「ツッコミどころ」のあるシナツイが本当に大好きって話

 
 
こんにちは!
 
 
突然ですが、皆さんがシナモンを好きになったきっかけって、なんですか?
 
 
ピューロランドでのショーだよ!とか、ハミングフレアのCMだよ!とか、首振りシナモンだよ!とか、いろいろなきっかけがあることと思います。
 
 
私がシナモンを好きになったのは、シナモン公式Twitterがきっかけでした( ˘ω˘ )
 
 
シナモンの昔のツイートとか見返していると、私はやっぱり、シナツイの「ツッコミどころ」が大好きだわ……と思ったので、今日はそんな話なぞ……( ˘ω˘ )
 
 
それではまいります!



シナツイの「ツッコミどころ」

私がシナモンのTwitterをチェックし始めたのは、2014年の秋?くらいからでした。
 
 
もともと「シナモン」というキャラクターを知ってはいたものの、シナモンの性格とかはまったく知らない状態だったので、シナツイではたくさんお勉強させていただきました……( ˘ω˘ )
 


 
こういう、ちょっと抜けてるところとかが本っっ当にかわいくて、一気に惹きつけられていきましたね……( ĭωĭ )
 
 
腰に手を当てて牛乳を呷っているのかと思いつつ、セリフが「あ、フタ開いてなかった!」ですからね……フタ開けずに飲もうとしちゃってますからね……こんなんかわいいに決まってます……( ĭωĭ )
 
 
当時はこのツイートが本当に大好きで(今も大好きですが!!)、電車の中でこのシナモンの画像をめちゃくちゃ拡大して、スマホの画面いっぱいに広がったシナモンと、フタの開いていない牛乳瓶を見ながら、「なんてかわいいキャラクターなのだろう……」と思ったものです( ĭωĭ )
 
 
 
 
他にも、こういうツイートとか……。
 


 
耳……当て……。
 
 
 
 
いや、分かります。

確かにシナモンが付けているのは、まごうことなく「耳当て」です。
 
 
でもそれはもう、もはや「顔当て」😭😭😭😭😭
 
 
本来温まるべきはずの耳は防御力ゼロで、温まっているのはそのもっちりしたかわいいほっぺ😭😭😭😭😭
 
 
 
 
とまぁこういう感じで、シナツイのかわいい「ツッコミどころ」が本当に大好きで、シナ熱は高まるばかりでした……。
 
 
 
 
あとあと、こういうツイートもあって。
 


 
朝8時のツイートです。
 
 
「風邪ひかないようにね」と温かい言葉をかけてくれるシナモンに癒される、ホッコリ系のツイートですね😊
 
 
 
 
が!しかし!!
 
 
同日16時には……。
 


 
!?!?!?!
 
 
何か、明らかに様子がおかしいです😭😭😭
 
 
さむい…」と呟いていますし……嫌な予感しかしません😭😭😭
 
 
で、案の定……。
 
 
 
 


 
やっぱり、風邪をひいてしまっていました😭😭😭
 
 
朝、「風邪ひかないようにね」と声をかけてくれた子自身が、夕方ごろに発熱して、次の日にはバッチリ風邪をひいてしまうという……。
 
 
自らフラグを立て、そして回収してしまうシナモンなのでした( ĭωĭ )
 
 
これもすごいかわいかったですし、「シナツイってこういう続き物のツイートもするんだなぁ~リアルでいいなぁ~」と思ったことをよく覚えています。
 
 
ちなみにこの風邪っぴきシナモン、スライスレモンからビタミンCをたっぷり補給して、すぐに回復しました🍋( ĭωĭ )🍋よかった……。
 
 
 
 
当時、「シナモンって、これより前(秋以前)はどんなツイートしてたんだろう?」と気になって、シナツイを遡ったりしたこともありました。
 
 
どれもかわいいツイートで、遡るだけでめちゃくちゃ癒されたのですが、中でも特に面白かわいかったツイートがこちら。
 


 
5月4日のツイートです!
 
 
このツイート内での「明日」というのはもちろん、5月5日、「こどもの日」のことですね!
 
 
「ああ、これはきっと、シナモンが柏餅を振る舞ってくれるのだろうな……お餅もバッチリ用意しているし、どんなかわいいツイートなのだろう……」と思って、5月5日のツイートを見てみました。
 
 
すると……。
 
 
 
 


 
エエエエエーーーーーーッッッッ!!?!??!?
 
 
前日に用意したお餅、特に意味なし!!!!😭😭😭😭😭
 
 
とまぁこんな感じで、めちゃくちゃ衝撃を受けましたね……(;▽;)笑
 
 
いや、シナ餅カプ餅エス餅もめちゃくちゃかわいいから全然嬉しいんだけど!!!
 
 
それにしても前日のお餅がブラフすぎて、初見は大爆笑でした(;▽;)笑
 
 
本当にシナモンかわいいな……。
 
 
 
 
で、私が決定的にシナモンに惚れるきっかけとなったのが、以下の一連のツイートです。
 
 


 
お腹を引きしめるために、バランスボールを始めたシナモンです!
 
 
ボールの上で、「ぽよんぽよ~ん♪」と跳ねる様子がめちゃくちゃかわいいですね( ĭωĭ )
 
 
そして横から見ると、マジでお腹が「ぽよよん」状態で、めまいがするほど愛しいです……。
 
 
そんなわけで、バランスボールに励んでいたシナモンなのですが……。
 
 


 
あらら、ボールから落っこちてしまいました。
 
 
シナモン、身体がそもそも丸いからね……ボールでぽよんぽよんするのも大変なんだろうな……でもシナモンのことだから、きっとすぐバランスボールもモノにしちゃいそう……。
 
 
と、思っていたら。
 
 
 
 
 
 


 
 
まさかの譲渡!?!!?
 
 
というかこれはもはや、
 
 
「譲渡」という名の「処理」!!!!!!!!!😭💥💘😭💥💘😭💥💘
 
 
 
 
いやぁ……初めて見た時は本当にビックリしました(;▽;)笑
 
 
あ、諦めるんだ!?ていうか押し付けるあげちゃうんだ!?と思って……。
 
 
私はこのツイートを見て、初めて「あ、私この子のことが本当に好きだわ」と思ったのでした……( ĭωĭ )
 
 
多分、彼の意外な適当さと、笑顔で体よく「あげるね」と言いつつ華麗に押し付ける処理する、その鮮やかなちゃっかりさシュールさにノックアウトされたのだと思います……( ĭωĭ )
 
 
もちろん、今となってはシナモンの魅力を他にもたくさん知っていますし、そのどれもを愛していますが、きっかけはこんなところでした……( ĭωĭ )
 
 
 
 
ちなみに、シナモンからバランスボールを譲り受けたモカちゃんですが……。
 
 


 
彼女はちゃんと、継続して使っているようでした(;▽;)

さすがですね(;▽;)
 
 
バランスボールを譲り受けてもらっておきながら、「モカちゃんそれ去年も言っ…」とかいらんことを言いかけるシナモンが本当に愛しいですね……😭💘
 
 
エスのお口チャック術が鮮やかにクリティカルヒットしてくれてよかったです( ˘ω˘ )笑
 
 

まとめ

以上、シナツイのツッコミどころに関するお話でした!
 
 
シナモンも年々成長しているので、最近ではあまりこの頃のような「おとぼけ感」っていうのはなくなってきたのかなという感じですね。
 
 
その成長が嬉しくもあり、寂しくもありで複雑な気分ですが、またふとした時に前のような幼さを見せてくれたら嬉しいなぁ~と思う今日この頃です(;▽;)
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました🙇✨
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメント

  1. はじめまして。
    職場の先輩がシナモン好きで、なんとなく気になってはいたのですが、本格的に好きになったきっかけは、ふわりさんのシナモンと暮らす男子高校生のマンガをツイッターで見てからです!
    以来、シナツイをチェックしたり、少しずつですがグッズを買ったりしています。
    シナモン愛にあふれたふわりさんのツイッターとブログをこれからも楽しみにしています♪

    1. 瑠璃さん、はじめまして!返信がものすごく遅れて申し訳ございませんでした🙇💦
      私のツイートがきっかけでシナモンお好きになったとのことで、とてもとても嬉しいです(;_;)✨
      これからも一緒にシナモン愛でていきましょう💪✨コメントありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です