「推しにときめく♪サンリオキャラクターズ」LINEスタンプのオタクシナモンに共感しかない

 
 
こんにちは!
 
 
今日、「推しにときめく♪サンリオキャラクターズ」という新しいLINEスタンプが登場しました🙌
 
 


 
ちょっと見ただけでも、「推ししか勝たん♡」とうちわを持つマイメロや、「エモ…」と目を輝かせるキキララ、「でもそこがいい…」と推しのすべてを全肯定するサムなどが目に入り、このスタンプの本気度が伺えます( ĭωĭ )
 
 
最近のLINEやLINE Cameraなどのサンリオスタンプ、オタク需要をよく分かっておられますよね……( ĭωĭ )✨


 
 
今日発売したスタンプにももちろん我らがシナモンも登場しており、相変わらずシュールかつかわいかったので、それぞれのシナモンスタンプについての所感を記録しておこうかな、と思った次第です_✍( ĭωĭ )
 
 
 
 
まずはこちら。
 
 
シナモンのスタンプの画像
 
 
私がシナモンによく言うやつだ🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
 
 
のっけから非常に共感性の高いスタンプで笑ってしまいました。
 
 
両手を前に突き出し「天才かよ」と瞳を輝かせるシナモン、推しや推し事に対しての活力に溢れていて、見ているだけで元気をもらえますね( ĭωĭ )
 
 
シナモン、きみは一体どなたを推しているんだい……シナモンに推されるほどのお方が気になって仕方ないよあたしゃ……🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
 
 
ちなみに私はかわいすぎるシナツイを不意に浴びた時や、サンリオショップで愛くるしいシナモンのぬいぐるみを見かけた時、ライブキャラクターのシナモンが爆裂かわいい仕草をした時などについ呟いてしまいます、「天才かよ」……(ハイパーどうでもいい情報)
 
 
 
 
続いてこちら。
 
 
シナモンのスタンプの画像
 
 
おお……( ö )
 
 
ご覧ください、地球が何億回生まれ変わってもお目にかかることはないであろうと思っていた、「みるくにバブみを感じるシナモン」です🍼
 
 
とんでもない様子が公式になってしまいました👶🏻バブー
 
 
ちなみにこの「バブみを感じる」という表現ですが、近年とても誤用が多いとのことで、私も詳しい意味についてはしっかり認識していなかったので、この機会にググってみました🧐
 
 
以下、「バブみ」に関するpixiv百科事典様の解説です。
 
 

世話焼きだったり、包容力や庇護力があるなど、年下でありながら母性を見出せる相手に対して「バブみがある」、それを強く感じる場合には「バブみが高い」などのように用いる。
出典:バブみ(ばぶみ)とは【ピクシブ百科事典】

 
 
なるほど〜〜!✨
 
 
私はてっきり、「バブみを感じる=赤ちゃんぽくてかわいい」という意味だと思っていたのですが、本当は「年下なのに母性を感じる相手への表現」だったんですね!

勉強になりました😌✨
 
 
で、バブみの意味について理解できたところで、もう一度スタンプを見返してみると……。
 
 
シナモンのスタンプの画像
 
 
え!?!?!?!?
 
 
シナモン、みるくに対して包容力を感じて母性を見出しちゃってるの!?!?🤯💥🤯💥🤯💥
 
 
……と、ありとあらゆる意味で衝撃を受けました🤭笑
 
 
もちろんあくまでこのスタンプの中での表現なので、実際のシナモンがみるくにバブみを感じているわけではない(と思う)のですが、それでも「バブみ」を表すスタンプにシナモンとみるくが採用されたという事実が非常にかわいらしいですね😂✨
 
 
というか、バブみの正しい意味について知った今、改めて考えてみると、いや改めて考えてみなくても……。
 
 
 
 
私、いつもシナモンにバブみを感じてしまっている🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
 
 
 
 
続いてこちら!
 
 
シナモンのスタンプの画像
 
 
「☆生きててよかった…」と生の尊さを実感するシナモンのスタンプです。
 
 
何らかのオタクをやっている方なら、「ああ、あるある、こういう瞬間……」と深く頷いてしまうスタンプですね( ˘ω˘)゛
 
 
個人的に、「☆生きててよかった…」と、文頭に「☆」がついているのがレベル高いなと思いました😂
 
 
これはあれですよね、いわゆる、ジャ○プなどの少年漫画誌で最後のページに入る、例のアオリ文句ですね( ˘ω˘)
 
 
たった1人の推しに愛を捧げ、全力で突っ走り、貴重な接触の機会で推しから「いつもありがとう☺️」と声をかけてもらったシナモンが最後のページでこうなっているマンガを読んでみたいです📕
 
 
それにしても、すごく汎用性の高そうなスタンプだ……これから積極的に使おうと思います……( ĭωĭ )
 
 
 
 
最後にこちら!
 
 
シナモンのスタンプの画像
 
 
ただ笑顔で、野原に寝転がるシナモンのスタンプです
 
 
私は今回の「推しにときめく♪サンリオキャラクターズ」スタンプの中で、贔屓目なしにこのスタンプが一番好きです( ĭωĭ )
 
 
だってなんか……似てるんですよね……。
 
 
 
 
シナモンとのグリーティングを終えた直後の私に……🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
 
 
 
 
シナモンのスタンプの画像
 
 
ああ……シナモン……。
 
 
今日もかわいかったなあ……。
 
 
相変わらず私は何にもうまいこと言えなかったけど……。
 
 
でも……シナモンは確かにかわいかった……。
 
 
それが……現実……。
 
 
 
 
……みたいな感じで、グリーティング直後の「ただシナモンのかわいさを無言で噛みしめ、脳内で愛らしい仕草を反芻し、心が穏やかに凪いでいく様子」が如実に表されていると思うわけです、このスタンプ……( ĭωĭ )(伝わらない)
 
 
シナモンのスタンプの画像
 
 
あなたはこのシナモン、どんなふうに見えますか?👀
 
 
推しとの接触を終えて、放心状態になっているところ?
 
 
ご希望のチケットがご用意されず、真っ白になっているところ?
 
 
大好きな推しにリプライを「いいね!」されて、「とりあえず一旦落ち着こ?」と横たわってみたところ?
 
 
見た人の数だけさまざまな解釈ができて、そういう意味でも素晴らしいスタンプだなと思います( ĭωĭ )笑
 
 
 
 
シナモン単体のスタンプは以上となりますが、この他にも実に「わかりみの深い」スタンプばかりなので、皆さんもぜひチェックされてみてくださいね!🙌
 
 
 
 
今回のスタンプでも非常にキレのあるギャップを魅せつけてくれたシナモン、本当にありがとう。
 
 
なんていうかもう……こんなにかわいくてシュールで目が離せなくて、大好きで愛しいシナモンが存在するこの世界に……
 
 
 
 
 
 
シナモンのスタンプの画像
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました👶🏻🍼
 
 
【おまけ】
 
いただいたマシュマロ、返信させていただいております!

いつもながら返信が遅すぎて申し訳ありません……送ってくださった方ありがとうございます!🙇✨
 
 
そういえば前に送ったな~という方は、こちらの「回答一覧」よりご確認いただければ幸いです🙇
 
 
お手数おかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします!✨
 
 
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメント

  1. はじめましてー!!私もシナモン大好きです!前の投稿垢での投稿を見てここに来ました!最近シナモンが100円ショップへ進出してきて興奮が止まらない人です()私は最近…というか学生なので金欠で、スタンプがまだ全然集められておりません…( ‘-‘ )最近はシナモロールぷくぷくをこうに購入しました!一目惚れでした⸜( ॑꒳ ॑ )⸝そういやSimejiのシナモンのやつ、キーボードに使いたかったけどVIP会員限定なの泣きました( •᷄ὤ•᷅)あ、書きすぎました、ではここで…。

    1. はじめまして!ブログ見に来てくださってありがとうございます(;▽;)💗
      100円ショップでシナモンを見かけるとつい興奮してしまいますよね、分かります…🤦‍♀️ぷくぷくのスタンプもものすごくかわいかったですね😂✨
      楽しいコメントありがとうございました!🙇‍♀️✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です