シュクルタウン散策~エンタメエリア編~

 
 
こんにちは!

シナモンの夢は2回しか見たことがありません、ふわりです( ĭωĭ )
 
 
 
 
さて、今日はシュクルタウン散策の第4回目をお送りしようと思います。
 
 
今日紹介するのは、「エンタメエリア」
 
 
名前からして楽しそうですね!

エンタメエリアは、だいたいこの辺を指します~☟

シュクルタウン | シナモロール15周年スペシャルサイト

 
 
それでは早速、シュクルタウンの中心街ともいえるエンタメエリアを見ていきましょう( ˙▿˙ )
 
 
第1回 >> シュクルタウン散策〜カフェシナモンエリア編〜

第2回 >> シュクルタウン散策〜高級住宅街エリア編〜

第3回 >> シュクルタウン散策〜ルロロマニック&中世シュクル王国編〜



遊園地


エンタメエリア、まず最初のスポットは遊園地です。

シナモン公式Twitterでもよく登場しますよね( ˙▿˙ )
 
 
シュクルタウンのマップでは特に名前が書かれていないのですが、シナモン公式ファンブックや「ぽこあぽこ」のアニメでは、この遊園地は「マカロニゆうえんち」という名前でした。
 
 


意外にも(?)、シナモンはジェットコースターがお気に入りのようです!

豪風に激しくなびくお耳が愛しい……( ĭωĭ )
 
 

電車


電車です。

このツイートだと、電車本体よりもシナモンフレンズの背中にくっついているお寿司に目が奪われますね……笑
 
 
シナモンフレンズでそろってどこかへ旅行に行く時は、必ずこの電車を利用しているようです。

海にも山にも行ける電車なのだとか。
 
 


年をまたいでも姿を変えて、必ず旅行に同行するたまご寿司……好きです( ˘ω˘ )笑



商店街

シュクルタウン | シナモロール15周年スペシャルサイト

 
 
シュクルタウンの商店街です!

牧歌的なイメージが強いシュクルタウンですが、ちゃんと商店街とかがあるんですね。
 
 
実にいろんな種類のお店が立ち並んでいて楽しいので、早速見ていきましょう( ˙▿˙ )
 
 

中華街


中華街です。

伝説の、カプチーノ&エスプレッソとのトリプルデート(?)の際に立ち寄った場所ですね。
 
 
佇まいはまさに、横浜中華街のソレです。

おいしいレストランや肉まん屋さんもあって、中華が大好きなカプチーノがよく出没するスポットなのだとか 笑
 
 
シュクルタウンにも、こんな本格的な中華街があるんだなぁ~( ˘ω˘ )
 
 

スーパーマーケット


スーパーマーケットです。

シュクルタウンに売られている果物や野菜って、きっとどれもすごくおいしいのでしょうね……_(X3」∠)_
 
 
シナモンはよくこのお店で、カフェで使うフルーツなんかを買いに来たりするそうですよ。

料理にくわえて買い出しまでできるなんて、さすがはスーパードッグです……( ˘ω˘)
 
 

楽器屋さん


楽器屋さんです!

エスプレッソはこのお店でよく、最新のアイテムをチェックしているとのこと。
 
 
ちなみにシナモンは、まだこの楽器屋さんに来たことがないそうです!
 
 
なんだか意外に思いますが、そういえばシナモンがいつも使っているベースはエスからの借り物だもんなぁ~。
 
 


シナモンもいずれ、この楽器屋さんで自前のベースを買うかもしれないですね( ˙▿˙ )
 
 

スポーツショップ


スポーツショップです。

体を動かすことが大好きなシフォンは、このショップでそろえたグッズをたくさん持っているのだとか。
 
 


ちなみに、このツイートでシナモンが使っている野球セット一式も、スポーツショップでそろえたのだそうですよ⚾

スポーツショップだけあって、ユニフォームも売っているんだなぁ~。
 
 

アイスクリーム屋さん


アイスクリーム屋さんです。

お店の外観は分からないのですが、シナモンのお気に入りのお店なんだとか。
 
 
夏になると、上のツイートでシナモンが食べているようなアイスキャンディーも売っているとのこと。

涼しげでおいしそうですね……( ˘ω˘)
 
 
私はこのツイートではじめて、シナモンに舌があることを知りました 笑
 
 

本屋さん


本屋さんです。

こちらもお店の具体的な佇まいは分からないのですが、緑の屋根が目印だそうです📚
 
 
シナモンの愛読書、『ちびっこマンガ』もこちらの本屋さんで販売されているんですね。

シナモンは『ちびっこマンガ』の最新刊をそれはそれは楽しみにしているそうですよ(;▽;)
 
 
ちなみに上のツイート、なんと投稿された時間は23時でした。

よい子のシナモンが思わず夜更かししちゃうくらい面白いんですね、『ちびっこマンガ』……( ˘ω˘ )
 
 

お花屋さん


お花屋さんです。

シナモンが母の日にいつも持っているカーネーションの花束は、この花屋さんで作ってもらったものだったんですね!( ˙▿˙ )
 
 


ちなみに、アズキちゃんのお誕生日にプレゼントした花束も、お花屋さんで作ってもらったものだとか。
 
 
女の子のお誕生日に花束を贈るなんて、粋なことするなぁシナモン……。

でも、話しかける前にきゃいきゃいしてる女の子たちを見て、ちょっと怯んじゃうところもシナモンらしくてかわいらしいですね(;▽;)
 
 

四七飯店


中華料理屋さん、四七飯店です!

お店の名前、なんて読むんだろう……「しなはん」?でよいのでしょうか。
 
 
このお店、予約しないと入れないくらい大人気なお店なのですって!
 
 
つまり上のツイートでは、フレンズのうちの誰かが予約の連絡をしたってことですよね。

誰が予約したんだろう……エスプレッソかな……(そういう細かいことが気になるオタク( ˘ω˘ )笑)
 
 
カプチーノのお顔を象った中華まんとかもあってかわいいですね!
 
 

桃まん屋さん


エンタメエリア最後のスポット、桃まん屋さんです!

「四七飯店」のはす向かいに建っています。
 
 
お店の目玉商品である桃まんの他にも、肉まんやフカヒレまんなど、さまざまな種類の中華まんが販売されているようです。
 
 
それにしても、上のツイート、何度見ても本当にかわいいですね……(;▽;)

肉まんが熱くて右手に左手にと俊敏に持ち替えるシナモン……それを見て脊髄反射レベルでまねっこをしてしまうみるく……。

1個の肉まんが作り出した「KAWAII」がここにあります……( ĭωĭ )
 
 

エンタメエリアまとめ

以上、エンタメエリアのスポット紹介でした!

今日のまとめです。
 
 

いやエンタメエリア楽しすぎる

 
 
これです( ĭωĭ )
 
 
エンタメエリアめっちゃ楽しくないですか……?

いろんなお店が立ち並んでいて、すごく生活感があるというか、いやもうこれシュクルタウン住めるでしょ実際……みたいな……。
 
 
個人的に、シナモン公式Twitterに直接登場していない「本屋さん」や「お花屋さん」、「スポーツショップ」の存在に胸が躍りました。

こういうお店があるっていうだけで、一気に街としてリアルな感じが出ますよね~( ˘ω˘ )
 
 
次回は、シュクルタウン最後のエリア「農園エリア」を紹介します。

またゆるゆるっとお付き合いいただければ幸いです( ˙▿˙ )
 
 
 
 
 
 
それでは今日はこの辺で!

最後まで読んでくださってありがとうございました🍜✨
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です