シナモンとお見舞いのはなし

 
 
こんにちは!
 
 
新年ムードもだいぶ薄らいでいるのですが、2020年になってからの初更新なのでこれで挨拶させてください、あけましておめでとうございます!🎍✨
 
 
昨年もたくさんの方が当ブログに遊びに来てくださり、とても嬉しく幸せな1年でした……( ĭωĭ )
 
 
貴重なお時間を割いて記事にお目通し下さる皆さま、本当にいつもいつもありがとうございます!🙇🏻✨
 
 
今年もゆるゆるとマイペースに更新していきますので、これからもぜひお暇な時は、当ブログ「Cinnamoroll Life」に遊びにいらしてくださいね!✨

いつでもお待ちしております☺️🍵
 
 
 
 
さて、冷え込んだ日が続くここ最近ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
 
 
私はというと、バッチリ体調を崩して寝込んでおりました🤧
 
 


 
昨日のシナモン公式Twitterでも、エスプレッソが何やら風邪気味ということで、妙な親近感を覚えたり……( ˘ω˘)笑
 
 
とはいえ私はすでに完治に向かいつつあるのですが、このたび病床に臥していて、ふと思ったことがありまして……。
 
 
というのも、
 
 
体調を崩して寝込んでいる時にシナモンがお見舞いに来てくれたら最高じゃない???
 
 
ということです(平常運転)
 
 
いえね、過去のシナモンのツイートとか、思い返してみたら結構、お見舞いツイートがあるなと思って……( ĭωĭ )
 
 


 
たとえばこちら。
 
 
風邪をひいてしまったエスプレッソのために、お見舞いに行くというシナモン。
 
 
手土産はなんと、エスプレッソの大好きなクリームブリュレ
 
 
エスプレッソの好みをしっかり把握したうえでお見舞いに伺うシナモン、本当によくできた子犬だなとほれぼれします……😭
 
 
おかゆとか食べた後に、アイスクリーム的な位置づけでシナモン手作りのクリームブリュレを食べたら、すぐに元気が出ちゃいそうですもんね!💪✨
 
 
……ところでこのツイート、1つ気になる点がありますよね。
 
 
そう、それは、時期……( ˘ω˘)
 
 
「風邪をひいた」という内容から、なんとなく冬のツイートかな?と思いがちですが、よく見るとこれ6月の投稿なんですよね。
 
 
シナモンたちが体調を崩すのって、決まって11月から1月にかけてくらいなので、6月に風邪をひくのは珍しい気がしてしまいます🤔
 
 
ここで疑問となるのが、エスプレッソが風邪をひいた原因なのですが……。
 
 
答えは単純、
 
 


 
雨の中、ミュージカルスター☆ごっこをやっていたからなのでした😂😂😂
 
 
うう~ん……おちゃめかわいい……エスプレッソ……😂😂😂😂😂
 
 
黒いハットを被って、雨も厭わず街灯をポールに見立てて熱唱していたのですが……結果的に風邪をひいてしまいました(;▽;)笑
 
 
たぶんエスプレッソ、お見舞いに訪れたシナモンには、風邪をひいてしまった心当たりについては話さなかったんじゃないかなぁと思います……😂
 
 
 
 
また、カプチーノが風邪をひいてしまったこともありました。
 
 


 
大きなマスクをつけて顔を赤くしたカプチーノ、見ているだけで心配になりますね😫
 
 
ちなみにカプチーノの風邪の原因は……。
 
 


 
お昼寝中、弟たちにかけ布団を取られてしまったというなんとも微笑ましいものでした(;▽;)笑
 
 
この時の一連の流れは、過去の「シナモロールスタッフブログ」にも詳細に記されています☟


 
 
そんなふうにして風邪をひいてしまったカプチーノに、シナモンは……。
 
 


 
はちみつ入りしょうが紅茶を作ってくれたのでした🐝✨
 
 
はちみつ、しょうが、紅茶、と、どれを取ってもめちゃめちゃ風邪や健康によさそうで、わたくしめはもうさすがシナモンさまと舌を巻くばかりであります……( ĭωĭ )✨
 
 
咳とかしんどい時に、シナモンが窓からやってきて、
 
 

こんにちは♪お見舞いに来たよ。

さぁ、このはちみつ入りしょうが紅茶を飲んでみて。きっとのどがラクになるよ♪

 
 
とか言ってくれたらね、もうその優しさ・清らかさに当てられて、喉どころか全身の細胞が新しく生まれ変わって、なんなら骨格とかちょっと再形成されちゃうくらいの勢いでリ・ボーンできる気がします( ĭωĭ )
 
 
 
 
そういえば、みるくが風邪をひいてしまったこともありましたね😷
 
 


 
赤ちゃんが高熱に苦しんでいる姿、見ててとっても辛いものがありますね……😭
 
 
そしてみるくはこんな時でも、いやこんな時だからこそ?傍らに、シナモンが作ってくれたくまさん、カフェシナモンのお姉さんが作ってくれたシナモンのぬいぐるみを一緒に寝かせています……😭
 
 
身体がしんどくて辛い時でも、大好きなシナモンがそばにいたらきっと心強く感じるんだろうなぁ……!✨
 
 
この時もお見舞いにやって来たシナモンでしたが……。
 
 


 
なんとこの時は、作ってきたミルクプリンの入ったバスケットを玄関先に置いてきて、本人の顔を見ずに帰るという、どこのイケメン?さすがジュノンボーイとしか言いようがないな??というほどの神対応を見せつけてくれました🤯🤯🤯
 
 
いやだって……想像してみてください……(始まった)
 
 
もしあなたがみるくと一緒に住んでいるお姉さんorお兄さんだとして、みるくのためにお薬をもらいに行った帰り、玄関先に見覚えのないバスケットが置いてあるんですよ。
 
 
なんだろう?と不思議に思って開けてみると、そこにはとってもおいしそうなミルクプリンが。
 
 
で、きっとそのバスケットの中には、ミルクプリンと一緒にこんなメモが入っているはずなんです……(注※妄想です)
 
 

みるくのおうちのひとへ
みるくのおみまいに、ミルクプリンをつくってきました
ここへおいておくので、みるくにあげてください
よかったらおうちのひともたべてください
 
みるくへ
はやくげんきになって、またみんなでいっしょにあそぼうね♪
 
シナモンより

 
 
ウッ……😭✨😭✨😭✨😭✨😭✨😭✨😭✨😭✨😭✨(注※妄想です)
 
 
もしこんなふうにバスケットをね、玄関先に置いてきたのだとしたらね、シナモン本当にイケ犬すぎて……🤦‍♀️(注※何度も言うけど妄想です)
 
 
実際に顔を合せなかった分、みるくもきっとお家の人からミルクプリンをもらった時、「シナモン来てたのー!?」ってな具合でそれはそれはもう大喜びしたのではないかと思われます!✨
 
 


 
数日後にはすっかり元気を取り戻したみるく☺️

よかったよかった✨
 
 
それにしてもシナモン、エスプレッソのお見舞いにはクリームブリュレを、みるくのお見舞いにはミルクプリンを持って行く辺り、なんというかこう本当にフレンズ一人ひとりのことをしっかり見てあげている感じがあって、最高ですね……( ĭωĭ )✨
 
 
ちなみに、冒頭で紹介した昨日の風邪気味エスプレッソに対しては……。
 
 


 
案の定今日の午後、はちみつレモンを作ってあげていました🐝🍋
 
 
シナモンなら絶っっっ対に何かしてくれると思ってた……!(;▽;)✨
 
 
フレンズの誰かが風邪をひいたり体調を崩したりした時、いつも最適な差し入れとともにお見舞いに向かうシナモンは本当に「お友達想い」の鑑ですね……。
 
 
シナモンのお見舞いツイートは、シナモンの優しさ、フレンズを大切に思う気持ちがよく伝わってくるので、見るととても心が温かくなるなぁと思うのでした( ĭωĭ )
 
 
そしてフレンズたちの風邪ツイートを見返していて一つ気が付きましたが、モカちゃんとシフォン、たぶん体調不良を起こしたことがない(;▽;)笑
 
 
さすがに強いな……あの2人は……!( ˘ω˘)笑
 
 
私もモカちゃんやシフォンのような健康体を目指して、自己管理を徹底しようと痛感しました😷
 
 
まだまだ寒い日が続きますので、皆さまもおうちで各々のシナモンたちと一緒に暖かく過ごされてくださいねー!💪✨
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました🍵♨️
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメント

  1. ふわりさん、いつも楽しい記事ありがとうございます。
    久しぶりだから心配しちゃった!!!

    1. こちらこそ、いつも読んでくださってありがとうございます!✨これからもゆる〜〜くお付き合い下されば幸いです…!コメントありがとうございました(;▽;)💗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です