スタイリスト・モカによるシナモンへのヘアアレンジまとめ

 
 
こんにちは!
 
 
今日はタイトルにもある通り、今までモカちゃんが手がけてきたシナモンへのヘアアレンジツイートをまとめてみようかと思います!💈✨
 
 
ヘアサロン勤務のお姉さんと暮らしているモカちゃんは、お姉さんの真似っ子をして美容院ごっこをするのが昔から大好きみたいなんですね……!
 
 
(☟こちらの記事でもその様子を少し紹介しています)
 
 


 
 
今までのシナモンのツイートを見返していたら、結構な頻度でシナモンを相手にヘアアレンジをするモカちゃんのツイートがあったので、ここらで一挙に振り返ってみましょう( ˘ω˘)و
 
 
それではまいります!



ヘアアレンジ一覧

まずはこちらから!
 
 


 
恐らくこれが、元祖ヘアアレンジツイートだと思います。
 
 
「モカちゃんにヘアアレンジしてもらうんだぁ。わくわく♪」と胸を高鳴らせているシナモンですが、どの角度から見ても(ヘアアレンジ…… ヘ ア ……?)というところがどうしても引っかかってしまいますね😂笑
 
 
しかし!たとえ髪の毛らしい髪の毛が生えていなくても、敏腕スタイリストのモカちゃんにかかればそんなことは問題ではありません!!
 
 
それでは、ヘアアレンジ後のシナモンを見てみましょう。

こちらです。
 
 
 
 
 
 
 
 


 
モカちゃん「ウィッグかぶせたダケなんだけど・・・」😂😂😂😂😂
 
 
はい、100人が100人分かっていたことではありますが、シナモンにはアレンジするヘアらしいヘアがないため、ウィッグをかぶせての変身=ヘアアレンジ、ということになっています😂💙
 
 
でも、さすがはモカちゃんです。
 
 
チョイスするウィッグのセンスが良すぎて、シナモンがもう青山や六本木などのオシャレタウンにある大学に通っている学生にしか見えなくなりました( ĭωĭ )笑
 
 
シナモン本犬も、「あたらしいじぶん、発見!」と目が覚めたようなお顔をしているので、モカちゃんのヘアアレンジ、大成功ですね!!💪✨
 
 
 
 
続いてこちら!
 
 


 
前回のヘアアレンジからひと月後、再びモカちゃんにヘアアレンジをお願いしたシナモン。
 
 
この時期は絶賛キャラクター大賞期間中だったのことで、「気合いの入ったヘアアレンジ」というオーダーで臨んでいます。
 
 
シナモンのこのお願いに対して、モカちゃんは「オッケー☆わたしにまかせて」を片目を瞑り、なんだか自信ありげなご様子!
 
 
果たしてどのようなアレンジに仕上がるのでしょうか……!?
 
 
 
 
 
 
 
 


 
トガってる~~~~~~!!!!!!!😂😂😂😂😂💥💥💥💥💥
 
 
「メッシュいりのウィッグよ♡」とのことで、ヴィジュアルバンドのボーカル風ヘアに変身したシナモン!🎤✨
 
 
前髪や襟足の伸びた感じや、頭頂部のハネなどがカッコいいですね( ĭωĭ )
 
 
無事「気合いの入ったヘアアレンジ」を施してもらったシナモンは、心機一転、このスタイルでキャラクター大賞中の活動を頑張りました!
 
 


 
カプチーノやエスプレッソ、みるくも交えた男の子チームで、同じグループとなったシンガンクリムゾンズに打ち勝つため、バンドを結成!✨
 
 
この頃のキャラクター大賞は、まずグループごとに分かれてのトーナメント制だったんですね👀
 
 
ロックでカッコいいシンガンクリムゾンズに張り合うため、シナモンたちが一生懸命「ベイビー♪ベイビー♪」とありあわせの知識でロックっぽさを出してるところが最高にかわいいです……😭✨
 
 
まだこれくらいの時期は、シナモンやフレンズたちもみんな幼い雰囲気で、楽器とかもオモチャっぽいですよね😭
 
 


 
今ではみんなもすっかり成長したなぁ……としみじみしてしまいます( ĭωĭ )✨
 
 
 
 
と、話が少し脱線しました。
 
 
続いてのヘアアレンジを見ていきましょう!
 
 


 
前回のヘアアレンジから約3か月後のツイートです!
 
 
「まずはブラッシング☆」ということで、シナモンの肉厚のお耳をブラシで丁寧に整えているモカちゃんの図がめちゃくちゃかわいいですね( ĭωĭ )
 
 
あとさっきからずっと思っていたのですが、特にカットとかしないのにシナモンがクロスをかける必要はあるのでしょうか😂笑
 
 
まぁこういうのは……雰囲気を楽しむものですからね!!💪✨笑
 
 
というわけで、できあがりがこちら!
 
 
 
 
 
 
 
 


 
これまでの路線とは異なり、今度は王子様風なアレンジをしてもらいました!✨
 
 
個人的な話で恐縮ですが、私は人間のキャラクターだったら色白金髪碧眼を好きになる傾向があるので、このシナモンがドストライク過ぎて辛いです( ĭωĭ )(すこぶるどうでもいい情報)
 
 
シナモンの白い肌に金髪がよく映えておりますし、落ち着いた青の王冠もかわいらしいですね……!
 
 
これで一国の王子と言われても、何の疑問も抱きません。
 
 
素敵すぎるアレンジを施してくれたモカちゃんに拍手……!😭👏✨
 
 
 
 
続いてこちら!
 
 


 
春なので、ちょっとだけイメチェンしてみたいというシナモン……!
 
 
あのスーパーウルトラキューティボイスで「イメチェン」という単語の発音、聴いてみたいですね……絶対かわいい……( ĭωĭ )
 
 
シナモンのイメージというと、やはり「かわいい」が根強いので、そこからのイメチェンとなるとクール系になるのでしょうか?👀
 
 
それではさっそくできあがりを見てみましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 


 
ツーブロック!!!!!!!!!!😭😭😭😭😭💥💥💥💥💥
 
 
シナモンがそんな単語を知っているという事実にときめきを隠せません( ĭωĭ )笑
 
 
よぉぉぉぉぉく見ると、シナモンのほっぺの横辺りがちゃんと刈り上げられていますね!
 
 
赤坂辺りのスタバで、フラペチーノ片手にパソコンたんたん叩いているかもしれません、このシナモン( ĭωĭ )笑
 
 
モカちゃんからも「キャー☆イケメン」というコメントをもらっているので、イメチェン大成功ではないでしょうか!💪✨
 
 
 
 
余談ですが、「ウィッグかぶる時、シナモンのあの長いお耳はどうなってるの?」ということが気になる方も多いですよね。
 
 
しまってるの?後ろに流してるの?などなどいろいろ妄想が膨らみますが……正解はこちら。
 
 
 
 
 
 
 
 


 
だそうです!!
 
 
お耳の上で折りたたんでまとめていたのですね。
 
 
このお耳分の高さがあるから、ウィッグもちょうどよくかぶれるのだろうな~!
 
 

コスプレ?ヘアアレンジ

基本的にオリジナルのカッコいいウィッグを用意してくれるモカちゃんですが、時にはコスプレ(?)用のウィッグをシナモンにかぶせることも!
 
 
まずはこちら。
 
 


 
キャラクター大賞を頑張るために、オシャレなヘアスタイルに変えたいシナモン。
 
 
「オシャレ」というとめちゃくちゃ幅が広いですが、敏腕スタイリスト・モカちゃんはどのようなウィッグを選ぶのでしょうか?
 
 
さっそく見てみましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 


 
図書委員の男の子風ヘアー!!
 
 
ふわふわの柔らかそうな金髪が、シナモンによく似合っていますね( ĭωĭ )
 
 
こちらのウィッグは、サンリオ男子の西宮諒くんの髪型です!
 
 


 
実際の彼を見ると、あのウィッグがいかに忠実に切り揃えられたものかということがよく分かります( ĭωĭ )笑
 
 
「わたしは好み♡」とのことで、モカちゃんはカッコいい系もかわいい系も好きなんだなぁ……!
 
 
 
 
最後にこちら!
 
 


 
いつかの時と同じく、春なのでイメチェンしたいというシナモン。
 
 
モカちゃんは「オッケーひらめいたわ♡」とのことで、本当にどんなオーダーをしても瞬時に適切なスタイルを思い付くその能力には驚かされます( ĭωĭ )
 
 
この時モカちゃんが選んだウィッグは……?
 
 
 
 
 
 
 
 


 
人気の声優さん風ヘアーでした!
 
 
黒くツンツンと立った髪の毛に、かわいらしい八重歯までつけられています!
 
 
こちらは、人気声優の下野紘さん風ウィッグなのでした☺️
 
 
過去にシナモンが下野さんとコラボした際、このシナモンのグッズがたくさん発売されましたね!
 
 


 
迷彩のジャケットを着ているシナモン、クールでカッコいいです( ĭωĭ )✨
 
 
サンリオ男子や人気の声優さんなど、流行に敏感なモカちゃんらしいチョイスでしたね💪✨
 
 

まとめ

以上、モカちゃんによるシナモンへのヘアアレンジまとめでした!
 
 
こうしてまとめて見ると分かりますが、モカちゃんが手がけたヘアアレンジなだけあって、どれも本当にカッコいいというかおふざけ(ネタ系?)が一切なくてすごかったですね……!(いや人によってはウィッグ自体がネタっぽく感じるかもだけど……😂笑)
 
 
最先端のトレンドを追うモカちゃんに任せておけば、シナモンのヘアの未来は安泰です( ĭωĭ )笑
 
 
今度は、シナモンがTwitterで披露してくれた私服についてもまとめたいな~と思ったり……( ˘ω˘)💭
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました💈✂️✨
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です