「シナモロールのバースデーライブ」が最高すぎた

 
 
こんにちは!
 
 
今月の6日、9日、10日に、サンリオピューロランドで「シナモロールのバースデーライブ」が開催されました!
 
 
本っ当にありがたいことに私も参加させていただくことができ、ふれこみ通り「シナモンの魅力が満載の1時間」を大変満喫させていただきました……( ĭωĭ )✨
 
 
とても素晴らしいイベントだったので、レポ的な感じでここにまとめておこうかと思います!!💪🔥
 
 
それではまいります!



シナモロールのバースデーライブ

「シナモロールのバースデーライブ」は、以下のプログラムで進行していきました!
 
 

  1. オープニング
  2. フォトセッション
  3. バースデーソングのプレゼント
  4. シナモンからのお返しソング
  5. ジェスチャークイズ
  6. ライブコーナー
  7. 最後のご挨拶
  8. 抽選会
  9. お見送り

 
 
最初から最後までシナモンたっぷりなプログラムです( ĭωĭ )✨
 
 
ここからは、各プログラムごとに順番に内容を紹介していこうと思います!



オープニング

バースデーライブは、サンリオピューロランド内にあるメルヘンシアターで行われました!
 
 
開演の時間を迎えるまで、舞台のスクリーンでは普段は見ることのできない、シナモンやフレンズ、他のサンリオキャラクターたちのオフショットがスライドショーで流れていました( ĭωĭ )
 
 


 
 

 
 

 
 
どのお写真も本当にかわいくて、1冊の写真集にまとめてほしいくらい……!🙏✨
 
 
 
 
さて、いよいよ開演の時間を迎えると、「ハッピーバースデー」のオルゴールが流れ……。
 
 
舞台の幕が上がり……!!
 
 

 
 
シナモンの登場です!!!👏✨
 
 
お正月期間にしか見られない、袴姿で登場してくれました!✨
 
 
現れるやいなや、MCのお姉さん2人と一緒に、歌いながら客席に降りて、会場を回ってくれたシナモン!
 
 

 
 
とても近くまで来てくれました( ĭωĭ )カワイカッタ…
 
 
歌っていたお歌なのですが、ごめんなさい、興奮で思い出せません😭😭😭(役立たず)
 
 
「マジカル☆ツイスト」とか「みんなピース!」だったような気もするのですが、違う気もするし……いかんせん記憶がハッキリせず……分かったら改めて追記しようと思います……!すみません……🙇💦
 
 

フォトセッション

さて、シナモンとお姉さんたちがステージに戻ると、さっそくフォトセッションタイムです!
 
 
今回のバースデーライブでは、シナモンのお誕生日のお祝いに、犬仲間のプリンとポチャッコが、今年の干支であるイノシシに扮して遊びに来てくれました!🐗
 
 
もちろんシナモンも2人と同じように、イノシシさんの鼻をつけ……。
 
 


 
 
犬仲間というか、亥仲間になりました(;▽;)笑
 
 
ここからのフォトセッションは、会場の各列ごとにお客さんたちがステージに上がり、約2分ほどの制限時間の中で、シナモンたちのかわいいお写真を自由に撮ることができました📷💥
 
 

 
 
個人的に、お正月期間にこの「イノモン」には会えずじまいだったので、この機会に会えて嬉しかったです(;▽;)✨
 
 
 
 
フォトセッションが終わると、プリンとポチャッコとはここでお別れです!
 
 
シナモンもお着替えのため、いったん舞台袖へ。
 
 

 
 
帰っていく時もみんなでピッタリとくっついたまま横歩きで去っていく、とっても仲良しな3人なのでした(;▽;)笑
 
 

バースデーソングのプレゼント

さて、シナモンがお着替えをしている間に、私たちはシナモンへプレゼントするバースデーソングの練習をすることに!
 
 
バースデーソングといっても普通のものではなく、シナモンのためのオリジナルバースデーソング(なおめちゃくちゃアップテンポ)となっていました(;▽;)
 
 
歌詞はこちらです☟
 
 


 
 
ひたすら「シナモン!シナモン!」と繰り返すところでは、リズミカルに拳を振り上げます!シナモン!シナモン!シーナーモン!大好きシナモン!シーナーモン!!
 
 
このバースデーソングを会場の全員で歌った後、今度は会場の右側の座席、真ん中の座席、左側の座席とグループ分けして、順番に歌っていきます!
 
 
全員→右グループ→真ん中グループ→左グループ→全員の順番で、計5回繰り返すことになります(;▽;)
 
 
MCのお姉さんたちの指導の下、会場にいる250人全員で拳を振り上げ、「シナモン!シナモン!大好きシナモン!」と熱狂するさまは、傍から見なくてもマジもんの「オタク」であり、「ああ、いま自分、『オタク』やってるなぁ……( ĭωĭ )」と、心の底から思いました😂笑
 
 
 
 
練習が終わると、お着替えの済んだシナモンが舞台へ帰ってきました!
 
 

 
 
今度のお衣装は、「ひみつの扉」に登場した正装姿!
 
 
個人的にこのお洋服(スーツ?ジャケット?)、大好きなので、久々に拝めてとても嬉しかったです( ĭωĭ )✨
 
 
シナモンも戻って来てくれたところで、さっそく先ほどまでみんなで練習していた、シナモンへの熱~い愛がこもったバースデーソングを、みんなで熱唱します!🙋✨
 
 

 
 
お歌を聴いているシナモンがとても嬉しそうだったのが印象的……( ˘ω˘)
 
 
「Dear シナモン」のところで、シナモンが客席に向かってお耳をふわふわ上げたりしていたのがとてもかわいかったです……!
 
 

シナモンからのお返しソング

みんなでシナモンへバースデーソングを贈った後は、シナモンからもお歌のお返しがありました!
 
 
今回のバースデーライブの中で、私がもっとも印象に残ったのがこの、シナモンからのお返しソングです( ĭωĭ )
 
 
それでは、さっそく聴いてみましょう……。
 
 
こちらです☟
 
 


 
 
…………😭😭😭😭😭😭😭
 
 
 
 
正直に言っていいですか?
 
 
 
 
もうね。
 
 
シナモンがお嫁に行くのかと思った😭😭😭😭😭
 
 
 
 
いやもうマジで、こんなにたくさん「ありがとう」「ありがとう」なんて繰り返されたら、まだ目も開かないうちから大事に大事に育ててきたシナモンが、よそへお嫁に行っちゃうのをめちゃくちゃ号泣しながら見守る父親の気分でした……😭(なぜ)
 
 
謎に、「ああ、シナモン……大きくなったなぁ……」とかしみじみしちゃったりとかして……😭笑
 
 
そんなふざけた感想はさておき(いやマジですが……!)、私がこのお歌を聴いて思ったことは、「シナモンとシナモンを好きな人たちは、『ありがとう』と『大好き』の気持ちで繋がっているんだなぁ……」ということ。
 
 
以下に、このお歌の歌詞を書き出してみますね。
 
 

ありがとう
ありがとう
みんなの笑顔に
みんなの声に
たくさんたくさん ありがとう
たくさんたくさん ありがとう
ありがとう
 
 
ありがとう
ありがとう
みんなの笑顔に
みんなの声に
たくさんたくさん 幸せが
みんなも一緒に続くように
ありがとう
 
 
ひとりきりじゃ
生きられない
悲しいこともあるけど
そばにいてほしい
 
 
ありがとう
ありがとう
みんな笑顔に
みんなの声に
素敵な素敵な誕生日
生まれてきたこと 心から
ありがとう

 
 
こうして歌詞を見るだけでも、涙が溢れそうになりますね……( ĭωĭ )
 
 
で!このお歌は、シナモンが私たちに向けて歌ってくれているものなのですが、歌詞をよくよく見るとこれ、私たちシナモンファンからシナモンへの気持ちを表したお歌でもあるな、と思って。
 
 
私たちもシナモンに、「たくさんたくさんありがとう」って思っていますし、シナモンが「生まれてきたこと」に、「心からありがとう」って思っていますよね( ĭωĭ )
 
 
何より、
 
 

ひとりきりじゃ
生きられない
悲しいこともあるけど
そばにいてほしい

 
 
この部分がもう、もろに、私たちのシナモンへの想いそのものなんじゃないかな、と……( ĭωĭ )✨
 
 
生きていると、悲しいことや辛いことがたくさんある。
 
 
でも、ひとりきりじゃ耐えられないことでも、シナモンがいてくれるだけで、乗り越えることができそう。
 
 
だから、そばにいてほしい。
 
 
的な感じで……( ĭωĭ )
 
 
私たちからシナモン、そしてシナモンから私たちへの想い、願いが、このお歌の歌詞にぴったりとリンクしているように感じられて、「シナモンとシナモンファンって、両想いなんだなぁ……」と、いたく感動しました😭
 
 
シナモンのことを好きな気持ちがある限り、きっとどんな人でもシナモンと両想いで、お互いに「ありがとう」「大好き」という温かい気持ちで、絆が結ばれているのだな、と……。
 
 
シナモンのお歌を聴いて、このようなことを思いました。
 
 
どのフレーズもとってもていねいに、そしてとっても気持ちをこめて歌い上げてくれたシナモンには、感謝の気持ちでいっぱいです😭
 
 
最後の、「みんな、素敵な誕生日、どうもありがとう!大好きだよ」という言葉に無事ノックアウトされ、私の涙腺はぶっ壊れたのでした……( ĭωĭ )笑
 
 

ジェスチャーゲーム

めちゃくちゃ感動的なシナモンからのお返しソングの後は、ジェスチャーゲームのコーナーです!
 
 
タイトルは、「シナモンくん!私を見て!信じて!感じて!ジェスチャーゲーム!」!!
 
 


 
 
やや重めなタイトルが、真に迫っていていい感じですね😂笑
 
 
このゲームは、シナモンが何かのジェスチャーをするので、それを会場にいる皆さんで当てていく、という内容でした。
 
 
ちなみに、ジェスチャーの答えはしりとりになっているとのことで、最初は「シナモロール」の「ル」からスタート!
 
 
しかし!
 
 

 
 
シナモンはこの通り、可動域が超せまいので、パッと見ただけではなんのジェスチャーをしているのさっぱり分からず、そこがとても愛らしかったです……😂笑
 
 
また、変化球なお題が多くて、お題ボードを見てシナモンが固まってしまう、という一幕があったり……。
 
 

 
 
こんな感じで、途中MCのお姉さんが手伝って、シナモンの手を引いて「こっちだよ~!」というジェスチャー(?)を披露してくださり、これが「ぐ」から始まる4文字のジェスチャーということで、会場からは「グループ?」という声も上がりましたが、答えはなんと「軍配」であったりなど、シナモンもお姉さんも実はお題をよく分かってなかったというかわいいオチもあったりして、非常に楽しかったです😂笑
 
 
ちなみに、私が参加させていただいた日のジェスチャーのお題は、「ルーレット→とうがらし→刺繍→ウェイトリフティング→軍配」でした。

いや難しすぎるって!!😂😂😂
 
 

ライブコーナー

とっても楽しいジェスチャーゲームの後は、ライブコーナーです!
 
 
コーナーというか、そもそもこのイベント、「バースデーライブ」でしたね……!( ˘ω˘)و笑
 
 
シナモンが歌ってくれたお歌は全部で4曲、セットリストは以下の通りです☟
 
 

  1. ずっと未来
  2. スペシャルスイーツハウス
  3. エブリデイ=スペシャルデイ
  4. Chu-Chu-Chu

 
 
ごめんなさい、1曲目のタイトル、めちゃくちゃうろ覚えです😭😭😭(役立たず再び)
 
 
表記がこれで合っているのかも分からず……正しい情報をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてやってください……!お願いします🙇💦
 
 


 
 
会場内を回ったり、ステージの上で歌ったり踊ったりするシナモン、すごくキラキラして、輝いていました……。
 
 
個人的に、「エブリデイ=スペシャルデイ」が大好きなので、今年も聴けて嬉しかった……!✨
 
 
「いい日にしよう」の「よ~~~~~~♪」の高音がめちゃくちゃキレイに伸びていて、聴いていて気持ちがいいんですよね( ĭωĭ )✨
 
 
「Chu-Chu-Chu」は、2017年のバースデーパーティの時と同じく、フルバージョンを披露してくれました!!
 
 
シナモンのかわいいお声をたっぷり堪能できて、とても幸せだった……ありがとうシナモン……( ĭ🙏ĭ )✨
 
 

最後のご挨拶

ライブコーナーが終わると、いよいよこのバースデーライブも終盤に差し掛かります。
 
 
本当に楽しすぎて、えっもう!?ってビックリしたくらい、時間が過ぎるのが早く感じました……。
 
 
最後に、シナモンから私たちへの挨拶がありましたので、その場面を動画にて紹介させていただきます!
 
 


 
 

シナモン
「笑ってくれる、応援してくれる、そして、一緒にいてくれる!
そんなみなさんのおかげで、ぼくはこれからも、前へ前へと進んでいきます!
ずーっと、みんなの笑顔のとなりにいたいなぁ〜。
また、素敵な思い出を一緒に作りましょう!
今日は本当に、集まってくれてありがとうございました!」

 
 
シ゛ナ゛モ゛ン゛😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
 
 
 
 
はい、とっても上手なご挨拶を披露してくれました……!!(;_;)✨
 
 
個人的に、「一緒にいてくれる!」の言い方がすごく希望に溢れているというか、めちゃくちゃ主人公みを感じて、とっても胸をつかまれました……!!😭
 
 
印象に残ったのが、「ぼくはこれからも、前へ前へと進んでいきます!」というひと言。
 
 
シナモン、今まであんまりこういう、抱負というか、前進の宣言とかは言ってこなかったように思うので、聴いた時は「オッ……;;✨(感動)」と思いました。
 
 
 
 
うん、分かったよ、シナモン。
 
 
シナモンが前に進み続ける限り、お友だちのみんなは、ずーーっと応援していくからね。
 
 
だからこれからも、シナモンはシナモンらしく、一歩ずつ前に進んでいってね。
 
 
いつも、みんなの笑顔の隣にいてね。
 
 


 
 
 
 
残念ですが、バースデーライブもお開きの時間が迫り、シナモンとはここでお別れでした……!
 
 

 
 
このイベント中、シナモンは何回「ありがとう」と言ったのだろうか。
 
 
シナモンのそういう、いつも謙虚で、決して感謝の気持ちを忘れない真摯なところが、私は本当に大好きだなぁと思いました。
 
 
イベント終了後のお見送りで、またシナモンが出てきてくれるとのことだったので、帰りも楽しみになりました( ˘ω˘)✨
 
 

抽選会

シナモンが帰った後は、プレゼントの抽選会が行われました!
 
 
プレゼントのお写真を撮り忘れてしまったのですが、かわいいシナモンがプリントされた、キーホルダー(?)(記憶が曖昧)(役立たず三度)だったと思います……!
 
 
抽選で10名様に当たりました!✨
 
 
当選された皆さん、おめでとうございました〜!🎉✨
 
 
抽選会が終わると、MCのお姉さんたちともここでお別れです!
 
 
イベントを楽しく熱く盛り上げてくださったMCのお姉さんたち、素敵な時間をありがとうございました……!!🙇✨
 
 

お見送り

この後は、出口のところでシナモンが私たちをお見送りしてくれるのだそうで、しかも一人ひとりにお土産を手渡ししてくれるとのこと!
 
 
立ち止まっての撮影はできなかったので、お写真は撮りませんでしたが、シナモンはこちらのお衣装を着ていましたー!
 
 

ピューロランドブログブラボー!

 
 
生で見たのは、たぶん初めて?だったので、貴重な体験をさせていただきました……ありがたい……( ĭωĭ )✨
 
 
シナモンがお土産を手渡ししてくれた時に、「ありがとう!お誕生日おめでとう!カッコよかったよ!」と伝えたところ、おててをほっぺに当てて照れ照れしていたのが本当にかわいかったです……😭😭😭
 
 
ちなみに、シナモンからいただいたお土産がこちら!
 
 


 
 
ポストカード!!
 
 
両耳の上がり具合が愛しすぎるし「3」と「6」を持つおててがかわいすぎる……また宝物が増えました……ありがとうシナモン……( ĭωĭ )✨
 
 

まとめ

以上、「シナモロールのバースデーライブ」レポでした!
 
 
本当に素敵なイベントで、とっっっても楽しくてかわいくて、シナモンの魅力を再認識したり、再発見したりと、充実したお時間を過ごすことができました!
 
 
そして余談ですが、この記事を以て、当ブログ「Cinnamoroll Life」の「シナモロール語り」のカテゴリが、めでたく100記事目を迎えました(;▽;)✨
 
 
はかったわけじゃないけど、いい感じの節目になったなぁ……( ĭωĭ )
 
 
 
 
改めて、シナモンお誕生日おめでとう!
 
 
これからも、前へ前へと進むきみを、どうか応援させてください。
 
 
そして、前に進むことで、また新しい魅力や一面を爆誕させ、私たちを悶絶させたり、もっと好きにさせてくれたりしちゃってください( ĭωĭ )
 
 
魅力のビックリ箱ことシナモンの、これからの活躍や成長がさらに楽しみになりました!
 
 
この調子で20周年、25周年、30周年と、やがてはキティちゃんやマイメロ、キキララに並ぶくらいのご長寿キャラクターになって、今以上にもっとシナモンが愛される世界になりますように!!✨
 
 
シナモンならきっとできるよ!!💪🔥
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました🎂💙✨
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です