シナモンとメルちゃんはこんなに仲良し!

 
 
こんにちは!
 
 
今日は、シナモンの仲良しのお友だち、メルちゃんのお誕生日です!
 


 
メルちゃん、お誕生日おめでとう~~!!
 
 
(そして今日はシナモンが初めて「💕」の絵文字を使った日なので、「💕記念日」にもなりました……( ĭωĭ ))
 
 
せっかくメルちゃんのお誕生日なので、今日はシナモンとメルちゃんがいかに仲良しかってことを紹介させていただければと思います。
 
 
それではまいります!



お互いのお誕生日をお祝い

シナモンとメルちゃんは、毎年お互いの公式Twitterアカウントで、お互いのお誕生日をお祝いしていますよね!
 


 


 


 


 


 


 


 


 


 
イラストだったりライブキャラクターでのお写真だったり……どのような形であれ、毎回お祝いし合っている2人です😊
 
 
シナモンとメルちゃんは、2人とも担当デザイナーさんが奥村心雪先生なので、同じ生みの親から生まれたキャラクターたちということになります。

まさに兄妹のような関係ですね!
 
 
個人的には兄妹というよりも、幼なじみってイメージに近いな~と私は思っているのですが……( ˘ω˘ )
 
 
「兄妹」ほど緊密ではないんだけど、でも普通の友だちよりも距離感が特別な「幼なじみ」……私的には、シナモンとメルちゃんってそんな感じだなぁと思います( ˙▿˙ )
 
 
 
 
ピューロランドで毎年行われる各キャラクターのバースデーパーティー、数年前まではフォトセッションの時間に、パーティーの主役であるキャラクターと仲良しのお友だちが来てくれて、2人でフォトセッションをやっていたんですよね。
 
 
シナモンのパーティーで来てくれるお友だちはモカちゃんでしたが、メルちゃんのパーティーにはなんとシナモンが駆けつけてくれていました!
 


 
メルちゃんのお誕生日はちょうどハロウィン期間と被っているので、遊びに来てくれたシナモンもハロウィン衣装ですね🎃
 
 
2人のフォトセッション、かわいかっただろうなぁ〜〜_(X3」∠)_



普段からも仲良し!

シナモンとメルちゃんは昔から仲が良くて、シナモンがTwitterを始めた時には、先にTwitterをやっていたメルちゃんが宣伝してくれたりもしました!
 


 
この頃はメルちゃん、シナモンのこと「シナモンちゃん」って呼んでたんだなぁ……( ĭωĭ )
 
 
ちなみにメルちゃんは、シナモンがTwitterを始める前から仲良くしてくれていて……
 


 
カフェシナモンに遊びに来てくれていたりもしました!
 
 
シナモンがTwitterを始めてからは、よくツイートやリツイート、リプライでお話しするようになった2人。
 


 
シナモンのオープンカフェにメルちゃんが遊びに来たり……、
 


 
メルちゃんが空っぽのお弁当箱を持ってきてしまった時には、シナモンがカフェシナモンのデリバリーをしてあげたり……(;▽;)
 
 
もう、見ているだけで微笑ましいですね(;▽;)

こういう日常的なやりとり、すごく癒されます……。
 
 
ある日のこんな1幕も……(*´-`*)
 


 
シナモンのおくちもかわいいですし、そんなことを言っているメルちゃんもすごくかわいいですね(;▽;)
 
 
 
 
また、2人で困り顔メイクについてお話ししたこともあります。
 


 
現在は画像が見られなくなってしまっているので、シナモンが何に対して「なんだか夢に出そうだよワァァァァ」と言っているのかは分かりませんが、「なんだか夢に出そうだよワァァァァ」という面白いセリフが残っていてくれてよかったな、と思います(;▽;)笑
 
 
(確か、シナモンとメルちゃんのお顔に太ましい眉毛が描かれたお写真だったかと思いますが……詳しくは忘れてしまいました;;すみません……🙇💦)
 
 
「困り顔メイクの研究中なの。シナモンもしてみる?」と、(一応)男の子のシナモンをサラッと誘うメルちゃんがなんだかかっこいいです!笑
 
 
それに対して、「ぼくも困り顔メイクしてみたいな。いつもと違う自分にちょっと憧れちゃうなぁ」と乗り気なシナモンもかわいいですね(;▽;)
 
 
2人とも天然気味だから、全体的に会話がふわふわしていてかわいすぎます……(;▽;)
 
 

ベリーとメルちゃん!?

実はなんと、ルロロマニックのベリーもメルちゃんとお話ししたことがあるのです!

驚きですよね……!( ˘ω˘)
 
 
その時のやりとりがコチラ!
 


 
お誕生日なので祝われに来たベリーに、ベリーとは知らずリプライを飛ばしてしまったメルちゃん。
 
(ちなみにこの時限定で、シナモン公式Twitterのアイコンはベリーになっていました!)
 
 
「シナモンが、、、まっくろけ!?」という絶妙なボケをかますメルちゃんに、「なっ…」と動揺するベリーがかわいすぎます(;▽;)
 
 
やっぱり、おっとり×ツンデレの組み合わせは癒されますね(;▽;)笑
 
 
ベリーとメルちゃん、なんだかいいコンビになりそうなので、また機会があったら絡んでほしいなぁと思います!!✨
 
 

お互いに支え合う2人

こんな感じで、シナモンとメルちゃんはいいお友だちなのですが、私が2人に関していいなーと思うポイントは、お互いを尊敬・応援して、支え合っているところです。
 
 
シナモンも今日のお祝いツイートで、「がんばりやさんなメルちゃんをそんけいしている」とお話ししていますし、メルちゃんの夢を昔から応援してくれていたりもします。
 


 
メルちゃんもメルちゃんで、昨年のキャラクター大賞後、「頑張るシナモンの姿を見て、自分の殻を破れたような気がする」と語っています。
 


 


 
メルちゃんがシナモンに贈ったものは……
 


 
ふわふわのメルメルドール!
 
 
かわいい贈り物をもらったシナモンは、後日、メルちゃんにちゃーんとお返事を送りました。
 


 
しかもシナモン、もらいっぱなしではありません!
 


 
メルちゃんからもらったメルメルドールと一緒にお出かけして、得意のカメラでお写真を撮り、バッチリ「つれてってメルちゃん」を楽しんでいます(;▽;)
 


 
そのことを知って、メルちゃんも喜んでいました✨
 
 
また、YouTubeにて公開中の「メルの夢にむかってがんばる日記」第4話では、ピューロランドでのお仕事で失敗が続き、凹んで泣いていたメルちゃんですが、大好きなシナモンと一緒に遊んだことで、また元気を取り戻せました!💪✨
 

 
このように、お互いに尊敬、応援し合い、お互いの支えになれるシナモンとメルちゃん。
 
 
とっっっても素敵な関係ですよね(;;)
 
 
個人的に、昨年のキャラクター大賞で、頑張るシナモンの姿を見て、メルちゃんが自分の殻を破れた、っていうのが本当に素敵なエピソードだなと思っていて……。
 
 
自分で勇気を出して目標を言えたメルちゃんもかっこいいですし、知らず知らずのうちにお友だちによい影響を与えていたシナモンが、もう本当にかっこよくて……!(;▽;)✨
 
 
メルちゃんのおかげで、シナモンの頑張る姿が誰かにとっての勇気になるんだなぁと実感しました。
 
 
また、シナモン初の1位は、シナモン自身のステップアップなだけじゃなくて、メルちゃんにとってのステップアップにも繋がったんだなぁと思うと、本当に感動です……(;;)
 
 
シナモンとメルちゃんには、これからもお互いにとってよい関係を築いていってほしいなと強く思います……!💪✨
 
 

まとめ

以上、シナモンとメルちゃんについてのお話でした!
 
 
メルちゃん、改めてお誕生日おめでとう!🎂🎉✨
 
 
また機会があったら、Twitterでシナモンと仲良しな姿を見せてくれると嬉しいなぁと思います😊

これからも夢に向かって頑張れメルちゃん!
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました🐶🐰✨
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です