迷言連発!?シナモンが登場する「ゲシュタルト・オーディン」をプレイしてみた

 
 
こんにちは!
 
 
昨日!ついに!
 
 
シナモンも出演する完全新作RPGアプリ、「ゲシュタルト・オーディン」がリリースされました!!
 


 
昨日のツイートでは、シナモンもこの気合の入れよう。
 
 
「ゲシュタルト・オーディン」がRPGで、世界のために戦う系のストーリーだと知ってはいたので、もうこのツイートを見た時は謎の感動を覚えて1人でうるうるしてしまいましたね……( ˘ω˘ )笑
 
 
私もさっそくプレイしてみたのですが、もうシナモンが面白かわいすぎてヤバかったので、実際のゲーム画面のスクショを貼りつつやかましくあーだこーだ言ってみたいと思います(;▽;)
 
 
それではまいります!



アプリ開始時点ですでにヤバい

まずは、さっそくアプリをダウンロードしてみます。
 
 
アプリのアイコンがコチラ☟
 
 


 
 
すでにシナモンがいる😭😭😭
 
 
しかもめちゃくちゃもっちりしていて本当にかわいいです……これはシナモンファンホイホイですね……_:(X3」∠):_
 
 
で、ダウンロードしてアプリを起動し、ゲームをスタートすると、まずはオープニングムービーが流れます。
 
 
YouTubeに、ゲームの公式アカウントさんがその動画をアップロードしてくださっていたので、以下に貼りますね!
 
 

 
 
一見するとどう見てもシナモンは出てこなさそうなのですが、1分24秒あたりに注目していてください。マジで息の根が止まります。
 
 
このオープニングムービーのシナモン(厳密に言うとバディシナモン)がかわいくてかわいくて……特に、一瞬だけ映る目を閉じている表情(と角度と体)が本当に愛らしすぎて爆発するので、ぜひ一時停止しながら見てみてください( ĭωĭ )
 
 
 
 
オープニングも終わり、いよいよゲーム本編スタートです!
 
 
なんとなく、シナモン出るまでの道のりは長そうだな……と勝手に思っていたのですが、もうほんと始めてすぐ、開幕で、
 
 
 
 

 
 
これです!!!いきなりシナモン!!!
 
 
このアプリで誰より最初に喋るのがシナモンです!SUGEEEEE!!

あ!ちゃんと喋るんですよ!ボイス付きです!✨
 
 
そのうえセリフが「どうか、みんな……負けないで」という、このアプリのヒロインなのか?みたいな言葉で、しかも背景が荒廃した世界という、いきなりRPG感満載なシチュエーション。

何が言いたいかっていうと、シナモンファンは開幕ゼロ秒で満たされてしまいます。
 
 
あ、ちなみにこのシーンは、「ゲシュタルト・オーディン」に登場するコラボキャラクターたちが正体不明の敵と戦っているところです。
 
 
敵が優勢でコラボキャラクターたちが若干劣勢な感じがしましたが……いきなり登場したシナモンのインパクトが強すぎて、正直あまり覚えていません(;▽;)
 
 
 
 
このプロローグが終わると、チャプター1が始まります。
 
 
チャプター1はいわゆるチュートリアル回で、戦闘時の操作方法やキャラクターのカスタマイズなどについて教わります。
 
 
シナモンが登場するのはチャプター2なので、さっそくそちらの方を見ていきましょう……😌



シナモンがとにかく面白かわいい!

チャプター2では、パーティーの仲間たちと共にまさかのシュクルタウンを目指します。
 
 
この世界にシュクルタウンがあるの!?どういう世界構造になっているんだろう……と、思っていたら。
 
 
 
 


 
 
い、嫌な予感しかしない〜〜(;▽;)
 
 
いやむしろ「いい予感」とも言えるんですけど……!笑
 
 
とりあえず、声のする方へ行ってみよう!という流れになり、そこから戦闘に入ります。
 
 
RPGなので、普通にモンスター(このアプリでは「魔物」と呼ばれる)と戦うんですね。
 
 
「モンスター」や「魔物」と聞いて普通にイメージするシロモノと戦うわけなのですが、さっきの悲鳴がもし、愛しの白い子犬だとして、その彼がこんなモンスターに襲われてたらと思うと……!!😭😭😭
 
 
とかって無駄に気を揉んでいたら、
 
 
 
 

 
 
ほんとに襲われてた😭😭😭😭😭
 
 
あ、ちなみにこのセリフも喋ってます。

メッセージウインドウにスピーカーマークのついているセリフは、基本的にボイス付きだと思っていただければ!
 
 


 
 
この子は、シナモンと同じくチャプター2で出会うユイちゃんという女の子です。

なぜかめちゃくちゃシナモンのことが大好きな女の子です(;▽;)笑
 
 


 
 
「オレ、マサラタウンのサトシ!」みたいな挨拶です😭
 
 
もう私はシナモンが画面に映って喋るたびに、「喋ったあああああああ😭😭😭😭😭動いたあああああああ😭😭😭😭😭」(←昨今流行りのぬるぬる動くモーションのこと)と大騒ぎだったのですが、
 
 

 
 
なんだかユイちゃんがその興奮を代弁してくれていたような気がします(;▽;)笑
 
 

 
 
マジか😭😭😭😭😭

確かにいろいろハイスペックで神秘的な子犬だけど、こういう世界に召喚されるまでになっちゃったのか😭😭😭😭😭
 
 


 
 
ほんとにね😭😭😭😭😭😭
 
 
で、なぜシナモンがこんなところにいるのか?ということを、シナモン自身の口から説明してくれます。
 
 

 
 
それはまずいね!?!?
 
 
どうやら、シナモンだけがこの世界に召喚されたわけではなく、シュクルタウンごとこの世界に来てしまったみたいです。
 
 
てーへんだてーへんだ!
 
 

 
 
このセリフを初めて聞いた時の私の第一声「シナモンが😭😭😭😭😭私の知らない単語を喋ってる😭😭😭😭😭」
 
 
あのシナモンが、「ジェネシス」とかいういかにもRPG然と単語を、いとも平然と喋っているんですよ😭😭😭😭😭

えも言われぬ感動😭😭😭😭😭
 
 
まだチャプター2以降進めていないので、具体的に「ジェネシス」が何を指すのかは分かりませんが、とにかくシナモンたちを助けてくれたとのことで感謝しかありません……。
 
 


 
 
誰とでもすぐ仲良くなれるシナモン、マジ「みんななかよく♪」の権化……😭😭😭😭😭
 
 

 
 
この世界に慣れてきちゃったの!?!?
 
 
こんな、魔物が普通にあたりをさ迷い、各地で自衛官(主人公たちの職業)が戦闘を繰り広げているこの世界に、慣れてきちゃったの!?!?

いつもあんな平和の象徴みたいな、住みたい街ランキングNo.1のシュクルタウンに住んでるシナモンが!?!?慣れてきちゃったの!?!?
 
 
順応性高ッ!!!!!
 
 
もうこの発言がほんと衝撃すぎて、しばらくテキスト送れなかったです😭😭😭😭😭笑
 
 
で、まぁこの世界に慣れてきたシナモンが、みんなでお祭りをするためにお手伝いで外に出たところ……、
 
 


 
 
あ、危ねぇ〜〜〜〜〜ッッ😭😭😭😭😭
 
 
シナモン、まさに危機一髪!だったわけですね(;;)
 
 
主人公たちが通りかかってくれてよかったです……。
 
 

 
 
はい、というわけで、シナモンに出会いました!
 
 
シナモンの自己紹介が2回あったような気もしますが、とにかくここからシナモンとのストーリーが始まります!
 
 

シナモンのタマゴ

お話を進めていくと、突然シナモンが大きな声を上げました。
 
 


 
 
どうしたどうした!!
 
 


 
 
もうすぐ???
 
 
何がもうすぐなんだろう、と思っていると。
 
 

 
 
どうやらシナモン、カラフルなタマゴを抱えているようでした。
 
 
もしかしてさっきからずっと持ってたのかな!?
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ものすごい爆弾発言ぶちかましてきた😭😭😭😭😭
 
 
「ぼくのタマゴなんだけど」もヤバいですし「もうすぐ産まれそう」の語感が強すぎて死にそうです😭😭😭助けて😭😭😭
 
 
いや、冷静に「ぼくのタマゴ」って何😭😭😭😭😭
 
 

 
 
そうそれ!それ気になる!!
 
 

 
 
全ユーザーの疑問が込められたユイちゃんの問いかけを華麗にスルーしたシナモンは、「タマゴをかえすには、少しの間じっと待つ必要がある」と説明。
 
 
と、そんな話をしているところに魔物がやってきてしまいます!
 
 
シナモンのタマゴをみんなで守るために、ここで一度戦闘が入ります!

RPGゲームをやっていてこんなに意義のある戦いって初めて!!と思いました。
 
 

バディシナモン、誕生

戦闘も終わり、なんとか魔物を退けられました。
 
 
この間にシナモンのタマゴも準備が整ったようで、次第にタマゴが輝き始め、表面にはヒビが入ります!
 
 
う、産まれる〜〜〜〜〜〜ッ!!!😭😭😭😭😭
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
産まれたあああああああ!!!!😭😭😭😭😭✨✨✨✨✨
 
 
シナモンにそっっくりな子が誕生しました!!
 
 

 
 
そうだね😭😭😭😭😭
 
 

 
 
タマゴをかえして、いと普通に「この子はね、ぼくの兄弟」と語り出すシナモンがシュールすぎて笑ってしまいました😭好きすぎる😭
 
 
ていうか2人で並ぶとがわいいいいいいいいいい!!!!!💥💥💥💥💥
 
 

 
 
SUGEEEEEEE!!!!!
 
 
もうひと言ひと言が全部衝撃すぎる😭😭😭😭😭

ツッコミが追い付かない😭😭😭😭😭
 
 
この世界に順応してるだけでヤバいのに、そのうえ「フシギな力」まで使えるようになって、それをバッチリ使いこなしているんですよシナモン。パネェ。
 
 


 
 
だから、みんなを助けるために、ぼくをいっぱい増やそうと思ったの

 
 
発想が神。
 
 
そして謎。
 
 
なぜみんなを助けるために自分をいっぱい増やそうと思ったのか。
 
 
むしろシナモンがいっぱい増えることで、萌え死ぬ人が続出してしまうのではないか。
 
 
彼の真意はまさに彼のみぞ知るといったところですが、とにかくシナモンに言いたい。
 
 
 
 
増やしてくれて……ありがとう!!!😭🙏✨
 
 
 
 
で、マザーシナモンの言うことには……。
 
 

 
 
とのこと。
 
 
ここでわざわざ、「連れて行く」「連れて行かない」という選択肢が出るのですが、これ……意味ある?
 
 
「連れて行く」一択すぎるでしょ。
 
 
 
 
で、「連れて行く」を選択すると。
 
 

 
 
お母さん(いや、男の子だからお父さん?でも産んだし……やっぱりあえて「お母さん」で)、もといシナモンから、名前を付けてあげるようにと言われます。
 
 
ここで、このバディシナモンに好きなお名前をつけられます!

ちなみにここで決めたお名前は、「設定」からいつでも変更が可能ですよー🙆✨
 
 
私も名前どうしよう?と思ったのですが、デフォルトで最初から「シロップ」というかわいらしいお名前がついていたので、特に変更せずそのまま「シロップ」にしました!
 
 


 
 
ここで初めてバディシナモン、もといシロップが喋ります!!
 
 
初めて喋る言葉が、たった今自分につけられたお名前ってすごくいいですね……😭
 
 

 
 
シロップも無事にお名前を気に入ってくれたようで、よかったよかった……( ĭωĭ )
 
 
ちなみに、さすがシナモンから産まれただけはあって、性格や口調はシナモンそのままなようです。がわいい!!
 
 

 
 
「ボクはキミだけのオトモ」という語感が強すぎて無事召されました。
 
 
「オトモ」ってなんか「オソロ」みたいでかわいいですね……「お友達」の略にも聞こえる……。
 
 
 
 
はい、というわけで、シロップがパーティーに加わりました!!
 
 
かわいらしすぎる唯一無二の「オトモ」と出会ったところで、チャプター2は終了です!
 
 
あ、すごい今さらですけど、チャプター2のタイトルは「シュクルタウン」でした。

シュクルタウンは一切出てこなかったけどね!
 
 
 
 
私が昨日プレイしたのはここまでです!
 
 
このアプリ、なんとルロロマニックのベリーとチェリーも出てくるとのことなので、2人の顔を拝むためにまたガンガン進めようと思います!💪✨
 
 

まとめ

以上、「ゲシュタルト・オーディン」チャプター2のシナモンパート紹介でした!
 
 
このアプリのシナモンが喋る言葉は、ひとつひとつが国宝です。
 
 
もう全部にツッコミ入れたくなるし、部分部分はちゃんとボイスがついてるし、面白いし、かわいいし、ますますシナモン大好きになるし!で、シナモン好きな方にはぜひぜひ、とりあえずチャプター2まで進めてみてほしいなと思います( ĭωĭ )
 
 
ただしこのアプリ、死ぬほど容量食うんですよね(;▽;)笑
 
 
ロード時間もとにかく長くて、途中で「あと○○MB空けてください」とか普通に言われました(;▽;)笑
 
 
なので、シナモンやルロマニが好きで、彼らの新しいボイスが聴きたい!という方で、ご使用中のスマホにめちゃくちゃ容量がある方にはオススメのアプリです(;▽;)笑
 
 
でも、物は試し!

とりあえずインストールしてみて、とりあえず進めてみてください!💪✨
 
 
シナモンがめちゃくちゃ面白かわいいので、それだけでもうプレイする価値が大いにあります!!!!!
 
 
以下のボタンからアプリをダウンロードできます~☟

ゲシュタルト・オーディン
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました🐶🐶✨
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です