シナモロールクイズ10連発!

 
 
こんにちは!
 
 
今日は、「シナモロールスタッフブログ」より、「シナモンクイズ☆」という記事を紹介します!
 
 
日頃から蓄えているシナモロール知識を試すためにも、今日はぜひ、シナモンやフレンズに関する10問のクイズを一緒に解いていきましょう!



シナモロールクイズ!

まず1問目!
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
いきなり難しいですね😂
 
 
もはや勘で答えるしかありません。
 
 
あえて問題文の中に「シナモンの誕生日」が書かれているところが、何やら怪しい感じがします。
 
 
 
 
続いて第2問。
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
カラオケOK!」と「深夜営業OK!」のパリピさに笑ってしまいました😂
 
 
深夜営業OKだったら、それはもはや「カフェ・シナモン」ではなく、「居酒屋・シナモン」ですね( ˘ω˘ )笑
 
 
 
 
第3問!
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
イラストだと、めっちゃスマホらしきものを持っていますが……どうなのでしょうか!?
 
 
しかも最近のエスプレッソったら、
 


 
こんな感じで、ソーシャルゲームに夢中みたいですからね……!笑
 
 
ちょっと悩んでしまう問題です( ˘ω˘ )笑
 
 
 
 
続いて第4問!
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
カプチーノが住んでいるおうちの、屋根の色に関する問題です。
 
 
青、緑、赤のうち、いったい何色なのでしょうか?
 
 
カプファンの方ならきっと余裕で正解ですね!( ˘ω˘)و✨
 
 
 
 
続いて第5問!
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
シフォンのチャームポイント!
 
 
選択肢が、「しっぽ」「お耳」「毛並」とあり、どれも全部シフォンのチャームポイントなような気がします……!
 
 
というか「毛並」って、大きく分けると「しっぽ」にも「お耳」にも分類されるような……( ˘ω˘ )笑
 
 
 
 
続いて第6問!
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
モカちゃんの好きな物です!
 
 
フルーツタルトにチョコレートにオシャレ小物に……って、全部モカちゃんの好きな物のような気が……!
 
 
でも、モカちゃんが好きなのは確か「フルーツタルト」と「ガトーショコラ」だったと思うから、「チョコレート」はまたちょっと違うのかな?とかいろいろ考えてしまいますね( ˘ω˘ )笑
 
 
 
 
続いて第7問!
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
絞り出し」ってなんかすごいですね😂
 
 
みるくが一生懸命、牧場で牛さんのお乳をしぼっている姿を想像してしまいました🐮🍼かわいい……。
 
 
「配達が得意」っていうのもなんかかわいいですね……ミルクに限った配達というところがミソです(;▽;)笑
 
 
 
 
続いて第8問!
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
宇宙&北の国から😂😂😂
 
 
普通に、「いや空でしょ!」って感じではありますが……。
 
 
 


 


 
こういうシナツイを見ると、宇宙から来た説もワンチャンあるのではないかと思ってしまいます
 
 
「宇宙」と書いて「そら」と読む、みたいな……( ˘ω˘ )笑
 
 
 
 
続いて第9問!
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
Aの回答、「ねるねるねるね」を彷彿とさせます( ˘ω˘ )
 
 
ブログ時代ならいざ知らず、もう今となってはおなじみのキャラクターですよね!( ˙▿˙ )
 
 
 
 
最後、第10問!
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
9問目に登場した子の、好きな食べ物は?という問題!
 
 
イラストでめちゃくちゃ答えのものを食べているような気もしますが……正解は一体どれなんでしょうね!



答え合わせ

それでは、いよいよ答え合わせとまいりましょう!
 
 
 
 
まずは第1問の答えから。
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
正解は、Cの「2011年1月24日」でした!
 
 
シナモン10周年の前年からスタートしたブログだったんですね!
 
 
知識として、大事に覚えておこうと思います( ˘ω˘ )
 
 
 
 
続いて第2問の答え!
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
正解は、Aの「ペットOK!」でした!
 
 
深夜営業はさすがにキツいよね……看板犬の子もきっと眠くなっちゃうもんね……( ˘ω˘ )笑
 
 
 
 
続いて第3問!
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
正解は、Bの「毛布」でした!
 
 
イラストは引っかけだったということで……そうだよね、エスがソシャゲっ子になったのはつい最近のことだもんね……( ˘ω˘ )笑
 
 
 
 
続いて第4問!
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
正解は、Cの「赤い屋根のおうち」でした!
 
 
「カプチーノ=緑」という思いこみを利用した問題だったんですね( ˙▿˙ )
 
 
 
 
続いて第5問!
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
正解は、Bの「フワフワのお耳」でした!
 
 
シフォンのお耳は、シフォンケーキのようにフワフワしているということなので……いちどモフってみたいものですね( ĭωĭ )
 
 
 
 
続いて第6問!
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
正解は、まさかの全部でした!

これこそ引っかけ問題ですね( ˘ω˘ )笑
 
 
ちなみにフルーツタルトは、「果物たっぷりで美容にいいから好き」ということらしいです。

意識高めなモカちゃんらしい!💪✨
 
 
 
 
続いて第7問!
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
正解は、Aの「ミルクの一気飲み」でした!
 
 
「男らしくグイッと飲み干す」そうで……いちど見てみたいですよね(;▽;)笑
 
 
 
 
続いて第8問!
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
正解は、Aの「空から」でした!
 
 
うーん!宇宙じゃなかったか~残念……( ˘ω˘ )笑
 
 
 
 
続いて第9問!
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
正解は、Bの「コルネ」でした!
 
 
ちなみに、「コルネって『チョココロネ』のコロネとは何か違うのかな?」と思って調べてみたところ、「コロネ」と「コルネ」は意味的にはどちらも同じでした( ˘ω˘ )
 
 
 
 
最後に、第10問の答えです!
 
 

サンリオ@シナモロールスタッフブログ

 
 
正解は、Cの「星くず」でした!
 
 
星くずのステージ……恥ずかしながら存じ上げなかったので調べたところ、チェッカーズさんのお歌だったんですね!

勉強になりました( ˘ω˘ )
 
 

まとめ

以上、シナモロールクイズでした!
 
 
皆さんはどれくらい正解できましたか?
 
 
私は、わりと真面目にモカちゃんのクイズで悩みました( ˘ω˘ )笑
 
 
これからもシナモロールに関する知識を深めて、あらゆるクイズも0.047秒で回答できるよう精進したいです!💪✨
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました🚀🌏
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です