今まで描いたシナモロールのイラストまとめ

 
 
こんにちは!
 
 
今日は、すごく個人的な内容になってしまうのですが、私が今まで描いたシナモロールのイラストをここでヴァ―ッとまとめてみようかなと思います( ĭωĭ )
 
 
というのも、先日設置したマシュマロで、そのような記事が見たい、と仰ってくださったとてもとても優しい方がおりまして……( ĭωĭ )
 
 
(あのマシュマロを送ってくださった方、本当に本当にありがとうございました!🙇拝読して感動のあまり普通に泣きました……😭)
 
 
というわけで今回は、私が今まで描いたシナモロールのイラストの中から、特に気に入っているもの、思い出に残っているものをピックアップして振り返ってみようかなと思います。
 
 
それではまいります!



シナモンたちの日常イラスト

まずはこちら。
 
 


 
 
パフェモロールですね🍓
 
 
普段私が描くイラストをよく見てくださっている方にはもうモロバレだと思うのですが、私は小物やモチーフを描くのがめちゃくちゃ苦手で……( ĭωĭ )
 
 
なのでそういうものは何かと避けがち(逃げの姿勢)なのですが、「でもイラストってそういう細かいところを描いてこそよくなるものだよな……( ˘ω˘ )」と思い直し、このイラストでは私なりに頑張ってパフェの内容物を描いたような気がします。
 
 
と、ここまで書いて、自分でイラストを見返しても「そうか?」って感じなので、小物やモチーフはもっと描く練習をしないとなぁと思います……( ĭωĭ )
 
 
 
 
次に、パフェ繋がりでこちらのイラスト。
 
 

 
 
紋次郎〜🍡
 
 
たぶん、診断メーカーか何かで「○RTされたらパフェを食べている紋次郎を描きましょう」とか出て、「何それかわいい!!!!!」となり、RTを待たずに勝手に描いたような気がします……( ˘ω˘ )笑
 
 
紋次郎が食べているのは、シナモロールカフェの常設メニュー、「モカのチョコチョコパフェ」「シフォンのベリーベリーパフェ」ですね!
 
 
新宿のシナカフェに行った際に自分で撮影した写真を、切り抜いて使っています( ˘ω˘ )
 
 
江戸時代のお侍さんである紋次郎が、実際にパフェを食べたらどんな感想をこぼすのでしょうね……気になる😂
 
 
 
 
続いてこちら〜。
 
 

 
 
ベビーシナモンです😭👶🍼
 
 
シナモンは誕生当初、「シナモロール」ではなく「ベビーシナモン」というお名前だったので、そのような感じで1枚描いてみました( ĭωĭ )
 
 
今となってはシナモロールの赤ちゃんキャラといえばみるくやココ&ナッツなわけですが、でもシナモンも赤ちゃんキャラだったらめちゃくちゃかわいいだろうな〜〜〜と思います……😭😭😭
 
 
赤ちゃんなので、ハイハイしかできないシナモン……「だー」とか「ちな」などの簡単な言葉しか喋れないシナモン……おしめをしているのでお尻が重たくなってしまうシナモン……今以上に小さく、全体的なフォルムも丸っこいシナモン……。
 
 
「シナモロールベビーシリーズ」とか出たら、間違いなく爆売れします(断言)
 
 
シナモンだけでなく、フレンズたちも赤ちゃんデザインになってぬいとかマスコットとか出たらめちゃくちゃかわいいだろうなぁ〜〜〜!!!😭🙏🍼
 
 
 
 
さて、ベビーシナモンの次は、打って変わってちょっぴり大人っぽい雰囲気のシナモンをば……( ˘ω˘)つ
 
 

 
 
こちらは、「シナモンかちょう」です。
 
 


 
シナモン公式Twitterにも登場しております( ĭωĭ )
 
 
ちなみに、上のツイートで言っていた「だいじな会議」というのは……。
 
 


 
「おやつ会議」のことでした(ほっこり〜〜😂)
 
 
やや話が脱線しましたが、上のイラストは「シナモンかちょうと華金(死語!?)ディナー🍸」です
 
 
忙しない1週間を働き抜き、やっとの思いで迎えた週末の夜に、
 
 

よかったらこんやディナーに行かない?

 
 
と、シナモンかちょうから誘われるわけですよ。
 
 
もう断るわけないじゃないですか、なんならむしろ食い気味に「行きます行きます!!お供させてください!!!」と進言するわけです、鼻息荒く。
 
 
で、ちょっぴり高級なレストランに連れて行っていただき、運ばれてきた最初の1杯をお互い手に取り、グラスを傾け合った時、シナモンかちょうが言うわけですよ。
 
 
 
 
今週もおつかれさま。キミの努力、ぼくはずーっと見ていたよ。がんばったね♪

 
 
と…………。
 
 
もうこんなん言われたら、「かちょおお〜〜〜〜〜ッッッッッ😭💘🔥🙏😇💥😂💕」ってその場で号泣(迷惑)しますし、また来週からこのひとのために頑張ろう……って思えそうですよね( ĭωĭ )笑
 
 
という妄想を詰め込んで描きました(長い)
 
 
 
 
お次はこちらです。
 
 

 
 
焚き火でおいもを焼くシナモンとカプチーノ🍠🔥
 
 
シナカプの、めちゃくちゃゆるくてほっこり落ち着くような絵が描きたい、と思って描いたような気がします( ĭωĭ )
 
 
私は、シナモンとカプチーノが一緒にいる時の、あのの〜んびりま〜ったりした雰囲気が大好きなので、そのような空気感を表現できていればいいな〜と思います。
 
 
 
 
シナモンとカプチーノのイラストでは、他にこんなのも描いてました☟
 
 

 
 
これは、「たくさん遊んだ帰り道にシナモンがこんなこと考えてたら切ないな〜」という絵です。
 
 
お友達と遊んで、1日中楽しかったけど、でもだからこそ帰りたくないな、まだ遊んでいたいな、と思ってしまう、あの後ろ髪ひかれる、名残惜しい感じ……。
 
 
シナモンがそんなこと思っちゃってたら、なんだかちょっぴりセンチメンタルで切ないですよね(;▽;)
 
 
そんなふうにおセンチになってしまった翌日には、またみんなと楽しく遊んでほしいです……👵✨(文字通りの老婆心)
 
 
 
 
続いてこちら〜。
 
 

 
 
一昨年のクリスマスのイラストです❄🎄
 
 
コルネに乗ったポロンが、夜のカフェシナモンにこっそりやって来て、すやすや眠っているシナモンの枕元に、そっとプレゼントを置いて行ってくれるわけです……( ˘ω˘)つ🎁
 
 
でもポロンのことなので、「来たはいいけど窓が開けられないデス〜!!」とかってなりそう😂
 
 
そこはコルネが魔法でどうにかしてくれるのかな😂
 
 
個人的に、シナモンとポロンが姉弟っていうのが本当にかわいいな〜と思っているので、ポロンが弟のシナモンに対して、お姉ちゃんらしいことをしているイラストが描きたいな〜と思い、この構図になりました。
 
 
絵を描く時って大体、完成すると「うーん、思ってたのと違う!!」ってことになりがちなのですが、このイラストはわりとイメージ通りに描くことができて、お気に入りです( ˘ω˘)
 
 
 
 
続いて、こちらの2枚。
 
 

 
 

 
 
上が2016年、下が2018年の大晦日にあげたイラストですね。
 
 
私はなぜか昔から、異様に大晦日の雰囲気が大好きでして……( ĭωĭ )
 
 
その年最後の日の、いつもとはちょっぴり違う特別感というか、新年に向けて忙しくはあるけど、でもどこかゆったりした雰囲気というか……。
 
 
そういう空気感が大好きなので、シナモンフレンズたちにもみんなで集まってわいわい楽しく、でもまったり過ごしててほしいな〜と思い、描きました。
 
 
まったく無意識でしたが、どちらのイラストもみんなコタツに入っていますね( ĭωĭ )笑
 
 
コタツでのんびりするもよし、みんなで楽しくゲームするもよし、みたいな感じで、その年その年に合った過ごし方を、フレンズのみんながしてくれたらいいなぁ〜と思います✨



シナモンのお誕生日イラスト

という感じで、今までシナモンたちのイラストってそれなりに描いてきたのですが、中でも特に思い出深いのは、やっぱりシナモンのお誕生日関連のイラストですね……( ĭωĭ )
 
 
特に2017年はシナモン15周年イヤーだったので、当日の7日前から、カウントダウンイラストを描いていました。
 
 


 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
シナモンのバースデーパーティに向けて、着々と準備を進めるフレンズたち。
 
 
そして迎えた3月6日、シナモンのお誕生日当日のイラスト(マンガ??)がこちらです☟
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
やっぱり、シナモン15周年ということだったので、シナモンフレンズだけでなく、アズキちゃんやココ&ナッツ、ベリーとチェリー、ポロンとコルネまで、もうとにかくみんな揃ってシナモンをお祝いしたい!!!ということで、このような形になりました。
 
 
私は筆がめちゃくちゃ遅い方なので、1枚のイラストを仕上げるにもかなりの時間を要するんですね( ĭωĭ )
 
 
なので、そんな自分がよくこれだけ描いたな〜と、いま見返していて思いました( ˘ω˘ )笑
 
 
ちなみに、イラスト(マンガ??)内のテキストは、「シナモンのバースデー」というお歌の歌詞です!(スペースの都合により一部省略しています)
 
 
これがもう本ッッッッッ当に素敵なお歌で、もしかしたらシナモロールの楽曲集の中で、これが一番好きかもしれません、私……( ĭωĭ )
 
 
まだ聴いたことない〜!って方がいらっしゃいましたら、この機会にぜひ一度聴いてみてくださいませ!!
 
 
(下の再生ボタンを押せば、ページを移動することなくお歌が聴けます💪✨)
 
 

 
 
 
 
最後にこちら!
 
 

 
 
2018年の、シナモンバースデーイラストです。

このブログのトップ画像にもなっていますね( ˘ω˘ )
 
 
2018年、シナモンのお誕生日イラストどういうのにしよう?とめちゃくちゃ悩みました。
 
 
小鳥さんがくちばしにフラッグをくわえて、大きなテーブルの上に豪華なケーキがあって、パーティー帽子を被ったフレンズたちとかわいい正装に身を包んだシナモンと……みたいなのを、最初は考えていたのですが。
 
 
これがなかなかまとまらず、どうしようと思った時に、「じゃあそういう形式ばったお祝いから一旦離れてみよう」と思い至り。
 
 
いちどリセットして、まっさらな心で「シナモンはどういうお祝いをされるのが一番嬉しいのかな?」と考えた時に浮かんだのが、やっぱり、お友達から笑顔で「おめでとう!」って言われることだろうな、と。
 
 
なので、当初考えていたお祝い!パーティー!みたいなイラストはやめにして、シンプルにフレンズたちや私が思う「シナモン大好き!」の気持ちをイラストにすることにしました。
 
 
おそらく、そういう「好き」という気持ち=愛が、シナモンにとって何よりのプレゼントかなーと、勝手ながらに思ったので……( ˘ω˘)
 
 
というわけで、拙いところもありますが、このイラストには私なりのシナモンやフレンズたちへの「大好き」を、これでもかというほど、ありったけ詰め込んだので、とても思い出深いイラストになりました( ˘ω˘ )
 
 
ブログのトップに設定したのも、このブログが「シナモンやフレンズたちへの愛でいっぱいになるように!!🔥」という思いを込めたからです😇ヘヘ…
 
 
あと2か月足らずでまた迎える、シナモンのお誕生日。
 
 
今年のイラストも、私なりに愛を爆詰めして描けたらいいなぁ〜と思います( ˘ω˘ )
 
 

まとめ

以上、今までのシナモロールイラストまとめでした!
 
 
4747474747%自分語りのようになってしまって、申し訳ありませんでした😭💦
 
 
けど、今まで自分で描いたイラストを振り返るいい機会となりました……マシュマロ投げてくださった方、本当にありがとうございました!🙇✨
 
 
マシュマロへのリンクは、記事下にあるプロフィールに置いておきましたので、また何かありましたらいつでもどなたでもお気軽にどうぞ💪✨
 
 
余談ですが、今回の記事を書くにあたり、過去のイラストとか自分でも探しきれなかったりしたので、今度また別のサイトを作って、そちらをイラスト置き場にするのもアリだな〜と思いました( ĭωĭ )
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました✐☡
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です