ブルベのシナモンを改めてパーソナルカラー診断してみた

 
 
こんにちは!
 
 
昨日2月8日、シナモン公式Twitterで、めちゃくちゃ尊い事実が発覚しましたね( ĭωĭ )
 
 
それは……。
 
 


 
 
「シナモンはブルベ」という事実……( ĭ🙏ĭ )✨
 
 
モカちゃんが言う「イエベ」「ブルベ」とは、それぞれ「イエローベース」「ブルーベース」の略で、パーソナルカラーのことですね!
 
 

パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬・唇など)と雰囲気が調和した色(=似合う色)のことです。パーソナルカラーとは?

 
 
実は私も前々から、「シナモンは絶対ブルベだよな〜( ˘ω˘)フフフ」とか考えつつ、「まぁでも……シナモンたちにパーソナルカラーとかないよね……犬だし……😂」と思っていたので、昨日のツイートで シ ナ モ ン が ブ ル ベ という事実が確定し、そりゃもうハチャメチャに喜びました( ĭωĭ )✨
 
 
「パーソナルカラー?ブルベ?イエベ?読んでもよく分からない……」という方もいらっしゃると思うので、今日はいちどシナモンのパーソナルカラー診断をしてみたいと思います!
 
 
こちらのサイト(イエベブルベの違いとは!?【肌色簡単1秒チェック】-パーソナルカラー診断-)のセルフ診断を参考に、シナモンは本当にブルベなのか?どういう基準でイエベ・ブルベを判断するのか?というところを見ていきましょう💪✨
 
 
それではまいります!



シナモンをパーソナルカラー診断!

 
 
パーソナルカラーのセルフ診断、まずは1つ目の質問はこちら!
 
 

1.手首の内側に透けて見える血管が…
緑がかった色をしている。→A
青色や赤紫色をしている。→Bあなたはイエベ?ブルベ?簡単チェック3つで見つける似合うメイク&カラー

 
 
さっそく分からない。
 
 
私はシナモンのことがめちゃくちゃ大好きで、1日の大半シナモンのことを考えて過ごしていますが、さすがにシナモンの血管の色まで考えたことはありませんでした😂
 
 
ということで、初っ端から申し訳ないですが、ここは少し不問ということにしておきましょう……勝手に判断するのもよくないですし( ĭωĭ )笑
 
 
 
 
続いてこちら!
 
 

2.日焼けをすると…
焼けやすく小麦色になる。→A
赤くなるが焼けにくい。→Bあなたはイエベ?ブルベ?簡単チェック3つで見つける似合うメイク&カラー

 
 
日焼け後の肌の色ですね!
 
 
シナモン、公式Twitterにて何度か日焼け姿を披露してくれたことがあるので、さっそく見てみましょう!
 
 


 


 
いかがでしょうか?
 
 
パッと見、やや小麦色になっていますよね☀
 
 
焼けにくい……ということはあまりなさそうなので、ここは「A」にしておきましょう!💪✨
 
 
 
 
続いてこちら!
 
 

3.洋服の色は…
オレンジやブラウンなど暖かみのある色の方が得意。→A
水色やグレーなど涼しい色の方が得意。→Bあなたはイエベ?ブルベ?簡単チェック3つで見つける似合うメイク&カラー

 
 
洋服の色、どっちが似合う?という質問です。
 
 
これは実際に見た方が分かりやすいかなと思ったので、イラストを用意してみました!(拙絵で失礼します🙇💦)
 
 


 
 
こちらがAの、「オレンジやブラウンなど暖かみのある色の方」。
 
 

 
 
そしてこちらがBの、「水色やグレーなど涼しい色の方」です!
 
 
これは明らかに、「B」の方がシナモンに似合っていますね!✨
 
 
そもそも水色はシナモンのイメージカラーなので、似合って当たり前ですね😂笑
 
 
 
 
それでは最後の質問です!
 
 

4.アクセサリーは…
ゴールドの方がしっくりくる。→A
シルバー・ローズゴールドの方がしっくりくる。→Bあなたはイエベ?ブルベ?簡単チェック3つで見つける似合うメイク&カラー

 
 
こちらも実際に見ていただいた方が分かりやすいかなと思ったので、上のイラストのシナモンにピアスをつけてみました👂✨
 
 


 
 
こちらがAの「ゴールド」。
 
 

 
 
こちらがBの「シルバー」です!
 
 
ゴールドでも似合わないことはありませんが、やっぱりシルバーの方がシナモンによく馴染むのかな?という感じですね👀
 
 
なので、ここは「B」にしておきましょう!
 
 
 
 
それではいよいよ結果発表です📣
 
 

Aが多かった方は…「イエベ」の可能性が高いです!
Bが多かった方は…「ブルベ」の可能性が高いです!あなたはイエベ?ブルベ?簡単チェック3つで見つける似合うメイク&カラー

 
 
Aが多かった人は「イエベ」、Bが多かった人は「ブルベ」の可能性が高いそうです!
 
 
1つ目の質問を飛ばしてしまったのでアレですが、Aが1つ、Bが2つということで、シナモンはやっぱり「ブルベ」っ子という結果に落ち着きました( ĭωĭ )✨
 
 
ちなみにモカちゃんはイエベだそうなのですが、これまでの質問を見返すに、確かにモカちゃんには暖色の方が似合うし、シルバーよりはゴールドのアクセサリーがしっくりきますよね(*´`*)
 
 
ブルベ・イエベまで知っているなんて、モカちゃんはやっぱりさすがのオシャレ女子だなぁと感動しました……( ĭωĭ )✨



シナモンはブルベ夏?ブルベ冬?

「ブルベ」ということが判明したシナモンですが、次に気になるのは、「シナモンはブルベ夏?ブルベ冬?」というところ。
 
 
パーソナルカラーには、それぞれ季節が割り振られていて、「イエベ春」「イエベ秋」「ブルベ夏」「ブルベ冬」と、より細かく分類されているんですね!
 
 
同じブルベでも、夏と冬ではそれぞれ似合う色や、その人の雰囲気・印象が異なるのだそうです。
 
 
というわけで、シナモンはブルベ夏?ブルベ冬?という点を明らかにするために、ざっくりとですが調べてみました!
 
 
まずは、ブルベ夏の印象から☟🌞🌴
 
 

・清楚
・エレガント
・ソフト
・優しい
・知的
・涼し気
・聡明
・控えめ
・奥ゆかしい
・洗練された  など誰でも理解できる!ブルべ・サマーとウィンターの正しい見分け方

 
 
そして、こちらがブルベ冬の印象です☟⛄️❄️
 
 

・華やか
・クール
・存在感がある
・かっこいい
・フォーマル
・落ち着いた
・意思の強い
・華麗
・シンプル など誰でも理解できる!ブルべ・サマーとウィンターの正しい見分け方

 
 
上の印象を見比べるに、多分シナモンは「ブルベ夏」なのではないかな〜って感じですね!🙏✨
 
 
「清楚」「ソフト」「優しい」「涼し気」「控えめ」「奥ゆかしい」なんかが特にそうかなと思いました😂
 
 
でもシナモンの場合、シリーズグッズごとに夏と冬のテイストを使い分けてるのかな〜というところがありますよね( ĭωĭ )笑
 
 
たとえば……。
 
 


 
レモンシリーズだとブルベ夏(清楚、涼し気、洗練された、など)っぽいですが……。
 
 


 
冬のおでかけデザインシリーズだと、ブルベ冬(存在感がある、落ち着いた、フォーマル)っぽいですもんね……!
 
 
シリーズグッズごとに、シナモンの目の色やアウトラインの色が異なるので、いろいろな雰囲気を演出できるのでしょうね……シナモン……奥深いな……( ĭωĭ )
 
 

まとめ

以上、シナモンのパーソナルカラーについてのお話でした!✨
 
 
シナモロールたちにもパーソナルカラーがあるんだ!!ということが分かって、昨日のツイートはとてもとても嬉しかったです……( ĭωĭ )
 
 
ちなみに、昨日から「ブルベ」のことを「ブルーベリー」だと勘違いしていたシナモンですが……。
 
 


 
今日もまだ勘違いしてた😂
 
 
間違った知識のままカプチーノにお話ししてしまっているところが、最高にキュートですね。
 
 
シナモンにはずっと、こういうことがよく分からない男の子でいてほしいな、と思いました( ĭωĭ )笑
 
 
 
 
それでは今日はこの辺で!

最後まで読んでくださってありがとうございました💙✨
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です