シナモンの「アイドルファンシール」について語る

 
 
こんにちは!
 
 
今日は、シナモンの「アイドルファンシール」についてお話しようかなと思います!
 
 
「アイドルファンシール」とは、その名の通り「アイドルのファンのために作られたシール」のことで、スケジュール帳などに貼って使います。
 
 
シナモンの他には、キティちゃん、マイメロ、プリン、ぐでたまのラインナップがあったかと思います( ˙▿˙ )
 
 
こちらのシールでは、サンリオキャラクターたちがいわゆる「ドルオタ」になっており、その共感性の高い内容から、ガチのドルオタの方々に好評を得て、一時話題になっていました✨
 
 


 
 
こちらが「アイドルファンシール」です。
 
 
画像が小さくて何が何やら分からないと思いますので、これからじっくり見ていきましょう。
 
 
それではまいります!



アイドルファンシール

まずはこちらのシールから!
 
 


 
 
これは、「コンサート」のシールですね!
 
 
(※提題のシールを目立たせるため、周りのシールにはぼかしをかけております)
 
 
ドルオタの予定といえば、やっぱりコンサートは外せませんものね!
 
 
シナモンもうちわやペンライトを持って、思う存分にコンサートを堪能しているようです(;▽;)
 
 
 
 
続いてこちら!
 
 

 
 
遠征」のシールです!
 
 
ライブツアーがある時などに使われるのかな?と思います。
 
 
シナモンは身一つで飛べるので、飛行機などは利用せずにそのまま飛んでいくようです。
 
 
アクティブなオタクですね😂笑
 
 
 
 
続いてこちら!
 
 

 
 
申込〆切!」と「当落発表」と「チケ着」のシールです!
 
 
このへんからだんだん、「このシール……わりと本格的だな……」と思うようになってきますね( ˘ω˘ )笑
 
 
当落発表で、ドキドキしながらスマホの画面をのぞき込むシナモン、まるでシナモンイベントの当落発表を待つ私のようで、めちゃくちゃ親近感を覚えました
 
 
私がシナモンを推すように、このシールで「シナモンが誰かを推している」姿を見ると、なんだか新鮮な気持ちになりますね(;▽;)
 
 
無事にチケットも届いたようで、よかったです( ˘ω˘ )笑
 
 
 
 
続いてこちら!
 
 

 
 
入金」のシールです!
 
 
叩きつける勢いで入金するシナモンがめちゃくちゃかわいいですね😂笑
 
 
このシールは、オタクに限らず誰でも使えそうですね!✨
 
 
 
 
続いてこちら!
 
 

 
 
グッズ列」と「発売日」のシールです!
 
 
グッズ列でたくさんお買い物ができたのか、「ホクホク♪」した様子のシナモンがかわいいですね( ĭωĭ )
 
 
発売日にいっぱいお買い物しちゃうシナモンもかわいい……。
 
 
君のオタクも、君のグッズの発売日にはそんな状態になっているんだよ😉」と声をかけたくなりますね( ˘ω˘ )笑
 
 
 
 
続いてこちら!
 
 

 
 
オタ会」のシールです!
 
 
DVDとかいっぱい持っていますね。

きっとカラオケとかで上映会するのだろうなぁ~😂
 
 
私はいまだ「オタ会」ってしたことないので、一度やってみたいものです。
 
 
その時は「ぽこあぽこ」シリーズのシナモンアニメを全部持っていくんだ……( ˘ω˘)フフフ
 
 
 
 
続いてこちら!
 
 


 
 
雑誌」のシールです!
 
 
推しが特集されている雑誌なのでしょうか?

シナモン、真剣に目を通していますね。
 
 
サンリオで言うところの、「いちご新聞」みたいなものかもしれません( ˘ω˘)笑
 
 
 
 
続いてこちら!
 
 


 
 
テレビ」のシールです!
 
 
きっと推しが出演しているのでしょう、シナモンが正座してテレビにかじりついています。
 
 
わざわざ正座しているところがなんか、「液晶越しといえど推しに会うとなるとめちゃくちゃ緊張するからなぜかかしこまっちゃうオタク」みたいな感じがして、いいですね( ˘ω˘ )笑
 
 
 
 
続いてこちら!
 
 

 
 
留守番」のシールです!
 
 
残念ながらチケットがご用意されなかった時のシナモンでしょうか……切ない(;▽;)
 
 
シナモンがチケット取れなくて悲しんでいたら、譲渡が許されるイベントだった場合、私は474747474747%の確率で彼にチケットを譲ってしまうでしょうね……_:(X3」 ∠):_
 
 
 
 
続いてこちら!
 
 

 
 
うちわ」のシールです!
 
 
それぞれ書かれていることが違って、「初日」、「千秋楽」、「オーラス」、「舞台挨拶」、「番協」、「自担」の6種類がありますね。
 
 
恥ずかしながら、「オーラス」の意味が分からなかったので調べたところ、「オールラスト」の略だそうで、すべての公演の最終日のことを指すのだとか……。
 
 
このシール、うちわ一つとっても種類が豊富でマニアック(?)なので、確かにめちゃくちゃ汎用性が高そうですね(;▽;)笑
 
 
 
 
続いてこちら!
 
 

 
 
バースデー」と「入所日」、「デビュー日」のシールです!
 
 
「バースデー」とはもちろん自分の誕生日ではなく、推しの誕生日のことですね!
 
 
デビュー日は分かりますが、入所日もお祝いするものなんだなとなるほどでした……!
 
 
ニッコリ笑顔で「祝」のうちわを掲げるシナモンがとってもかわいいです(;▽;)
 
 
 
 
続いてこちら!
 
 

 
 
神席」、「銀テGet」、「天使」のシールです!
 
 
神席が取れてビックリするシナモンかわいいですし、銀テをゲットして喜ぶシナモンも、なんだかマニアックでかわいいなと思いました( ĭωĭ )
 
 
「天使」のシールでは、両手を合わせ目をうるうるさせて、「とうとい・・・」と零しているシナモン……。
 
 
普段みんなから尊がられているシナモンが、誰かを尊んでいる姿がとっっても新鮮で、初見時はなんだか衝撃的でした😂
 
 
君のオタクも、いつも君のかわいい挙動を見てそうなっているんだよ😉」と教えたくなりますね( ˘ω˘ )笑
 
 
 
 
続いてこちら!
 
 

 
 
ファンサGet」のシールです!
 
 
片眉を下げてうっとりするシナモンが乙女かわいいですね😂
 
 
君のオタクも、君にファンサさr(ry」と教えて差し上げたくなりますね(;▽;)笑
 
 
 
 
最後にこちら!
 
 

 
 
聖地」のシールです!
 
 
推しが訪れた場所を巡り、聖地巡礼を楽しむシナモン。
 
 
お得意のカメラを下げて、存分に巡礼を満喫しているようです📷✨
 
 
 
 
シールはこれですべてです!
 
 
シートの裏面には、シールの使用例が描かれていました。
 
 

 
 
2日連続でコンサートに参戦したり、推しのテレビを観た次の日にオタ会をしたり、仙台まで遠征しちゃったりと、めちゃくちゃアクティブにオタ活をするシナモンです😂
 
 
このシールで予定を管理することで、なんだかシナモンと一緒にオタ活を楽しんでいる気分が味わえそうで、いいですよね……( ĭωĭ )
 
 

まとめ

以上、シナモンの「アイドルファンシール」紹介でした!
 
 
私はドルオタではありませんが、それでもやっぱり何かのオタクをしている以上は行動パターンが似通うようで、なんだか普段の自分の姿をシナモンを通して見ているような気がして、不思議な気持ちになるシールでした(;▽;)笑
 
 
なんというかほんと、あらゆるオタクの方々が使えそうなシール群ですよね……めっちゃ便利そう……。
 
 
もったいなくてずっと袋からも開けられていない状態でしたが、これを機に私もシナモンの「アイドルファンシール」を実際に使ってみようと思います!
 
 
オタクのシナモンシールで、リアルのシナモンイベントをスケジュール帳で管理する」という、不思議な体験ができそうですね(;▽;)
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました🎫✨
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です