モカちゃんのかわいさについて語ってみたよ

 
 
こんにちは!
 
 
先日、シナモン公式Twitterのとあるツイートを見て、ちょっとビックリした……というか、新鮮な驚きを感じました。
 
 
そのツイートというのが、コチラ。
 


 
これ!!
 
 
モカちゃんがお昼寝してるの珍しくない!?
 
 
と、思って、そこからいろいろモカちゃんに思いを巡らせていたら、言いたいことが山ほどあったので、今日は「モカちゃんのかわいさ」についてお話させていただければと思います。
 
 
それではまいります!



オシャレ女子モカちゃん

モカちゃんといえば、今やシナモロール界を代表するオシャレインスタグラマーです!
 


 


 


 


 


 


 
などなど……このように、日々の生活の中での「かわいい!キレイ!オシャレ!」を見逃さず、その一瞬を大事に取っておきたいというモカちゃん。
 
 
また、オシャレさんらしく、流行にも敏感!

お買い物も大好きな女の子です。
 


 


 


 
まさに、絵に描いたような女の子らしい女の子であるモカちゃん。
 
 
これだけ見ても十分かわいい!のですが、私がモカちゃんをかわいいと思うポイントは、一見キラキラしていて華やかな彼女が、実は陰でめちゃくちゃ努力しているところなのです。



努力家モカちゃん

いつもかわいいモカちゃんですが、彼女は彼女なりに日々、そのかわいさを磨くための努力をしています。
 


 


 
筋トレにバランスボールなどをして、日々、自分磨きのための努力を怠りません!
 
 
これってすごいことだと思いませんか!?
 
 
私も一応女なので、たまに気まぐれを起こして筋トレとかストレッチとかしたりするのですが、まぁ続かない。

本当に続きません。3日がせいぜい。
 
 
なんで続かないか?っていうと、やっぱり毎日継続することが大変だからなんですよね。
 
 
一定の運動量を得るためには、やっぱり時間もかかりますし……( ˘ω˘)
 
 
しかし!

そんな大変なことを、モカちゃんは毎日続けているわけです!
 
 
そのおかげで……。
 


 
バッチリ効果が現れています!!
 
 
効果が現れるほど継続して運動できるってすごいことですよね……自分がナマケモノなので、一層強くそう感じます……( ˘ω˘ )笑
 
 
私が思うモカちゃんの最大のカワイイポイントは、やっぱり「自分磨きにかけている時間そのもの」です!
 
 
モカちゃんは日々、かわいくなるために、一生懸命努力をしているわけですよね。
 
 
なんだかその、「努力する姿」そのものが愛しいなと思って……( ˘ω˘)
 
 
モカちゃんはシフォンと違って、根っから身体を動かすのが好き!というわけでもないと思うので、やっぱり努力あってこそのあの日々の頑張りなわけですよね。

並大抵なことではないと私は思います……_(X3」∠)_
 
 
ただ持ち前のかわいさに甘えるだけじゃなく、そのかわいさを磨くための努力を怠らないところが、モカちゃんのカワイイポイントですね。
 
 
ここで改めて、冒頭のツイートを見返してみましょう。
 


 
ヨガをしなくちゃ……だけど……眠い……( ˘ω˘ )
 
 
モカちゃんが普段どれだけ頑張っているかを改めて再確認してからこのツイートを見返すと……も、モカちゃん~~~;;ってなりませんか!?
 
 
私はこのツイートを見て、モカちゃんって本当に普段頑張っているのだなぁ……と実感してしまいました……_(X3」∠)_
 
 
そもそもモカちゃんが眠っているところ自体、シナモン公式Twitterで初めて公開されたと思います(シナモン公式Twitter、2014年から運用されているのに!)

そう考えると、やっぱりモカちゃんの寝顔は超レア!!
 
 
モカちゃん、いつも自分磨きお疲れ様……!(;▽;)✨

たまにはゆっくりお昼寝することも大切だよね( ˘ω˘)
 
 

シナモンとモカちゃん

ここでちょっと、シナモンのお話を。
 
 
モカちゃんとシナモンは、言わずと知れた「女友だち(!)」なので、モカちゃんはよくトレーニングや自撮りにシナモンを付き合わせています。
 


 


 


 
モカちゃんの熱い自撮り指導を受けても、いつもと変わらない表情でのほほんとしているシナモンがなんともかわいいですね(;▽;)
 


 
一緒に立ち木のポーズを取るシナモンとモカちゃんですが、熱意溢れるモカちゃんの横で、「ぼくはいつもハダカだけど…」とついつい漏らしてしまうシナモン(;▽;)
 
 
普段はそうでもないシナモンですが、なぜか時たま、モカちゃんに対してだけは空気が読めず、うっかり余計なことを口走りがちなんですね(;▽;)
 


 
ついつい水を差すようなことを言って、モカちゃんをぷんすかさせることも(;▽;)笑
 
 
シナモンがあんまりそんな感じなので、やがてシナモンの失言を未然に防ぐために、エスがさりげなくシナモンの口をおさえるのがお約束になりました……笑
 


 


 
「レディに余計な口出しは無用なのさ……☆」と言わんばかりに、そっとシナモンの口をおさえるエス……グッジョブ!👍✨
 
 
(でもエスもエスで、結局はシナモンと同じことを思ってるんだろうなぁと思うと面白いですね……(;▽;)口に出すか出さないかの違いなんだなぁ……笑)
 
 
とまぁこんな感じで、なぜかいつもいらんことを言ってしまうシナモンなのですが……
 


 
ここでまさかの、「いつものモカちゃんも好きだよ」というド直球ストレートをぶん投げるシナモン!!
 
 
これにはモカちゃんも陥落か!?と思いきや、こういう時に限ってそもそも聞いていないモカちゃん!!!
 
 
絶妙にすれ違う面白い2人なのでした(;▽;)
 
 
シナモンとモカちゃんには、ずっとこんな感じでいてほしいなぁ……笑
 
 

やっぱり優しいモカちゃん

さて、これまで、「モカちゃんはかわいくてオシャレさんで努力家」というお話をしてきたのですが、私的にもう1つかわいいなと思うところがあって。
 
 
それは、「他の友だちの『カワイイ』もプロデュースしてあげるところ」です!
 


 


 
寝ぐせのひどいシフォンに、髪の広がりをおさえるためのリボンを提案してあげたり、シナモンにかわいい耳飾りをつけてあげたり……( ˘ω˘ )笑
 
 
自分だけじゃなくて、他の子の「カワイイ」も提案してあげられるところが、モカちゃんのかわいいところですね!
 
 
またその提案も、「もっとこうしなさいよ!」みたいな押しつけがましい感じじゃなくて、「こうしたらいいんじゃない?」みたいなさりげなさだからいいんだよなぁ……。
 
ファッションデザイナーになりたいだけはありますね!
 
 
また、お花を育てるのが得意という、いかにも女の子らしい一面も。
 


 


 
モカちゃんみたいなタイプの女の子って、ついつい高飛車なのかな?とか思ってしまいがちですが、モカちゃんは全然そんなことなくて、素直に他の子のいいところを褒めてあげられる素敵な女の子です。
 
 
あと忘れちゃいけないのが、モカちゃんの特技・服作りですね!
 


 


 


 
ライブの衣装やハロウィンの仮装、フィギュアスケートの衣装に至るまで、幅広くなんでも作ってしまいます!
 
 
しかもこの裁縫スキル、なぜかシナモンのためだけにしか発揮されないんですよね……(;▽;)笑
 
 
モカちゃんだったら、自分でかわいいお洋服を作って自分で着ることも可能なのに……なんでだろう?
 
 
もしかしたらモカちゃんは、自分で着るより、人に作って着せてあげる方が方が好き!なのかもしれませんね!
 
 
ピューロランドで上演されたミュージカル、「シナモンのひみつの扉」でも、自分のデザインした服を着た人たちによるファッションショーが憧れ、と語っていましたし。
 
 
そんなモカちゃん、今やシナモン専属スタイリストみたいになっており、シナモンのための服作りも採寸から担当しているので……
 


 
ちょっとのサイズ変化で、シナモンが太ったことにも気が付けるように(;▽;)
 
 
すごい!さすがだモカちゃん!!

我々にもぜひシナモンの体のサイズを教えてください……!!🙇💦
 
 
と、日々乞い願っていたら、ある日マジで教えてくれました。
 


 
しかもめっちゃ細かい(;▽;)笑
 
 
シナモン、本当に全身のサイズをモカちゃんに把握されてるんだな……(;▽;)笑
 
 
と、なんだか話がズレてしまいましたが、とにかく「自分だけじゃなくて他のお友だちの『カワイイ』もプロデュースできるモカちゃんは素敵だね!」というお話でした!
 
 

まとめ

最後に、モカちゃんのカワイイポイントをまとめておきましょう( ˙▿˙ )
 
 

モカちゃんは、オシャレで努力家、他の友だちもかわいくしてあげられて、且つその子のいいところを素直に褒められる素敵な女の子

 
 
今回、改めてモカちゃんについて深く掘り下げながら考えてみましたが、モカちゃんはやっぱりかわいい女の子だし、シナモンフレンズ内でのお姉さんキャラだな、としみじみ思いました……( ˘ω˘ )
 
 
これからも日々の努力は怠らず、どんどんかわいさに磨きをかけて、シナモロール界きってのインスタグラマーとしてトップを駆け抜けていってほしいですね!💪✨
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました🎀💗
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です