「ハロウィーンロックライブパレード」の魅力について考える

 
 
こんにちは!
 
 
今日は10月31日……ハロウィンですね!!
 
 
シナモン公式Twitterでも、数日前から「ロックなデビル」仕様のフレンズたちがカッコかわいい姿を見せてくれていました。
 


 


 


 


 
全員集合すると、よりかわいさが大爆発しますね!!
 
 
シナモンのほっぺもハロウィンぽく、薄青になっています(;▽;)

血色の悪いシナモンもかわいい……。
 
 
みんなのこの衣装は、「ピューロハロウィン2018」で大好評だった、「ハロウィーンロックライブパレード」での衣装ですね!
 
 
「ハロウィーンロックライブパレード」……このパレードに登場する、シナモンフレンズによって構成されたバンド、「シナメタルバンド」は平日限定だったため、私は片手で数えられるくらいしか観ることができませんでした。
 
 
が!!その数回がもうめちゃくちゃ楽しかったと同時に、特に「ここがいい!!」と思うポイントがあって。
 
 
もちろん、衣装がカッコいい!曲・歌がカッコいい!というのはもちろんなのですが。
 
 
「ハロウィーンロックライブパレード」で、私が特にいいなぁと思ったポイントは、「シナモンのリーダーシップ」でした。
 
 


 
 
「ハロウィーンロックライブパレード」の主な流れは、前に以下の記事にまとめたので、今回は割愛させていただきます。


 
 
このパレード、どの部分を切り取っても感動の大洪水なのですが、私がいちばん感動したのはやっぱり、ゴーストの圧倒的なデスメタルパワーにシナメタルバンドが押されてしまう場面です!
 
 

 
 
(上のお写真は、ゴーストの強大な力を前にあわあわしてぶつかってしまったシナモンとみるくです……😢)
 
 
ゴーストがデスメタルパワーでダンサーさんたちの自我を奪って暴走させるという、なんとも厨二心のうずく展開があるんですね。
 
 
で、その時にシナモンが、「みんな、しっかりして!ぼくたちはいつも一緒だよ!さぁ、ロックパワーでみんなの心を取り戻そう!」と、会場のメンバーたちを熱く鼓舞して、ロックパワーでゴーストに立ち向かうんです。
 
 
しかし、ゴーストのパワーもなかなか強力で、そう簡単にはダンサーさんたちにかかった呪縛は解かれません😢
 
 
頑張って立ち向かっても、そう簡単にはゴーストを退治できない……。
 
 
シナモンも、思わず「うわぁ、ダメだぁ……」とこぼしてしまいます。
 
 
しかし!

そう易々と諦めるシナモンではありません!!
 
 
でも大丈夫!ぼくたちは全員で1つのバンドなんだ!

会場のみなさん!もっともっと心を1つにしよう!

一緒にスティックを振ってくださーい!

ぼくたちはいつも一緒だよ!!
 
 
ここですよ……シナモンのリーダーシップが最大限に発揮される場面は……( ĭωĭ )
 
 
シナモンのセリフだけ聞いても素晴らしいんですけど、その時のフレンズたちの動きもまた最高なんですよね……😢
 
 
シナモンが、「うわぁ、ダメだぁ……」と言うと、フレンズたちもうつむいて、うなだれてしまうのですが、シナモンが「でも大丈夫!」と言うと、みんながハッ!と顔を上げるんですね。
 
 
続いて、「ぼくたちは全員で1つのバンドなんだ!」というシナモンの心強い言葉を聞くと、さっきまでうなだれていたフレンズたちが、みんな力強く頷くんです!!
 
 
ここの、シナモンがみんなの士気を取り戻す場面が、私は本当に大好きで……( ĭωĭ )
 
 
普段はひかえめで大人しいシナモンが、ここぞ!!という時に最大のポテンシャルを発揮して、誰よりもカッコよく頼もしい姿を見せてくれたことに、言葉では言い尽くせない感動を覚えました……( ĭωĭ )
 
 
ここの場面は、毎回観るたびに鳥肌でしたし、泣いてしまいましたね……😢
 
 
このバンドのリーダーがシナモンじゃなかったら、きっとロックパワーでお化け退治なんてできなかっただろうな……とまで思ってしまいます……( ĭωĭ )(大げさ)
 
 
 
 
もちろん、シナモンだけでなく、他のフレンズたちもすごく魅力的なパレードでした(;▽;)
 
 


 
 
かわいいツーショットを見せてくれた、ベースのカプチーノと、キーボードのモカちゃん。
 
 

 
 
躍動感あふれる、パーカッションのシフォン。
 
 

 
 
赤ちゃんでありながら、難易度の高いDJというポジションについたみるく。
 
 

 
 
階段に足をかけ、カッコいい演奏を聴かせてくれた、ギターのエスプレッソ。
 
 
もう本当にみんながみんな魅力的で、心の底から「目が足りない!!!」と思う、そんなパレードでした……( ĭωĭ )
 
 
パレードというよりは、もはや完全にライブでしたね……!🎸⚡
 
 
ロックなサウンドに身を任せ、シナモンの熱い歌声に浸っていると、なぜかこちらまで汗だくになりました(;▽;)笑

たぶん熱気がすごいんだな……!🔥
 
 
本当に素敵で熱いロックライブだったので、ピューロランド遠くて行けないから観れてないよーって方は、ぜひぜひYouT○beなどで見てみてください!
 
 
確実にシナモンの新しい一面が見られますし、フレンズたちのカッコかわいい衣装や挙動も必見ですよ(;▽;)
 
 
 
 
来年はさすがにシナモンフレンズメインのハロウィンじゃないかな?という気もするので、今からちょっぴり寂しい気分ですが、ひとまずは今年も最高に楽しいハロウィンを過ごせて嬉しかったです!( ˙▿˙ )
 
 
感動をありがとう、シナメタルバンド……( ĭωĭ )✨
 
 
もし来年のハロウィンもシナモンフレンズがメインだったら、その時は今年同様、全力でみんなの応援をしようと思います!💪✨
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました👻🎃👿
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です