「ハロウィンパーティ~バルマスケ アンソルスラン~」とシナモンの魅力について

 
 
こんにちは!
 
 
先週の9月13日(金)から、ピューロランドではハロウィンのイベントがスタートしました!
 
 
今書いていて気づきましたが、13日の金曜日にハロウィンイベントが始まるのってめちゃめちゃそれらしくていいですね( ĭωĭ )
 
 
ハロウィンイベント最大の目玉でもあるパレード、「ハロウィンパーティ~バルマスケ アンソルスラン~」をさっそく拝見したのですが、このパレードでのシナモンのハジケ具合が最高すぎたので、ここに記録しておこうかなと思った次第です( ĭωĭ )
 
 
それでは!まいります!



「ハロウィンパーティ~バルマスケ アンソルスラン~」の流れ

まず最初に、ハロウィンパーティーの内容というか流れをざっくり紹介させていただければと……( ˘ω˘)
 
 
以下、公式サイトの紹介文を引用させていただきます。
 
 

ここ数年、ゴーストによって支配されていたピューロランド。
今年はなんだか静かで、「ついに懲りたみたいだね!」と、
安心したキャラクターたちは楽しくハロウィンの準備をしていました。

そんな中、キティの発案で仮面舞踏会を開くことに!
招待状を受け取り、思い思いのマスカレードマスクをつけるキャラクターたち。

そして、楽しい舞踏会が始まった…と思ったら…?
人の姿をかりてゴーストが紛れているらしい!と大パニックに!?
一体誰がゴーストなのか??
恐怖につつまれながらも美しいパーティが始まる!
PURO HALLOWEEN PARTY~KAWAII MASQUERADE~

 
 
みんなで楽しく舞踏会を満喫していたと思ったら、実はその中にゴーストが紛れているらしいというあまり歓迎されない類のドッキリ展開が用意されていました( ĭωĭ )
 
 
ハロウィンパーティー中、何度かゴーストによるいたずらが発生しますが、恐れる必要はありません!
 
 
なぜなら、「アンソール スランランラン」という呪文を唱えつつダンス(略してジュモダン)することで、一時的にゴーストを退けられるからです!
 
 
ちなみに、わりとマジで効果は一時的だったりします😂笑

追い払ったと思ったらまたすぐ来ちゃうみたいな……😂笑
 
 
実際のジュモダンはYouTubeの動画にて公開されていますので、気になる方はチェックしてみてください!



シナモンのハジケっぷりがかわいい

ここからはいよいよ、このパレードでのシナモンの魅力についてお話させていただければと……( ĭωĭ )
 
 
まず、このパレードに登場するシナモンの衣装がこちら!
 
 


 
 
どこかの貴族の王子様風なお衣装で、とっても麗しいですね( ĭωĭ )✨
 
 
ちなみにこのパレードに登場するキャラクターたちの衣装にはそれぞれモチーフがあって、キティちゃんはパンプキン、マイメロは蜘蛛、クロミちゃんはドクロ、プリンはお菓子、メルちゃんはコウモリ、そしてシナモンがランタンとなっています!
 
 
パッと見は、「どのへんがランタン?」と疑問に思ってしまいますが……。
 
 

 
 
背面を見ると、確かにランタンモチーフがあしらわれていますね!
 
 
私的にこのお衣装でいっっっちばんエモいところは、仮面にベリーとチェリーのシルエットがデザインされているところです( ĭωĭ )
 
 

 
 
仮面のオレンジ色の部分に、ルロロマニックの2人のシルエットが刻まれていますね;;✨
 
 
まさかピューロランドのシナモンのお衣装に2人が登場するとは思わず……初めて見た時はめちゃめちゃ感動しました( ĭωĭ )✨
 
 
それではここから、実際のパレードの内容について紹介させていただきます!
 
 
今回のパレードでは、実際に喋るキャラクターはキティちゃんとシナモンだけなんですね。
 
 
なので、必然的に2人の掛け合いみたいな感じでお話が進んでいくのですが……。
 
 
シナモンがもう、まるでベビーシナモン時代みたいなおとぼけっぷりで、もうもう本当にかわいいんです!!!😫💥
 
 
パレードが始まり、キャラクターが登場したら、さっそくキティちゃんとシナモンの掛け合いが展開されていきます。
 
 

みなさん、ようこそお越しくださいました!妖しくも美しき仮面舞踏会、バルマスケアンソルスランへ!

みんなのドレスすごくキレイ!なんだか嬉しくなって、わけもなく飛び回っちゃいそう!

 
 
出た「わけもなく飛び回っちゃいそう」……!!😭💥😭💥😭💥
 
 
これは昔ピューロランドで上演されていた「シナモンのひみつの扉」というミュージカルショーでも登場したセリフで、「嬉しくて飛び回っちゃいそう!」だけでいいところをわざわざ「わけもなく飛び回っちゃいそう!」と言うことで、シナモン特有のシュールさ、おとぼけ感が絶妙に演出された素晴らしいセリフです( ĭωĭ )笑
 
 
(というか「嬉しくて」が理由だから「わけもなく」ではないのでは……!?😂)
 
 
と、ここでキティちゃんからツッコミが入ります。
 
 

今日は舞踏会なんだから、飛び回るんじゃなくてみんなと一緒に踊るのよ♪

みんなと踊れるなんて嬉しすぎる〜!飛び回っちゃいそう〜!

 
 
どうあっても飛び回りたいシナモン😂😂😂😂😂
 
 
もうこの、「嬉しすぎる~!」という口調からして、彼のテンションがMAXになっていることは想像に難くないですね😂
 
 
この後、さっそくこのパレードのメインテーマの歌が始まるのですが、この歌がなんとキティちゃんとシナモンのデュエットで……!!😭💥
 
 
しかもめちゃめちゃ妖しくもかわいい曲調というか、言うなればオタク心を激しくくすぐる雰囲気だったので、観ている私のテンションもシナモンにつられて最高潮になりました( ĭωĭ )
 
 
以下、なんとなく聞き取った歌詞を書き出してみたのですが、例によってところどころ自信がありません……!!
 
 
「ここはこうじゃない?」などご指摘があればぜひ教えていただけると幸いです🙇🏻
 
 
赤文字がキティちゃんパート、青文字がシナモンパートです!
 

皆さま さぁ 踊りましょう
かわいいマスカレードの始まり

怖美しくて ちょっと
ぞわぞわしちゃうパレードを

 
アン・ドゥ・トロワ
仮面をつけたら
アン・ドゥ・トロワ
秘密の合図
アン・ドゥ・トロワ
ときめきらめいて
ゴーストなんか怖くない

「怖くな〜い!」
か・わ・い・い マスカレード!
 
踊りましょ ゆらゆらりー
ドレスも ゆらふわりーん
オカシな夢のハロウィン
楽しみましょう(ウィ!)
 
踊りましょ キラキラリー
あなたもキラひかりーん
ゴーストも歌い出す?
悪戯はだめよ
 
アンソール スランランラン
みんなで スランランラン
アンソール スランランラン
妖しくターン!
 
アンソール スランランラン
みんなで スランランラン
アンソール スランランラン
妖しくターン!

 
シナモン、めちゃめちゃ歌っております( ĭωĭ )✨
 
 
聴きどころは「ぞわぞわしちゃうパレードを」の「を」「怖くな~い!」というセリフ部分です、よろしくお願いします( ĭωĭ )
 
 
シナモンって、本当はオバケとか怖いものが苦手なんですよね😫
 
 
そんなシナモンが、歌詞中のセリフとはいえ「怖くな~い!」と叫んでいるのを聞くと、なんかこう必死に自分に言い聞かせている感じというか、若干のやけっぱちみたいな雰囲気が出てて、絶妙に面白かわいいです……( ĭωĭ )(考えすぎ)
 
 
で!このようにみんなで楽しく仮面舞踏会を楽しんでいたのですが、ついにゴーストの妨害が始まってしまいました😫
 
 
豪華絢爛といったきらびやかな雰囲気が一変、辺りは急に薄暗くなり、ゴーストたちの不気味な「ヒッヒッヒッ……」という笑い声がその場を支配します……。
 
 
しかし、恐れることはありません!
 
 

……よぉ~し、みんな!こんな時は、呪文とダンス、ジュモダンよ!

 
 
すっかりゴーストに怯えてしまったみんなを元気づけるように、キティちゃんが言いました!
 
 
やっぱりこんな時に頼りになるのはいつだってキティちゃんです( ĭωĭ )
 
 
彼女の指揮のもと、みんなでジュモダンをして、ゴーストを追い払うことに!
 
 

せーの、アンソール!スランランラン!

みんなーで!スランランラン!

……ヒッヒッヒッヒッヒッヒッ……!

 
 
ウケちゃった。
 
 
ゴースト、退散するどころか、ウケちゃった
 
 
これにはさすがのキティちゃんも、「あれ?」と首を傾げます😂
 
 
ジュモダンがゴーストに効かなかったことで、一瞬だけ場が騒然としますが……。
 
 

ううん、大丈夫よ!みんなで歌って踊れば、怖くないわ!

 
 
やっぱり頼りになるキティちゃんです( ĭωĭ )
 
 

そう!みんなで楽しめば、怖くない!

 
 
シナモンもキティちゃんに倣って、みんなを鼓舞します!✨
(シナモンは怖くないかな!?大丈夫かな!?😫💥)
 
 

みんな!大きな声でいくわよ!

せーの、アンソール!スランランラン!

みんなーで!スランランラン!

アンソール!スランランラン!

妖しくターン!!

 
 
みんなで息を合わせてジュモダンすると、周囲は明るさを取り戻し、ゴーストの気配も遠のきました!
 
 

あ~よかった、これでひと安心だね♪

うん♪この仮面をつけてジュモダンすれば、今みたいにゴーストに遭っても大丈夫♪

 
 
さっきのウケちゃった前例がある以上、完全に安心するにはやや不安が残りますが……😂
 
 
とりあえずひと安心とのことで、よかったよかった……( ĭωĭ )
 
 
この後は例年通り、お客さんみんな交えてのマーチングが始まります!
 
 
マーチング中も例によってゴーストのいたずらが発生しますが、都度ジュモダンで退けていきます😂
 
 
非常にスリリングな仮面舞踏会ですが、大好きなキャラクターたちと一緒ならそのスリルさえも楽しむことができますね……!( ˘ω˘)
 
 
「ハロウィンパーティ~バルマスケ アンソルスラン~」はこのように、豪華な楽曲と妖艶な雰囲気に加え、めちゃめちゃ頼りになるキティちゃんと、ちょっぴりおとぼけでひたすらかわいいシナモンを思う存分堪能できる素敵なパレードです( ĭωĭ )
 
 

まとめ

以上、「ハロウィンパーティ~バルマスケ アンソルスラン~」についての紹介でした!
 
 
最後に1つだけ言っておきたいことは、とにかく最初から最後まで楽曲が豪華・荘厳・重厚すぎて、オタク心に絶対刺さること間違いなしということです( ĭωĭ )
 
 
キティちゃんやシナモン推しの方はもちろん、クセになる怖美しい曲をお探しの方はぜひ観覧されてみてください!
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました🎃🕸
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメント

  1. 始めまして、最近急にシナモンのファンになった新参者で、偶然こちらのサイトに巡り合えました!すごく丁寧かつ親心満載のコメント、つぼです。私もyoutubeでこのハロウィンパレードを始めて見たとき、シナモンが言ったセリフに「どうあっても飛び回りたいのか!シナモン!!」っと突っ込んでしまっていて同じことを思っていた方に出会えて勝手に共感を覚えています。これからも素敵な記事アップ、楽しみにしております。

    1. はじめまして!この辺境の地にたどり着いてくださってありがとうございます(;▽;)✨
      ハロウィンのパレードで同じことを思われたとのことで、私も笑ってしまいました😂恐らくみんなが心の中で同じことを突っ込んだんだろうなと思ってしまいますね…!笑
      これからもどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️💗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です