シナモンお誕生日おめでとう!〜YouTubeショートがかわいすぎる話〜

 
 
こんにちは!
 
 
今日3月6日は、我らがシナモンのお誕生日です!!!
 
 
シナモン!お誕生日おめでとう!!!🎉🎊💐👏
 
 

 
 
ハチャメチャにブレモロールなのですが、ふくふくとしたお耳のふわっと感とおなかからあんよにかけてのマシュマロのようなもちょっと感が最高に愛くるしいお気に入りの1枚です(📸ωĭ )
 
 
さて、昨年20周年を迎えたシナモンですがその勢いは衰えることを知らず、先日満を持してとうとうシナモン公式YouTubeチャンネルが開設されました!✨
 
 


 
時代に合わせた効果的なSNS運用を行うシナモンさんは頭が上がりません( ĭωĭ )✨
 
 
シナモン公式YouTubeチャンネルでは、シナモンの20周年スペシャルムービーやオリジナル楽曲のMVの他、シナモンやフレンズたちの日常を垣間見ることのできるショートアニメが配信されています!
 
 
シナモンのかわいいお声での新規セリフを週に3日も堪能できる上に、シナモンフレンズたちまで登場して彼の日常をアニメーションで見せてくれるなんて……この企画が立ち上がった現実への感謝の念が絶えません( ĭωĭ )✨
 
 
チャンネル開設のお知らせが発表された3月3日時点でシナモンのお誕生日をお祝いしてショートアニメの1話から7話が配信され、今日3月6日には8話から10話までが一挙に公開されました!👀
 
 
このブログを読んでくださっている方々はすでにショートアニメは視聴済みかと思われますが、もう……。
 
 
ほんとに…………( ĭωĭ )
 
 
ほんとに……(𝓡𝓮𝓯𝓻𝓪𝓲𝓷…)
 
 
ショートアニメという名前の通り、大体15秒から20秒くらいの短いアニメなんですが、もう尺の長さとか関係ないですね
 
 
たった数秒の映像と音で人はこんなに満足できるんだという新鮮な驚きと感動を得ました( ĭωĭ )✨
 
 
当たり前に全話最高なのですが、今回は特に言及したいポイントが多いと感じたお話についてちょっと触れさせてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
 
 
まずはこちらの記念すべき第1話、「スナック菓子」!
 
 

 
 
しょっぱなから好きすぎ〜〜〜〜〜〜〜〜😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻
 
 
どうしたことだよこの愛くるしさは……😫😫😫😫😫😫😫😫💥💥💥💥💥💥💥💥💥
 
 
「じゃーーーーん!!」と得意げにスナック菓子の袋を取り出したものの、「んしょ、んしょ、んしょ、んしょ」と右に左に引っ張っても袋が開かないわけです😫😫😫😫😫
 
 
その後の「/(o・ω・o)\」という真顔😫😫😫😫😫
 
 
絶対思ってる😫😫😫
 
 
絶対「開かないなぁ……」って思ってる😫😫😫あの真顔で😫😫😫
 
 
で、逆に袋を両側から圧迫してみたら……
 
 


 
 
こうなったわけですね( ĭωĭ )
 
 
この後のシナモンが、悲しそうなお顔になるわけでもなく「あ〜あ」とか言うわけでもなく、ただただいつもの/(o・ω・o)\このお顔で俯き、若干の虚無感を漂わせているところにシュールな面白さを感じてグッと来ました。
 
 
私はシナモンのこういうところを好きになったんだよなぁ……と何となく初心を思い出しました( ĭωĭ )笑
 
 
続いてこちら、第3話「股下2センチ」!
 
 

 
 
シナモンとモカちゃんの何気ない日常を切り取った場面なのですが、この短い尺の中にツッコミどころがありすぎてたまりません😫😫😫
 
 
まずモカちゃんがルンルンで鏡を見ながらお洋服を当ててる後ろで、なぜか爆睡しているシナモン😫😫😫
 
 
この、同じ空間にいるのにお互いまっっったく相手を気にせず別々のことをしているの、親友感というか家族感というか、気の置けない間柄ならではのゆるさが表れててマッッッッジで好きすぎますね……😫😫😫
 
 
そしてモカちゃんの後ろで、何やらむにゃむにゃ寝言(?)を言うシナモン……。
 
 

むにゃ……

ぼくの……ズボン……

股下……2センチ……

 
 
…………( °o° )
 
 
……( °o° )
 
 
……ありがとう५✍🏻( °o° )(とりあえずメモ)
 
 


 
シナモンのからだのサイズについては2018年にモカちゃんが発表してくれていましたが、まさかこうして本犬の口から一次情報として提供される日が来るとは思わず、感無量です( ĭωĭ )
 
 
眠りにつきながらも自己PRを欠かさないシナモン、まさにアイドルの鑑ですね。
 
 
で、突然の股下2センチ報告を受けたモカちゃんはというと。
 
 
かわいいお洋服を当てたまま、鏡に背を向けくるっと画面の方を振り向いて一言。
 
 

かわいーい?♥

 
 
全然聞いてない😂😂😂😂😂
 
 
「シナモンたら寝言言ってる♪」とかそういうのもなく、完全スルー😂😂😂😂😂
 
 
全日本シナモンフレンズの仲良すぎて逆に雑でゆるい雰囲気出ちゃうとこ大好き委員会会員の私としてはもう、この回のシナモカの距離感が理想的で最高すぎて……😫😫😫😫💥💥💥💥
 
 
モカちゃんがご機嫌でひとりファッションショーを楽しんでいる後ろでお構いなしにお昼寝し、よく分からない寝言を言うシナモン……そんなシナモンの寝言を歯牙にもかけず画面の向こうのお友達に笑いかけるモカちゃん……。
 
 
ふたりにはこれからもずっと、このような慣れすぎた女友達みたいな関係でいてほしいです( ĭωĭ )
 
 
最後はこちらの第7話、「カワイイはお休みです」!
 
 

 
 
休めてないが???
 
 
休めてない、全然休めてないよシナモン。
 
 
第一声の「今日は」の「き」を発音した時点からカワイイから、休めてないよ。ガンガンカワイイの営業中だよ
 
 
なんならしょっぱなの「くぅ〜ん…」という寝息からかわいすぎるしみるくとくっついて寝てる姿もかわいすぎるしていうかそうだよカワイイみるくと一緒だからカワイイの相乗効果で余計カワイイが働いちゃってるよ。年中無休だよ
 
 
すごいなシナモンて……起きてる時はもちろん寝てる時も当たり前にカワイイよ……隙がないよ……逆にカワイクない瞬間を探す方が至難の業だよ……いやカワイクない瞬間なんてないよ常にカワイイがフル稼働だよトッポが最後までチョコたっぷりなようにシナモンは朝から晩までそして次の朝から晩まで∞カワイイがたっぷりだよ……。
 
 
 
 
って、思いました(長)
 
 
え、これツッコミ待ちだよね?と思ってコメント欄を覗いたら、大体私と同じようなことを仰っている方々を多くお見受けして安心しました( ĭωĭ )笑
 
 
「カワイイはお休み」なんて言ってツッコミ待ちのシナモンも、もはやゼロ距離でシナモンにぴったり寄り添って眠るみるくもかわいすぎますね。

今日も平和なシュクルタウンに謝意を表しつつ……( ĭωĭ )🙏🏻✨
 
 
思ったんですが、シナモンのショートアニメ、シナモン公式Twitterと雰囲気がよく似ていますね!
 
 
かわいさの中にキラリと光るシュールさや面白さがしっかり仕込まれているところが特に……( ˘ω˘ )笑
 
 
ただでさえシナモンたちの何気なくもどこか面白おかしい日常を発信してくれてるTwitterの存在がありがたいのに、このうえ声や動きまでついちゃったらそれはもうもはや国宝です( ĭωĭ )
 
 
シナモンのシュールさに惹かれて彼を好きになった私としては、純粋な「かわいい」に振り切らず、シナモロールの持ち味であるちょっとクスッと笑ってしまうような面白い部分をしっかり描写してくれているショートアニメは本当に「嬉しい」「最高」「ありがとう」「𝓰𝓸𝓭?」「4747話までやってくださいお願いします」の一言に尽きます(?)
 
 
シナモンの新録ボイスの供給って個人的に一番嬉しいので、本当にこれからの更新が楽しみでなりません!(ง ᐛ )ว

そしてショートアニメの最後に流れるエンディング?主題歌?もハチャメチャにかわいいので早くフルで聴きたい……!!!!🔥🔥🔥
 
 
毎年お誕生日を迎えるごとにどんどん新しい展開を見せてくれるシナモンのポテンシャルは本当にすごいなと心から思いますし、推しがこんなに活躍してくれるのってありがたいことだなとしみじみ感じます。
 
 
その幸せを噛み締めて、これからもできる範囲で、シナモンが新たに活躍の場を広げていけるよう陰ながら応援していきたい所存です🙌🏻📣
 
 
それでは今日はこの辺で!

お時間を割いて最後まで読んでくださってありがとうございました🙇🏻‍♀️✨
 
 
改めてシナモン、お誕生日おめでとう〜!!!👏🏻🧸🎁
 
 

 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です