「シュクルタウンのふしぎ事件」を徹底解剖!

 
 
こんにちは!
 
 
今日は、先日までシナモン公式Twitterで繰り広げられていた、「シュクルタウンのふしぎ事件」の全貌に迫ってみたいと思います!🔍
 
 
とはいえ、迫るも何もとっくに解決している事件なので、事の始まりから時系列順にツイートを追っておさらいしてみよう!というだけの記事なのですが……( ˘ω˘)
 
 
シナモン公式Twitterであれほど長くひとつの話題についてツイートされ続けたのは初めてのことだったので、最初から最後までワクワクドキドキしつつ楽しませてもらいましたね……!😳
 
 
というわけで!「シュクルタウンのふしぎ事件」、さっそく振り返ってまいりましょう!



事件のはじまり

事の始まりは、この子のお誕生日でした。
 
 


 
ルロロマニックのベリー!
 
 
自称シナモンのライバルで、悪魔の男の子です。
 
 
ベリーのお誕生日といったら、そりゃもう毎年1日に5つくらいバンバンツイートが更新され、ベリーと彼を取り巻く仲間(?)たちのドタバタバースデーの様子がコミカルに描かれる日なんですね。
 
 
私の中ではベリーのお誕生日といったらもう6月の風物詩みたいなところがあるので、「今年は一体どんなお誕生日になるんだろう!?」とツイートを心待ちにしていたわけなのですが……。
 
 
今年のベリーはいつもの天邪鬼なベリーとは異なり、「『ルロロマニック』の意識高いヤツラの間で、誕生日ありがとうパーティーってのが流行ってんだゾ!」とそれこそ意識の高い発言をして、我々シナモンファンを大いに驚かせました( ĭωĭ )
 
 
で、こちらが実際に行われた「誕生日ありがとうパーティー」の様子↓
 
 


 
エーーーーーーーッッッッ!!?!??!
 
 
どうしちゃったのベリー!?!?!💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥
 
 
いつになく素直!素直すぎる!!
 
 
ちょうどこのツイートが更新された時、お友達とご飯を食べていて、「ベリー!?どうしちゃったの!?」「このあともう1ツイートくらい来る……よね……!?」とめちゃくちゃ動揺しまくったのがいい思い出です( ĭωĭ )笑
 
 
しかし、私たちの予想に反してこの日はこれ以降、何のツイートもありませんでした。
 
 
ベリー……一体どうしちゃったんだ……脱・天邪鬼してしまったのか……。
 
 
と、クラスの問題児が更生し始めて、もう手を焼かなくてもよくなり安心するとともに一抹の寂しさを覚える教師のような気持ちになっていたのですが……。
 
 
実はこの時すでに、水面下では事件が起こっていたのです……!!!!!
 
 
 
 
ベリーのお誕生日から、5日後のこと。
 
 


 
し……シロ太郎!?!?
 
 
シロ太郎が……
 
 
 
 
クロ太郎になってる~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!
 
 
 
 
というわけで、ある日突然、シロ太郎がクロ太郎になっちゃいました



クロ太郎になっちゃった


 
クロ太郎……もといシロ太郎が突然真っ黒になってしまった原因は、どうやら「誕生日ありがとうパーティー」でのベリーの魔法が原因とのこと。
 
 
な、なるほど~~~~ベリーのお誕生日はこの事件の伏線だったのね……!!!
 
 
ちなみに私は、シロ太郎がクロ太郎になってしまったツイートを見た時、「あ!これは絶対ベリーの魔法が原因だな!」とは思いませんでした😇

完全にしてやられた……(;▽;)笑
 
 
とはいえ、まあ体毛の色は変わってしまったけど、シロ太郎自身は普段と様子が違わないし、シナモンの頭の上で平和に「な~」と鳴いているし、特に困ることは……ないのでは……とか思ってしまいましたが、こんな面白そうな事態を彼が見逃すはずがありませんでした……!
 
 


 
シロ太郎がクロ太郎になってしまった原因を作った張本人・ベリーが、クロ太郎を自分の使い魔にしようとさらに魔法をかけてしまいます!
 
 
この図がもう~~~~~~~~ね……😫💥😫💥
 
 
完全にアニメです

何ならちょっぴりシリアスで緊迫感のあるBGMまで流れちゃってます(幻聴)
 
 
私はこのツイートを見た時、ただでさえ「シナモンとベリー」で光と闇、天使と悪魔みたいな二項対立を成してるのに、そのうえ「シロ太郎とクロ太郎」というマスコットでよりその構図を強固にしていくのか……ッ!!と思い、めちゃくちゃオタク心が滾りました( ĭωĭ )
 
 


 
興奮して何かツイートしてましたが、今読み返すとほとんど意味が分かりません。

とりあえずこの熱い展開にめちゃくちゃ興奮したという雰囲気だけ伝われば幸いです。
 
 
もう本当にこのツイート……オタク大歓喜すぎて……😫💥
 
 
ベリーという悪魔のキャラクターが、これほどまでに自身の属性を活かして場面に映えた瞬間が、今まであったでしょうか……(;▽;)
 
 
カプチーノの為す術もなくただ驚愕するだけの様子も、シナモンが必死に「ダメだよ!」と正論をぶつけて止めようとする様子も、どちらもテンプレというか王道の反応で、とてつもなくアツいです
 
 
まさかシナモン公式Twitterでこんな場面を見られる日が来るとは……( ĭωĭ )✨
 
 
このツイートだけでめちゃくちゃ語った気がしますが、とにかくシナモンの説得もむなしく、シロ太郎はクロ太郎のまま、何なら角まで生えてしまったのでした。
 
 


 
チェリーに訊いてみても、「時間が経てば解けるハズなんだけど」という回答しかもらえません。
 
 
というか、ベリーって半人前アクマだったんですね……!

さりげなく新事実が発覚しました(;▽;)笑
 
 
「そんなぁ…」とショックを受けるモカちゃんの横で、いつも通りクロ太郎を抱っこしているシナモンが愛しすぎます😭😭😭

かわいすぎる😭😭😭
 
 
というか、クロ太郎……ベリーに再度魔法をかけられた時、わりとワルの顔つきになっていた気がするのですが、普通に笑顔でシナモンに抱っこされてますね😂笑
 
 
姿かたちは変えられてしまったけど、完全にベリーの使い魔になることもなかったようで、この辺りの魔法のさじ加減が、ベリーが半人前と呼ばれる所以なのかなーと思いました。
 
 


 
姿が変わったこと以外、特に変化は起こっていませんが、それでもこのままにしておくわけにはいきません。
 
 
いつも通り平穏に過ごすクロ太郎とみるくの傍らで、「どうしたら元に戻るんだろう」と考えつつ、ふたりのために毛布を持ってくるシナモンがいいお兄ちゃん過ぎて泣きました😭
 
 
というか、シロ太郎の変化をみるくが普通に受け入れてるぽくてすごい!😳✨
 
 
いつもと姿が違うから怯える、とかがないんですねこの子は……😭
 
 
姿かたちが変わっても、「この子はシロ太郎だ」ってことがきっと無意識に分かるから怖くないのだろうなぁ……。
 
 

シロ太郎に戻そう!

シロ太郎を元に戻したい、とは思うものの、何も打つ手がないシナモンは八方塞がりでした。
 
 
どうするべきか……と、悩んでいたその時!
 
 


 
天から神の声……ではなく、ポロンの声が降ってきました。
 
 
シナモンが困った時、いつも力を貸してくれる、頼れる素敵なお姉ちゃんです( ĭωĭ )✨
 
 
ポロンの声を聴いたシナモンは、さっそく地下室に向かいました!
 
 


 
言われた通り、「空のチェスト」を開けてみると……中から「魔法のレシピ」が出てきました!
 
 
シナモンが開いたページに描かれているお菓子は、「星のかがやきゼリー」
 
 
難易度は星2つです!
 
 
「アクマ魔法『へんげの術』を解き本来の姿にもどす」効果があるようで、もうワクテカが止まりません
 
 
材料は、「星のしずく」「虹雲のかけら」「さくらんぼ」とお好みで「ホイップクリーム」、最後のひとつは「しんじるココロ」
 
 
シナモロール王国のキャラクター紹介ページにて、魔法使いポロンの紹介に「魔法の源は夢を信じるココロ」と書いてあるので、「しんじるココロ」は魔法の成功に不可欠なようですね!
 
 
シロ太郎を元に戻す手立てが見つかったシナモンは、さっそく材料集めに向かいます!
 
 


 
まずは虹雲のかけら
 
 
虹雲のかけらは、お日様の通り道にできるのだそう。
 
 
しかも味は「甘くてもちもち」なんだとか……!
 
 
「シナモロール」の世界を構成する要素をまた新しく知ることができて嬉しいのと同時に、この世界観かわいすぎる~~~~~~~~~~ッッッ!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭と思って、このツイートを見た時は興奮しきりでした(この事件の期間中ずっと興奮してたけど……😂)
 
 
月並みな言葉ですが、すごく夢があってワクワクしますよね、こういう設定(;▽;)✨
 
 
最近のシナモン公式Twitterは、わりとリアル路線なツイートが多めといつかの記事で書いた気がしますが、そんなところにこの「シュクルタウンのふしぎ事件」!!
 
 
お日様の通り道にできる、甘くてもちもちな虹雲!!!
 
 
ファンシーかわいい~~~~~~好き~~~~~~!!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭🌈🌈🌈🌈🌈🌈☁☁☁☁☁☁☁
 
 
となって、興奮しきりでした( ĭωĭ )(2度目)
 
 
さて、続いての材料は、星のしずく
 
 
名前からして夜にしか採れなさそうな材料ですが、果たして……?
 
 


 
…………。
 
 
 
 
…………。
 
 
 
 
ハァ~~~~~~…………😩😩😩😩😩😩(尊すぎてため息しか出ないの図)
 
 
 
 
私の拙い文章力ではもうどこからコメントしたらいいか分からないので、箇条書きにて失礼します。
 
 

ここがかわいいよシナモロール
・「そ~っとね…」の囁きボイスかわいい(幻聴)
・よく見るとめちゃくちゃ足広げてるかわいい
・シナモン本体の小ささに反して影がめちゃ大きく広がっててかわいい
・本当にそ~っとしてそうな手つきかわいい
・オバケが苦手なシナモンが夜遅くにこんな暗いところに1人で来たんだと思うと友達想いでかわいい、優しい、かわいい、好き

 
 
シナモン!!!!!大好きだ!!!!!!😫😫😫😫😫😫💥💥💥💥💥💥
 
 
と、思わず気持ちが爆発するほど愛しさに満ち満ちています、このツイート( ĭωĭ )
 
 
いやもう本当に……シナモンできた犬すぎて……( ;ᯅ;
)✨
 
 
お友達のためにこうして頑張ったシナモンの作ったゼリーで、魔法が解けないなんてことは絶対にありません!!!
 
 
材料もそろい、いざ!
 
 
調理&実食タイムです!!!!
 
 
 
 


 
星影の落ちる夜の湖を切り取ったような、素敵なゼリーが完成しました!
 
 
スプーンですくって口に入れれば、思わず目の中にも星の輝きが灯ってしまいます( ĭωĭ )
 
 
ここでグルメリポーター、カプチーノ氏から一言!!!
 
 

ふつうにうまい

 
 
ありがとうございます!!!!!!🙇🏻🙇🏻🙇🏻🙇🏻🙇🏻🙇🏻🙇🏻🙇🏻🙇🏻🙇🏻🙇🏻
 
 
まどろっこしい比喩表現など必要ありません、シンプルに「ふつうにうまい」!!それで十分!!
 
 
そしてなんと……!!ついに……!!
 
 
シロ太郎も元に戻った~~~~~~!!!!!😭😭😭😭😭😭🙌🙌🙌🙌🙌✨✨✨✨✨✨✨
 
 
まるでシナモンの作ったゼリーで浄化されたかのように、体毛の色が漆黒から純白へと変化を遂げました……!
 
 
やったね、シナモン!!😭✨

やったね、シロ太郎!!😭✨
 
 
何の事情も知らなさそうなシフォンとエスプレッソまであやかっているところもかわいすぎますね😂😂😂
 
 

そして事件解決


 
シナモン作の星のかがやきゼリーにより、無事元の姿に戻ることができたシロ太郎。
 
 
「魔法のスイーツだなんてびっくりしちゃったけど」と言いつつ、そつなく作り見事シロ太郎にかかった魔法を解いたシナモンは、さすがのイケ犬っぷりです( ĭωĭ )

本当に頭が上がりません( ĭωĭ )
 
 
近いうちに、ポロンにお礼を言える機会があるといいね!
 
 
……と、すっかり普段の日常を取り戻したシナモンたちでしたが、その裏では……。
 
 


 
ものすごい顔して怒っている半人前アクマがいました😂笑
 
 
「顔…!!」とウケながらベリーの変顔をスマホで激写しているチェリー、本当に最初から最後まで一連の事件に興味なさそうで最高ですね(;▽;)笑
 
 
ベリーはめちゃくちゃ怒っていますが、でも「時間が経てば解けるハズ」の魔法がなぜか解けなかったところを見ると、もしかしたらベリーの魔法の腕前というのも……少しずつ上がっているのかもしれませんね……!
 
 
ベリー、がんばれ。
 
 
ライバル(と書いてシナモンと読む)はめちゃくちゃ手強いけど、それでもいつか、ベリーにだって勝てる日が……。
 
 
…………。
 
 
……………………。
 
 
いや、勝ち負けとかじゃなくて、シナモンと仲良くできる日が、来るといいね( ◜ᴗ◝ )
 
 
その時は、ベリーも一緒に「ふつうにうまい」星の輝きゼリーが食べられますように……🙏✨
 
 

まとめ

以上、「シュクルタウンのふしぎ事件」まとめでした!
 
 
もうこのツイート全部まとめて、1本のアニメにしてほしいくらいですね( ĭωĭ )✨
 
 
シナモン公式Twitterでこんな、ある種の「連載」があったのは初めてでしたが、とっても楽しかったですし、普段知ることのできない知識を得ることもできたので、またぜひやっていただきたいですね……!!💪✨
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました😸🌈☁️
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です