シナモンの手作りおやつツイートまとめ

 
 
こんにちは!
 
 
先日、シナモンとの対面ご飯ツイートまとめという記事を書きました。
 


 
 
今日はそこから少し派生して、シナモンの手作りおやつツイートをまとめてみました!
 
 
手作りおやつツイート、ご飯ツイートと同じくらい……いや、それ以上にたくさんあって、もうまとめる作業だけで幸福が極まっておりました……(˘ω˘。)ホロリ
 
 
それでは今日は、シナモンの愛情がたっぷりこめられた手作りおやつを、1つ1つ見ていきましょう!( ˙▿˙ )



シーズンフリーなおやつ

シナモンはよく、季節にちなんだおやつを作ったりすることが多いのですが、それは後のお楽しみに取っておくということで、まずはシーズンフリーなおやつから紹介したいと思います!(「シーズンフリー」という表現で合っているのだろうか……笑)
 
 


 
まずはスタンダードに、チョコレートケーキです!
 
 
いちご?か分かりませんが、ベリー系のフルーツも乗っていてちょっぴり贅沢な感じ。
 
 
ケーキに添えられている、ツンと角の立ったクリームもかわいいですね( ˙▿˙ )
 
 
このツイート、2014年のものなのですが、この頃はシナモン、毎日朝の8時と昼下がりの15時にツイートをしていて、15時には決まって「シナモンがおやつの時間をお知らせします/(o・ω・o)\」とツイートしてくれていたものでした……。

懐かしいです(˘ω˘ )
 
 
 
 


 
続いて、カプチーノと一緒にプリンを食べているツイートです!
 
 
このプリンがシナモンの手作りかどうかは判然としないのですが、かわいいので紹介させていただきます( ˘ω˘ )笑
 
 
でもたぶんきっと、シナモンが作ったものだろう、うん……( ˘ω˘ )笑
 
 
プリンをスプーンにすくってお口に運んだ2人の、「く~~~っ」と体を震わせつつ舌鼓を打っている姿が愛しいですね(;▽;)
 
 
 
 


 
お次は、ぷるぷるロールケーキです!
 
 
「ぼくのしっぽみたいでしょ?」とエスプレッソばりのドヤ顔でお皿を差し出してくるシナモンが愛しくてたまりません(;▽;)笑
 
 
このロールケーキにも、ベリー系のフルーツが添えられていますね。
 
 
彩りを大事にするシナモンシェフ……好き……( ĭωĭ )
 
 
 
 


 
次のおやつは、パフェです!
 
 
トッピングがとにかく豪華で、ソフトクリームにウエハースにさくらんぼ、バナナ、いちご、オレンジ、キウイ、ポッキーと、さまざまなフルーツやお菓子が盛りだくさんです!
 
 
シナモンのお顔の形をしたアイスクリーム(?)もめちゃくちゃかわいいですね(;▽;)
 
 
このツイート、シナモンのセリフもとっても愛しいですね……。
 
 

おやつに、大きなパフェを作ったんだ…!

 
 
この、「…!」に、得も言われぬシナモンの力みを感じます(;▽;)
 
 
シナモン的には、パフェを作るのって結構なチャレンジだったのかもしれないですね!
 
 
正直、ロールケーキとかの方が作るの難しそう……とは思いますが……( ˘ω˘ )笑
 
 
 
 


 
お次はチェリータルトです!
 
 
ピンクと濃い赤のさくらんぼを交互に配置するというそのセンスには、本当に頭が上がりません……🙇
 
 
シナモンが作るいろいろなおやつに言えることですが、「シナモンが自分で考えてデザインしたおやつを作っている」という事実に、47憶いいねしたい気分です。
 
 
シナモン、そもそもセンスが良すぎるんだなぁ……( ĭωĭ )
 
 
 
 


 
お次は、はちみつとろ~りパンケーキです!
 
 
私はこの、パンケーキに遠慮なくはちみつをドバドバかけるシナモンのイラストが本当に大好きで……(;▽;)笑
 
 
明らかに許容量を超えているはちみつですが、でもいいの……シナモンがかけてくれたはちみつだから……˙˚ʚ( ĭωĭ )ɞ˚˙
 
 
このツイート、シナモンフレンズのみんなも大集合していてとってもかわいいですね!
 
 
カプチーノとかもう、くまの○ーさんスタイルです( ˘ω˘ )笑
 
 
 
 


 
お次はアップルバイです!
 
 
きつね色の網目に、ホカホカの湯気がたまりません……おいしそうすぎる……_:(X3」∠):_
 
 
このイラスト、(めちゃくちゃ見づらいのですが)シナモンがキッチンミトンをはめているのですよね!
 
 
シナモンのつけるミトンってどれくらいの小ささなんだろう……と思うと、その愛しさに胸が詰まりそうになります……( ĭωĭ )
 
 
 
 


 
お次は、信じられないくらいオシャレなおやつ、リボンパスタです!
 
 
シナモンが説明してくれている通り、リボンの形をしたパスタを揚げて、それにシナモンシュガーを振ってみた、というおやつです。
 
 
実はこのリボンパスタ、エスプレッソのお土産だったりします。
 


 
旅行の写真を見せて、「どこだと思う?」と尋ねるエスを、パスタに大喜びして「ありがとう!」とガンスルーしてしまうシナモンがかわいすぎますね……( ĭωĭ )
 
 
あ、でもこのエスはもしかしてユーザーに語りかけてるのかな、うん……( ĭωĭ )笑
 
 
とにかく、エスプレッソの素敵なお土産とシナモンのお料理スキルの融合で生まれたおやつがリボンパスタというわけでございます🎀
 
 
 
 


 
お次は、ハニートーストです!
 
 
トーストの上には、ベリーを散らした生クリームに、チョコソースのかかったアイスクリームが乗っています( ˙▿˙ )
 
 
こんなかわいいハニートーストを、シナモンとみるくが食べるという図がそもそもかわいすぎます( ĭωĭ )
 
 
確かに、この2人で食べ切れるのかな?という心配はありますが、いざとなったら食べるの大好きフードファイターがいるので、きっと大丈夫でしょう( ˘ω˘ )笑
 
 
 
 


 
出た〜〜〜〜〜〜〜!!!!
 
 
クレープをフランベしてファイヤーなシナモン〜〜〜〜!!!!😭😭😭😭🔥🔥🔥🔥
 
 
「フランベ」というのは、調理の最後に度数の高いお酒を注いで、一気にアルコール分を飛ばすという調理法だそうです。
 
 
このツイートの前振りとなったのが、以下のツイートで……。
 
 


 
これを見て、一体どんなオシャレで素敵なメニューなんだろう!?とワクワクしていたところに、あの「ファイヤー!!!」ですからね……初見時は本当に爆笑しました……( ˘ω˘ )笑
 
 
シナモンのお顔のまぁるい影がとってもかわいいです(;▽;)笑
 
 
素敵な「いちごいちえ」メニューをありがとう、シナモン……🔥



秋のおやつ

それではここから、季節のおやつを紹介していきたいと思います( ˙▿˙ )
 
 
まずは、秋のおやつから!
 
 


 
みるくと一緒に、さつまいも餃子を作るシナモンです!
 
 
私はこのシナツイで初めて「さつまいも餃子」というおやつがあることを知りましたが……名前からしてめちゃくちゃおいしそうですね!?
 
 
ただでさえおいしそうなおやつなのに、シナモンとみるくが1つ1つ手包みしたのだと思うと、余計プレミアつきますよね……( ĭωĭ )
 
 
実際にこのおやつを作ってみよう!と思って、もう2年が経ちました。

いい加減実際に食べてみたい(;▽;)笑
 
 
 
 


 
 
お次はスイートポテトです!
 
 
シナモンが持っているポテトとモカちゃんが持っているポテトでは、形が違いますね!
 
 
わざわざ2種類も作るなんて、シナモンシェフのこだわりはさすがですね……(;▽;)✨
 
 
ちなみにこのスイートポテトの材料であるお芋は、みんなで一生懸命掘ったものでした🍠
 


 
「おおきなかぶ」のワンシーンのようで、とってもかわいいですね(;▽;)笑
 
 
みんなで掘ったお芋だから、おいしさも格別なんだろうなぁ〜🍠
 
 
 
 


 
お次はモンブランです!

秋のスイーツとしては定番ですね( ˙▿˙ )
 
 
カプチーノも大好き!ということで、確かにカプがモンブランを食べたり、モンブランについてお話したりするツイートって、よく見かけるなぁ〜と思います。
 


 
 
お料理上手なお友達がいてくれて、本当によかったねカプチーノ(;▽;)✨
 
 
 
 


 
 
お次はパンプキンカップケーキです!
 
 
ハロウィンぽく、蜘蛛の巣模様のチョコケーキだったり、カボチャやコウモリの飾りがデコレーションされていたりと、とってもかわいらしいですね(;▽;)
 
 
こういうおやつを見ると、ほんとにシナモンってセンスがいいんだなと思います……壁の飾りもかわいいですよね!( ˙▿˙ )🎃
 
 
 
 


 
秋のおやつラスト、モンブランスイートポテトカボチャプリンアップリュ…パイ…のパフェです!
 
 
つい最近のツイートなので、皆さんも記憶に新しいのではないかと思います😊
 
 
とにかく秋の甘味をこれでもかというほど詰めてみたよ!という、かわいらしい外観に対して意外と男らしい豪快さで作られたこちらのパフェ。
 
 
見た目にも愛らしく、またメニュー名を見る感じ味の調和も取れていそうなパフェなので、本当にシナモンはカプチーノの言う通り「天才!」だなぁと思います……( ĭωĭ )
 
 
メニュー名が長すぎて、作った張本人が噛んでしまうというかわいさまで含めて、このパフェの魅力ですね😂
 
 

クリスマスのおやつ

続いて、クリスマスのおやつについても見ていきましょう!
 
 


 
マカロンのクリスマスツリーです!
 
 
発想も神ですし、その発想をきちんと形にできているところがカッコよすぎてもう惚れますね( ĭωĭ )
 
 
私はお菓子作りはまったく詳しくないのですが、マカロンを作るのは難しいと聞いたことがあります。
 
 
そんなマカロンを大量に作って、しかも全部キレイな形で、挙句それらを組み立て、時期に合わせてクリスマスツリーに見立てるというこのアイディア……。
 
 
こんなにスマートでカッコいい子犬がいていいの?
 
 
またコメントもニクいですね〜( ĭωĭ )

「お姫様のおやつみたいだね♪」、言葉選びのセンスまで秀でていて、ほんとにどうしようかと思います。
 
 
 
 


 
なかよしブッシュドノエルです!
 
 
シナモンフレンズ全員の小さくてかわいい砂糖菓子が乗っていて、とっってもオシャレですし、シナモンのフレンズたちへの愛を感じる素晴らしいひと品です(;▽;)✨
 
 
これを6等分して、みんな自分の砂糖菓子は自分で食べたんだろうな〜とかそういうのを想像すると、めちゃくちゃ癒されますね……( ĭωĭ )
 
 
こんな素敵なデコレーションのブッシュドノエルが出てきたら場も盛り上がりますし、シナモンはそういうことも考えて作ったりしたのかな?とか思うと、本当に彼には頭が上がりません……🙇💦
 
 

バレンタインのチョコ

続いて、バレンタインのチョコについても見てみましょう!
 
 


 
 
ん゛が゛わ゛い゛い゛い゛😭💥😭💥😭💥😭
 
 
シナモンのツイートは2014年の秋くらいからリアルタイムで追っていましたが、この2015年のバレンタインツイートは私のシナモン好きが大きく深まったきっかけのツイートでもあります……_(X3」∠)_
 
 
とにかくめちゃくちゃ笑顔がかわいい!!!
 
 
作ってくれたチョコはそれこそシンプルなのですが、それ以上になんか背景がピンクだしシナモンの笑顔がめちゃくちゃかわいいし右手のポージングも愛らしすぎるしで、とにかく大変なツイートです。
 
 
本当にこの笑顔、心に迫ってくるので、正直10秒以上見つめていられません。
 
 
かわいい友チョコをありがとう、シナモン……( ĭωĭ )
 
 
 
 


 
こちらは翌年、2016年のバレンタインツイートですね!
 
 
相変わらず友チョコであることはひとまず置いておいて、チョコを見てみてください!
 
 
ドライフルーツにチョコをかけてくれたものだそうで、これもめちゃくちゃオシャレですよね〜(;▽;)✨
 
 
しかも包みの中にはハートの形のメモが入っていて、そこには「いつもありがとう シナモンより」と記されています。

一生の宝物になりますね。
 
 

ホワイトデーのお返し

続いて、ホワイトデーのお返しについても見ていきましょう( ˙▿˙ )
 
 


 
ホワイトデーのお返しにと、シナモンをはじめとする男の子組が一生懸命作った、かわいいカップケーキです!
 
 
モカちゃんとシフォンのお顔を模したカップケーキ、とってもかわいいですね!✨

このまま商品化してほしい……(;▽;)笑
 
 
くまさんとうさぎさんのカップケーキも愛らしい……男の子組、お料理上手すぎますね( ĭωĭ )
 
 
 
 


 
こちらはクロワッサンドーナツです!
 
 
クロワッサンドーナツって、私はこのシナツイで初めて知ったのですが、こんな素敵なお菓子があるんですね〜!✨
 
 
クロワッサン生地のドーナツで、中にチョコやいちご、抹茶のクリームがサンドされており、さらに表面もそれらのソースでコーティングされています。
 
 
こんなオシャレでインスタ映え必至なメニューを、サラッと笑顔で提供できるシナモン……カッコよすぎますね……( ĭωĭ )
 
 
本当に、なんでも作れるそのスマートさがクールすぎてしびれます……_(X3」∠)_
 
 

春のおやつ

続いて、春のおやつを紹介します!
 
 


 
ひしもちみたいなフルーツババロアです!
 
 
ひしもちそのままは食べられないから、じゃあひしもちの形をしたおやつを作ろう!という創作力、本当に尊敬に値しますね……( ĭωĭ )✨
 
 
最近のひな祭りツイートはもっぱら乙女向けツイートになりましたが、たまにはこういうひな祭りスイーツを作ってくれるシナモンもまた見てみたいですね!(;▽;)
 
 
 
 


 
いちご大福です!
 
 
ツイートされたのは1月なのですが、なんとなく春っぽく感じたのでこちらで紹介させていただきます🙇💦
 
 
このツイートをする前に、シナモンはアズキちゃんが切り盛りする「えんじぇる庵」にお邪魔してぜんざいをいただき、そこで「自分も和スイーツを作ってみたい」と思ったんですよね( ˙▿˙ )
 


 
そこで、同じぜんざいを作るのではなく、いちご大福にかじを切るあたりがさすがシナモンだなぁと思います(;▽;)
 
 
モカちゃんいわく「恋の味がする」シナモンのいちご大福、ぜひ味わってみたいものですね……( ĭωĭ )
 
 

シナモンの大好きなおやつ

最後に、シナモンの大好きなおやつを紹介して、この記事を終わろうかなと思います( ˙▿˙ )
 
 


 
シナモンの大好きなおやつといえば、やっぱり「シナモンロール」ですね!
 
 
シナモンがお空の上からシュクルタウンへ降りてくるきっかけとなった、大切なお菓子です。
 


 
私は、シナモンがシナモンロールについて紹介する時によく言う、「あまくてしあわせなお菓子」の「しあわせな」という部分が特に大好きで……。
 
 
ふつう、食べ物を形容する時になかなか使わないと思うんですよね、「しあわせな」って。
 
 
でもシナモンは、シナモンロールのことを「しあわせなお菓子」だと言います。
 
 
もちろん「食べると幸せな気持ちになる」という意味だと思うのですが、私はこの言葉から、シナモンのシナモンロールへの愛情が伝わってくるというか、やっぱりシナモンにとっても思い入れの強いお菓子なのかな?とかいろいろ考えて、その特別感にじーんとしてしまいます……(;▽;)(考えすぎ)
 


 
シナモンにはこれからも、あまくてしあわせなシナモンロールをいっぱい作ってほしいなぁ~と思います😊
 
 

まとめ

以上、シナモンの手作りおやつツイートまとめでした!
 
 
ちょっと、おやつツイートが想像以上にたくさんあって、気づけばこの記事も1万字を超しました。
 
 
最後に、シナモンが作ったおやつを一覧にまとめて終わります!
 
 

  1. チョコレートケーキ
  2. プリン
  3. ロールケーキ
  4. パフェ
  5. チェリータルト
  6. パンケーキ
  7. アップルパイ
  8. リボンパスタ
  9. ハニートースト
  10. クレープ
  11. さつまいも餃子
  12. スイートポテト
  13. モンブラン
  14. カップケーキ
  15. マカロン
  16. ブッシュドノエル
  17. チョコレート
  18. ドライフルーツのチョコがけ
  19. クロワッサンドーナツ
  20. フルーツババロア
  21. いちご大福
  22. シナモンロール

 
 
めっっっちゃ多い(;▽;)
 
 
なんと今回、シナモンの手作りおやつを22個も紹介したみたいです。
 
 
シナモンのレパートリーの幅広さ……半端じゃないですね(;▽;)
 
 
シナモンが作るおやつって、見た目にもかわいいですし、もちろん味もおいしいと思いますので、何を作ってもそれこそ本当に「しあわせなお菓子」なのだろうなぁと思います……( ĭωĭ )
 
 
今度は、シナモンの作るいろんな種類のシナモンロールをまとめてみても楽しそうですね( ˙▿˙ )
 
 
 
 
めちゃくちゃ長くなりましたが、とりあえず今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました🍦🍩🍮🍯
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です