シナモンのエイプリルフールツイートまとめ

 
 
こんにちは!
 
 
今日4月1日は、エイプリルフールですね!!
 
 
シナモン公式Twitterでは、今朝……。
 
 


 
シナモンがこのような、希望に満ち溢れるウソを……( ˘ω˘)
 
 
いや、もうピューロランドのパレードやショー、ミュージカル、しながわ観光大使としてのイベントなどでいつも歌ったり踊ったりしているシナモンなので、彼はもう実質アイドルと言っても過言ではありません
 
 
というか、アオリの文が最高すぎましてね、いつもこのブログで散々シナモンのお声のことを「ハイパープリティボイス」とか言ってますが、アオリでとうとう「ハイパーキュートヴォイス」って書かれちゃいましたからね、やっぱりシナモンのお声が最高なのは全宇宙公認なんだ!!!って、朝からテンションブチ上がりでした(;▽;)笑
 
 
まぁこのツイートも結局、エイプリルフールのネタだったわけなのですが……。
 
 


 
古の照れ表現、「///」まで使ってシナモンにごめんねされたら、もう顔面崩壊レベルのゆるみきった笑顔で「いいよ😊😊😊😊😊😊😊😊」って言ってあげるほかありませんでしたね😊
 
 
というわけで(?)今日は、2014年から続く、由緒正しいシナモンのエイプリルフールツイートをまとめてみようかと思います!
 
 
シナモンが毎年どのようなウソをついているのか、ぜひ楽しんでご覧になってください💪✨
 
 
それではまいります!



2014年のエイプリルフール

まずは2014年のエイプリルフールツイートから!
 
 


 
この年のウソは、「ぼくの本名は品川紋次郎(しながわもんじろう)」というもの。
 
 
まだTwitterを始めて間もない頃のツイートですが、リツイートの回数が1万にも届く勢いで、当時の方々がめちゃくちゃ驚かれたことがよく分かりますね( ˘ω˘)笑
 
 


 
その後、「エイプリルフールだからウソついちゃった」と、種明かしをしたシナモン。
 
 
まさかこの時の何気ないウソで考えたお名前が、のちに生まれるスピンオフキャラクターにそのまま使われることになるとは、まだ誰も思っていなかったことでしょう……( ˘ω˘)笑
 
 
これぞまさしく、「噓から出た実」ですね!💡



2015年のエイプリルフール

続いて、2015年のエイプリルフールツイートを見てみましょう!
 
 
こちらです。
 
 


 
ウソっていうか、ただのコスプレですね😂笑
 
 
でも、こちらもまだTwitterを始めて1年くらいのツイート。
 
 
当時のシナモンといえば、の~んびりま~ったりした印象のキャラクターだったかと思います(今よりはぶっ飛んだネタツイも少なかった……かも😂)
 
 
なので、そんなシナモンが真っ赤なベースを片手に、黒を基調にしたヘヴィメタ風なお衣装を着るというのは、それなりに大きなインパクトがありましたね……!( ˘ω˘)و
 
 
それにしてもシナモン、普段はどう見てもお天使なのに、意外とこういうハードな服装も似合うのですから、不思議ですよね~😫💥
 
 
なんでも着こなせてカッコいいなぁ……!
 
 


 
ちなみにこちらのお衣装とベースは、エスプレッソからの借り物だったようです!
 
 
シナモンのヘヴィメタ姿は、エスプレッソからも「結構、似合ってたよ」との太鼓判をいただきました( ˘ω˘ )笑
 
 
よかったね、シナモン!✨
 
 
メイクが落ちなくて大変みたいだけど……😂笑
 
 
結構ガッツリメイクしましたよね😂
 
 
これもエスプレッソがやってくれたのかな?
 
 
目の周りをゴシゴシこすっているシナモンの元に、クレンジングを持ったモカちゃんがすっ飛んでくる図が目に浮かぶようですね( ĭωĭ )笑
 
 

2016年のエイプリルフール

続いて、2016年のエイプリルフールツイートがこちら!
 
 


 

キミを守る、

ぼくはこの団子に誓う。

 
 
Cinnamoroll

品川紋次郎

~殿と黒船と伝説の団子剣~

2047年4月1日 全国ロードショー?

 
 
 
 
ということでね!!!!
 
 
もう私には、「全国ロードショー?」の「?」の字は見えません。
 
 
マジで2047年の上映が待たれます
 
 
当時、このツイートにめちゃくちゃ心を揺さぶられた私は……。
 
 


 
こんな、オタク丸出しなツイートをしたり……。
 
 


 
映画の内容を勝手に想像して勝手にあらすじを書いたりするなどといった暴挙に及んでおりました。
 
 
だって……本当にワクワクしたんだもん……( ĭωĭ )
 
 
思えばこの頃から、シナモン公式Twitterも結構ネタ的なツイートや、オタク受けがよさそうなツイートをしてくれるようになりましたね( ĭωĭ )✨ありがたや……。
 
 
まぁ残念ながら、こちらの映画告知ツイートはウソだったようです……😩笑
 
 


 
見てくださいエスプレッソのこの愉快そうな顔😂😂😂😂😂
 
 
「ソーリー☆」と☆つきで謝りつつ、顔はまさにいたずらっ子のそれです😂😂😂
 
 
というか、小鳥さんまで爆笑してる😂😂😂
 
 
いつも無表情な小鳥さんが「ꉂ」の記号まで出して爆笑しちゃってますからね、「このオタク、勝手にあらすじまで想像しちゃってる♪」みたいな笑顔だと思うと、私のしょうもないオタクツイートで小鳥さんが笑顔になってくれるなら……それでいいや……😇✨という、安らかな心持ちになります(妄想全開)
 
 
でも私は諦めない……この映画が、この世界で上映されるまでは……ッッッ!!!!🍡🔥
 
 

2017年のエイプリルフール

続いて、2017年のエイプリルフールツイートです!
 
 


 
「購買最強はどっちだ」というキャッチコピーのもと、シナモンロール派のシナモン(かわヤンキー)と、焼きそばパン派のカプチーノ(結構強そう、総長?)との戦いを描いた、平和極まりない映画「品川狂想曲」です。
 
 
長いお耳をリーゼント風にまとめたシナモンとカプチーノがシュールかわいすぎますし、エリートヤンキーぽいエスプレッソと、かわいく見えてめちゃくちゃ悪童!みたいなみるくもたまりませんね😂
 
 
カプチーノは堂々としたヤンキー座りなのですが、シナモンのこのポーズは……何……?( °o° )笑
 
 
両足をぴったりと揃え、膝がしらにお行儀よく両手を載せています。
 
 
髪型(耳型?)だけ悪ぶってても、ポーズや仕草まで悪ぶれない辺りがなんともシナモンらしくてかわいいですね😂
 
 


 
品川紋次郎の映画に引き続き、こちらの作品も、策士・エスプレッソによる壮大なウソでした。
 
 
また君かー!という感じですが、さすがエスプレッソ、いい仕事をします……( ĭωĭ )笑
 
 
飼い主のお姉さんの父上が映画監督というだけはありますね!🎬✨
 
 
いたずらっぽく笑い、「我ながら似合ってる☆」というエスプレッソですが、シナモンからは「え~?」と言われてしまっています😂笑
 
 
それにしても、普段から万能なシナモンのお耳ですが、まさかリーゼント頭まで再現するとは……
 
 
可能性は無限大ですね😂
 
 

2018年のエイプリルフール

最後に、2018年のエイプリルフールツイートを紹介します!
 
 


 
2018年、なんとシナモンは「にんげんのおとこのこ」になりました。
 
 
この年はいわゆる擬人化ネタだったわけなのですが……これがもうね……😫💥
 
 
なんというか、「シナモンが擬人化するならこういう感じだろうな」という、私の中にあったふんわりとしたイメージが、めちゃくちゃ忠実に形にされた感じで……😫💥😫💥
 
 
ボブで、ややぴょんぴょんと毛先がハネていて、前髪は重ためだけどちょっとおでこが見える感じで、わずかに頬にかかる姫カット……。
 
 
理想すぎます。
 
 
さすが奥村先生……!!🙇✨
 
 
いかがでしょう、「にんげんのおとこのこ」になったシナモン、めちゃくちゃ美少年じゃありませんか?
 
 
シナモンの擬人化はイヤ!という方ももちろんいらっしゃるかと思いますが、私的にはこのビジュアルでの擬人化、理想的すぎて泣きました( ĭωĭ )
 
 


 
結局これもエイプリルフールのウソで、タネとしては、カプチーノ、シナモン、みるくの順に上に積み重なり、衣類を身に着けることで人間のフリをしていたよ、ということだったのですが……。
 
 
うん、すごく素敵なエイプリルフールネタだった……夢を見させてくれてありがとうみんな……( ĭωĭ )✨
 
 
ちなみにこの時のお面、シナモン大好きなみるくが相当お気に召したようで……。
 
 


 
エイプリルフールが終わってもなお、顔につけて遊んでいました😂
 
 
みるく、さすがのシナモン愛ですね!👏✨
 
 
きっと今でもこのお面は、みるくのおうちに大切に保管されていることでしょう( ˘ω˘)笑
 
 

まとめ

以上、シナモンのエイプリルフールツイートまとめでした!
 
 
今回、過去5年のエイプリルフールツイートを紹介したわけなのですが、そのうち3回はすべてエスプレッソ監修のもとで行われていたという気づきも得られましたね( ˘ω˘)笑
 
 
2014年の「品川紋次郎」ネタは現実になったので、他のエイプリルフールツイートもいずれ、何らかの形で実現してくれることを願って……!!🙏✨
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました🍡🎬👦
 
 
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です