シナモロール公式YouTube動画まとめ

 
 
こんにちは!
 
 
今日は、サンリオピューロランドのYouTube公式チャンネルより、シナモンやフレンズたちが登場する動画をまとめてみました!
 
 
記事中に埋め込んだ動画は、再生ボタンを押すとYouTubeに移動せず、このページ上で再生されますので、お気軽にポチポチしてみてください( ˙▿˙ )
 
 
それではまいります!



シナモンの首振り

まずは、「シナモンの『首振りシナモン』やってみた」動画です!
 
 
2003年に公開された、シナモン(のぬいぐるみ)が激しく首を振り回し、お耳を床に叩きつけている伝説のプロモーションビデオを、ピューロランドのシナモンが再現してみた!というこちらの動画。
 
 
それでは、さっそく見てみましょう。
 
 

 
 
うーん……かなり激しいですね( ˘ω˘ )笑
 
 
いつもの穏やかなシナモンとは打って変わった、めちゃくちゃアクティブな一面を垣間見れます!
 
 
ジャンプしつつ近寄ってくる時の迫力とドムドム感がたまりませんね😂
 
 
終わった後の息切れもかわいいです……( ĭωĭ )



モカの首振り

先ほどの首振りシナモンの再現を、なんとモカちゃんもやっていました!
 
 
というか、シナモンフレンズ全員やっていました( ˘ω˘ )笑
 
 
モカちゃんの首振り動画……一体どのような感じになっているのでしょうか( ˘ω˘ )
 
 
さっそく見てみましょう!
 
 

 
 
始まった段階では、シナモンよりやや控えめかな?と思わせつつ、「黄色いお花畑の~♪」辺りからがマジでヤバいです

モカちゃんの本領発揮です
 
 
終わった後の、「んもうっ💢」みたいな床蹴りも最高ですね(;▽;)
 
 
なぜ怒っているのだろう(;▽;)笑
 
 

カプチーノの首振り

どんどん行きます、お次はカプチーノの首振り動画です!
 
 

 
 
シナモン、モカちゃんと比べると、断然大人しめですね!
 
 
さすがはのんびり屋さんのカプチーノ、途中で息切れしちゃっているのもすごくかわいいです😂
 
 
終わった後のフラフラ感が誰よりもリアリティありますね( ˘ω˘ )笑
 
 

シフォンの首振り

続いて、シフォンの首振り動画です!
 
 

 
 
さすが、シナモンフレンズの中でもっとも運動が得意なシフォン、動きに一番キレがあります!
 
 
回転数もすさまじいですね!✨
 
 
お耳の躍動感もずば抜けてすごい感じがします(;▽;)
 
 

エスプレッソの首振り

お次はエスプレッソの首振り動画です!
 
 

 
 
シナモンフレンズの中で、一番動きがスマートな感じがしますね!
 
 
さそがはおぼっちゃま、他のみんなよりも「暴れてる感」はあまりありません( ˘ω˘ )笑
 
 
それなのに、終わった後の息切れが一番激しいところもまたかわいいですね😂
 
 

みるくの首振り

最後はみるくの首振り動画です!
 
 
赤ちゃんのみるく、一体どんな首振りを見せてくれるのでしょうか。
 
 

 
 
始まる前の、ドアップからのおしゃぶりうにうにがメッッッチャかわいかったですね( ĭωĭ )
 
 
動きは全体的に、シナモンと似てるのかなーと思いました。
 
 
そして意外や意外、唯一みるくだけが、終わった後に息切れしていませんでした!
 
 
さすが、一番若いだけはありますね( ĭωĭ )(違)
 
 

シナモンの初夢

シナモンが初夢を見る動画です。
 
 
短いながらも、シナモン、もとい鏡餅ロールのかわいさがギュギュっと詰まっています🍊
 
 

 
 
シナモン、初夢として縁起がよいと言われている、「一富士二鷹三茄子」の夢を見られたようです。
 
 
あらゆるメディアの中で、ナスを持っているシナモンが見られるのはこの動画だけです!!!🍆🔥
 
 

シナモンの書き初め

続いて、シナモンが書き初めにチャレンジする動画です!
 
 
シナモン、うまく書けるかな?
 
 

 
 
かわいい「๑」が書けましたね( ĭωĭ )

名前まで書かれていてとってもかわいい……( ĭωĭ )
 
 
1枚1,000円で売られていても買うレベルです
 
 

マネキンチャレンジ

次は、シナモンフレンズがマネキンチャレンジをする動画です。
 
 

 
 
初見時は、マネキンチャレンジと言いつつ、きっとみんなめちゃくちゃ動いちゃうんだろうな!と思って観始めたのですが……みんなガチでマネキンになりきっていましたね(;▽;)
 
 
全然、ピクリとも動かなくてすごいです!✨
 
 
大きくでーんとシナモンがプリントされたトートを持っているモカちゃん、とってもかわいいですね(;▽;)
 
 
最後、カメラに目線を合わさないまま去っていくシナモンがなんかいいなと思いました( ˘ω˘ )笑
 
 

ぴょこのるチャレンジ

シナモンがぴょこのるチャレンジする動画です!
 
 

 
 
なんといっても、ボィンボィンと音を立てて落ちていくぴょこのるたちがシュールですし、「あ〜💦」と下を向くシナモンのソーサーの上を滑るぴょこのるたちがシュールですし、シナモンの足元に大量に転がるぴょこのるたちがシュールです
 
 
最後、「ダメだったね」みたいな感じで頭を振るシナモンが最高ですね😂
 
 

たたいてかぶってじゃんけんぽん

シナモンとモカちゃんが、たたいてかぶってじゃんけんぽんをする動画です!
 
 
動画の主旨からしてすでにオチが読めてしまいますが、さっそく見てみましょう!
 
 

 
 
まず、見ている側はじゃんけんの結果、シナモンが勝ったのかモカちゃんが勝ったのか判断できないところがいいですね😂
 
 
モカちゃん、たとえ負けてても迷うことなくピコピコハンマーを手に取りそうです😂
 
 
ハンマーを持つ時の素早さもすごくカッコいいですね。
 
 
かぶるものを持つ隙も与えられないまま、ただ逃げるしかないシナモンがかわいそかわいいです……( ĭωĭ )
 
 

だるまさんが転んだ

シナモンフレンズたちと一緒に、「だるまさんが転んだ」をして遊ぶ動画です!
 
 

 
 
エスの動きがいちいちキザでカッコいいですね😂
 
 
グイグイ前に来るモカちゃん&シフォンとは対照的に、カプチーノとみるくがどんどん後れを取っていてかわいいです( ˘ω˘ )笑
 
 
どう見てもみんな動いちゃってますが、最後の走り去っていくみんなの後姿を眺めていると、はぁ~やれやれまったく、あの子たちには敵わないな……( ĭωĭ )という気持ちにさせられますね( ĭωĭ )
 
 
片足でフラフラするシナモンのかわいさは天元突破していました。
 
 

カレー総選挙

ピューロランドで行われた、「カレー総選挙」の際のPR(?)動画です!
 
 
カレーをよりおいしくするためにはどうしたらいいか、シナモンがシフォンとみるくに相談してみたところ……?
 
 

 
 
どう考えてもカレーには入れない花束を真っ先に勧めてくるシフォンがかわいいですし、小気味よい和太鼓みたいなSEとともに永遠にケトルを推してくるみるくがハチャメチャにかわいい動画です🍛
 
 
はじめにケトルを勧められた後、「」となりつつもみるくのお耳をなでてあげたシナモンでしたが、さすがに2回目ともなると「ズコッ!」となっていてかわいかったですね(;▽;)
 
 
最後らへんの、なぜか3人でぎゅうぎゅうし合ったり、ぐるぐる回ったりする訳の分からないわちゃわちゃ感がめちゃくちゃ愛しいです( ĭωĭ )
 
 
最終的には「どうすればいいんだぁ〜〜💦」みたいな感じでテーブルを叩くシナモンでしたが、うん、相談した相手が悪かったかもしれないね……(;▽;)笑
 
 

盆踊り大会の振り付け

2017年の夏ピューロで披露された、「シナモン盆踊り大会」の振り付け動画です!
 
 
みんな大好き「Chu-Chu-Chu」の、まさかの和風バージョンです!
 
 

 
 
浴衣で盆踊りするシナモンが信じられないくらいかわいくて、リアルに胸が苦しくなりました
 
 
オリジナルの「Chu-Chu-Chu」のダンスももちろんかわいいですが、盆踊り風な振り付けもなかなか粋でよいですね(;▽;)
 
 
三味線の音が小気味よくて、こっちはこっちでずっと聴いていたくなります🏮
 
 

Chu-Chu-Chu

ラストは、皆さんおなじみの「Chu-Chu-Chu」で締めたいと思います!
 
 

 
 
何度見ても素敵な動画ですね……(;▽;)
 
 
初めて見た時はずっと興奮しっぱなしでしたが、特にサビの「きっと輝く」のところのフレンズたちのフォーメーションダンスでめちゃくちゃ感動しました(;▽;)
 
 
最後のシナモンの「ひゃははっ♪」という笑い声がかわいいのは言わずもがなですし、エスプレッソ、みるく、そして息切れしながらも遅れてやって来たカプチーノという男の子メンバーでのわちゃわちゃで締めというのもとってもかわいいですね(;▽;)
 
 

まとめ

以上、シナモロールの公式YouTube動画まとめでした!
 
 
今回紹介させていただいた動画の他にも、昔のピューロランドで行われたイベントの際のシナモンやフレンズの様子が記録された動画などもありますので、この機会にぜひピューロ公式チャンネルをチェックしてみてください!

ピューロランド公式チャンネル
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました👀✨
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です