シナモンについて学ぶ!シナモロールQ&Aまとめ

 
 
こんにちは!
 
 
今日は「シナモロールスタッフブログ」より、シナモンに関する疑問が一気に解決する、「シナモンQ&A」記事を紹介させていただこうかと思います!
 
 
Q&A記事は、ファンの方々から寄せられた質問に、シナモロールスタッフの皆さま方がお答えしてくれる、という形式の記事。
 
 
「シナモンは何歳?」「特技は何?」などの基本的なプロフィールの他に、「好きな女の子のタイプは?」「料理やお菓子作りは誰に教わってるの?」などなど、昨今ではあまりお見かけしない、ちょっぴりレアなシナモン情報まで、幅広く見ていきましょう( ˘ω˘ )
 
 
それではまいります!



フレンズ以外のお友だちは?

1つ目の質問はコチラ!
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
「シナモンフレンズ以外に仲良しのお友達」……確かに気になりますね( ˘ω˘)
 
 
この質問に対する回答がコチラ☟
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
フレンズ以外だったらシナモン、小鳥さんやコルネとよく遊んでいるみたいです😊
 
 
確かに、シナモン公式Twitterでもよくそんな姿を見かけますもんね!
 
 
ちなみに、シナモンには他にもたくさんのお友だちがいるみたいです☟
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
春夏秋冬、その季節ごとに、たくさんのお友だちと仲良くしているシナモン……。
 
 
さすが、ピューロランドで上演中の「Miracle Gift Parade」にて、「なかよくハート」を持ってくるだけのことはあります……(˘ω˘。)💛



シナモンはバラや桜は好き?

続いてコチラの質問!
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
「シナモンはバラや桜は好き?」という質問ですね。
 
 
この質問に対する回答がコチラ☟
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
「カフェシナモンの裏口には、季節の花がいつも咲いていてシナモンが育てて絵日記をつけて」いるという、この事実……。
 
 
あまりに……かわいすぎる……ッッッ!!( ĭωĭ )
 
 
生まれ変わったらぜひ、シナモンに育ててもらえるお花になりたいものです。
 
 
という戯言はさておき、シナモンがカフェの裏庭でガーデニングを楽しんでいることは、シナモン公式Twitterを見ていてもよく分かりますよね!
 
 
お花を愛する心を持つシナモンなので、「バラや桜も大好きだと思います」というご回答でした🌹🌸
 
 
ちなみに、このQ&Aを受けて、「シナモンの絵日記見てみたいな~」という旨のコメントもあったのですが……。
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
まさかの「カギ付き」で、中を見ることはできませんでした(;▽;)笑
 
 
シナモン、なかなか用心深いですね……!(でも確かに昔はカギ付きの日記帳、流行ってたな~( ˘ω˘ )🔓笑)
 
 

うさぎに間違えられたことはある?

続いて、「シナモンはうさぎに間違えられたことはありますか?」という質問。
 
 
この質問に対する回答がコチラです☟
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
かめこさんの、「あーありますあります」という口ぶりからして、本当によくあることなのだろうなぁ……と思いました😂笑
 
 
シナモン、よくシュガーバニーズに間違えられることがあるみたいですね!🐰
 
 
確かにフリマサイトなんかでも、「シナモンのぬいぐるみです!」という説明文なのに、商品画像はどう見てもシュガーバニーズみたいなことがよくありますもんね……( ˘ω˘ )笑
 
 

お父さんやお母さんにはどうやって会うの?

続いての質問は、「シナモンは地上に降りてきてから、どうやってお父さんやお母さんに会ってるんですか?」というもの。
 
 
この質問に対する回答がコチラ☟
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
シナモンのご両親は、お父さんが太陽、お母さんが青空
 
 
なので、お父さんとお母さんには、毎日地上で会えるのだそうです!✨
 
 
素敵ですね……上を向けばいつでも大好きなお父さんやお母さんに会えるから、ちっとも寂しくないよねシナモン……よかったね……(;▽;)
 
 
だもんで、シュクルタウンで雨の日なんかが続くと、「この頃シナモン、お父さんとお母さんに会えてないんだなぁ……」なんて、シナモン公式Twitterを見てて思うようになりました( ˘ω˘ )
 
 
でも基本的にはお天気なシュクルタウンなので、シナモンのお父さんとお母さんは文字通り、いつもシナモンを見守ってくれてるんだな~と思うと、ものすごくほっこりしますよね😊
 
 

何をして遊ぶのが好き?

続いての質問は、「シナモンは何をして遊ぶのが好きですか?」というもの。
 
 
この質問に対する回答がコチラ~☟
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
どうやらシナモン、この時はモカちゃんと一緒にオシャレして遊んでいたようです😂🎀
 
 
いつものように、モカちゃんに水色のリボンを付けられたシナモン、何度見てもとってもかわいいですね( ĭωĭ )
 
 
果たしてこれが「シナモンの好きな遊び」かは謎ですが……かわいいのでよしとしましょう😂笑
 
 
そして、かめこさんのお名前は「さん」までがお名前だったのですね……!!
 
 
きちんと敬称でお呼びすると、「かめこさんさん」ということになるのですね……( ˘ω˘ )笑
 
 

フレンズも空を飛べる?料理やお菓子作りは誰に教わってるの?

続いての質問はコチラ!
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
「シナモンフレンズも空を飛べるの?」という質問と、「シナモンは料理やお菓子作りが得意だけど、誰かに教えてもらったの?」という質問ですね。
 
 
まず、「シナモンフレンズも空を飛べるの?」という質問に対する回答がコチラ☟
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
シナモンと同じように、フレンズたちもお耳が長いとはいえ、彼らはお空を飛ぶことはできません。
 
 
「シナモロール」の世界でお空を飛ぶことができるのは、「目が青い子たちだけ」なのだそうです!
 
 
確かに、シナモンもコルネも小鳥さんたちも、みんな目が青いですよね👀✨
 
 
ちなみに、シナモンの姉であるポロンも目が青いのですが……ポロンがコルネにまたがらず、自分自身の力で空を飛んでいるところは、未だに見たことがないですね(;▽;)笑
 
 
でも多分、魔法とかなんかの不思議な力で、ポロンも空を飛べるのだろう……きっと( ˘ω˘)笑
 
 
 
 
続いて、「シナモンは料理やお菓子作りは誰かに教わってるの?」という質問に対する回答がコチラ☟
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
お菓子作りは、カフェシナモンのお姉さんに教わっているのだそうです!✨
 
 
シナモン公式Twitterで、数々の素敵メニューを披露しているシナモンですが、その裏にはお姉さんの教えがあったのですね……(˘ω˘。)
 
 
ちなみに、私が前にシナモンのデザイナーさんである奥村先生のサイン会に参加させていただいた時、カフェシナモンのお姉さんについても伺ったのですが、「お姉さんをあんまり出し過ぎるとリアルで怖くなっちゃう」から、シナモン公式Twitterにはあまり登場させないようにしている、とのことでした。
 
 
とはいえ、シナモンと一緒に暮らしているカフェのお姉さん……どんな人か気になっちゃいますよね~~😫
 
 

好きな女の子のタイプは?

続いての質問はコチラ!
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
「シナモンの好きな女の子のタイプ」……!

確かにめちゃくちゃ気になりますね!
 
 
この質問に対する回答がコチラです☟
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
好きな子のタイプは、「朗らかでやさしい女の子」だそうです!!
 
 
うーん、確かにシナモンにピッタリな女の子ですね!(˘ω˘ )
 
 
いつかシナモンが、そんな素敵な女の子とほんのり恋をするエピソードとかも見てみたいものです……。
 
 
個人的に、「おうちの人の承諾がとれればぜひお婿さんにどうぞ」という、かめこさんのめちゃくちゃ軽いノリに爆笑してしまいました😂笑
 
 

何歳?特技は?モカちゃんとはカップル?

最後に、シナモンへの質問&回答ラッシュを紹介して、この記事を終わろうと思います!
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
「何歳?」「特技は?」「お家の中はどんな感じ?」「モカちゃんとはカップル?」「幸せを感じるのはどんな時?」という質問群ですね!
 
 
これらの質問に対する回答群はコチラ~☟
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
シナモンの年齢は、厳密に設定されているわけではなく、○周年とかで数えるみたいですね😂笑
 
 
ということは、2019年でのシナモンの年齢は17歳ということに……!!ゴクリ…
 
 
特技は「お耳でお空を飛ぶこと」で、おうちは「カフェシナモン」
 
 
イラストでシナモンのお部屋の中が描かれていますが、とってもファンシーな空間で、シナモンにピッタリですね(;▽;)
 
 
右側にある、椅子の上にちょこんと置かれているシナモンのぬいぐるみがかわいい……!

ちなみにこのぬいぐるみは、カフェシナモンのお姉さんが作ってくれたものだそうです😊
 
 
よく「カップルなの?」と勘違いされるシナモンとモカちゃんですが、彼らはれっきとした「お友だち」
 
 
モカちゃんは多分、リボンとかが似合わない男の子が好きでしょうしね……( ˘ω˘ )笑
 
 
シナモンが幸せを感じるのは、「おいしいお菓子を食べている時」だそうです!
 
 
シナモンは、一番大好きなお菓子であるシナモンロールのことを、いつも「甘くて幸せお菓子」と形容しているので、シナモンにとっては本当に、「お菓子=幸せ」なのでしょうね……💭✨
 
 

まとめ

以上、シナモンに関するQ&A紹介でした!
 
 
シナモン公式Twitterを見ているだけでは知ることのできない情報もいっぱいあり、勉強になりましたね……(˘ω˘ )
 
 
個人的には、他のメディアにまったく露出していない情報、「シナモンの好きな女の子のタイプ」を知ることができてよかったな~と思います😂笑
 
 
またの機会があったら、その時はぜひ、フレンズたちの好きな異性のタイプとかも知りたいですね……!🙏✨
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました🐶💙
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメント

  1. おひさまはぼくのおとうさんなんだよ♪
    放送されるまで、知らなかったです😭
    それじゃあ、おかあさんは…
    気になり、こちらの記事に辿り着きました✨
    シナモンのご両親は、お父さんが太陽、お母さんが青空。などなど
    知らないことがたくさん😲とても楽しく読みました😊

    1. はじめまして!当ブログにお越しくださりありがとうございます🙏✨
      記事がお役に立てましたようで、とても嬉しく思います…!(;;)お優しいコメントどうもありがとうございました🙇‍♀️💗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です