シナモンフレンズ×メルシーヒルズのみんなの交流がかわいい

 
 
こんにちは!
 
 
先日、ようやっと「シナモロールスタッフブログ」を全記事読み終えました……(˘ω˘ )
 
 
もう紹介させていただきたい記事が山ほどありましたので、これからスタッフブログ紹介記事がめちゃくちゃ増える予感です……!🔥
 
 
さて、今日は、「シナモロールスタッフブログ」より、シナモンフレンズとメルちゃんのお友達たちとの貴重な絡みが描かれた、「カワイイおきゃくさま」という記事について紹介させていただければと思います!
 
 
それではまいります( ˙▿˙ )



メルちゃんのお友達について

シナモンフレンズたちとの絡みを紹介する前に、まずはメルちゃんのお友達について簡単に紹介したいと思います。
 
 
ウィッシュミーメルちゃんといえば、言わずと知れた奥村心雪先生が生み出した、かわいいウサギの女の子のキャラクターですよね。
 
 
で、作者さんがシナモンと同じ奥村先生なだけあって、メルちゃんのお友達もそれはそれは個性に溢れています。
 
 


 
まずはかわいい猫の女の子、チーコ
 
 
メルちゃんの紹介通り、トレンドに敏感で、オシャレが大好きな女の子です!
 
 
シナモンフレンズでいう、モカちゃん的なポジションですね( ˘ω˘ )
 
 


 
続いて、クマの男の子、アロ
 
 
写真を撮るのが好きで、優しくておっとりしている、大人っぽい男の子です。
 
 
シナモンフレンズには、ちょっといないタイプかもしれません。
 
 


 
 
続いて、カメの女の子、マリン
 
 
料理を作るのも食べるのも大好き!という女の子です。
 
 
食べるのが好き、という点においては、シナモンフレンズではカプチーノに近いかもしれません。
 
 


 
 
続いて、パンダの男の子、ポコ
 
 
お笑い芸人を目指している、元気いっぱいの男の子です。
 
 
上のツイートで、メルちゃんに「くだらない」とかバッサリ斬られてるところ、最高ですね……(;▽;)笑

ちなみに私はメルちゃんのお友達の中で、ポコが一番好きです!
 
 
元気度からいうと、シナモンフレンズではシフォンに近いかもしれません。
 
 


 
 
続いて、ドラゴンの女の子、ニィナ
 
 
メルちゃんの紹介通り、みんなの妹的存在で、ちょっぴり幼い雰囲気が魅力的な女の子です。
 
 
シナモンフレンズでは断トツみるくに近いタイプですね!
 
 


 
 
最後に、コアラの男の子、ルウです。
 
 
サッカーが得意で、やや(かなり!?)ナルシストな男の子。

自称「激モテシティボーイ」だそうです( ˘ω˘ )笑
 
 
シナモンフレンズでいう、やや行き過ぎたエスプレッソみたいな感じですね(;▽;)笑
 
 
 
 
以上、メルちゃんのお友達である、メルシーヒルズのみんなの紹介でした( ˙▿˙ )



シナモンフレンズとメルシーヒルズのみんな

それではここから、今日の本題である「シナモンフレンズとメルシーヒルズのみんなの絡み」について見ていきましょう( ˘ω˘ )
 
 
紹介する記事は、冒頭でもお話した通り、「カワイイおきゃくさま」です。
 
 
この記事が投稿された時節はまさしく、「サンリオキャラクター大賞」の投票期間、真っ只中でした。
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
みゆたんがカフェシナモンでアルバイトをしていると、何やらカフェ前広場からにぎやかな声が。
 
 
思わず広場の方を見てみると……?
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
そこにはなんと、メルちゃんと、お友達のマイマイがいました。
 
 
マイマイは、歌手の倉木麻衣さんのアバターのようなキャラクターです( ˙▿˙ )
 
 
メルちゃんとマイマイは、どうやら「キャラクター大賞」のアピール活動に来ていたようで……。
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
「これやります宣言!」というのは、2013年度のキャラクター大賞に参加したキャラクターたちひとりひとりが掲げた公約です。
 
 
たとえば、キティちゃんだと「1位になったらあなたのそばに行ってHUGします!」、マイメロだと「1位になったら東北にお花を植えに行きます!」、キキララだと「1位になったらキキララのお菓子のお家を作ります☆」、などといった感じ。
 
 
それが、メルちゃんは「10位以内なら年賀状を届けます!」だったんですね。
 
 
すごくメルちゃんらしくて、素敵な宣言です✉✨
 
 
 
 
では、我らがシナモンは、一体どのような宣言を掲げたのかというと……?
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
!?
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
そう、シナモンの「これやります宣言!」は、「1位になったらシナモンフレンズ全員とおしくらまんじゅう!」という、メルちゃんじゃなくてもよくわからない内容なのでした笑
 
 
その「おしくらまんじゅう」は、ライブキャラクターでやるつもりだったのか?

はたまたアニメーションが予定されていたのか?

それともイラストだったのか?
 
 
謎は深まるばかりです( ˘ω˘ )笑
 
 
シナモンフレンズのおしくらまんじゅうについては、また別の記事で語ることとします!
 
 
 
 
で!この記事は最後に、シナモンフレンズとメルシーヒルズのみんなが、それぞれ混じって遊んでいる素敵なイラストで飾って終了です。
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
これ~~~~なんて貴重な1枚なんだ……😫💥😫💥😫💥
 
 
シナモンは、本文中でもそうだったように、メルちゃん、マイマイとお喋りしていますね。
 
 
その後ろでは、モカちゃんとチーコというオシャレ女子コンビが何やら会話に花を咲かせています(;▽;)

やっぱりそこの2人は絡むよね~!
 
 
 
 
モカちゃんたちから見て左手側にあるたまごカーの上では、シフォンとポコが一緒にいる様子が見えます。

メルちゃんとマイマイの選挙カーなのに、堂々と乗り込むシナモンフレンズのシフォン……最高です(;▽;)笑
 
 
さすがのポコも、シフォンの勢いには圧倒されているみたいですね( ˘ω˘ )笑
 
 
 
 
そのたまごカーの前では、やっぱりエスプレッソとルウが一緒にいました

この2人も絶対絡むと思った……というか、会っちゃったんだ😂笑
 
 
2人で一緒にサングラスなんかかけちゃって、一体何をお喋りしているのか猛烈に気になりますね!笑
 
 
 
 
画面左側には、アロの持つカメラに興味津々?なみるくの姿が。
 
 
シナモンもカメラで写真を撮るのが好きなので、きっとその点でみるくもカメラが気になっちゃったのでしょうね( ˘ω˘ )
 
 
アロは優しい男の子なので、みるくの面倒もバッチリ見てくれそうです◎
 
 
 
 
アロたちの後ろにあるテーブルでは、一緒にスイーツを楽しむカプチーノとマリンがいます。
 
 
このスイーツは、もしかしてマリンが作ってくれたものだったりするのかな?

おいしそうなケーキを前に、カプチーノも嬉しそうですね!✨
 
 
 
 
カフェシナモンのサンシェードの上では、ニィナが小鳥さんたちと楽しそうにお話しています。
 
 
てっきりみるくとニィナが絡むものだとばかり思っていましたが、ニィナはまさかの小鳥さんでしたね!
 
 
でもその方が、なんとなくニィナらしいなという気もしたりします( ˘ω˘)🐦
 
 
 
 
シナモンフレンズとメルシーヒルズのみんな、各々でワイワイやっていてすっごく楽しそうですね(;▽;)
 
 
メルシーヒルズのみんなも、昨年からメルちゃんの公式Twitterによく登場するようになったので、またこの頃のようにシナモンフレンズたちと絡んでくれたら楽しそうだなぁと思いました( ˙▿˙ )
 
 

まとめ

以上、シナモンフレンズとメルシーヒルズのみんなの、交流の様子でした!
 
 
メルちゃんやお友達のみんなも、さすが奥村先生がデザイン・設定を手掛けられているだけあって、本当に魅力的な子たちです!
 
 
メルちゃんたちにはついては、「Wishmemell オフィシャルブログ」を読むとよく分かるんじゃないかなーと思いますので、今日の記事を読んで気になった方はぜひ!🙏✨
 
 
Wishmemell オフィシャルブログ
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました🌈✨
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です