「シナモロール王国手帳Vol.1」についてどうしても言いたいことがある

 
 
こんにちは!
 
 
今日は、シナモロール王国民のみが所持する「シナモロール王国手帳Vol.1」について紹介させていただければと思います。
 
 
王国民の皆さんの手元には、もう1カ月半くらい前に届いていると思うので、今更感がぬぐえませんが……どうしても言いたいことがあるので、サラッと簡潔に述べさせてください。
 
 
それではまいります!



「シナモロール王国手帳Vol.1」の概要

本題に入る前に、「シナモロール王国手帳Vol.1」の中身についてざっと紹介させていただきますね( ˙▿˙ )
 
 
「シナモロール王国手帳」には、以下の項目が収録されています。
 

①シナモロール王国キャラクター紹介
②キングシナモン突撃インタビュー!!
③シナモロールデザイナー奥村心雪さんにもインタビュー!!
④2018年9月~2019年3月までのカレンダー

 
ちなみに、現物がコチラ。
 
 


 
 
ゴールドのアウトラインで佇む国王がなんとも神々しいですね( ĭωĭ )
 
 
以下に、超個人的な「シナモロール王国手帳」の魅力ポイントをまとめてみました。
 

「シナモロール王国手帳」の
ココがすごい!

  1. 「シナモロール」「ルロロマニック」の全キャラクターを網羅した紹介ページ!
  2. キングシナモンの撮り下ろしオフショット多数!
  3. 「シナモロール王国」誕生の経緯が奥村先生から語られる!
  4. カレンダーのイラストがほぼすべて描き下ろし

 
というわけで、もう魅力しかない手帳というわけでございます。
 
 
まだ王国民じゃないから持ってない~!という方はぜひ!この機会に!王国民になって手帳をゲットしちゃいましょう!!!



どうしても言いたいこと

さて、ここから本題です。
 
 
たぶん、もう手帳をご覧になった皆さんは、一様にこのページでやられたんじゃないかな~と思うのですが。
 
 
 
 
「キングシナモン突撃インタビュー!!」のページ……ヤバくないですか?
 
 
 
 
ここのページに掲載されているキングシナモンのオフショットが、どれも心の臓を抉られるくらいかわいすぎるのは言わずもがななのですが、一番注目したいのはもちろん、「キングシナモンの回答」です。
 
 
インタビューでの質問は全部で5問あるのですが、今回はその2問目について紹介させていただければと思います。
 
 
 
 
2問目の質問は、「キングシナモンは普段どんなお仕事をしているんですか?」という、王国民なら誰もが気になるような内容。
 
 
キングシナモンからの気になる回答が、コチラ☟
 

王国名物のスイーツを考えたり誰かが悲しんでいたらどうしたの?って聞きに行ったりケンカはしちゃダメだよー!って言ったり、みんなの笑顔のお手伝いをしているよ。あとはむずかしい書類にたくさんハンコ押さなくちゃいけないんだ。「シナモロール王国手帳Vol.1」

 
 
😭😭😭💥💥💥🙏🙏🙏🙇🙇🙇😇😇😇💙💙💙🔥🔥🔥
 
 
もうほんと、読んだ瞬間、上の絵文字のようになりました(伝わるのか?)
 
 
エ!?いや国王、かわいすぎません!!?!?!
 
 
「誰かが悲しんでいたらどうしたの?って聞きに行ったり」、「ケンカはしちゃダメだよー!って言ったり」、「みんなの笑顔のお手伝いをしている」んですよ、国王自ら!!
 
 
素敵国王すぎる~~~😫💥

こんな素敵な国ほかにない~~~😫💥😫💥

世界幸福度ランキング堂々の1位~~~😫💥😫💥😫💥
 
 
回答の前半部分ももちろん素晴らしいのですが、私的にあまりのかわいさに爆散したのが後半部分。
 
 
「むずかしい書類にたくさんハンコ押さなくちゃいけない」……。
 
 
これ絶対本人なんの書類か分かってなさそう😫💥
 
 
まぁシナモンも、難しい電話がかかってきた時エスに代わってもらってましたからね……。
 


 
国王も、「むずかしい」ことはあまりよく分からないのだろう、うん。
 
 
この愛くるしい国王の側近(?)が、恐らくみるく大臣なのかな~と思うのですが、大臣の目下の悩みは「国王がすぐお城を抜け出してふわふわお散歩に行っちゃうこと」なんですよね。
 
 
なので、国王の執務室では、大臣と以下のようなやりとりが繰り広げられているかもしれないということで……。
 
 

この書類にハンコ捺すバブ

 
う~ん、なんだか左手が疲れてきちゃったなぁ

 
そしたら右手で捺すバブ

 
ぼくは左利きなんだぁ

 
知ってるバブ。とにかく捺すバブ。書類はまだまだたくさんあるバブ

 
あっ、ぼくそろそろお散p

 
お散歩は許さないバブ

 
/(o´•ω•`o)\

 
 
みたいなやりとりが……!!😭(ない)
 
 
普段はシナモン大好き♡なみるくですが、シナモロール王国でのみるく大臣は、キングシナモンに対してやや強気な態度だったりしたらかわいいなぁ~と思います(妄想)
 
 
で、結局「どうしても言いたいこと」って何よ?って感じなのですが、「キングシナモン最高!むずかしいことがよく分からないキング最高!みんなの笑顔の源!」ということでした。
 
 
しょうもなくて申し訳ございませんでした。
 
 

まとめ

というわけで、「シナモロール王国手帳Vol.1」の紹介でした!
 
 
今後、2冊目となる「シナモロール王国手帳Vol.2」もそのうち王国事務局から発送予定とのことなので、今からすごく楽しみです( ˘ω˘)
 
 
シナモロール王国手帳、本当にかわいいし勉強になるし、きっと今だけしか手に入らない貴重なモノだと思うので、まだ王国民でない方はこの機会にぜひ入国されてみてください!

シナモロール王国
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました👑✨
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です