シナモンが歌う「ふれーふれーがんばれー!」のPVが最高すぎたので魅力を語り散らす

 
 
こんにちは!
 
 
今日は、サンリオキャラクター大賞2020の中間発表がありましたね!
 
 


 
初日速報から引き続き、シナモンは1位をキープしてくれているようでとても安心しました( ĭωĭ )✨
 
 
またこのコメントもね……シナモンの素晴らしさが表れちゃってますね……_:(X3 」∠):_
 
 
「いつもぼくのことをおぼえててくれて、思ってくれて、本当にありがとう♪」ですって……やだもうこんな……😭😭😭😭😭
 
 
こんなオトナな、けれどまっすぐに感謝の気持ちが伝わってくる言葉を紡げるシナモンのことが、私は本当に大好きです( ĭωĭ )✨
 
 
喋れば喋るほどどんどん虜になってしまうので、シナモンにはこれからも積極的にいっぱいお話していただきたいですね!!💪
 
 
で!今日はなんと中間発表だけに留まらず、シナモンファンにとってとても嬉しいお知らせがありました!!
 
 
こちらです!ドドン!!
 
 


 
オワ…………😫💥😫💥😫💥
 
 
で、できちゃった……。
 
 
楽曲だけでも筆舌に尽くしがたい素晴らしさだったというのに、このうえそんな神曲にPVまでできちゃった……😫💥😫💥😫💥😫💥😫💥
 
 
もう動画の再生開始1秒でこのPVが極上の出来であるということが手に取るように分かってしまったので、一旦止めて、深呼吸して心を落ち着けてから、もう一度再生しました。
 
 
とりあえずツイートの動画を観て倒れる→「フ゛ル゛を゛く゛だ゛さ゛い゛😭゛😭゛😭゛」→ツイート内のリンクを押す→シャンパンブルーがハチャメチャオシャレな特設サイトが開いて倒れる→そこに掲載されていた動画を観る→「フ゛ル゛を゛く゛だ゛さ゛い゛😭゛😭゛😭゛😭゛😭゛」「公式ファンクラブではロングバージョンを公開中!」の文字を見つけて鼻息荒く連打する→公式ファンクラブにてロングバージョン(フル)を視聴する→倒れる
 
 
……といった感じで、三度の気絶を経て、今に至ります( ĭωĭ )
 
 
いやもう…………🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
 
 
何……?何から言ったらよいのだろう……。
 
 
今日はね、中間発表ということでね、シナモンの順位を知ることができたらそれでいいと思っていたんですけどね、我らがシナモンったらもう、あんな平然とした何でもないって顔で、「ぼくの歌とダンスで、元気を届けられるかな?」なんて言って、破壊力抜群な素晴らしいPVを与え給うてくださったわけです。
 
 
もーーーーーーーすごい。
 
 
いつだって、私たちの思わぬ方向から「えいやっ」ととんでもなく嬉しいサプライズを投下してくださる。

それがシナモン。
 
 
今リアルタイムであのPVを観終わったばかりで、視聴によってパンパンに膨らんだこの情熱をどこかにぶつけずにはいられずこうして文章を書いているため、いつもより格段に読みづらいことと思います、申し訳ございません🙇🏻💦
 
 
以下、今日公開されたPVの素晴らしさについてつらつら語っていきたいのですが、まず前提として。
 
 
あのPV、ライティングが完璧すぎません????🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯
 
 
PVでは、ただでさえ純白なシナモンが、背中に羽根を携えた真っ白な衣装に身を包んでいるわけなのですが、そんな光の申し子と化したシナモンがねもう、目を覆うほど眩しい輝きを放っているんです😫💥😫💥
 
 
というのも(ド素人意見なので恐縮ですが)、ライティングとあのPVで使用されたスタジオ様がものすごおおおおおおおく素敵な働きをしてくださっているんだろうな、と思って……😭
 
 
PV内のシナモンが真っ白キレイに映っているのはもちろん、撮影場所が窓の多い建物なので、室内のどこにいてもシナモンの空色のおめめに美しくハイライトが入っているんですよね😭😭😭(もちろんレフ板等の効果もあると思うのですが……!)
 
 
ライブキャラクターのシナモンはその造形はもちろん、おめめに光が入るとますますかわいさに磨きがかかるので、今日公開されたPVでは常時おめめキラッキラなシナモンを多分に堪能できて、幸せでございました……( ĭωĭ )✨
 
 
シナモンの白さも最高にキレイでしたね……もう本物の天使と見紛う美しさで……シナモンの体色のことは今日から「エンジェルホワイト」と呼びたいと思います……🤦‍♀️໒꒱· ゚
 
 
あとこれも大前提なのですが、そもそもPV全体の構成が神すぎる🤯🤯🤯🤯🤯
 
 
シナモンが建物の中や外を歩いたりする何気ないシーンのパートと、サビでのダンスパートが分けられているため、動画全体にメリハリが効いていて最高なんですよね……どこのアーティストかと思いましたもんマジで……🤦‍♀️💥🤦‍♀️💥
 
 
余談ですが、シャンパンブルーがハチャメチャオシャレな特設サイトのURLが「cinnamon/artist」に設定されていたので、シナモンは本物のアーティストになったんだと思います👼🏻🌤✨
 
 
また、PVにシナモンだけでなく男性のダンサーさん2名が登場していることにより、ストーリー仕立ての演出も可能ということでもう向かうところ敵なしといった感じのPVに仕上がっております……素晴らしすぎか……🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
 
 
あとはもう1秒ごとに動画を止めて「ここ!!!!!!ここのよさについて語りたい!!!!!!!!」と心が叫んでいるのですが、そんなことをしていたら夏が終わってしまうため、以下に今回のPVの「ここがいい!」というところを箇条書きで列挙させていただこうかと思います( ĭωĭ )
 
 
ちなみにロングバージョンに関する言及はネタバレとなってしまうため、ここではYouTubeで公開されているショートバージョンについて書きますね!✍
 
 

 
 
以下、このPVを受けて情緒と語彙力がめちゃくちゃになった私の感想と、このPVにおける見どころポイントのまとめです👇🏻
 
 

  • まず開始1~2秒、キラキラ音とともにスローモーションでフェードインするシナモンたちの足元が映り、この時点ですでに神PVであることが予感される。期待度爆上げの素晴らしい始まり方
  • PVが始まってすぐに歌って踊るシナモン。もうプロのアイドルだよこれ……🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️(号泣)
  • 00:20くらいのスローモーションジャンプをするシナモンがかわいい
  • 00:24、ホイッスルの音をバックに流しつつ赤い笛を握るシナモンがかわいい
  • 00:29~00:30くらいの徐々に画面から見切れていくシナモンがかわいい
  • 00:30~00:45、ああ……PVだ……めっちゃアイドルのPV……お花だけ映すカメラさんもまた素晴らしい……😭👏✨
  • 00:46、シナモンのお天使度をさらにアップするシャボン玉がフレームイン。ここから01:02くらいまでのオシャレな建物×シナモン×シャボン玉のコラボが本当に素晴らしい……美しい……何の絵画……?🤯🤯🤯
  • 01:03、「出会った頃はまだお互い子どもだったけど」という部分の歌詞を流しつつ階段の脇で黄昏るシナモン、最高にemotional……💫
  • 01:07あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛お゛リ゛ボ゛ン゛を゛「くいっ」と゛直゛す゛右゛手゛が゛が゛わ゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛😭゛😭゛😭゛😭゛😭゛
  • 01:11くらいの白い廊下を歩く白いシナモン、歩くだけで絵になるってどゆこと????
  • 01:15、シナモンのかわいいあごとピンクのほっぺと曲線を描いたおなかを存分に堪能できるカットです。本当にありがとうございます。
  • 01:18からサビのダンス、とてもかわいい、どの瞬間を切り取ってもかわいい、特に01:34の片足ぴょんこジャンプは絶品
  • 01:40くらいのキレッキレのおてての動きも見逃せない
  • 01:44、「大切なキミへ♪」と歌いながら左右に揺れるシナモン、あまりにも幼児……ンギャワイイ……😭💥
  • 01:48、「が~んばれ~~♪」と歌いながらこちらへまっすぐ右手を差し伸べてくるシナモン、あまりにもプリンス……👑✨
  • 01:50くらいから再び左右にノリノリで揺れ出すシナモン、やっぱり幼児……ギャワイイ……😭💥😭💥
  • 01:55くらいのホイッスルの音に合わせて飛び跳ねるシナモンかわいいからの特大ジャンプもかわいいとにかくかわいい

 
 
以上です!!!
 
 
私は未だかつて、こんなに読みづらい箇条書きを見たことがありません
 
 
あとなんだかんだ言いつつ結局ほぼ1秒単位で語っちゃってるのウケました。
 
 
公式ファンクラブで公開されているロングバージョンではさらに!さらに!!かわいいシナモンをこれでもかというほど浴びることができるので、まだ観てなかった!という方はぜひ!ぜひ!!!!視聴されてみてください!!!!!!!
 
 
もう観たよ!という方もぜひまた……何度でも……_:(X3 」∠):_
 
 
観るたび、「ここもかわいい!😫💥こっちもかわいい!!!😫💥😫💥😫💥」とテンションが上がるので最高です。
 
 
私はテンションのみならず体温も上がったようで、なぜか観終わったら汗だくになっていました(怖)
 
 
現在世の中も大変なことになっていますし、ピューロランドに至っては2月下旬からずっと休館しているため、しばらくシナモンには会えていないのですよね……_:(X3 」∠):_
 
 
でも今日公開されたこのPVを観て、実際にシナモンに会えたのと同じくらいテンション上がりましたし、もう信じられないくらい元気をいただきました……( ĭωĭ )
 
 
シナモンはもちろん、このPVの制作に携わってくださった方々には心から御礼申し上げたいです🙇🏻🙇🏻🙇🏻
 
 
都内の外出自粛はまだまだ続きそうなので、今日から毎日このPVを観て、心身ともに元気になるとともにシナモンへの愛を加速させていきたいと思います!💪🔥
 
 
皆さまもどうか、お元気に過ごされてくださいね!🙏🍵
 
 
 
 
それでは、長くなりましたが今日はこの辺で!

最後まで読んでくださってありがとうございました👑🦄✨
 
 
 
 
【おまけ】
 
 
「ふれーふれーがんばれー!」のお歌自体の素晴らしさについては、こちらの記事で語り散らしています( ˘ω˘)つ
 


 
この「ありがとうlive!」もとっても素敵でしたので、この記事まだ見てなかった〜という方がいらっしゃればぜひ、お暇な時にでもチェックしてみてくださいませ!🙌
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です