シナモンとお祭りを楽しもう

 
 
こんにちは!
 
 
ですね!!
 
 
毎日とっても暑いですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
 
 
個々人によって違いはあれど、「夏といえばこれ!」というのが誰だって何かしらあるのかなと思うのですが、私にとっての「夏」はなんといっても「お祭り」一択です。
 
 
というわけで今日は、シナモン公式Twitterより、シナモンが(私たちと一緒に)お祭りを楽しんでいるツイートを集めてみました!
 
 
どれも情緒たっぷりで風情が溢れんばかりのツイート群なので、今日も今日とてシナモンに癒され、そして「夏」を感じてみてください( ĭωĭ )
 
 
それではまいります!



シナモンとお祭り

まずは2015年のツイートから!
 
 


 
IKINARI JOCHO……😭✨😭✨😭✨😭✨😭✨(いきなり情緒)
 
 
しょっぱなからアレですが、私が一番どぅわい好きなお祭りツイートです……( ĭωĭ )
 
 
提灯の赤い灯に照らされた、かわいい浴衣のシナモンが、狐のお面をつけてりんご飴を差し出してくれています。
 
 
シナモンの後ろにはいくつもの屋台が立ち並び、どことなくキラキラふわふわとした雰囲気が漂っていて……。
 
 
すごく幻想的というか、私の中の「理想のお祭り感」が見事に具現化された感じで、いつまでも見ていられるツイートです( ĭωĭ )
 
 
またシナモンのセリフもめちゃくちゃよくて……!😭
 
 

はい、りんご飴♪あっちに、焼きそばもあったよ。行ってみよう?

 
 
これ!!!!!!!!
 
 
この最後の「行ってみよう?」という、これ!!!!
 
 
私はシナモンの「語尾上がり調子大好き倶楽部」の一員なので、語尾に「?」のつくシナモンの語りかけセリフは本当に大好物です……( ĭωĭ )✨
 
 
雰囲気からイラストからセリフまで、どこを取っても完璧すぎるツイートで、未だに毎年夏が来るとこのツイートを見に行ってしまいます……( ĭωĭ )(夏じゃなくても見てるけど……😂笑)
 
 
 
 
続いて2016年のお祭りツイート!
 
 


 
はふ、はふっ😭😭😭😭😭😭はふいはら😭😭😭😭😭😭ひをふへへはへへへ😭😭😭😭😭😭
 
 
アツアツのたこ焼きを頬張りながら話しているので、何を言っているかよく分からない系シナモンです😭😭😭
 
 
恐らくこう言っているのだと思われます( ĭωĭ )☟
 
 

はふ、はふっ…熱いから、気をつけて食べてね♪

 
 
も~~~~何がかわいいって、まず右手ですね!!!
 
 
たこ焼きの楊枝を握るおててがくいっと手首のスナップがきいており、非常に愛らしい造形美が完成しております( ĭωĭ )
 
 
そしてたこ焼きがほかほかでマジでおいしそうという点も非常に注目したいポイントなのですが、それすらも上回る大注目ポイントは、やはりシナモンのおくち!!
 
 
普段と一切形を変えないままたこ焼きを食むおくちがかわいすぎるーーーーーーーッッッッッッッ!!!!!!!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭💕💕💕💕💕💕💕🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯🤯💥💥💥💥💥💥💥💥
 
 
口元につけている青のりもキュートですが、ぐでたまのお面をチョイスするというところもまたかわいすぎますし、お面の紐をお耳に引っかけているのも最強に愛らしすぎて、私がお面屋の主人なら耳にかけた時に痛くならないように絶妙に紐をゆるっゆるにして渡したいです( ĭωĭ )(絶妙に嬉しくない配慮)
 
 
2015年のツイートも最強ですが、こちら2016年のツイートもかなり……いいですよね……お祭りデート気分を本気で味わうことができます😂笑
 
 
とりあえずシナモンがアツアツのたこ焼きを次々に平らげるのを静かに見守り、すべて食べ終えたタイミングでシナモンのおくち周りにどれだけの青のりがついてしまっているのかは見届けたいですね( ĭωĭ )
 
 
 
 
続いて2017年のお祭りツイート!……と、いきたいところなのですが。
 
 
2017年は、お祭りではなく花火大会ツイートなんですよね。
 
 
こちらです!
 
 


 
………………。
 
 
 
 
 
 
………………😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭(言葉にならない)
 
 
シナモンと、夜の観覧車でたった2人きりで花火を眺めるわけです。
 
 
これ以上ないほど贅沢な花火大会ではないでしょうか。
 
 
きっと花火が一番よく見える有料席よりも、どこよりも大切で尊い特等席だと思います( ĭωĭ )
 
 
このツイートに関しては、以下の記事で引くほど長く語りましたので、ご興味のある方はぜひ……🙇
 


 
 
 
 
最後は2018年のお祭りツイートです!
 
 


 
提灯の灯でおめめが優しいグラデーションになっているシナモンがかわいすぎます( ĭωĭ )✨
 
 
そしてこの年は2015年と同じ、狐のお面をつけていますね!
 
 
右手に持っているのは金魚……ではなくて、スーパーボールのようです。
 
 
おてての長さが2cmしかないシナモンが、一体どのようにしてスーパーボールをすくったのか、ぜひ拝見したかった……ッ!!!( ĭωĭ )💥
 
 
お祭りに並ぶ屋台を見ていろいろ食べたくなってしまったシナモンから、心ときめく「はんぶんこしよっか?」という素晴らしいお誘いを受けた暁には、狂喜で心臓がスーパーボールが如くドンドコ跳ねてしまいそうですね。
 
 
後ろのやぐらでは、フレンズたちが太鼓を叩いています!✨
 
 
仲良しのフレンズたちとは別行動をして、シナモンがわざわざ私たちのために時間を割いてくれているのだと思うと……シナモンをお借りしてしまってフレンズたちに申し訳なく思う一方、どこか嬉しい気持ちもあり、複雑ですね( ĭωĭ )笑



お誘いをするシナモン

最後におまけとして、これまで紹介してきたお祭りに、シナモンが私たちを誘ってくれた時のツイートをざっと見返してみようかと思います!
 
 
まずは2015年から!
 
 


 
横向きのシナモン、いつ見てもおなかがぽっこりしてて本当に愛らしいですね( ĭωĭ )
 
 
この年は、ワサンボン通りでお祭りがある旨を説明した流れで、「いっしょに行く?」とさりげなく誘ってくれました。
 
 
お祭りという、わりと特別感のあるイベントに、こんな涼しい顔でサラッと誘うことができるシナモンは本当にイケ犬だなぁと思います……( ĭωĭ )
 
 
 
 
続いて2016年!
 
 


 
これは、お誘いツイートの中でも私が特に大好きなツイートです😂
 
 
何がいいって、テキトーさが最高すぎるんですよね😂
 
 
法被と浴衣を並べてね、浴衣を持って眺めながら、「いっしょにいく~?」って雑に誘ってくれる感じ、こなれてる感がすごくあってとてつもなくツボです……😂😂😂
 
 
つい必死に、「うん!行く行く!!」って返事したくなりますね😂笑
 
 
 
 
お次は2017年!
 
 


 
めちゃくちゃかわいく振り向きながら、そのかわいさとは裏腹にめちゃくちゃイケメンなセリフでお誘いしてくるシナモンです( ĭωĭ )
 
 
花火大会があって、観覧車からよく見えるらしいから、いっしょに乗ってみる?と。
 
 
デートに誘うのがこんなに上手い子犬、いる?
 
 
「わんわん!子犬だらけの誘い文句選手権」などがあったら、あのエスプレッソさえ差し置いて優勝しかねません
 
 
シナモン……恐ろしい子犬ですね……私はもうハートを射抜かれっぱなしです……💘💘💘
 
 
 
 
最後に、2018年のツイート!
 
 


 
まさかの、夢見心地の状態で誘ってくるシナモンです😂
 
 
年々誘い慣れてきた感があって、とてもよいですね😂笑
 
 
またこれ、まどろみながら言ってる、っていうのもすごく上手いなぁ、と思って……。
 
 
うとうとしながら、「キミといっしょに行けたらいいなぁ…」なんて言われたら、「え?今のは寝言?それとも……?😳」みたいな感じで、少女漫画のワンシーンになりそうですね( ĭωĭ )
 
 
シナモン、あらゆる乙女向けコンテンツのあらゆるシーンに順応性が高くて、そのうちマジで恋愛ゲームに出そうだなと思います😂
 
 

まとめ

以上、シナモンとお祭りツイートのまとめでした!
 
 
ただでさえ楽しいお祭りも、シナモンと一緒に行けばますます楽しさ倍々ですよね!💪✨
 
 
今年のお祭りツイートも、今からとっても楽しみです……!!!
 
 
 
 
それでは今日はこの辺で!

最後まで読んでくださってありがとうございました🏮🍧🎇
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です