シュクルタウン散策~高級住宅街エリア編~

 
 
こんにちは!

シナモロール王国の有料会員限定グッズ、キングシナモンやプリンセスモカ、みるく大臣のぬいが「出荷準備完了」というステータスになっているのを見て、昨夜からワクワクが止まらないふわりです( ˘ω˘ )

到着が楽しみ!✨
 
 
 
 
さて、今日は前回の「シュクルタウン散策~カフェシナモンエリア編~」に引き続き、シュクルタウン散策の第2回目をお送りしようと思います。
 
 
今日取り上げるのは、「高級住宅街エリア」
 
 
エリアの名称からして楽しみですね( ˘ω˘ )

高級住宅街エリアは、だいたいこの辺を指します~☟

シュクルタウン | シナモロール15周年スペシャルサイト

 
 
ちなみに、高級住宅街エリアには「ルロロマニック」と「中世シュクル王国」も含まれるのですが、一度に紹介するとスーパーボリューミーになるので、その2つはまた日を分けて紹介しようと思います。
 
 
それではさっそく、高級住宅街エリアの散策を始めましょう!



図書館


高級住宅街エリア、まず1つ目のスポットは、図書館です。

エスのお気に入りの場所ですね。
 
 
シナモンはここでたまに調べ物をしたりしています。
 
 


(余談ですが、上のツイート、画像をタップすると色味が変わりますよね……?)
 
 


シナモン……不思議な子……( ˘ω˘ )
 
 
ちなみにこの図書館で、シナモンの愛読書「ちびっこマンガ」のバックナンバーも読めるそうです。
 
 


ん゛が゛わ゛い゛い゛!゛!゛

よかったねシナモン……(;▽;)



シュクル城跡公園


シュクル城跡公園です。

ツイート内のポロンは物悲しいですが、雰囲気があって素敵な場所ですね 笑
 
 
噴水の上に飾られている銅像は、シュクルタウンが生まれるよりずっとずっと昔に存在していた「中世シュクル王国」のミルヒ王子です。
 
 
シュクル王国についてはまた後日まとめるので、今日は簡単な紹介にとどめておきます( ˘ω˘ )
 
 

憩いのベンチ


憩いのベンチです。

このベンチの先に、次に紹介する桜並木があって、その桜並木を抜けるとシュクル城跡公園へと繋がっています。
 
 
ベンチに並んで座ってラムネを楽しむシナカプがハチャメチャにかわいいですね……_(X3」∠)_

日焼け+笑顔+おぱんつの足し算はやばいです、このシナモン、夏の風物詩になりかねません。
 
 


ちなみにシナモンはこのベンチ、待ち合わせ場所としてもよく使っているようです。

「今来たところ」だなんて言って、こちらに気を遣ってくれている様子がまさにイケメンのそれですね( ĭωĭ )
 
 

桜並木


めちゃくちゃキレイな桜並木です!

ここでサイクリングなんてめっちゃ気持ちいいだろうな~~。
 
 
ちなみに今年もこの男の子組で、お花見に行っていました。
 
 


お弁当と一緒にカゴに入ってるみるくがめちゃくちゃかわいいんだが!?!?!?

シナカプの2人乗りも癒されます(;▽;)
 
 
女の子組はかわいらしく自撮りです。
 
 


髪飾りの代わりに桜の花びらをつけたモカちゃん、すっごくかわいいですね🌸

シフォンもピンクがかっていてかわいい( ˘ω˘ )笑
 
 

みるくのおうち


みるくのお家です。

ホッコリ癒されるログハウスで、お庭にゆりかごや木馬が置いてあります。

みるくの飼い主さんは、まだ小さい女の子らしいので、みるくもきっとその子と一緒にお庭で遊んだりするのでしょうね( ˙▿˙ )
 
 
ちなみに、シナモン公式ファンブック『シナモンがいっぱい!』では、みるくのお家のお庭にあるゆりかごで眠ると、「未来(の夢)を見ることがある」という設定がありました。
 
 
こういう設定、ファンシーでかわいいですよね~( ˘ω˘ )

あとこのツイートのシナモンがイケメンすぎます。
 
 

シフォンのおうち☆温室


シフォンのお家にある温室です。

シフォンのお家というと、家本体よりもこの温室のイメージが強い、という方もいるかもしれませんね( ˙▿˙ )
 
 
シナモンフレンズ、夏になるとよくこの温室で遊んでいるイメージがあります。

シフォンのお家に温室があるなんて、なんだからしくていいですよね!
 
 

シフォンのおうち

シュクルタウン | シナモロール15周年スペシャルサイト

 
 
シフォンのお家です!

渦巻き状の形がなんとも面白いですね。
 
 
お家の階段でモカちゃんとよくガールズトークをしている、とのことですが、もしかして……
 
 


この階段!?
 
 
色味も手すりも結構違いますが、雰囲気的にそうかもしれません……。

内緒話をするにはもってこいな感じが……。
 
 
余談ですがこのツイート、ふだんは活発で男の子らしいシフォンの、女の子らしい、柔らかくて弱い部分が出てるのがすごくすごく大好きです。

初めて見た時は胸を打たれました……シフォン……かわいいよ……_(X3」∠)_
 
 

エスプレッソのおうち

シュクルタウン | シナモロール15周年スペシャルサイト

 
 
エスプレッソのお家です。

「ぽこあぽこ」というシナモンのアニメで、このお家を見たシナモンの第一声が「なんだかUFOみたいだね~」で、初めて聞いた時は爆笑してしまったのですが、昨日改めて『シナモンがいっぱい!』を見返したら、マジで「UFOハウス」って書いてありました。

シナモン正しかった😂😂😂
 
 
それにしても、外から室内の様子が丸わかりなお家ですね……笑

個性的で、確かにエスのお家っぽいかもしれません( ˘ω˘ )笑
 
 

エスプレッソのサーキット


エスのお家にあるサーキットです。

あの伝説の、エスプレッソVSシナモンのトライシクルライドバトルが繰り広げられた決戦地でもあります。
 
 
ちなみに、サーキットの内側にはプールもあります。

お金持ちのお家らしいですね。
 
 


 


昼は男の子たちがまったり過ごし、夜は女の子たちがナイトプールでハジける……。

シナモンフレンズの、男の子がまったりしていて女の子がイケイケという対比が、本当にめちゃくちゃ大好きです(;▽;)笑
 
 

オシャレな街灯


ここも入るの!?ってビックリしたのですが、街灯です 笑

気分はすっかりミュージカルスターなエスプレッソ、降りしきる雨も厭わず、街灯によじ登って熱唱しております。
 
 
で、案の定。
 
 
 
 


(ノ∀`)アチャー
 
 
エスのこういう、やや抜けているところも大好きだよ、うん……(;▽;)

風邪ひいた理由、シナモンには正直に話せなかっただろうなぁ……笑
 
 

教会

シュクルタウン | シナモロール15周年スペシャルサイト

 
 
教会です。
 
 
なんかめちゃくちゃ素敵なスポットですよね!?

シュクルタウンに教会なんてあったの!?ってビックリしました。
 
 
「美しい鐘の音が時を知らせてくれる」らしいです……いいですね~~。

そのうちシナモン公式Twitterでも登場してほしいな~と思います!!
 
 

ジェノワーズ山脈


高級住宅街エリア、最後のスポットがジェノワーズ山脈です。

ジェノワーズとは、スポンジケーキのことだそうです。

なので、ジェノワーズ山脈に雪が降り積もると、スポンジケーキがホイップクリームでデコレーションされた、みたいに思えませんか?

雪が降ることで、お山自体がケーキになるという……素敵なネーミングですよね~~_(X3」∠)_
 
 
冬になると、シナモンたちもウィンタースポーツを楽しみに行くようです。
 
 


「イェーーーーーイ!!」って口ではめっちゃハジけながら、ほぼ直立でストックだけ握ってるシナモン本当にかわいすぎて……(;▽;)笑
 
 
ちなみに、フレンズと一緒に遊ぶだけじゃなくて、シナモンたら1人でストイックにウィンタースポーツにいそしむこともあって……。
 
 


 


いやいやいや……運動神経よすぎるだろう……_(X3」∠)_

しかも恰好がガチすぎて愛しい……_(X3」∠)_
 
 
このように、冬は大活躍のジェノワーズ山脈です。
 
 

高級住宅街エリアまとめ

以上、高級住宅街エリアのスポット紹介でした。

今日のまとめです。
 
 

ほぼエスプレッソに持ってかれた感ある

 
 
私だけ?( °o° )笑

さすが「高級住宅街」というだけあって、エス絡みのスポットが多かった印象でした……たぶん私の中で「オシャレな街灯」が結構パンチ効いてます 笑
 
 
それにしても、エスは分かるけど、シフォンやみるくが高級住宅街エリア出身ってなんか……めっちゃかっこよくないですか?
 
 
シナモン、カプチーノ、モカちゃんがカフェシナモンエリア出身で、エスプレッソ、シフォン、みるくが高級住宅街エリア出身……。
 
 
オタク的に、このような響きだけで大興奮してしまいます( ĭωĭ )笑
 
 
次回は、「ルロロマニック」と「中世シュクル王国」について紹介したいと思います。

またお付き合いいただければ幸いです!( ˙▿˙ )
 
 
 
 
それでは今日はこの辺で!

最後まで読んでくださってありがとうございました🚗💨
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です