14時59分のときめき

 
 
こんにちは!
 
 
 
 
突然ですが、あなたが1日の中で一番ドキドキワクワクする時間って、いつですか?
 
 
人によっては、そんな毎日ドキドキワクワクする時間なんかないよ!って感じかもしれないのですが……。
 
 
 
 
私が1日の中で一番ドキドキワクワクする時間は、なんといっても14時59分です。
 
 
14時59分……あと1分で15時。
 
 
 
 
15時になったら、シナモン公式Twitterで新しいツイートが投稿されるかもしれない!!
 
 
 
 
と、こんな理由で、私は14時59分が大好きなのです( ˘ω˘ )笑
 
 
たまに朝の8時にツイートが投稿されることもあるのですが、私が朝のツイートを確認するのがだいたい投稿されてから1時間後くらいのことが多く……なので、朝のツイートをリアルタイムで今か今かと待つことってそんなにないのですよね。
 
 
 
 
しかし!15時のツイートは違います。
 
 
シナモンの朝のおはようツイートがなかった日は、もう14時50分あたりからソワソワし始め、55分になると胸が高鳴り、57分になるとそろそろだ……今日はどんなツイートだろう……と思いを巡らせ、59分になればひたすら更新ボタンを連打する……と、だいたいそのような日常を送っております(我ながら気持ち悪い)(暇なのか?)
 
 
シナモン公式Twitterは、他のサンリオキャラクターのTwitterに比べると描き下ろしが多い印象があるので、今日は描き下ろしかな?新しい絵が見られたら嬉しいな~とか、そういうソワソワもあります。
 
 
でも既存の絵も全部大好きなので、どのみちソワソワします( ˘ω˘ )笑
 
 
 
 
あと、ドキドキソワソワする理由の一つとして、「今日またシナモンやフレンズの新しい一面が見られるかもしれない」という思いも挙げられます。
 
 
想像してみてください。
 
 
今は14時59分……朝のツイートがなかったから、恐らくあと1分後にシナモンがツイートするはず。
 
 
今日のツイートはどんなだろう?

かわいいシナモンかな?

かっこいいシナモンかな?

それともフレンズかな?

もしかしてアズキちゃん?

ココとナッツ?

久しぶりにポロンとコルネ?

大穴でルロマニ?
 
 
誰のツイートにせよ、もうあと1分後にはみんなの新しい言葉(セリフ)を読めるんだ……!!
 
 
と、こんなふうに思うだけで、なんだかめちゃくちゃドキドキしませんか?(;▽;)
 
 
 
 
シナモンたちキャラクターも生きているので、リアルタイムで成長したり、趣向や関係が変化したりしていくんですよね。
 
 
モカちゃんがインスタ映えに目覚めたり、カプチーノがジョギングを頑張ったり、こういうのも全部Twitter発祥です。
 
 
アズキちゃんがシナモンのおばあちゃんのようになっていたり、ベリーがシナモロール王国民になったりしたのもね……( ˘ω˘ )笑
 
 
今じゃ当たり前のように認識している「シナモロール」のキャラクターたちのプロフィールや性格、関係って、結構Twitterによって構成されている部分も大きい気がします。
 
 
そんなもんだから、14時59分はすごくソワソワするんですよね……今日は何かが変化するかな!?みたいな(;▽;)
 
 
 
 
この、特定の時間をすごく楽しみにすることについては、フランスの作家・サン=テグジュペリ氏が著した「星の王子さま」でも語られていました。
 
 
王子さまと友達になったキツネは、王子さまに、「自分のところに遊びに来るなら毎日同じ時間がいい」というようなことを言います。
 
 

そうだね、きみがごごの4じに来るなら、3じにはもう、おいら、うきうきしてくる。それからじかんがどんどんすすむと、ますますうきうきしてるおいらがいて、4じになるころには、ただもう、そわそわどきどき。そうやって、おいらは、しあわせをかみしめるんだ!
あのときの王子くん – 青空文庫

 
 
もう、まさにこれで……。
 
 
そうだよね、楽しみにしている物事の時間が決まっていると、その時間の直前にはもうもんのすごくウキウキしちゃうよね……分かる……_(X3」∠)_
 
 
私はシナモン公式Twitterのツイートが大好きですが、それと同じくらい、シナモンたちのツイートを待っている時間も大好きです。
 
 
 
 
シナモンは特に、Twitterではいろいろあったので、今でも継続して毎日ツイートしてくれているのが本当にありがたいですし、嬉しいです。
 
 
大好きなシナモンたちのツイートが毎日見られるなんて、改めて考えたら本当にすごく幸せなことですよね……。
 


 
つらい思いをして、涙をこぼしても、それでも決して負けずに毎日元気な姿を見せ続けてくれたシナモンには、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
シナモン、本当にありがとう(;;)
 
 
 
 
14時59分にドキドキソワソワするのも、シナモンを大好きな気持ちがあるからこそなんですよね。
 
 
毎日の何気ない時間が、シナモンたちを好きなことによって、こんなに素敵でワクワクする瞬間に変わるんだな~って思うと、シナモンたちを好きになってよかったな~と心の底から思います。
 
 
シナモンたちのおかげで、確実に私の人生は潤っています……。
 
 
Twitterもいつまで運用されるか分からないので、毎日毎日、1つ1つのツイートを大事に噛みしめつつ、これからも過ごしていきたいなと思いました( ˙▿˙ )
 
 
 
 
まとまりがなくなってきたので、今日はこのへんで失礼しようかと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました!🙇✨
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です