オトメゴコロVSシナモンの攻防がかわいすぎる話

 
 
こんにちは!
 
 
突然ですが、シナモンって本当に完璧な存在だと思いませんか?(本当に突然)
 
 
かわいくてカッコよくて面白くて、優しくてお友達想いで家事が得意でベースもできてお空も飛べて……と、360度どの角度から見てもあまりに完全無欠なシナモン。
 
 
ですが、そんなシナモンにもひとつだけ「惜しい!」というポイントがあります( ĭωĭ )
 
 
それは、「乙女心が分からない」こと……( ĭωĭ )
 
 
シナモン公式Twitterではたびたび、乙女心が分からないシナモンがモカちゃんに対して無遠慮に水を差すシーンがよく見受けられますよね😂
 
 
そういうツイートが想像以上にたくさんあったので、今日は「モカちゃんの乙女心が分からないシナモン特集」を組ませていただこうかと思いました( ĭωĭ )
 
 
シナモンに共感するもよし、モカちゃんに共感するもよしということで、いろいろ見ていきましょう!💪✨



乙女心 VS シナモン

それではさっそく、何食わぬ顔をしてモカちゃんに水を差すシナモンの様子を紹介します( ĭωĭ )笑
 
 
まずはこちら!
 
 


 
2014年のハロウィン、みんなで仮装パーティーをすることになって、モカちゃんが選んだ仮装は「深窓の令嬢」でした。
 
 
黒のドレスと紫のリボンでとってもかわいく着飾ったモカちゃんでしたが……。
 
 

それってハロウィンなの?

 
 
さっそくシナモンから痛烈なツッコミが😂😂😂
 
 
まぁ確かに、ハロウィンで「深窓の令嬢」の仮装をする子って珍しいかもですが、シナモン、あまりに大胆に切り込みすぎる😂😂😂
 
 
「遠慮」というものが一切ありません😂
 
 
これにはモカちゃんも、「いいの、ほっといて!」とぷんすかしてしまいました😂
 
 
シナモン、基本的に優しくて気づかいのできる子なのですが、なぜかモカちゃんに対しては謎の無神経モードを発揮しちゃうんですよね……😂笑
 
 
 
 
続いてこちら!
 
 


 
薄着になる春に向けて、カラダを絞るためにヨガに取り組むシナモンとモカちゃん。
 
 
バランス感覚バッチリに立ち木のポーズをキメる2人ですが、ここでもさっそくシナモンがかましています😂
 
 

ぼくはいつもハダカだけど…

 
 
うむ……( ˘ω˘ )(その通り)
 
 
いや、その通り……その通りなんだけど……ね……( ˘ω˘ )笑
 
 
でもほら、「いつもハダカ」ってことはそりゃもう、尚更カラダを絞らないとまずいわけじゃん!
 
 
だって服で隠せないわけだし!!
 
 
そしたらもう、何が何でも絞らなきゃだめだよ!カラダ!!!
 
 
……と、実際私がこの場にいたら、シナモンのこともモカちゃんのことも、全力で(無駄に)フォローしてしまいそうです😂笑
 
 
 
 
続いてこちら!
 
 


 
先ほどのツイートから1年後のこと。
 
 
春の訪れを感じ、モカちゃんのダイエット魂に再度火がつきました!
 
 
と、ここで口をはさむのはいつものごとく、あの白くてかわいい子犬です( ĭωĭ )笑
 
 

モカちゃんそれ

 
 
ああっ……危ない……ッ!!
 
 
このままではまたしても、いらぬことを言ってしまう……ッッッ!!!!!😫💥😫💥
 
 
と、誰もが息を詰めたその時……!
 
 
去年も言っ…

 
(スッ…)

 
 
エスプレッソ、見事なファインプレー!!!😭✨😭✨😭✨
 
 
シナモンの「必殺・口滑らせ」を華麗に右手で止めてみせました!!✨
 
 
いや~危ないところだった……ありがとうエスプレッソ……。
 
 
シナモンの発言を先読みして先手を打って止めるところ、さすがオトナなエスプレッソですね。
 
 
ちなみにこのエスプレッソの「口止め芸」は他にもあって……。
 
 


 
こちら。
 
 
「避暑地のセレブスタイル」でキメたモカちゃんに対して、
 
 

モカちゃんサングラスのサイズが合ってな…

 
 
とまた余計なことを言いそうになったところを、エスプレッソが
 
 
(スッ…)

 
 
と止めてくれました😂
 
 
ここまでくると、シナモンがモカちゃんに余計なことを言いかけるのももはや様式美みたいな趣を見せてきます。
 
 
 
 
また、数か月前にこんなこともありましたね……( ˘ω˘)
 
 


 
季節は梅雨。
 
 
毎日雨が続いていましたが、乙女なモカちゃんはそれでも一生懸命、日焼け対策に取り組んでいました。
 
 
そんなモカちゃんを見て、
 
 

でも今日雨だよ?

 
 
と言うシナモン😂
 
 
うん、気持ちは分かる、「おひさまが出てないなら日焼けしないんじゃない?」って思うよね( ˘ω˘)
 
 
しかし、モカちゃんはそれでも
 
 
いいの!

 
 
と、ぷんすかしつつもお肌のケアを続けます。
 
 
そのモカちゃんの行動があまりに不可解だったのか、シナモンはどうやらこのことをエスプレッソに話してみたようで……。
 
 
事情を聞いたエスプレッソは、シナモンにこんな言葉をかけました。
 
 


 
「毎日お肌のケアを怠らない!ってことが、モカにとって一番大事」……。
 
 
もう本当にその通り過ぎて、特に補足する必要はありませんね( ĭωĭ )
 
 
そうそう、天気とか関係なしに、お肌のケアを毎日継続することが、モカちゃんの乙女心なんだよね。
 
 
というか、さすがはエスプレッソです。

乙女心をあまりに分かり過ぎている……( ĭωĭ )✨
 
 
モカちゃんとエスプレッソって、なんというかいい感じにどちらもオトナなので、話が合いそうですね!✨
 
 
で、エスプレッソからこのように言われたシナモンはというと……。
 
 
 
 


 
「オトメゴコロ」について熟考していました😂
 
 
カプチーノから話しかけられても上の空といった感じですね😂
 
 
今のところ、エスプレッソから「オトメゴコロ」の話を聞かされて以来、「モカちゃんに水を差すシナモンシリーズ」は途切れているので、もしかしたらシナモン、オトメゴコロが分かっ……いやそんなことはない……?
 
 
……とにかく何か、学ぶところがあったのかもしれませんね😂
 
 
 
 
これまで紹介してきたように、乙女心に関しては本当に疎いシナモンなのですが……。
 
 


 
モカちゃんがつけまつげをすれば、
 
 

いつものモカちゃんも好きだよ

 
 
と、サラッとイケ犬発言してみたり……。
 
 


 
モカちゃんと待ち合わせをした際、直前まで「まだかなぁ。。。」とひとりごちていたのに、いざモカちゃんが現れると、
 
 

ぼくもいま来たところだよ

 
 
と、彼女に気を遣わせないような言い回しをしてみたり……など。
 
 
「オトメゴコロ」は分からずとも、シナモンなりにこういう「男心」はあるみたいで!
 
 
こういう一面や、「オトメゴコロ」に疎い様子なんかを見ると、本当に「シナモンも男の子なんだなぁ~」と強く思わされますね( ĭωĭ )✨
 
 
「オトメゴコロ」を理解しないシナモンに水を差されるモカちゃんが不憫でありつつも、でもいつかシナモンが完全に乙女心を分かっちゃったらそれはそれで寂しいな~というところもあり……複雑な気持ちになるのでした😂
 
 

まとめ

以上、「モカちゃんの乙女心が分からないシナモン特集」でした!
 
 
いつものおとぼけ顔でモカちゃんに余計なことを言ってしまうシナモンもかわいいですし、シナモンに水を差されてぷんすかする乙女なモカちゃんもかわいいですし、スマートに中立の立場をキープするエスプレッソは最高にイケ犬でしたね( ĭωĭ )✨
 
 
この3人の「おにいさんとおねえさんとぼく」感がかわいすぎるので、これからもちょこちょこそんな様子が見られたらいいなと願いつつ……!!🔥
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました🎀✨
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です