ほっこり!シナモンとの対面ご飯ツイートまとめ

 
 
こんにちは!
 
 
本日は週明けの月曜日ということで、カレンダー通りの勤務の方、そうでなくても学校やお仕事のあった方、皆さんお疲れのことと思います。
 
 
今日は、そんな疲れが思わずぶっ飛ぶような、「シナモンと対面でご飯を食べる系のツイート」をまとめてみました!
 
 
朝ご飯、お昼ご飯、おやつ、晩ご飯、あらゆるご飯をシナモンと一緒に食べて、究極に癒されましょう( ˙▿˙ )
 
 
それではまいります!



シナモンと朝ご飯

まずは、「朝ご飯ツイート」から見てみましょう。
 


 
朝ご飯に、クロワッサンと温かいカフェオレを用意してくれたシナモンです( ĭωĭ )
 
 
自分で配置しておいてなんですが、開幕チョーゼツかわいい笑顔のシナモンで、いきなりダメージ高いです。
 
 
笑顔で手を合わせて「いただきます」をするシナモンがかわいすぎます(;▽;)
 
 
 
 


 
秋に、お手製カボチャのスープを振る舞ってくれるシナモンです!
 
 
朝からシナモンと向かい合って、温かいカボチャのスープを啜る……なんて贅沢な時間なのでしょうか( ĭωĭ )
 
 
シナモンのハイパープリティボイスで「めしあがれ」なんて言われたら、朝から尊さのあまり、さめざめと涙を流しつつ、ありがたくいただくほかありませんね……。
 
 
 
 


 
その年のハロウィンの翌日にも、シナモンはカボチャのスープを作ってくれました。

こちらはスープの器は、なんとまるごとカボチャ!インパクト大です。
 
 
イラストももちろん素敵なのですが、個人的にはこのツイートのシナモンの言葉も大好きで……「今日はゆっくり過ごしたいな」なんてお喋りしながら、シナモンとゆっくり朝ご飯をいただくなんて……至福すぎませんか?
 
 
 
 


 
お料理が得意なシナモンは、洋食に限らず和食だって作れちゃいます!
 
 
個人的な話で恐縮ですが、どちらかと言えば私は洋食より和食派なので、このツイート本当にたまらないです……_:(X3」∠):_
 
 
シナモン+白米+お味噌汁+魚の開き+卵焼きですよ!?

幸せがここにある……_:(X3」∠):_
 
 
 
 


 
朝ご飯にたまご料理を作り過ぎちゃったシナモンです。
 
 
オムレツにベーコンエッグにお手製プリンに……と、朝からフルコースですね!
 
 
シナモンが作ってくれたものなら、たとえどんなに量が多くても残さず完食できる自信があります……( ĭωĭ )
 
 
あとこのツイート、かわいらしい誤字が最高すぎて私の心をつかんで離しません、「ばんばろうね!」😭😭😭
 
 
 
 


 
対面のご飯ツイートではないのですが、こんなものも。
 
 
高級ホテルの朝食バイキングかな?というレベルの、クックドバイシナモンブレックファーストです。
 
 
毎日シナモンと向かい合って、温かい家庭的なご飯を食べる日が続いたあと、突然こんな、朝からパリッとキメたシナモンが、愛らしい声で「ごしゅじんさま」なんて言ってこんなスペシャルブレックファースト振る舞ってきたら……どうですか?
 
 
「今日はちょっと趣向を変えてみたんだ♪」なんてホテルマンスタイルのシナモンに笑いかけられるわけですよ(妄想)、どうですか?
 
 
マンネリを良しとしない男・シナモン……カッコいいですね( ĭωĭ )



シナモンとお昼ご飯

次に、「お昼ご飯ツイート」を見てみましょう!
 


 
んがわいいいいいいいいい😭😭😭😭😭
 
 
笑顔で😭

パングラタン😭😭

何もかもがホカホカ😭😭😭
 
 
京都のシナモロールカフェで、実際にこちらのメニュー、「みるくのとろけるパングラタン」をいただいたことがあるので、余計にグッとくるツイートです……_:(X3」∠):_
 
 
本っ当においしいメニューなので、これからシナモロールカフェ京都店に行く予定のある方はぜひ!ボリュームも満点です🙆✨
 
 
 
 


 
続いて、こちらもシナモロールカフェのメニュー。

おなじみ、「おやすみオムライス」ですね。
 
 
「おやすみオムライス」はシナモロールカフェ京都店と新宿店どちらでも提供されており、それぞれ飾り付けがちょこっと違うのですが、上のツイートでシナモンが食べているのは「新宿店」のオムライスですね( ˙▿˙ )
 
 
口の周りにたまごがついちゃっているのがかわいらしいですし、ほっぺがハートマークになっているのも信じられないくらい愛らしいです……シナモンのほっぺ、気分によって楕円になったりハートになったりするのかな……かわいいな……( ĭωĭ )
 
 
 
 


 
対面のご飯ツイートではありませんが、こちらも紹介させてください( ˘ω˘)
 
 
「世界パスタデー」ということで、お昼にパスタを振る舞ってくれるシナモンです!
 
 
この画像を見るだけでも、ミートソースとジェノベーゼ(?)、あとおそらくカルボナーラと、計3種類のパスタが確認できます。
 
 
シナモンって本当になんでも作れるんだなぁ……(;▽;)✨
 
 
 
 


 
対面ツイートではありませんが、こちらも。
 
 
カフェの日替わりランチとして、お昼に「ガパオごはん」を用意してくれたシナモンです。
 
 
「カフェ・シナモンではエスニックも食べられちゃうんだ~」とのことで……シナモンって本当になんでも作れるんだなぁ……(;▽;)✨(2回目)
 
 

シナモンとおやつ

次に、「おやつツイート」です!
 


 
おやつに、モンブランとココアを用意してくれたシナモン!
 
 
ちなみに、画像内でシナモンが持っているマグカップ、また手前側に置かれているマグカップは、シナモンが陶芸にチャレンジしてイチから作り上げた逸品です。
 


 
シナモンが手作りしてくれたマグカップでココアを味わい、シナモンが手作りしてくれたモンブランを味わう……素敵すぎるおやつタイムのひとときですね( ĭωĭ )
 
 
 
 


 
みるくも一緒に、おやつタイムです!

この日のメニューは「カボチャのプリン」。
 
 
ご飯だけに留まらず、おやつまで手作りしてくれるシナモン、できた嫁すぎませんか……?_:(X3」∠):_(シナモンは男の子ですが……)
 
 
テーブルから身を乗り出してカボチャのプリンに興味を示すみるくもめちゃくちゃかわいいです!!
 
 
シナモンが作ってくれたおやつがあれば、午後からも頑張れそうですね!💪✨
 
 

シナモンと晩ご飯

最後に、「晩ご飯ツイート」のまとめです!
 


 
お鍋!!!!!!!🍲🍲🍲🍲🍲
 
 
お鍋ですよ皆さん、日本人の冬の夜の象徴ほっこり家族の象徴癒しと落ち着きの象徴!お鍋!!ONABE!!!
 
 
しかもシナモンのセリフが「とってあげるね」と来たもんです。
 
 
とってくれるんだそうです、シナモンが、お鍋を、我々の取り分け皿に、あの愛らしい左手で……うう……;;;;
 
 
なんでそんなテンション上がってんの?と思われる方も多いかもしれませんが、「シナモンと2人で向かい合ってお鍋で晩ご飯」というほっこりシチュエーションを改めて想像してみると、そのヤバさがよくお分かりになるかと思います。
 
 
もう3年前のツイートなんですね……今年の冬にまた、シナモンのお鍋ツイートがあったらすごく嬉しいなぁと思います……_:(X3」∠):_
 
 
 
 


 
ぐわああああああああ!!!!!!💥💥💥💥💥
 
 
このまとめを作成するにあたり、改めてこちらのツイートを拝見した際、リアルに胸中で叫びました。
 
 
なんだろうなー、お鍋ツイートもそうなんですけど、まずシナモンが夜にツイートすること自体が珍しいんですよね。

だからその点ですでにテンションが上がってしまうというか……。
 
 
夜にほっこり、シナモンお手製のホカホカシチューで晩ご飯タイムですよ。
 
 
目の前にはにっこり笑顔で、心なしかいつもよりほっぺの赤みが深いシナモンが座っていて。
 
 
なんてことない他愛のない話をしながら、シナモンと一緒にパンやシチューを食べるところを想像したら……もう、愛しさと幸福感で胸がいっぱいになりますよね……( ĭωĭ )
 
 
シナモン、幸せをありがとう……( ĭωĭ )
 
 
 
 


 
パンのクラムチャウダーをごちそうしてくれるシナモンです!
 
 
こんな爆裂かわいい笑顔のシナモンが、頬杖ついてこちらが食べる様子を見守ってくれるんですよ?「ふーふーして食べてね♪」とか、「パンはちぎってスープにひたしてね」とか、食べ方までご指導してくださるんですよ?
 
 
もうね……SUKI……˙˚ʚ( ĭωĭ )ɞ˚˙
 
 
「まだキミに食べてもらってなかったから…」というセリフも、なんだか2人きりでこっそり感があってキュンキュンしますね( ĭωĭ )
 
 
 
 


 
大みそかの日に、2人で年越しそばを食べるというシチュエーションです。
 
 
おそばすっごくおいしそうだし、シチュエーションが神なのは言うまでもないのですが、またシナモンのセリフが最高なのですよね……。
 
 
「おそばを食べたら、ぬくぬくしながらテレビ見ようね♪」ですよ!?何このほっこり家族感……癒しでしかない……( ĭωĭ )
 
 
 
 


 
もういっちょ年越しツイートです。
 
 
これは昨年、2017年の大みそかのツイートですね。
 
 
2017年といえば、シナモンデビュー15周年の年でした。

また、同時に、シナモンが「サンリオキャラクター大賞」で初の1位を獲得した、シナモン本人にとっても私たちファンにとっても、すごく嬉しい年でした。
 
 
なので、シナモンもいつにも増してニコニコして年を越せましたね😊
 
 
今年、2018年は、シナモンはどんなお顔をして年を越すのかな。
 
 
今から今年の年越しツイートが楽しみですね( ˙▿˙ )
 
 

まとめ

以上、シナモンとの対面ご飯ツイートまとめでした!
 
 
前からシナモンがお料理上手だということは重々承知していましたが、こうして改めて見るとシナモンのレパートリーの幅広さったら半端ないですね……。
 
 
なので、最後にまとめとして、シナモンが作ったメニューを一覧にしてみたいと思います。
 
 

  1. クロワッサン
  2. カボチャのスープ
  3. 和食(魚の開き)
  4. オムレツ
  5. ベーコンエッグ
  6. プリン
  7. パングラタン
  8. オムライス
  9. パスタ
  10. ガパオライス
  11. モンブラン
  12. カボチャのプリン
  13. お鍋
  14. シチュー
  15. クラムチャウダー
  16. 年越しそば

 
 
すげぇ。
 
 
なんとなく書き出してみたら、計16種類ものメニューがあってビビりました。
 
 
しかもシナモンのご飯ツイートはまだまだたくさんありますからね……!

今回紹介させていただいたのはほんの一握りでしかない……。
 
 
さすがシナモン、将来はレストランのオーナーになりたいだけはありますね……!💪✨
 
 
また、今回シナモンのご飯ツイートをまとめてみて、私はやっぱりシナモンのご飯ツイートが大好きだ……と再認識しました( ĭωĭ )
 
 
なんというか、朝ご飯にしても、お昼ご飯にしても、おやつにしても、晩ご飯にしても、その時々の「空気感」がリアルに伝わって来て、まるで本当に自分がシナモンと一緒に食卓を囲んでいるかのようなホッとした気分を味わえるところが最大の魅力ですね……。
 
 
今度は、この記事であまり紹介できなかった「おやつ系のツイート」を中心にまとめてもみたいなーと思います!( ˙▿˙ )
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました🍞🍝🍚
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です