言を浴びせられたシナモンは、Twitterに出てくるのが恐くなっちゃったんですね。

おかげで、画面の半分しか登場しないようになってしまいました。
 
 
そんなシナモンを見かねて登場してくれたシフォンが、上のツイートというわけです。
 
 
「シナモンはアタシが守るから、お友達のみんなはそっと見守っててね!」
 
 
……この一言が、当時きっと深く傷ついていたシナモンにとって、どれだけ救いになったのだろうと考えると、もうそれだけで涙が止まらないです(;;)

ぶっちゃけ今、涙目で書いてます。
 
 
心底傷ついていたシナモンにとって、シフォンをはじめ、お友達の存在ってきっとすごく心強かったでしょうし、みんながいるだけで勇気をもらえたと思うんですね。
 
 
しかもシフォンはこんな堂々と登場して、険しい表情で「守る」だなんて言ってくれて……(;;)
 
 
シフォンはこういう、いじめを黙って見ていられない、正義感の強い女の子なんですね。
 
 
身を挺してシナモンをかばうその姿からは、シフォンの正義感とか、シナモンへの愛情とか、心ないユーザーへの怒りとか、そんないろんなものが溢れ出しているようで、もうこのツイートを見ているだけで、私は泣けてきてしまいます……(;;)
 
 
このツイートだけ取って見ても、シフォンの魅力はこれでもかというほど伝わってきますよね。

「シナモンを守る」だなんて言ってくれてありがとう、シフォン……(;;)
 
 
 
 
さて、ややしんみりした空気になってしまいましたが、ここからは切り替えていきましょう!
 
 
いざという時にかっこよくシナモンを守ってくれるシフォンですが、平時はこんな感じで……
 


 
表紙にシナモンが確認できるや否や、前のめりになって全力疾走でいち新を買いに行くなど、サラッと爽やかに「シナモン大好き!」の気持ちを表してくれています( ˘ω˘ )笑
 
 
ほんと、シフォンには安心してシナモンを任せられるなぁ……と思います(誰目線なんだ)
 
 

シナモン大好き!だけど…

基本的にはシナモンのよいお友達であるシフォンですが、ある時、こんな想いを吐露したことも……。
 


 
し……シフォン~~~~~~ッッッッ!!!!!😭😭😭
 
 
上のツイートだと見づらいかもなので、以下にシフォンの心の声を引用させていただきました。
 
 
あ、ちなみにこのツイートが投稿されたのは、2017年度のキャラクター大賞真っ最中のことでした。
 
 
2017年度のキャラクター大賞といったら、シナモンが初の1位を獲得した年ですよね。
 
 
期間中、シナモンは1位を目指して、ゴールデンボンバーの歌広場淳さんこと「じゅんじゅん」と一緒に、「シナモロールチャレンジ!」なる企画をやっていたのですが、シフォンがそれについて思うところがあるようで……
 

いーわよね〜シナモンは〜
アタシもチャレンジしたかったなぁ〜
踊ってみたとサッカーはやったけどさーぁ
アタシのうんどうしんけいが目立ってないってゆーか
アタシもじゅんじゅんに応援してもらいたかったってゆーか
でもシナモンが1位になったらアタシもうれしいから
いいかまぁ楽しかったからオッケー

 
私はこのツイートを初めて見た時、「そうだよね……シフォンだって目立ちたいよね……」と、なんだか衝撃を受けたのを覚えています。
 
 
 
 
「シナモロール展」にて、奥村先生が「シナモンフレンズが誕生した経緯」についてお話してくださったパネルがありました。
 
 

 
 
「シナモンフレンズも誰が脇役というわけではなく『私はこの子がいいな』とファンに選んでもらえるようなキャラクターにしたいという想いから生み出された」……。
 
 
これを見ると、シナモンフレンズは素敵な想いがもととなって誕生したのだということがよく分かりますよね!
 
 
が!しかし!
 
 
やっぱりどうしても、「シナモロール」の主人公というか、代表キャラクターって「シナモン」になってしまうのですよね……。

他の子が脇役とかいうわけでは決してなく、でもやっぱり代表というと、どうしても「シナモン」になりますよね……_:(X3」∠):_
 
 
で、上のツイートのシフォンも、「シナモロールチャレンジ!」をそばで見ているうちに、なんとなくそんなことを思ったのではないかな、と……。
 
 
「アタシもチャレンジしたかったな」「アタシもじゅんじゅんに応援してもらいたかった」などの言葉から、シフォンのそんなフラストレーションにも似た思いを感じてしまいます……(;;)
 
 
しかし、ただ「いいな~」って羨むだけじゃなくて、「でもシナモンが1位になったらアタシもうれしいからいいかまぁ楽しかったからオッケー」ってサッパリ割り切れるところが、シフォンのイイ女たる所以なんだよな~~と思います(;▽;)
 
 
「自分ももちろん目立ちたいけど、でもお友達のシナモンが1位になってくれたら嬉しいし、楽しかったらそれでいい」。
 
 
普通言えますかこんなこと!?

本当に、すごくよくできた子犬だよ、シフォン……(;▽;)
 
 
こんなふうに、物事をプラスに受け止められるところも、シフォンの大きな魅力ですね……_:(X3」∠):_
 
 

女の子らしいシフォン

最後に、シフォンの女の子らしさについてスポットを当てていきたいと思います!
 
 
お耳がまるでシフォンケーキのようにふわふわとしているシフォン。
 
 
普段はまとまっているのですが、雨の日や湿気が多い日は、どうにもまとまりにくいようで……。
 
 


 
こんなぼやきをこぼすことも(;▽;)
 
 
シフォンみたいなタイプの女の子って、ヘアとかそんなに気にしないのかな?とか思っちゃいますが、シフォンはバッチリ気にする系女子なんですね。かわいい!
 


 
シナモンに、「ふわふわでかわいいけどな~」と言われるものの、やっぱりシフォンとしては気になっちゃうみたいです(;▽;)
 
 
 
 
シフォンの女の子らしさがよく表れている部分は、ヘアに対する不満だけではありません!
 
 
2016年のバレンタインデー前、モカちゃんにだけコッソリ、こんな話を打ち明けたことも……。
 


 
ベストオブ抱きしめたいシフォンで賞・堂々の受賞。
 
 
アホなこと言いましたが、いやでも本当にこのシフォン抱きしめたくなりません!?
 
 
「お家どこだか知らないし、そもそも向こうはアタシのこと知らないんだなーって思ったら悲しくなっちゃったの…」とか、もう読むだけで胸がぎゅうう~~っとなります(;;)
 
 
いつも明るいシフォンが、時にこうして涙を見せたりすると、ああ!シフォンもやっぱり女の子なんだな!と思って、なんだか守ってあげたくなりますね……。
 
 
そんなわけで、少しの間、落ち込んでいたシフォンですが……。
 


 


 
モカちゃんの神アドバイスのおかげで、また「アスリートになる」という夢のモチベーションがアップしたシフォン!

おかげですっかり元気になりました(;▽;)
 
 
こういう場面を見ると、モカちゃんとシフォンってタイプは真逆でも、よい友達なんだな~ということがよく分かりますね……( ˘ω˘)シミジミ
 
 
憧れのスポーツ選手に会えるその日まで、夢に向かって突っ走れシフォン!
 
 
 
 
ちなみに、今年のバレンタインデー前日の様子がコチラ☟
 


 
シフォン、なんかもう若干吹っ切れてるっぽい(;▽;)笑
 
 
こういうサッパリしていて前向きなところがシフォンだな~~って強く思わせられますね( ˘ω˘ )笑

シフォンが幸せならそれでいいや!😊✨
 
 

まとめ

最後に、シフォンのかわいいところをまとめておきましょう!
 
 

シフォンは、いざという時にお友達を守れる勇気とかっこよさを持っているものの、クセっ毛を気にしたり憧れのスポーツ選手を想って泣いたりもする、かわいい女の子

 
 
やっぱり、普段ヤンチャで男の子っぽいシフォンが、たまに垣間見せる弱さや女の子らしさってのはたまらないかわいさですね(;▽;)
 
 
シフォンがこれからも明るく楽しく元気よく、シフォンらしく毎日を送ってくれたらいいなーと思います💪✨
 
 
シフォンの他にも、「モカちゃんのかわいさ」や「カプチーノのかっこよさ」について語ってみたりもしたので、よろしければ目を通してみてください( ˙▿˙ )
 


 

 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました🏈🎾✨
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメント

  1. ふわりさん、こんばんは!
    もう、もう…シフォンへの気持ち、完全に一致でツイッターでは書ききれないと思ってコメントさせて頂きます(;ω;)

    シフォンが現れてシナモンはアタシが守る!って言ってくれたとき、シフォンのことが大好きになったしありがとうって思ったし、こちらもわたしたちもシナモンやフレンズを守りたい!って思った方がたくさんいますよね。
    わたしも当時のことを思い出して…シナモンの悲しむ姿もシフォンが守ってくれたこのツイートも負けないで立ち上がるよって戻ってきたシナモンも…色々思い出していまだに涙目になります(;;)
    ある意味、改めてみんながいるシナモロールが大好きだって思いました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    そして、天パなわたしは梅雨時のシフォンの気持ち、めちゃくちゃわかるのです ( ˘ω˘ ) (笑)
    なのでちょっと親近感がわくのがシフォンなんです。
    きっと覚えてらっしゃると思うのですが、おととしくらいかな?突然シフォンがストパーかけてサラッサラの耳になった時があったんです!
    誰…?
    でした… ( ˘ω˘ ) (笑)
    シナモンがいつだったかシフォンの毛並みを「ふわふわでかわいいのにな〜」って言っていた気がするのですが、わたしもシフォンにはぜひふわふわでいて頂きたいと思います(笑)

    ふわりさんの記事も目の付け所もいつもおぉ…っ!ってわくわくなのですが、今日はそうそうそうそう!ってなってしまって
    ついお話ししたくなってしまい、長々とすみません(;ω;)
    また引き続き、更新楽しみにしております♡
    ぜひマイペースに、のんびりと、楽しいお話聞かせてくださいませ(*´◡`*)

    1. Ayanorollさん!コメントありがとうございます(;▽;)✨
      あの時のことはいつ思い出しても悲しくなってしまいますよね…😢そんな時にシナモンのそばに寄り添ってくれたシフォンには、本当に感謝しかありません…(;;)確かに、みんながいるシナモロールが好きだなぁって改めて思える、大切なツイートでもありますね😊
      シフォンの毛がストレートになったことありましたね!😂あの時は衝撃でした…でも、「よくよく見ると普通にかわいくない!?!」とかって思った(錯乱した)りもした記憶があります(笑)
      私も雨の日は湿気に悩まされるので、そういう意味では私もシフォンに親近感湧いちゃいますね😂シフォンって等身大の女の子だなぁ…。
      丁寧であたたかいご感想、ありがとうございました!(;▽;)コメントすごくすごーく嬉しかったです!✨これからもマイペースに更新していきますので、またお気軽にコメントしてやってください😊引き続きよろしくお願いいたします🙇✨

Ayanoroll へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です