シナモンとポロンの関係が大好きすぎる

 
 
こんにちは!
 
 
突然ですが皆さんは、「シナモロール」の中で一番好きな女の子キャラクターは誰ですか?👀
 
 
モカちゃん?シフォン?それともアズキ?チェリーでしょうか?
 
 
私はというと、最近になって気づいたのですが、もしかしたらポロンが一番好きかもしれません……( ĭωĭ )✨
 
 
ポロンは女の子キャラクターの中でも唯一声がついておらず、グッズも他の子に比べるとずっと少ないのですが、それでも「シナモロール」という作品の中では、実は裏で抜群の存在感を放っておりまして……!💪✨
 
 
というわけで今日は、ふわふわしたピンクの毛並みと水色のリボンがトレードマークのポロンと、彼女とシナモンの関係について、いろいろ深く掘り下げて見ていこうかなと思います!
 
 
それではまいります!



ポロンってどんな女の子?

まずは、ポロンってどんな女の子なの?というところから見ていきましょう。
 
 


 
こちらは、ポロン初登場の伏線となったツイートです!
 
 
シュクル地方の天気予報によると、どうやらこの日は晴れだけど、ところにより「ふしぎ事件が起きるでしょう」とのこと。
 
 
一体なんのことだろう……?と首を傾げるシナモンでしたが、この日の昼下がり……。
 
 


 
空から女の子が!!!!!
 
 
もう本当に文字通り、空から女の子が真っ逆さまに落ちてきました(;▽;)
 
 
が、この日は特にこれ以降、何のツイートもなく……。
 
 
そして迎えた翌朝。
 
 


 
!!!!!
 
 
シナモン、明らかに後ろに何者かの気配を感じていますね😂笑
 
 
シナモンの背後に現れたこのふたりこそが……。
 
 


 
皆さまご存じ、ポロンコルネなのでした。
 
 
ポロンは、ユニコーンのコルネとともに、いろんな世界を旅しているという女の子。
 
 
これだけ聞くと、なんだかミステリアスな印象を受けます、が……。
 
 
空から落ちてきた後、特にシナモンに保護されたなどのエピソードがなかった辺りからも何となくお察しの通り、ポロンって結構ドジっ子なやられキャラなんですよね……😂(※あくまで私のイメージです)
 
 


 
みんなでお空のお散歩を楽しんでいる際、ひとりだけコルネから落馬してしまったり……。
 
 


 
自分の存在感が希薄に感じたから来てみたはいいものの、相変わらず勢いよく落下してきてメリーゴーランドの屋根にバウンドしたり……など。
 
 
なかなかおちゃめな一面を披露してくれています(;▽;)
 
 
「シナモロール」の世界だと、わりと女の子キャラのほうが男の子キャラよりもしっかりした性格で描かれることが多いので、ポロンみたいに抜けている女の子キャラって貴重だなぁと思います( ĭωĭ )✨
 
 
ちなみに、上のツイートのポロンとかこちらの動画のシナモンそのまんますぎて……落ちてくる様子がもう本当にそっくりです😂
 
 


 
 
後述するシナモンとポロンの関係を踏まえた上で見てみると、この落下の酷似っぷりはさすがの一言です( ĭωĭ )笑
 
 
こちらの動画、シナモンの声付きで本当にかわいいので、まだ観たことなかった!という方はこの機会にぜひ!!🙇🏻✨


シナモンとポロンの関係って?

ポロンは、他のシナモンフレンズとは異なり、シナモンと同じ青い瞳を持っていますよね。
 
 
そのため、「シナモンとポロンってどういう関係なの?」と疑問に思われる方が多いようです。
 
 
その答えは、2014年に角川つばさ文庫さんから発行された、「シナモロール シナモンのふしぎ旅行」という小説にて明らかになっています!
 
 
この小説のあらすじがこちら↓
 
 

シナモンが屋根の上でぼーっとしてると、空から女の子が落ちてきた!ポロンと名のった彼女は、ユニコーンのコルネといっしょに時空をこえてやってきたみたい。シナモンは、ポロンにお願いされて過去の世界へと、旅に出ることに!!そこでは、シナモンのお友だちのご先祖さまがピンチになっていて…!?時空をこえたシナモンの冒険がはじまるよ。
シナモロール シナモンのふしぎ旅行(角川つばさ文庫) │ Amazon

 
 
読むだけで極限にわくわくしてくるあらすじですね( ĭωĭ )✨
 
 
小説の本文では、シナモンがポロンに誘われて向かった過去の世界(シュクルタウンの前身=シュクル王国)を救うべく奮闘する様子が描かれています!
 
 
(シュクル王国の詳細についてはこちらの記事をぜひご参照ください🙇🏻)


 
 
で、この小説のラストで、すべて一件落着した後、お城の舞踏会でシナモンとポロンがダンスを踊る、というエモすぎる場面があるのですが、そこでポロンがうっかり自身の正体をバラしそうになってしまうんですね。
 
 
以下、その場面の本文を引用にて紹介させていただきます。
 
 

踊りながら、シナモンは、改めて、ポロンの青い目を見つめた。
突然空から落ちてきた、ふしぎな女の子。
そんな出会い方なのに、それまでポロンのことをぜんぜん知らなかったはずなのに、シナモンはずっと、ポロンとはじめて会った気がしなかった。
自分とそっくりの青い目を見ていると、なんだか、ほっとするというか、身近に感じるというか……。
「ポロン、本当に、ありがとう」(略)
「ふふっ、こちらこそ、なのデス。(略)シナモンがいる世界が幸せになるってことは、ポロンも安心するってことなのデス!」
「えっ、なんで?」
「だって、わたしはシナモンと同じ。シナモンよりずーっと前に、太陽と青空のいるところから来たのデス。つまり、シナモンはわたしにとって、かわいいおと……」
「えっ」
「あっ!!」
『シナモロール シナモンのふしぎ旅行』pp.145-147

 
 
ポロン、盛大に口を滑らせていますね(;▽;)笑
 
 
「わたしはシナモンと同じ」
 
 
「シナモンよりずーっと前に、太陽と青空のいるところから来たのデス」
 
 
「シナモンはわたしにとって、かわいいおと……」
 
 
……この後に続く文字は、もちろん「うと」でしょう。
 
 
つまり、ポロンはシナモンのお姉ちゃんであり、ふたりは姉弟なんですね!
 
 


 
この事実については、2017年のシナモン公式Twitterでもはっきりと明記されていました。
 
 
「シナモンよりもずっとずーっと前にうまれたお姉さん」とコルネが言っていることから、もしかしたらポロンは、シュクル王国時代に生まれた子犬なのかもしれません……!
 
 
シナモンとポロンは、同じお空で生まれた姉弟でありながら、生きる時代が大きく違っているんですね。
 
 


 
こちらは、2017年の母の日のツイートです。
 
 
このツイートがどれだけ尊くてどれくらい泣けるかということを語り出すと大幅に脱線すること間違いなしなので割愛しますが、この母の日ツイのイラスト、ポロンだけ半透明になっていますよね……。
 
 
ポロンだけ半透明=ポロンはイメージ的なもの=シナモンとポロンが同じ時間軸に存在することは本来ありえない……ということを暗示しているのだと思われます。

切ないです( ĭωĭ )
 
 
先ほど挙げた小説で、シナモンとポロンが最後お別れする場面があるのですが、そちらも相当切ない雰囲気になっておりますので、ぜひ紹介させてください……!🙇🏻
 
 

虹色の光の中を、くるくる落ちていく、シナモン。
ポロンは、隣で同じようにくるくる落ちながら、「これで、サヨナラなのデス」と言った。
「シナモンはシナモンの世界に。コルネとポロンも、もとの世界に帰るのデス」
シナモンは、たまらなくさびしくなった。
「ポロン……もう会えないの?」
「…………」
ポロンは、ぐっと詰まった。シナモンは続ける。
「ぼくはポロンといて、楽しかったよ。それなのに……」
「……シナモン」
ポロンがさえぎった。
「いったん、サヨナラなのデス。でも!信じていれば、きっとまた、会えるのデス。だってシナモンとポロンは、あのお空の上でつながっているのデス!」
『シナモロール シナモンのふしぎ旅行』pp.149-150

 
 
(´;ω;`)ブワッ…
 
 
お互いに別れを惜しむシナモンとポロン……しかもポロンは、シナモンが自分の弟だということを分かっているわけですから、別れの名残惜しさはシナモン以上かもしれませんね……😭
 
 
でも、「シナモンとポロンは、あのお空の上でつながっている」から、信じていればきっとまた会える、とのこと。
 
 
その言葉通り、シナモン公式Twitterでは……。
 
 


 
わりと気軽な感じで、ゴールデンウイークにシナモンの元に遊びに来たり……。
 
 


 
シナモンと噴水でまったりしたり……。
 
 


 
自分の存在が完全に空気になっていることに涙しつつ、シナモンが元気ならそれでよいという、いいお姉ちゃんぶりを見せてくれたり……など。
 
 
わりと頻繁に、こちらの時代に遊びに来ているようです(;▽;)笑
 
 
ちなみに、ポロンが過去の世界で一体何をしているのか?気になったシナモンが彼女に訊いてみたことがありますが……。
 
 


 
 
華麗にはぐらかされてしまいました。
 
 
「乙女にセンサクは禁止なのデス」と言われ、「わかった!」とお返事しているシナモンですが、本当に分かっているのかどうかは謎なところです😂笑
 
 


 
こちらのツイートでも、あの小説のセリフが使われていますね!
 
 
「ポロンとアナタは同じ空で繋がっていマスから」
 
 
一時とはいえ、バイバイするのは寂しいものですが、ポロンのこの一言を聞くと、シナモンも不思議と安心できるのかもしれませんね( ĭωĭ )✨
 
 

シナモンを陰ながら支えるポロン

私がポロンっていいなーと思うポイントの一つとして、シナモンが困っている時に陰ながら支えてくれるところが挙げられます!
 
 
たとえば、つい先日までシナモン公式Twitterで繰り広げられていた、「シュクルタウンのふしぎ事件」の際。
 
 
ベリーに魔法をかけられ、「クロ太郎」になってしまったシロ太郎を元に戻す手立てが見つからず、どうしようと行き詰っていたシナモンでしたが……。
 
 


 
雨の昼下がり、どこからともなく聞こえたポロンのこの声がきっかけとなり、事件解決へと至ったのでした!✨
 
 
この「空のチェスト」、実は前にも一度登場したことがあったんですね。
 
 


 
こちらは2017年のハロウィン、突如として現れたゴーストピエロに怯えて逃げ帰ってしまい、自己嫌悪に落ち込むシナモンの元にやって来てくれたポロンのツイートです。
 
 
この時は空のチェストに、つけるとおばけが怖くなくなる「魔法のヒーローゴーグル」が入っており、そのゴーグルで変身したおかげで無事にゴーストピエロをやっつけられたシナモンなのでした💪✨
 
 
ポロンはこのように、いざ!という時は必ずシナモンを助けてくれるんですね( ĭωĭ )
 
 
私はポロンの、こういう無償の愛、みたいなものが本当に大好きで大好きで……!😭😭😭
 
 


 
生きている時代がどれだけ離れていても、時折こうしてシナモンの顔を見に来てくれるなんて、本当に弟思いのいいお姉ちゃんですよね……( ĭωĭ )
 
 
ポロンがシナモンの姉である、ということをなぜシナモンに秘密にしているのかは、いまだに謎ですが……(というかポロン関係は謎が多すぎますが……!)
 
 
いつか、ポロンと自分の本当の関係を知る時が来たら、シナモンは一体どのような反応をするのでしょうかね……!?👀
 
 
来るかも分からない「その日」ですが、今からこっそり心待ちにしておこうかなと思います( ĭωĭ )✨
 
 

まとめ

以上、シナモンとポロンの関係についての紹介でした!
 
 
私はもう、「ポロンが姉でシナモンが弟」という関係なのだと思うだけで、無条件にエモみが爆発しどうしようもないくらいこの姉弟が愛しくなってしまいます……( ĭωĭ )✨
 
 
今は「ポロン」と名前呼びしているシナモンですが、彼女が自分の姉だと知ったら、呼び方とか改めるのでしょうかね……!?(;▽;)
 
 
いろいろと知りたいことが多すぎますが……!
 
 
とりあえず、今後長い時間をかけて、シナモンとポロンの関係がまたゆっくりいい形に変わっていくことを願って……🙏💙
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました☁️🐶🎀
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です