シナモンの図書館ツイートまとめ

 
 
こんにちは!
 
 
先日、シナモンとカプチーノが図書館で調べものをしていました。
 
 


 
シナモンは、この前水族館で会ったベルーガさんについて。
 
 
カプチーノは、「い・わ・し♪」について、それぞれ調べていました😂
 
 
私はこのツイートを見て、何か分からないこと・知りたいことがあったらスマホでググるのではなく、図書館まで足を運んで、本のページを繰って調べものをするシナモンたちがものすごく愛しいなぁと感じました……( ĭωĭ )✨
 
 
シナモン公式Twitterでは、これまでにも図書館が登場するツイートがたくさんあるなと気付いたので、今日は図書館ツイートをまとめさせていただければと思います📚
 
 
それではまいります!



シナモンと図書館

まずはこちら!
 
 


 
恐らく、シナモン公式Twitterで初の図書館ツイートです!
 
 
「この本面白いかなぁ?あ、エスプレッソ!」とたまたま居合わせたエスプレッソに声をかけたら「奇遇だね」と返され、笑顔のまま「?」と疑問符を浮かべるシナモンがかわいますぎますね😭😭😭
 
 
あと椅子の足が長すぎて、これ絶対座る時お耳で飛んだんだろうな~ということを考えるとそれもまたかわいい……ッ!( ĭωĭ )💥
 
 


 
こちらは2015年8月のツイートです!
 
 
夏の日中はシャレにならないくらい本当に暑いので、クーラーの効いたひんやり涼しい図書館が最高ですよね( ĭωĭ )
 
 
窓から射し込む日光も爽やかでいい感じです🙆🏻
 
 
シナモンはどんなご本を読んでいるのでしょうか……( ˘ω˘)
 
 


 
こちらは、カフェの新メニューを考えるために図書館にやって来たシナモンのツイート。
 
 
「カフェの新しいメニューも大事だけれど、もっとなにか、ちがうことがある気がするんだ…」という言葉を口にしながら、おもむろに天を仰ぐシナモン……。
 
 
実はなんとこのツイート、画像をタップするとイラストの色味が少し変わります
 
 


 
全体的に、少しだけ色味が深くなるんですね。
 
 
当時のツイートにも書いた通り、パッと見はエスプレッソ(と私たち)から見た普通の光景ですが、タップするとシナモンの精神世界、のような雰囲気に早変わりします。
 
 
このツイートが投稿された当時、タップすると変化が起こる画像が流行っていたので、このツイートもそれだったのかな~と!
 
 
それにしても、シナモンのセリフといい画像の仕掛けといい、なんだかミステリアスなツイートだな~と思った記憶が鮮明に残っています( ˘ω˘)
 
 


 
こちらはシナモロール界のインテリ系・エスプレッソのツイートです!✨
 
 
「秋の夜長を楽しむ本を借りにきたんだ」とのことで、文学も嗜む彼らしいツイートですが、私は向こう側に見切れている白い子犬が気になり過ぎます……( ĭωĭ )笑
 
 
青い本を持って歩いていますね……一体なんのご本なんだろう……( ĭωĭ )笑
 
 


 
こちらは、世界中のあらゆる形状のシナモンロールを研究するために、「せかいのパン」という本を探し当ててきたシナモンのツイートです!
 
 
お目当ての本を見つけてニッコニコの笑顔で「研究するんだ!」なんて……かわいすぎますし私がシュクルタウン図書館の司書だったらもうこの子の専属司書になりたい勢いです( ĭωĭ )(怖)
 
 
私はシナモンのこうした勉強熱心なところも大大大好きなので、このツイートを見た時はもう心の底からシナモン!!!頑張れ!!!!と応援の旗を振っておりました(;▽;)🎌笑
 
 
ちなみに、シナモンが本を読んで研究した結果がこちら!
 
 


 
いつもの丸いピンク色のシナモンロールとは異なり、キューブ型の白いシナモンロールを作ってくれました✨
 
 
研究してすぐに実践して、しかもめちゃくちゃ上手に再現できるというところが、シナモンのハイスペックさをこれでもかというほど物語っていますね( ĭωĭ )



シナモンとちびっこマンガ

少し図書館ツイートからは外れてしまうのですが、ここからはシナモンお気に入りの「ちびっこマンガ」について少し……( ˘ω˘)
 
 
ちびっこマンガとは、シナモンが愛読している子供向けのマンガ本です。
 
 


 
表紙の、何やら怪しげな仮面をつけたエスプレッソに似たキャラクターがなんとも気になりますね😂笑
 
 
ブランケットで体をくるみ、くすくす笑いながらちびっこマンガを読むシナモン……。
 
 
このツイートで一番注目していただきたいのが、なんといっても投稿された時間です!
 
 
なんと夜の23時を回っており、シナモン公式Twitter史上、もっとも遅い時間に投稿されたツイートなのです!👀
 
 


 
おかげで翌日はねむねむでした(;▽;)笑
 
 


 
ある時は、お部屋の大掃除をしようと張り切っていたはずなのに……。
 
 


 
気が付くと、夕方の16時になるまでちびっこマンガを読みふけってしまっていた、ということもありました( ĭωĭ )笑
 
 
隅っこのほうに置いてあるちびっこマンガは、ベリーが表紙を飾っています😂
 
 
今日は頑張って掃除しよう!って意気込んだ時ほど、ついついその辺に置いてあるマンガをじっくり読んじゃったりしますよね……。

シナモンも私たちと同じなんだなぁ……。
 
 


 
お昼寝友だちのカプチーノが横で爆睡している傍ら、眠気でおめめをとろとろにさせつつも、ちびっこマンガを懸命にめくっていたことも。
 
 
このように、ちびっこマンガはシナモンの心を掴んで離さない存在なのです!📚✨
 
 
そんなちびっこマンガが!なんと!
 
 


 
図書館に置かれるようになりました🙌✨
 
 
これはもう絶対、この図書館で働いている司書さんの中に、シナモンのちびっこマンガ好きを知っている人がいるとしか思えません( ĭωĭ )笑
 
 
もしくは、シナモンが一生懸命「ちびっこまんがをおいてください」とリクエストの投書を出していたとか……それもかわいいですね……😂笑
 
 
何にせよ、行きつけの図書館で大好きなちびっこマンガを読めるようになって嬉しいシナモンなのでした☺️
 
 


 
エスプレッソが言う通り、すごい集中力でちびっこマンガを読むシナモン。
 
 
確かに、今まで読んできたどの本よりも、真剣な顔でページを覗き込んでいます(;▽;)
 
 
調べものや研究などもするものの、シナモンにはやっぱりまだちびっこマンガが一番楽しいんだろうな~😂
 
 

まとめ

以上、シナモンの図書館ツイートまとめでした!
 
 
シュクルタウンの図書館は、あの一角しかイラストで登場したことがありませんが、見た感じとっても広くてきれいで、居心地が良さそうですよね( ˘ω˘)✨
 
 
これからもあの図書館でシナモンが知識を蓄えつつ、ちびっこマンガのバックナンバーを全制覇してくれるといいなと思います( ĭωĭ )笑
 
 
 
 
それでは今日はこの辺で!

最後まで読んでくださってありがとうございました📖📕✨
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です