シナモンお誕生日おめでとう!〜「ファンファンキティ!」で深まるシナモンへの”好き”〜

 
 
こんにちは!
 
 
今日3月6日は、我らがシナモンのお誕生日ですね!!!!!!!
 
 
シナモン!お誕生日おめでとう〜!!!🎈👏🏻🎉🎂✨
 
 
シナモンの画像
 
 
いや~~~~~。

何度迎えてもめでたい、3月6日。
 
 
もう「3」と「6」という数字が抱く丸みそのものがシナモンを表しているようにすら見えてきます。

特に「6」のくるっと感とかもうシナモンのしっぽ以外の何ものでもありませんね( ˘ω˘)
 
 
さて、毎年シナモンのお誕生日には当ブログで、シナモンに対する想いや「シナモンのここが好き!」みたいなことを際限なく書き綴っているわけなのですが、今年も例に漏れずそんな調子で書かせていただこうかと思います✍🏻
 
 
昨年のシナモンのお誕生日から今日を迎えるまでにあった、シナモンにまつわる大きなニュースといえば……。
 
 
もちろんこれです!!!!
 
 

\デデン/

 
 


 
ファンファンキティ〜〜〜〜〜☺️☺️☺️🎀🎀🎀✨✨✨
 
 
「ファンファンキティ!」とは、毎週月曜日17時55分からテレビ東京系列で大好評放送中の子ども向け向け音楽バラエティ番組です!
 
 
「子ども向け」と謳われてはいますがもちろん大人も楽しめる内容で、私はこの1年、「ファンファンキティ!」を視聴してより一層シナモンへの想いが深まってしまいました( ĭωĭ )
 
 
というのも、最近のシナモン公式Twitterなどではすっかり大人びて王子様然としていることの多いシナモンが、「ファンファンキティ!」では……。
 
 
 
 


 
ひと昔前に公式Twitterなどでよく見られた「ゆるふわド天然シュールキャラ」に返り咲いたんですね(;▽;)
 
 
これがもう私は本当〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に嬉しくて!!!!!!!!😭💥😭💥😭💥😭💥😭💥
 
 
前にこちらの記事でも書きましたが、私がシナモンを好きになった決定打ってやっぱり「かわいさの中に潜むシュールさ」であったり「天然ゆえに生じるツッコみどころ」であったりするので、今この時代にまたひと昔前のような「ちょっぴり隙(という名のツッコミどころ)のあるシナモン」を毎週新しい映像と音声で楽しむことができるようになったという事実は大変な革命でした( ĭωĭ )
 
 
今でも毎週「ファンファンキティ!」を視聴するたびに、「シナモンがレギュラーキャラに選ばれて本当によかった……✨👼✨」としみじみ感謝せずにはいられません……本当に……ありがとうございますシナモンをレギュラーにしてくださった方……🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
 
 
というか、さっきサラッと流してしまったのですが、
 
 


 
ウニになっちゃうシナモン、ヤバすぎませんか???
 
 
「シナモンがウニになっている」という現実自体がかなりキャッチーで強いパンチを持っているのに、このうえツイート本文がさらなる追い打ちをかけてきます。
 
 
「ぼくウニになっちゃt」
 
 
ですからね!!!!!😫💥😫💥😫💥😫💥😫💥
 
 
もう最後まで言えてないわけですウニになっちゃってるから!!!!!
 
 
ウニに意識が呑み込まれかけてるから!!!!!!!!!😫💥😫💥😫💥😫💥😫💥😫💥😫💥😫💥😫💥😫💥
 
 


 
このツイートにも書いた通り、ほんと「推しがウニになる」というこのうえなく貴重な経験を積ませてくれたシナモンには感謝の気持ちでいっぱいです( ĭωĭ )ウニィ
 
 
ちなみに、シナモンはウニだけでなく……。
 
 


 
栗になったり……
 
 


 
ランプの精になったり……
 
 


 
しっぽがゴールデンシナモンロールになったりと、誰も予想できない斜め上方向から変化球を投げては我々を非常に愉快かつ不思議な気持ちにさせてくださいます(;▽;)

いやマジで面妖……好き……😫💥😫💥💯
 
 
このように、絵面のインパクトという点においてもなかなか強烈な個性を輝かせているシナモンですが、彼の本領はやはり我々の想像の範疇を超える「突拍子もない思考と言葉の発露」にあります。
 
 
たとえば……。
 
 
ダニエルから化石のレプリカを借りてきたと言うキティちゃんに対し、
 
 

へぇ〜、色のないパプリカもあるんだね〜♪

 
 
と堂々と聞き間違いをしたり……(「ファンファンキティ!」#21より。というかこの回に限らず1話に1回レベルでこのような典型的な言い間違い&聞き間違いを披露する)
 
 
「将来の夢はウェディングドレスを着ること」というクロミちゃんに対し、「誰のお嫁さんになりたいの?」としつこく追求した際、クロミちゃんに「もうお嫁さんって言うの禁止!」と言われて
 
 
じゃあ、お嫁ちゃん

お嫁くんは?

じゃあ、お嫁殿は?

 
 
など、「違う、そうじゃない」と思わずツッコミたくなるような提案をしたり……(「ファンファンキティ!」#11より)
 
 
お寿司屋さんごっこをすることになって、キティちゃんにたまご寿司、クロミちゃんにいくらを注文され、てっきりお寿司を握るモーションをするのかと思いきや、ほっぺを両手に当て、うつむき加減で身体を小さく丸めながら
 
 
たまご、たまご、たまご、たまご……

 
 
と密やかな声で囁きつつ、キティちゃんの前まで移動してきて
 
 
キティちゃんにとられました

 
 
と謎発言をかまし、クロミちゃんに対しても同じような謎行動を重ね、いよいよクロミちゃんにツッコまれた際に
 
 
ぼく、お寿司になってみたかったんだぁ♪ぐるぐる回って遊園地みたいでしょ〜?

 
 
と無邪気に笑って、まさかの板前さんではなくお寿司のなりきりを披露していたことが発覚したり……(「ファンファンキティ!」同じく#11より)
 
 
ハロウィンの夜はいいおばけと一緒に悪いおばけも降りてくる、と聞いて怯えていたらキティちゃんに「恐い仮装をすればおばけも逃げていくわよ!」と言われ「じゃあぼく、すっごくこわぁぁ〜く変身する!!」と宣言し、たとえば?と例を訊かれた際に
 
 
ジェットコースター!!

 
 
と高らかに回答するも(???)、「それは好きな人もいるから」と諌められると
 
 
そっか…じゃあ

 
 
割れそうな風船は?

 
 
という、逆に「それどうやって仮装するん?🤯」と興味しか湧かないような珍妙回答をしたり……(「ファンファンキティ!」#27より)
 
 
お正月におもちを食べ過ぎて太ってしまい、
 
 
今日はいつもより高く飛べなかったんだぁ~

 
 
と衝撃の告白をしたり、じゃあダイエットしよう!と提案され、お友だちが持ってきてくれたフラフープに身体を通そうとするも
 
 
入らない……

 
 
若干の太ましい声で恐ろしいことをぼそっと呟いてみたり……(「ファンファンキティ!」#39より)
 
 
雪が見たい!ということで、みんなで空に向かって「雪を降らせて~!」とお願いしている際に
 
 
がんばっていっぱいおもち降らして~~~!!

 
 
明らかに1人だけ違うことをお願いしているうえに「また太る気か!?!?」と視聴者に衝撃を与えてみたり……(「ファンファンキティ!」#41より)
 
 
など、このような感じで「ファンファンキティ!」のシナモンは、「次は何を言うんだろう?」「どんなかわいいボケをかましてくれるんだろう?」という未知数のワクワク感を私たちにもたらしてくれるわけです( ĭωĭ )✨
 
 
この番組の本来の楽しみ方とはだいぶ違うかもしれないのですが😂
 
 
それでもやっぱり、ド天然ゆるふわ暴走機関車のシナモンからは常時目が離せなくて、日々シナモン自身の魅力が底上げされていくなぁということをひしひしと肌で感じております(;▽;)笑
 
 
でもでも!「ファンファンキティ!」のシナモンは、こんなふうにただ天然でおっとりしているだけのボケ担当ではありません!(いや間違いなくボケ担当ではあるけども……( ˘ω˘)笑)
 
 
みんなでオムレツの具をプロデュースしよう!ということになった際、各々が「らっきょう」や「チョコレート」と思い思いの具材を回答する中、シナモンが提案した具は……。
 
 
ハートかなぁ?

 
 
カフェシナモンのメニューは、ぜ〜んぶハートがいっぱい入ってるんだ!

 
 
だからね、オムレツにも、ハートが入ってるとみんな幸せになるよ〜♪

 
 
……なんて答えたりして、メンバーを感心させたり号泣させたりする一幕などもあって……(「ファンファンキティ!」#25より)
 
 
こういうところを見ると、ああやっぱりシナモンは優しくてあたたかい思いやりの心を常に持っているんだな、ということが再認識できて、ますますシナモンへの”大好き”が深まってしまったりするわけです( ĭωĭ )
 
 
本当に「ファンファンキティ!」、シナモンの魅力をありとあらゆる角度から360度余すことなく描写してくださって嬉しい限り……😭🙌✨
 
 
「『ファンファンキティ!』まだ観てなかったな~」という方は、今からでも遅くありませんのでぜひぜひ見逃し配信で視聴されてみてください!!💪🔥
 
 
月額770円(税込)のあにてれなら今までのお話がすべて視聴可能です!

私もリアタイはできないのでいつもあにてれさんのお世話になっています( ˘ω˘)📺
 
 
メインのドラマパートではシナモンが大活躍していますし、間に挟まるちょっとしたコーナーではたまにシナモンフレンズのみんなも登場してくれて爆沸きですよ~!!🙌✨
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで記事をおしまいにしたいと思います!
 
 
久々どころの騒ぎではない更新でしたが、ここまで読んでくださってありがとうございました🙇‍♀️✨
 
 
更新が滞っている間にも温かいコメントをお寄せくださって方もいらして、本当に感謝してもしきれません(;;)✨
 
 
めちゃくちゃマイペースなブログ(ちなみに今日で4周年!🎉)となりましたが、今後ともゆるゆるお付き合いくだされば幸いです!☺️
 
 
 
 
ではいったんこのへんで!
 
 
改めてシナモン、お誕生日おめでとう~!!!👏🏻🎉🎂✨
 
 
これからの活躍もずっと応援してるし日々大好きだよ~~~~!!!!!✨✨✨✨✨
 
 
シナモンの画像
 
 

(これを聴かなきゃシナモンのお誕生日は終われない!ということで最後に貼っておきます。永遠に大好きなお歌……( ĭωĭ )✨)
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です