シナモンたちの猫の日ツイートまとめ

 
 
こんにちは!
 
 
先日2月22日は、「猫の日」でしたね!😸✨
 
 


 
シナモン公式Twitterではこのように、かわいいかわいい猫ちゃんに扮したシナモンとみるく、そして生粋の猫ちゃんであるシロ太郎の愛らしすぎるスリーショットが公開されました( ĭωĭ )
 
 
ルビーチョコレート色のアウトラインで描かれたシナモンたち、ふわふわの毛並みが本当に柔らかそうですし、花のような桃のような、とにかくふんわりとした甘い香りが漂ってきそうですよね( ĭωĭ )✨
 
 
猫の日のシナツイって毎年恒例になりつつあるけど、一体いつから始まったんだっけ……と遡ってみたところ、なんとシナモン公式Twitterが初めての「猫の日」を迎えた2015年から今年まで続いており、その由緒正しさにびっくりしました😫💥
 
 
というわけで今日は、シナモンたちが2015年から歩んできたさまざまな「猫の日」のツイートを一挙に振り返ってみようかなと思います🐱
 
 
それではまいります!



猫の日とシナモンたち

まずは2015年の猫の日ツイートから!
 
 


 
のっけから、なんでしょう、この……。
 
 
心洗われるかわいさ……😇✨😇✨😇✨
 
 
シナモンはきなこ色の、みるくはグレーの猫さんの着ぐるみ姿をお披露目してくれました。
 
 
カラーリングがそれぞれかわいいのはもちろん、個人的にシナモンのおててがヤバ過ぎて……😭😭😭
 
 
両手をお顔の前に持ってきてこぶしを丸めるこの感じ、完全に猫の手です。
 
 
「にゃにゃ~ん♪」というセリフのみならず、ポーズまで完璧に猫になり切ってくれたシナモンには、遅ればせながら5年越しに「銀河一の猫で賞」を贈呈したいですね( ĭωĭ )✨
 
 
ちなみにみるくには「しっぽの先まで天才で賞」が贈られます( ĭωĭ )✨
 
 
翌年、2016年の猫の日にも、ふたりは昨年と同じ衣装で登場してくれたのですが……。
 
 


 
し、シチュエーションがパワーアップしてる~~~~~~~ッッッ!!!!!!!!😭💥😭💥😭💥😭💥😭💥
 
 
ただ並んで立つだけではなく、この年は「みかんの段ボールに入って『早く帰ってきてニャ♪』とおねだりする」という最強無敵にあざとかわいいツイートを発信してくれました😭✨
 
 
なお、今だからこそ「あざとかわいい」だなんて言えていますが、当時このツイートを見た時はツイートの更新時間が朝の8時だったこともあり……。
 
 

~ここから妄想~

 
 
雨のイメージ画像
 
 
(学校に登校する前、降りしきる雨の中、段ボールの空き箱に2匹の子猫をそっと座らせ、傘を差して立ち上がる少女)
 
 

絶対この箱の中から動かないでね、あとでちゃんと迎えに来るからね……。

わかったニャ!早く帰ってきてニャ♪

 
ばぶにゃ!

(ごめんね、ふたりとも……ホントは、お母さんに「うちでは飼えないからどこかに置いてきなさい」って言われちゃったの……)

(ごめんね、シナモン、みるく……ごめんね……!!)

 
 

~妄想終了~

 
 
……というようなことを一瞬で考えてしまい、悲しくてさめざめ泣きました😭(何?)
 
 
純粋に、「早く帰ってきてニャ♪」って言っているツイートだったらンギャワイイイイイイイイ!!!!!!😫💥😫💥😫💥で済んだのですが、わざわざ段ボールの空き箱という舞台装置が採用されているところに見事、妄想を掻き立てられてしまいましたね……( ĭωĭ )笑
 
 
ちなみに、この日の午後のツイートでは……。
 
 


 
相変わらず段ボールに入ってはいるものの、うららかな日射しを浴びながら安らかにお昼寝するシナモンとみるくの姿が見られて、ホッとしました😂笑
 
 
この頃はまだ名もなき子猫だったシロ太郎も登場しており、ほっこり癒されるツイートとなっています✨
 
 
朝にあのようなありもしない悲しすぎる妄想をしていたので、このツイートを見てすごく安心したのが今となってはいい思い出です( ĭωĭ )笑
 
 
続いて、2017年の猫の日ツイートがこちら!
 
 


 
2017年はこれまでとは異なり、シナモンとみるくの猫さんコスプレはいったんお休みとなりました💨
 
 
「猫の日」ということで、子猫であるシロ太郎と一緒にお昼寝をするシナモン。
 
 
自身に寄り添って丸くなるシロ太郎を、「いいこ、いいこ……」とまどろみながらもお耳でなでなでするシナモン、控えめに言ってもイケ犬すぎませんか???🤯🤯🤯
 
 
腕枕ならぬ耳枕ですね。
 
 
シナモンのあの肉厚ふわふわお耳になでなでされた暁には、天にも昇るような気持ちで晴れやかに、安らかに、温かな気持ちでゆっくりと眠りにつけそうです……👼✨
 
 
続いて、2018年の猫の日ツイートを見てみましょう!
 
 


 
突如猫としての本能を露わにしたシロ太郎に、シナモンの空色の瞳も真っ白になっちゃっていますね😂笑
 
 
この年、猫の日の直前に迎えたモカちゃんのお誕生日は……。
 
 


 
モカちゃんからのリクエストで、彼女好みの「フォトジェニックなパーティー」が開催されました!
 
 
ピンクのマカロンタワーや風船、スイーツに囲まれて笑顔を見せるモカちゃん、とてもかわいらしいですね☺️
 
 
で、このパーティーに使われた風船なのですが……。
 
 


 
もちろん、時間の経過とともに小さく萎んでいってしまい……。
 
 
ああ、これは、完全に萎んでしまった風船に、シナモンが「風船さん、ありがとう♪」なんて言うほっこりツイートが来たりするのかな?などと考えていましたが……。
 
 


 
予想の斜め上を行く結末に、私もシナモンと同じような表情になりました😂笑
 
 
シロ太郎、さすがの跳躍力とパンチ力ですね😂
 
 
驚きに目を瞠るシナモンがとてもかわいいです……なんてレアな表情……( ĭωĭ )✨
 
 
シロ太郎が牙をむいたのが、モカちゃんのバースデーパーティーの最中じゃなくてよかったなぁとしみじみ思いました😂
 
 
最後に、昨年2019年の猫の日ツイートです!
 
 


 
この年は、シナモンが水色、みるくがピンクの猫さん着ぐるみを着用してくれました✨
 
 
シロ太郎と一緒に、3人でバスケットに収まる姿が非常に愛らしいです……このままぬいぐるみ化していただきたいくらい……_:(X3」∠):_
 
 
なんとなくですがこのカラーリング、2018年にシナモンがみるくのために作ってくれたおそろいのくまさんに倣っているのかなとか考えると、非常にエモみを感じますね……( ĭωĭ )✨
 
 


 
みるくの好きな色は白(大好きなシナモンも牛乳も白いから)とのことですが、シナモンからもらった手作りのくまさんがピンクとあっては、今ではみるくの好きな色ランキングにこっそりピンクも登場しているかもしれませんね……( ˘ω˘)フフフ…
 
 

まとめ

以上、シナモンたちの猫の日ツイートまとめでした😸
 
 
そしてなんとタイムリーなことに、今日のシナモン公式Twitterではこんな嬉しいお知らせが!✨
 
 


 
……とのことで、シナモンのお誕生日を記念して、なんとシナモンとシロ太郎のぬいぐるみ&マスコットが発売されちゃうみたいです!!(;▽;)👏🏻🎉✨
 
 


 
シロ太郎は初のぬいぐるみ化!!ということで、ワクワクが止まりませんね!!💪✨
 
 
ただでさえ楽しみなシナモンのお誕生日が、ますます楽しみになってまいりました☺️
 
 
今では毎年の猫の日ツイートに欠かせない存在となったシロ太郎、これからも2月22日にはシナモンとみるくとともに、かわらいしい姿を見せていただきたいですね😸
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました😸😸😸
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です