シナモンとカプチーノの癒されるひっそり話まとめ

 
 
こんにちは!
 
 
突然ですが皆さんは、シナモロールのキャラクターの中でどのペアが好きですか?👀✨
 
 
シナモンのお友達ペアのカプチーノ&エスプレッソ、女の子組のモカちゃん&シフォン、ファンの間でも大人気のシナモン&みるくなどなど……。
 
 
キャラクターが多い故に、さまざまな組み合わせを楽しむことができるのも、シナモロールコンテンツの大きな魅力です( ˘ω˘)✨
 
 
皆さんそれぞれ推しペアがいることと思いますが、私がシナモロールの中でもっとも好きなペアは、やっぱりシナモン&カプチーノのまったりゆるゆるコンビです(シナモン絡みのペアはどれもものすごく素敵なので迷いますが……!😫💥)
 
 
シナモンとカプチーノは、お昼寝が好きなところやのんびり屋さんな性質など、何かと似た者同士なところがあって、2人が話しているのを見るだけで癒されます( ĭωĭ )
 
 
というわけで今日は、巷で有名な(?)シナモンとカプチーノがお膝を抱えてお話ししているツイートをまとめてみようかなと思います!
 
 
気の抜ける2人の会話を見て、存分に癒されましょう( ◜ᴗ◝ )🍵



シナモンとカプチーノのこっそり話

まずはこちらから~。
 
 


 
お昼時に、シナモンロールを勧めてくれたシナモン。
 
 
「小腹が空いたらシナモンロールをどうぞ♪」とのことでしたが……。
 
 


 
「小腹」の正確な位置までは分からなかったもよう😂
 
 
カプチーノに訊いてみたものの、
 
 

だいたいこのへん?

 
 
という、超絶ふんわりした回答しかもらえませんでした😂
 
 
で、後日。
 
 


 
リプ欄で「小腹」の正体を教えてもらったシナモンは、カプチーノにもその知識を伝授していました( ĭωĭ )
 
 
お花畑を前に、2人で体育座りをして語らう姿がなんともかわいらしくて癒されます……。
 
 
シナモンから「小腹」について教わったカプチーノですが、「ちょっとだけお腹がすく」といったことがない彼は、「ボクにはわからないな~」という素直な感想を漏らしていました😂
 
 
そうだね、カプチーノはいつも100お腹がすいてる状態だもんね……😂💚
 
 
 
 
続いてこちら!
 
 


 
ジョギングが半年以上も続いているカプチーノを称賛するシナモンのツイートです!💪✨
 
 
カプチーノというと、いつも食べてばかりでぐうたらさんなイメージもありますが、実は地道にジョギングを長いこと続けていたりなど、努力家な一面もあるんですよね!
 
 
そこもまたカプチーノの大きな魅力です👏✨
 
 
「すごいよー!」と褒めるシナモンに対して、
 
 

無理しないペースが大事だよぉ

 
 
と返すカプチーノ。
 
 
無理せず自分のペースを大切にしているからこそ、長期間にわたってジョギングを続けられるのですね……!!
 
 
何かと三日坊主な私はカプチーノのこの言葉を深く胸に刻み込むことにします……( ĭωĭ )💥
 
 
 
 
続いてこちら!
 
 


 
「小腹」に引き続き、シナモンの(周りから教えてもらった)知恵袋シリーズ第2弾です😂
 
 
「思いがけなく出会うことを奇遇」というのだと教えてもらったカプチーノは、「土偶じゃないんだぁ~」とコメント😂
 
 
2人の想像の吹き出しにいる土偶、顔がめちゃくちゃ癒し系でかわいいですね……!
 
 
シュクルタウンから発掘される土偶ってとてつもない歴史的価値がありそうです。
 
 
さすがにシナモンは「奇遇」「土偶」を混合して考えていたわけではなさそうでしたが……。
 
 


 
エスプレッソから、初めて聞く単語「奇遇」を耳にした時のシナモン、笑顔で「?」マークが浮かべているのが最高に幼児っぽくてかわいいです😭💥😭💥😭💥
 
 
こうしてお友達から知識を吸収して、シナモン(とカプチーノ)はどんどん成長してゆくのだなぁ……( ĭωĭ )✨
 
 
 
 
続いてこちら!
 
 


 
カプチーノの華麗な泳ぎにたまげたシナモンのツイートです!
 
 
この会話をしている前日のツイートがこちら☟
 
 


 
カプチーノ、マジでめちゃくちゃ泳ぎが上手い。
 
 
ゴーグルをつけて猛然と波をかき分けていくその姿は、さながらプロの水泳選手のようです!🏊
 
 
後ろで浮き輪にはまりつつ、友人の雄姿を「ひゃは♪」と見守っている白い子犬もかわいすぎますね😭✨
 
 
ジョギングのみならず水泳まで上手いなんて……シナモンに負けず劣らす、カプチーノもめちゃめちゃハイスペックドッグですね( ĭωĭ )
 
 
しかもカプチーノの泳ぎが上手いのは、彼が「海の男」を目指しているからだそうで!
 
 


 
カプチーノ、意外にも(?)将来の夢は「船長さん」なんですよね!
 
 
その理由は、「世界中のおいしいものを食べたいから」という、なんともカプチーノらしい動機なのですが😂
 
 
それにしても、船長さんになるために泳ぎの特訓も欠かさないだなんて……。
 
 
カプチーノって、実はものすごおおおおく努力家で、意識の高い子犬なんですよね😭✨
 
 
そんなところに、友人であるシナモンも憧れているんだろうなぁ~~!
 
 
 
 
続いてこちら!
 
 


 
「リンゴ狩り」「ブドウ狩り」とは言うけれど、なんで食べられない紅葉のことも「紅葉狩り」って言うの?という、まるで子ども電話相談室に登場するような疑問を抱いたシナモンのツイートです( ĭωĭ )
 
 
でも確かに、なんで紅葉狩りって言うんだろう……?と私も気になったので、軽く調べてみたところ……。
 
 

紅葉狩りの「狩り」は、獣を捕まえる意味で使われていたが、野鳥や小動物を捕まえる意味に広がり、さらに果物などを採る意味にも使われるようになった。(略)「狩り」が草花を眺める意味になった由来は、狩猟をしない貴族が現れ、自然を愛でることを例えたとする説もあるが、紅葉(草花)を手に取り眺めたことからと考えられる。
語源由来辞典

 
 
だそうです!!
 
 
「紅葉を手に取り眺めた」=広く捉えれば狩り、ということだったんですね!
 
 
めちゃくちゃ勉強になりました、素敵な疑問をありがとうシナモン……( ĭωĭ )🍁
 
 
 
 
続いてこちら!
 
 


 
モカちゃんにパーソナルカラー診断されたシナモンのツイートです😂
 
 
「シナモンはブルベ」と言い渡されたシナモンですが、「ブルベ」の意味がさっぱり分からず、ブルーベリーを連想しちゃってます😂
 
 
モカちゃん、ブルベの意味までは教えなかったんだなぁ~😂😂😂
 
 
それを聞いたカプチーノも、「はて…」と思案顔。
 
 
カプチーノも絶対、ブルーベリーの略称だと思っていることでしょう。
 
 
というかシナモン、ブルベをブルーベリーだと思っているのなら、モカちゃんから「シナモンはブルベ!」と言われた時に、一体何を思ったのでしょうね😂😂😂
 
 
2人が「ブルベ」の正体を知る日は来るのでしょうか……🍃
 
 
 
 
最後にこちら!
 
 


 
ヘルシェイク矢野について尋ねるカプチーノのツイートです😂
 
 
ヘルシェイク矢野というのは、「ポプテピピック」の登場キャラクターですね!
 
 
にしてもカプチーノ、なぜ突然ヘルシェイク矢野について尋ねたのか……。
 
 
そしてヘルシェイク矢野について訊かれたシナモンは、なぜお口を開けて朗らかに笑っているのか……😂
 
 
全体的に謎に包まれたツイートです😂😂😂
 
 
このツイートを見た時は、いよいよシナモンもヘルシェイク矢野とコラボ!?とか思いましたが……そんなことはありませんでしたね😌笑
 
 

まとめ

以上、シナモンとカプチーノのひっそり話まとめでした!
 
 
こうやってまとめて見てみると、シナモンとカプチーノがそれぞれ「~なんだって」「~って知ってる?」と互いに訊ね合うのが会話の主な内容で、なんだか「2人だけの情報交換会」みたいでハチャメチャにかわいかったですね!😭✨
 
 
シナモンとカプチーノって、おそらく知識量や想像力が同じくらいなので、話していてお互いに心地がいいのだろうなぁ……( ĭωĭ )
 
 
これからも、2人のひっそりとした情報交換会をひっそり見守りたい所存です|ĭωĭ)✨
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました🍎🍇🍁
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です