シュクルタウン散策~農園エリア~

 
 
こんにちは!

今日のシナツイみたいな、学生向けツイートにどう返信してよいか毎回すごく頭を悩ませています、ふわりです( ˘ω˘ )笑
 
 
 
 
さて、今日はシュクルタウン散策の最終回をお届けしようと思います。
 
 
今日紹介するのは、「農園エリア」
 
 
場所はだいたいこの辺です~☟

シュクルタウン | シナモロール15周年スペシャルサイト

 
 
農園エリア、全体的にすごく癒されます……シュクルタウン観光ガイドとかあったら絶対に農園エリアだけで1冊出せるレベル……( ĭωĭ )
 
 
それでは、そんな癒される農園エリアをさっそく見ていきましょう( ˙▿˙ )
 
 
第1回 >> シュクルタウン散策〜カフェシナモンエリア編〜

第2回 >> シュクルタウン散策〜高級住宅街エリア編〜

第3回 >> シュクルタウン散策〜ルロロマニック&中世シュクル王国編〜

第4回 >> シュクルタウン散策〜エンタメエリア編〜



ワサンボン通り

シュクルタウン | シナモロール15周年スペシャルサイト

 
 
農園エリア、まず最初のスポットは、ワサンボン通りです。

アズキちゃんの和菓子屋さん、「えんじぇる庵」がある通りですね( ˙▿˙ )
 
 


ちなみに、シナモンが毎年私たちと一緒に行ってくださる夏祭りが開催されているのも、このワサンボン通りみたいです。

ということは、アズキちゃんも毎年お祭りでは出店側で頑張っているのかな?



あずきちゃんのおうち


アズキちゃんのおうちです!

江戸時代のお茶屋さんを思わせる、情緒あるお店構えが素敵です。
 
 


夕方の雰囲気もまたいい……。

アズキちゃんと一緒にお着物を着て、打ち水をしているシナモン、すごくかわいいですね(;▽;)
 
 
私は、アズキちゃんとシナモンってまさに「おばあちゃんと孫」のような関係だと思っているので、2人が一緒にまったりしているところを見るとすごく和みます……( ĭωĭ )
 
 


ちなみに、「えんじぇる庵」の中はこうなっているようです。

木枠の窓越しに梅の花を楽しみ、お茶とぜんざいに舌鼓を打つ……贅沢な時間ですね。
 
 


おそらく、アズキちゃんのプライベート空間、畳のお部屋です。
 
 
 
 
正座してるシナモンん゛が゛わ゛い゛い゛い゛い゛い゛い゛!゛!゛!゛!゛😭😭😭😭🙏🙏🙏🙏💥💥💥💥
 
 
私も学生の頃は茶道をやっていたりしたのですが、横にこんなかわいらしいおもちシナモンがいたら、とても冷静にお茶なんて点てていられません。
 
 
そういう点を取ってみても、アズキちゃんはすごく冷静で理知的な女の子ですね!(なんか違う)
 
 
 
 
アズキちゃんは時おりシナモンを茶室に招いては、和の心や豆知識を説いてくれます。
 
 


 


時には、お鍋を振る舞ってくれることも。


うーん、やはり完全におばあちゃんと孫。
 
 
特に、うんちくを聞いている時のシナモンの「心ここにあらず感」がハチャメチャにかわいいです。
 
 
シナモン、ちゃんとお話聞いてる?頭の中、「お菓子おいしいなぁ♪」でいっぱいじゃない?みたいな……( ˘ω˘ )笑
 
 


ちなみに、アズキちゃんのおうちのお庭はこのようになっています。
 
 


おうちに枯山水があるなんてすごいなぁ……_(X3」∠)_
 
 
そしてやっぱり、聞いているんだかいないんだか分からないシナモンかわいい(;▽;)笑
 
 
これからも、アズキちゃんとシナモンによる「おばあちゃんと孫」シリーズは楽しみです……笑
 
 

芝居小屋

シュクルタウン | シナモロール15周年スペシャルサイト

 
 
芝居小屋です!

これは実際シュクルタウンにあるというより、「品川紋次郎劇場」への入り口として置かれたのかな?という感じがありますね。
 
 
品川紋次郎劇場」では、紋次郎たちがお江戸の豆知識を楽しく教えてくれます( ˙▿˙ )

また見たことなかった!って方は、この機会にぜひ!
 
 

シュクルタウン駅


かの有名な、シュクルタウンターミナルです。

みんなはいつも、この駅から他の街へお出かけしたりしているんですね……( ˘ω˘ )
 
 
ちなみに、シュクルタウン駅は「バロック調」の建物なんだとか。
 
 

バロック建築(Baroque Architecture)は、(中略)建築そのものだけではなく、彫刻や絵画を含めた様々な芸術活動によって空間を構成し、複雑さや多様性を示すことを特徴とする。バロック建築 – Wikipedia

 
 
勉強になります……。
 
 
すごくオシャレなつくりの駅で、シュクルタウンにぴったりですよね( ˙▿˙ )
 
 

野菜畑


野菜畑です。

たぶん、エンタメエリアのスーパーマーケットで売られているお野菜とかも、ここで獲れたものなのだと思われます。
 
 
秋にはみんなでおイモ掘り、ホッコリする光景です……( ˘ω˘ )
 
 
しかも、収穫したおイモを使ってシナモンがおいしいスイーツを作ってくれます。
 
 


スイートポテト大好き~~!!シナモンが作ったスイートポテト食べたい~~!!└(:3」┌)┘))
 
 
ちなみに、翌年は……
 
 


スイートポテトの次はさつまいも餃子ですって……どれだけみんなの胃袋をガッチリつかむ気なんでしょうこの子犬は……。
 
 
シナモンのこういう、お料理にしてもお菓子にしても、レパートリーに富んでいるところがほんと大好きです……( ĭωĭ )
 
 

麦畑


シナモンと「ライ麦畑でつかまえて」ごっこができる素晴らしすぎる麦畑です(違)
 
 
シナモンが崖から落ちそうになったところをどこからともなくサッと飛び出してつかまえてあげる、そんな「ライ麦畑のつかまえ役」になりたい人生でした……( ĭωĭ )笑
 
 


ちなみにここは、カプのジョギングコースでもあります。
 
 
けもの道ができるくらい、1年間がんばって走り続けたカプチーノ!
 
 
カプのこういう、努力家というか、意外に根気強いところが大好きです。
 
 


昔はかわいいシナモンのパーカーを着てジョギングしていたカプですが、2年後の2017年にはこんなガチ装備でジョギングするようになりました 笑
 
 
いやしかし、よく似合ってるよカプチーノ!
 
 

牧場

シュクルタウン | シナモロール15周年スペシャルサイト

 
 
牧場です。

カフェシナモンで使っているミルクも、ここの牧場のものなのでしょうね( ˙▿˙ )
 
 


牛さんの他には、放し飼いにされているひつじさんもいるようです。

シナモンはそんなひつじさんたちと戯れるのが大好きなんだとか(;▽;)カワイー
 
 

製粉工場


製粉工場です。

シナモンロール作りに欠かせない小麦粉は、この工場で作られているんですね~。
 
 
小麦粉の袋を頭に載せて、「おもぃ…」と苦しそうにしながら運んでいたシナモンですが……。
 
 


引きずって運ぶほうが楽、ということに気が付いたようです(;▽;)

よかったよかった……。
 
 

おまんじゅう屋さん

シュクルタウン | シナモロール15周年スペシャルサイト

 
 
おまんじゅう屋さんです!

ワサンボン通り、「えんじぇる庵」の隣にあるお店なのだとか。
 
 
おまんじゅうを食べるシナモン、とってもかわいいです……。

おまんじゅうのフチにぴったり沿ってる上唇がたまりません(;▽;)笑
 
 
このおまんじゅう、見ようによってはアンパンにも見えるような……栗まんじゅうとかなのかな?なんにせよおいしそう( ˘ω˘ )
 
 

シロ太郎のおうち


シロ太郎のおうちの本屋さんです!

シロ太郎は、このお店の「看板ネコ」なんだとか。
 
 
この本屋さん、名前を「白猫堂書店」というそうです(ツイート内の画像だと「猫白堂書店」に見えますが……笑)
 
 
シロ太郎が看板ネコだから、このような名前のお店にしたのでしょうね~。

表にある本箱の上でお昼寝をしているシロ太郎、かわいらしいです(*´-`*)
 
 

駅の伝言板


シュクルタウン | シナモロール15周年スペシャルサイト

 
 
シュクルタウン駅の駅前にある伝言板です!

シナモンやモカちゃん、エスプレッソとか普通にスマホ使ったりしているので、こんな(いい意味で)アナログな伝言板がシュクルタウンにあるんだ!と驚きでした( ˘ω˘ )
 
 
上の画像のモカちゃん、かわいいですね。

頬を染めて、「まってるね♡」と書き込んでいるように見えます。
 
 
ちなみに、シナモンも子の伝言板を使うことがあるようで……。
 
 

シュクルタウン | シナモロール15周年スペシャルサイト

 
 
シナモンはモカちゃんとは異なり、「待ってるの寒いから先に目的地に行く」タイプのようです(;▽;)笑
 
 
上のモカちゃんとは伝言板を使った時期が違うだけだと思いますが、シナモカのこの待ち方の違いがなんか面白いな~と思いました( ˘ω˘ )笑
 
 

シロ太郎


いつの頃からか、たま~にカフェシナモンのお庭に現れては、シナモンと一緒に遊んだり、お昼寝をしたりしていた猫さん。
 
 
昨年の梅雨の時期、しばらくカフェシナモンにお泊りすることになりました。
 
 


名無しの猫さんに、「コットン」という名前をつけてあげたシナモン。
 
 


コットンと、絶対に起きたくない者VS絶対に起こしたい者の熱いバトルを繰り広げたり……
 
 


キャラクター大賞の結果発表会前日には、緊張で眠れないシナモンと一緒に過ごしてくれたりしたコットン。
 
 
 
 
でも……
 
 


なんと、コットンにはちゃんと自分の家があったのです。
 
 
「シロ太郎」という名前もちゃんとあって、ただの野良猫ではありませんでした。
 
 
 
 
数週間、コットン……もとい、シロ太郎と楽しい毎日を過ごしていたシナモンでしたが……
 
 


七夕の夜、シロ太郎とはいったんお別れしました。
 
 
織姫と彦星が、年に1度の逢瀬を許されるこの日に、お別れをしたシナモンとシロ太郎。
 
 
シナモンの寂しそうな背中と、シロ太郎の後ろ髪引かれている様子がなんとも印象的な1枚です。
 
 
 
 
もう涙なしには見られない!!!;;って感じなのですが、別に今生の別れというわけでもないので……
 
 


こうしてワサンボン通りに遊びに行けば、いつでも会うことができます!( ˙▿˙ )

アズキちゃんの言う通り、なんだかホッコリしますね……( ĭωĭ )
 
 
シロ太郎に本当のおうちがあっても、同じ場所で過ごせなくても、シナモンとシロ太郎の友情は変わりません。
 
 
シロ太郎関係のツイートは、結構「続きもの」感があったので、毎回ワクワクしながら見ていました。

一度はお別れした2人が、こうして時たま同じ時間を共有している姿を見ると、本当に癒されます(;▽;)
 
 
これからも2人のなかよしツイートがいっぱい見られますように!
 
 

シュクルタウンマップまとめ

以上、農園エリアのスポット紹介でした!
 
 
今日、というか、これまで紹介してきたシュクルタウン全域のまとめです。
 
 

シュクルタウンに住みたい!!!!

 
 
まとめというより感想でごめんなさい( ˘ω˘ )笑(いつものことか)
 
 
カフェシナモンエリア、高級住宅街エリア、エンタメエリア、農園エリアと見てきましたが……いや~~実に素敵な街ですねシュクルタウンは……_:(X3」∠):_
 
 
実際のシナモン公式Twitterにはあんまり登場しないお店や場所なんかもたくさんありましたが、登場するしないではなく、ちゃんとこういう街の構造が設定されていて、「シナモンやフレンズはこの街で暮らしているんだ!」という生活感が感じられるように工夫されている点が本当に素敵だなと思いました。
 
 
あまりTwitterとかには登場しなくても、こういう細かい設定や作りこみがされているってことが大切なんですよね……そういう、いわゆる「舞台裏」の設定が、より「シナモロール」の世界に厚みを持たせていると思うので……( ˘ω˘ )
 
 
 
 
というわけで、長くなりましたが「シュクルタウン散策」は以上でおしまいです!
 
 
私は書いていてめちゃくちゃ楽しかったので、その楽しさ(というかシュクルタウンの素敵さ)が伝わっていればいいなーと思います( ˙▿˙ )

「シュクルタウンってこんな街だったんだ~!」という気づきの一助になれていれば幸いです!
 
 
 
 
それでは今日はこの辺で!

最後まで読んでくださってありがとうございました🍵✨
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です