シナモンのお天気予報シリーズがとにかくかわいい!

 
 
こんにちは!
 
 
今日は、「シナモンのお空の天気予報」について紹介させていただきます!
 
 
「シナモンのお空の天気予報」とは、今年の夏にピューロランドで催された「ピューロアイランド」という南の島を模した会場にて、BGMとして流されていたキャラクターたちのラジオ番組の中の1コーナーです。
 
 
も〜〜〜〜内容がめちゃくちゃかわいくて、私も夏に音声を録っておいたので、そこからシナモンのセリフを書き出してみました!
 
 
途中、フレンズの1人が登場したりもして……!?
 
 
それではさっそく見ていきましょう!💪✨



シナモンのお空の天気予報

まずは、シナモンのコーナーのタイトルコールから始まります。
 
 

シナモンのお空の天気予報♪

 
 
開幕めちゃくちゃかわいいお声でのタイトルコールです( ĭωĭ )

すでにこのコーナーにおハガキ送りたい……(そういう番組じゃない)
 
 

みなさんこんにちは!ぼくシナモンです

 
 
お天気お兄さんのご挨拶です。「シナモン」っていうんですね。

サンリオ局に所属しているキャスターさんなのでしょうね……フフ( ˘ω˘ )(妄想)
 
 

ぼくが実際にお空を飛んで見てきた、全国各地の雲の上のお天気をお知らせします

 
 
「実際にお空を飛んで見てきた全国各地のお天気」……これ以上ないほど信頼できる情報ですね( ĭωĭ )
 
 
「予報」というより「報告」に近そうだけど(;▽;)笑
 
 
それではさっそく、全国各地の空のお天気です

 
 
ワクワク( ˘ω˘)
 
 
九州・沖縄地方の雲の上

 
晴れっ

 
 
この、「晴れっ」の言い方が本っっっ当にかわいくて、たぶん普通に「晴れ」って言ってるんですけど、でもなぜか小さい「つ」がついてるような気がするという……(;▽;)
 
 
あと、聞き方によっては「はりぇ」とも聞こえる……かわいい……( ĭωĭ )
 
 
 
 
横槍、失礼しました。
 
 
続けてシナモンの予報を聞いてみましょう。
 
 
中国四国地方の雲の上

 
晴れっ

 
近畿地方の雲の上

 
晴れっ

 
東海地方の雲の上

 
晴れっ

 
関東甲信越地方の雲の上

 
晴れっ

 
北陸地方の雲の上

 
晴れっ

 
東北地方の雲の上

 
晴れっ

 
北海道地方の雲の上

 
晴れっ

 
全国的に、今日も雲の上はポッカポカの快晴です!

 
 
実際に飛んでお空を見てきたシナモンが言うには、今日は全国的に「ポッカポカの快晴」だそうです!
 
 
 
 
でもね。
 
 
ここで、シナモンにひとつ言いたい。
 
 
 
 
雲の上は確かにどこでも晴れてると思うよ(;▽;)笑
 
 
 
 
と、思ってたら。
 
 
雲の上は、毎日雨降らないんだぁ♪とってもいいお天気だよ!

 
 
本人も分かってた(;▽;)笑
 
 
というわけで、まさかの雲の下の天気が分からない天気予報でした。

面白いね!
 
 

それでは、最後に今日のお天気のまとめです!

 
 
最後にまとめを言ってくれるそうです。
 
 
と、そこへ……。
 
 
あ!ダメだよ、みるくは入ってきちゃあ💦

 
バーブバブバブ!

 
 
突然のみるく登場!!
 
 
え、かわいくないですか?普通にシナモンがヘッドフォンしてラジオの収録してたら、その部屋にみるくがハイハイしてバブバブ入ってきちゃうの。

自由でかわいい〜〜〜(;▽;)
 
 
で、みるく、突然入ってきてどうしたのかと思ったら。
 
 

え?みるくもお天気予報したいの?

 
 
さすがはシナモン大好きなみるく。
 
 
シナモンがお天気予報をしているところを見て、まねっこしたくなっちゃったみたいです。

かわいいなぁもう……_:(X3」∠):_
 
 

じゃあ、最後のまとめは、今日はみるくから発表しま〜す♪今日のお天気のまとめです!

 
 
最後のまとめは予定を変更して、みるくがお伝えすることに!
 
 
みるく、上手に言えるかな?( ˘ω˘)
 
 
バブ、バブバブゥー!バーブ、バブバブー

 
それでは、また明日〜♪

 
バブ!

 
 
まさかのバブ語通訳ナシで終了!?!?
 
 
シナモンの通訳ナシで終わってしまい、初めて聞いた時はめちゃくちゃ笑いました(;▽;)笑
 
 
シナモンによる通訳がないってことはつまり、シナモンは「みるくの言葉を訳す必要がない(=訳さなくてもみんな分かるはず)」と思っているということなので、その認識がもうかわいすぎます😭💥
 
 
まぁ、全国的に「晴れっ」ですしね……みるくもきっとシナモンに倣って、「ぜんこくてきに、はれ!」って言ってたんだろうな……( ĭωĭ )ウンウン
 
 
というわけで、めちゃくちゃかわいい「シナモンの空の天気予報」でした!☀︎
 
 

おやつ天気予報?

ピューロアイランドで華麗なるお天気予報を披露してくれたシナモン、実は「シナモロールスタッフブログ」でも天気予報をしたことがあったので、そちらも併せて軽く紹介させていただきますね!
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
ん?
 
 
やつ天気……???
 
 


サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
まさかの、「3時のおやつはこれで決まり」ということを教えてくれる予報だった。
 
 
いや……「予報」じゃないのか……もはや「シナモンのオススメおやつ紹介」なのか……( ĭωĭ )
 
 
地域ごとにそれぞれのおやつが割り振られているところが、愛らしすぎますね。
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
シナモンロールの形をした「甘」気圧がめちゃくちゃかわいいです。
 
 
この気圧に覆われる地域は、おやつが特別甘くなるということなのでしょうか(;▽;)笑
 
 
そして「ルロロ前線」……これが影響すると、「いろんなものが逆さまになっちゃう」そうです。
 
 
「いろんなものが逆さまになっちゃう」って、かなり大変な事態になりますね!?
 
 
ルロロ前線、注意したいです( ˘ω˘ )
 
 
 
 
まぁこのおやつ天気予報、エイプリールフールネタだったんですけどね(;▽;)笑
 
 
エイプリールフールネタだってことは記事の最後で明かされたのですが、ぶっちゃけシュクルタウンの天気予報はこういう感じなんだ〜〜と思いながら読んでいたので、エイプリールフールの天気予報でしたって種明かしされて、逆に驚きでした……( ˘ω˘ )笑
 
 

まとめ

以上、シナモンのお天気予報紹介でした!
 
 
ピューロアイランドでの「シナモンのお空の天気予報」も、スタッフブログの「おやつ天気予報」も、どちらもシナモンの魅力が十分に表されている素敵な天気予報でしたね……( ĭωĭ )
 
 
いつかシナモンもガチのお天気お兄さんになれると……いいね……!!💪✨
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました☀︎✨
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です