シナモロールカフェでEtoile et Griotteコラボメニュー食べてきたよ

 
 
こんにちは!
 
 
9月15日(土)から、シナモロールカフェではEtoile et Griotteさんとのコラボメニューが提供スタートされました!
 

 Cinnamoroll Life
Cinnamoroll Life
https://cinnamorolllife.com/2018/09/03/%E3%80%8C%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%A2%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%ABxetoile-et-griotte%E3%80%8D%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA%E6%83%85%E5%A0%B1/
シナモロールについてひたすらお話するブログ

 
さっそくメニューを食べてきましたので、今日はそのレポなぞを書こうかと思います。

それではまいります!



シナモンのオープンサンド

まどろっこしい前置きはナシです!
 
 

\ドドン/

 

 
 
こちらが、「シナモンのオープンサンド」です!

お値段は1,100円+税。
 
 
シナモンのしっぽのようにくるくると丸まったサーモンと、シナモンのお顔の形をしたパンが目を引きますね( ˘ω˘)

お花型をしたハムもかわいい!
 
 

 
 
サラダです。

葉っぱにキウイやいちご、オレンジ、スライスレモンなども混じっていて爽やかな風味でした( ˙▿˙ )
 
 

 
 
サーモンとシナモンのお顔アップ!

シナモンのお顔の下に敷かれているのはアボカドです。
 
 
実はこのアボカド、パンの上に載っているんですね( ˙▿˙ )

オープンサンドということなので、サーモン、アボカド、サラダ、ハムなどを載せて、そのままパクっと食べる感じです。
 
 
サーモンの塩気とアボカドのまろやかさがマッチしていて、パンと一緒に食べるととっってもおいしかったです!!✨

見た目もオシャレでかわいいですし、また食べたいなぁ( ˘ω˘)



シナモンのローズケーキ

続いてコチラ!
 
 

 
 
「シナモンのローズケーキ」です!

お値段は950円+税。
 
 
もう見た目がかわいすぎますね……!!

バラの花の形に整えられたピンク色のクリームがなんとも美しいです(;▽;)
 
 

 
 
クリームの下はチョコレートドーナツになっています。
 
 
個人的な話で恐縮ですが、私は甘いものが苦手で、生クリームとかもう二口が限界みたいなところがあるので、このローズケーキも心してかかったのですが……。
 
 
ピンク色のクリームは生クリームではなく、硬めのバタークリームだったので、全然辛くなくてぺろりと食べられました!( ˙▿˙ )✨
 
 
なので、甘いものが苦手な方にもオススメです!

めちゃくちゃおいしかった……( ˘ω˘)
 
 

 
 
ローズケーキの横には、粉糖で描かれたシナモンが。
 
 
ちゃんとEtoile et Griotteコラボのキービジュアルのシナモンですね( ˙▿˙ )
 
 

 
 
いちごやラズベリー、ブルーベリーなんかも載っています。

求肥で作られたお花もあって、かわいいしおいしいしで最高でした……( ˘ω˘)
 
 
ちなみに、バラの茎部分もバタークリームになっていて、そちらは(恐らく)抹茶味でした!
 
 

シナモンのレモネードは…

続いて、「シナモンのレモネード」です!
 
 
……と、いきたいところなのですが。
 
 
タイミングの悪いことに、私が行った時には「シナモンのレモネード」は売り切れになっていました(;▽;)
 
 
お写真で見た感じ、めちゃくちゃキレイなマロウティーだったので、実物を見られなかったのは残念……(;▽;)
 
 
また今度行って、実際に注文できたらその時に追記させていただきます!🙇💦
 
 

第1弾連動キャンペーンは?

シナモロールカフェとKIDDY LANDの連動キャンペーンですが、9月15日(土)から始まった第1弾の配布チケットは、シナモロールカフェでは新宿店・京都店どちらもすでに配布終了したとのことです。
 


 
配布開始からわずか1日でなくなるとは……!驚きですね。

ちなみに、KIDDY LAND原宿店もすでにチケットの配布は終了したとのことです。
 
 
第1弾チケットの配布はもう行われないようなので、今回逃してしまった方は、9月26日(水)から始まる第2弾の方に希望を託しましょう……!( ˘ω˘)و✨
 
 
シナモン、やっぱりすごい人気だなぁ~~!
 
 

まとめ

以上、Etoile et Griotteコラボメニューレポでした!( ˙▿˙ )
 
 
オープンサンドもローズケーキもどちらもとってもおいしかったので、期間終了までにまた何度か行きたいところ……( ˘ω˘)

次に行った時にレモネードも飲めたらいいなぁと思います!💪✨
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました🌹✨
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です