「トモトル ~ハローキティとハピネスライフ~」がめちゃくちゃかわいくて癒される!

 
 
こんにちは!
 
 
昨日12月20日に、ファン待望のサンリオアプリ、「トモトル ~ハローキティとハピネスライフ~」がリリースされました!
 
 
このアプリの情報が初出しされたのはなんと去年の7月ということで、リリースまでは結構お時間かかりましたが、そのぶんめちゃくちゃかわいい癒しのアプリとなっております(;▽;)
 
 
私もさっそくプレイしてみましたので、スクショを貼りつついろいろお話ししようかなと思います!✨
 
 
それではまいります!



アプリの概要

「トモトル ~ハローキティとハピネスライフ~」は、サンリオキャラクター(2018年12月現在では、ハローキティ、マイメロディ、シナモロール、ポムポムプリン、けろけろけろっぴの5キャラクター)たちが登場する、シミュレーションゲームです!
 
 
ひょんなことから、プレイヤーはとある「お部屋」の管理人を任されることに。
 
 
事の発端は、ダニエルからのお手紙でした。
 
 


 
 
早い話が、ダニエルに留守を任されたわけです( ˘ω˘ )笑
 
 
プレイヤーがダニエルからのお手紙に目を通しつつ、がらんとしたお部屋に1人でいたところ、キティちゃんが遊びに来てくれました。
 
 
ダニエルからお部屋を任されたことを聞くと、「なんだか楽しそう!私も一緒に『管理人』やりたい!」(的なセリフ)と目を輝かせるキティちゃん。
 
 
でも、管理人のお仕事ってなんだろう?と考えた時、「このお部屋は何もなくて寂しいわね。お部屋を素敵にすることも、きっと管理人の仕事なんじゃないかしら!」とキティちゃんが提案してくれました。
 
 
こうして、プレイヤーはキティちゃんと一緒に、素敵なお部屋を作っていくことになります🍎
 
 
ものすごく簡単に言うと、サンリオ版「どうぶ○の森 ハッピーホーム○ザイナー」です(;▽;)笑
 
 
お部屋に置く家具をいろいろショップで買えるのですが、家具のデザインや名称などが結構モロに「ハッピーホーム○ザイナー」で……どうぶ○の森大好きな私としては、めちゃくちゃ嬉しいアプリでございます( ĭωĭ )笑
 
 

 
 
お部屋に家具を置き、キャラクターたちが家具を「使う」ことでいわゆるコインが貯まり、また新たな家具を置き……という感じです。
 
 
また、キャラクターともいろんなお喋りを楽しむことができます( ˙▿˙ )
 
 
家具を置いたり、キャラクターとお喋りしたり、コインを貯めたりすることで「ミッション」がクリアされ、お話が進んでいきます。
 
 
最初のステージではキティちゃんしか出てきませんが、キティちゃん……めちゃくちゃかわいいんですよ……_(X3」∠)_
 
 
このアプリ、なんとキャラクターたちが喋ります!!
 
 
喋るといってもフルボイスというわけではなく、「えへへ♪」「やったぁ!」「ぐすん……」「うーん……」などといった、いわゆるリアクションボイスなのですが、これがあるだけでもサンリオファンとしては大歓喜ですよね……( ĭωĭ )
 
 
1つ目のステージである「キティのお部屋」はいわゆるチュートリアル回で、2つ目のステージは「マイメロのお部屋」です。
 
 


 
 
「かんりにんさんになりたい」というマイメロとともに、素敵なお部屋を作っていくのが第2ステージ。
 
 
で!この第2ステージで!

我らがシナモンも登場します!!
 
 
シナモンがまたも~~~~めちゃくちゃかわいいので、ここからはシナモンについてじっくり見ていきましょう( ĭωĭ )✨



シナモンがかわいい

第2ステージの後半になると、マイメロのお部屋にシナモンが遊びに来てくれます!
 
 


 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
かわいい~~~~~😇😇😇😇✨✨✨✨
 
 
上の画像たち、なぜかメッセージウインドウが表示されていませんが、実際はちゃんと表示されていました!
 
 
アプリに内蔵されているカメラでスクショしたのですが、どうやら強制的に起こるイベント中は、メッセージウインドウなしでスクショされてしまうみたいですのでご注意を(˘ω˘。)
 
 
ちなみにこのシーンは、お部屋の内装作業をシナモンが手伝いに来てくれたところです!
 
 
「ぼくは何を手伝ったらいい?」と訊いてくるシナモンに対し、「家具を運ぶのを手伝ってほしい」と「壁紙を変えるのを手伝ってほしい」という2択が表示されました。
 
 
前者を選択したところ、「任せて!ぼくこう見えても男の子だからね!」的なことをドヤ顔で言ってくれました😂
 
 
このアプリのシナモン、なんだかやたらと男の子アピールしてくるんですよね😂
 
 
お部屋でまったりテレビを観ている時も……。
 
 


 
 
と、こんな感じで男の子らしく強がったりしています(;▽;)
 
 
ほんとは怖いの苦手なのにね……(;▽;)
 
 
あと、めちゃくちゃときめいた会話イベントを紹介させていただきます。
 
 

 
 
突然運勢を占いだすスピリチュアルなシナモン。
 
 
運勢か~~もうこうしてシナモンとお話しできてるだけで最高だよ~~へへへ(///^q^///)と思っていたら……。
 
 

 
 
マジか😂😂😂
 
 
こういう時って絶対「今日の運勢は最高だよ!」って言われるものだと思ってた😂
 
 
しかし!!
 
 
あんまり運勢がよろしくない私に、シナモンがかけてくれた言葉はというと……。
 
 
 
 

 
 
イケメンか~~~~😇😇😇😇💘💘💘💘
 
 
やっぱり、シナモンが一緒にいてくれるだけで、あんまりよくない運勢も最高になるんだね……!
 
 
と、こんな感じで、お部屋を作るかわたらシナモンとイチャイチャもできる神アプリというわけでございます( ĭωĭ )笑
 
 
ちなみに、第2ステージが終わると、続いて第3ステージの「シナモンのお部屋」が開放されます!
 
 
第3ステージの目標は「カフェをオープンすること」だそうで、私もまだ始めたばかりなので、これからのクリアが楽しみです……!( ˘ω˘ )
 
 

まとめ

以上、「トモトル」のアプリ紹介でした!
 
 
「トモトル ~ハローキティとハピネスライフ~」は、めちゃくちゃかわいくて癒される素敵なアプリですので、まだやってない~って方はこの機会にぜひぜひインストールしてみてくださいませ……😇✨
 
 
今ならリリース記念キャンペーンで、平時よりお得に遊べるみたいです!
 
 
iPhone版
 
Android版
 
 
皆さんもぜひぜひ、お気に入りのキャラクターと癒しのハピネスライフを謳歌されてくださいね( ĭωĭ )
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました🍎🎀
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です