シナモンフレンズのハロウィンツイートまとめ

 
 
こんにちは!
 
 
今日10月31日は、ハロウィンですね!🎃🦇🕸
 
 


 
シナモンたちの今年の仮装テーマは「仮面舞踏会」ということで、シナモンフレンズ揃ってのかわいいドレスアップ姿を披露してくれました(;///;)
 
 
いやもう本当女の子チームは麗しすぎるし男の子チームは紳士カッコよすぎる……事前に作っていたランタンもちゃんと持っていますね(;▽;)✨
 
 
ということで、今日はせっかくなので、2014年から続くシナモンフレンズたちのハロウィンの様子をざっくり振り返ってみようかなと思います!
 
 
どの年もめちゃめちゃかわいくてフレンズたちの個性が大爆発している姿が見られるのでぜひ……!
 
 
それでは!まいります!



2014年のハロウィン

まずは2014年のハロウィンから!
 
 


 
Twitterを開始してから初めてのハロウィンを迎えたシナモン、この年はフォロワーのみんなに仮装のアイディアを尋ねていました!
 
 
「オススメがあったら教えて?」とは言いつつも、「でも、おばけはこわいからイヤだなぁ~」としっかり釘を刺していくちゃっかりスタイルが素敵です😂
 
 


 
たくさんもらったアイディアの中から、「魔法使い」「ヴァンパイア」の2択に絞ったシナモン!
 
 
魔法使いだったらRT、ヴァンパイアだったらお気に入りをして、どちらの仮装が見たいかをみんなで投票していきました。
 
 
(この頃はまだ「いいね」じゃなくて「お気に入り」だったんだなぁと思うと若干ノスタルジーな気持ちになります……( ĭωĭ )笑)
 
 
で、投票の結果……!!
 
 


 
この年は「ヴァンパイア」の仮装に決まったのでした!
 
 
シルクハットとヴァンパイアマントがよく似合っていますね( ĭωĭ )✨
 
 
迫力満点に「がおぉぉぉぉぉ!!!!」と雄たけびを上げるシナモンですが、いかんせんお顔も声もかわいいのでどうしても怖くは見えないところが素敵です(;▽;)笑
 
 
あと「ヴァンパイアって『がおぉぉぉぉぉ!!!!』って叫ぶの!?」というツッコミは心に秘めておくことにします😌笑
 
 


 
この年は、モカちゃんが「深窓の令嬢」、カプチーノ&ココナッツ兄弟が「道化師」、シフォンが「ガイコツ」でエスプレッソが「鎧の騎士」、みるくが「黒猫」の仮装をしました!
 
 
ルロロマニックのベリーとチェリーも、ちゃっかり本来の姿で参加してくれて、みんな揃っての嬉しいハロウィンとなりました☺️🎃



2015年のハロウィン

続いて2015年のハロウィンを見ていきましょう!
 
 


 
この年も去年と同じく、フォロワーのみんなにアイディアを尋ねてみたシナモン!
 
 
結果……。
 
 


 
この年は、「フランケン」「オオカミ男」の2択に絞られました!
 
 
2014年もそうでしたが、Twitterというツールを使って、実際にシナモンとコミュニケーションを取りながら仮装を決定していくファン参加型のスタイル、楽しかったなぁと思い出深いです( ĭωĭ )
 
 
昨年の「魔法使い」と「ヴァンパイア」は、当時わりとRTとお気に入りの数が互角だったのですが、この年は結構「オオカミ男」の方が勝っていたように思います🐺
 
 
というわけで!
 
 


 
2015年の仮装は、「オオカミ男」に決定しました!✨
 
 
シナモンの目の色が普段より濃い!?と思ったら、なんとカラコンを入れているとのことで……!!
 
 
まずシナモンのおめめの形をしたカラコンが存在しているという事実が尊いですし、(おそらく)自分でカラコンを入れたであろうシナモンの様子が見た過ぎて気が狂いそうです(;▽;)笑
 
 
おっかなびっくり入れたのかな……それともわりとスッと入れられたのかな……気になる……😂笑
 
 


 
オオカミ男の仮装をして、すっかりオオカミ気分に浸るシナモン!
 
 
カフェシナモンの屋根にのぼって、月夜に遠吠えしています🌙🐺
 
 
オオカミもイヌ科なので、そういった意味で血が騒ぐのかもしれません……( ˘ω˘)
 
 
画としてはものすごく神秘的な構図だと思うのですが、やっぱりシナモンの元々のフォルムが愛らしすぎて、どうしてもカッコいいというよりはかわいさの方が勝ってしまいますね😂
 
 


 


 


 


 
フレンズたちも各々の仮装をばっちりキメ……!
 
 


 
ハロウィン当日は、みんなでかわいくもカッコいい仮装姿を披露してくれました✨
 
 
もうみんなハチャメチャにかわいいのですが、個人的にはキリッと目を吊り上げているエスプレッソがカッコよくてときめきました😳笑
 
 
「お菓子くれないと~」と言っている割に、すでにカップケーキを持っているココとナッツも愛しすぎて……😭😭😭
 
 
投票の結果、残念ながらシナモンの仮装としては不採用になってしまった「フランケン」ですが、代わりにカプチーノが着てくれたのも嬉しかったですね!✨
 
 

2016年のハロウィン

続いて、2016年のハロウィンです!
 
 


 
この年は、魔法使いの仮装をすることに決めたシナモン!🧙
 
 
さっそく衣装をモカちゃんに作ってもらっています。
 
 
余談ですが、2014年のヴァンパイアの衣装もモカちゃんが作ってくれたものでした💪
 
 
そうしてできあがった衣装がこちら!
 
 


 
ギャワイイ~~~~~~~~~😫💥😫💥😫💥😫💥😫💥
 
 
なんでしょうこの、魔法使い(見習い)感は……😫💥
 
 
同級生のみんなが上手に魔法を使える中、ひとりだけどうしても魔法が上手くできなくて落ちこぼれ扱いされていたのに、ここぞというピンチの時に誰もなしえなかった奇跡の魔法を使えちゃうような魔法使い(見習い)感……😫💥(長)
 
 
こんなにかわいい魔法使いさんにだったら、いくらでも実験台として身を差し出したいレベルです😫
 
 


 
ちなみにこの年は、シナモンフレンズのみんなで「ちびっこ仮装パレード」なるイベントに参加しました!
 
 


 
チーム参加とのことだったので、フレンズたちは「まほう学校」をテーマにかわいく着飾りました🧙✨
 
 
いやもうこんなかわいすぎる集団、誰がどう見てもカフェ・シナモンチームの優勝でしょ……と、思ったのもつかの間。
 
 


 
アズキちゃん率いるワサンボン通り商店街チームのゾンビ仮装がガチすぎて、おそらくカフェ・シナモンチームは優勝を逃してしまったものだと思われます……😂
 
 
アズキちゃんチームのクオリティの高さには脱帽ですね……本物の小悪魔たちも混じっていますし……😂笑
 
 
でもシナモン、2014年の仮装アンケートにも「魔法使い」を入れていましたし、もしかしてずっと魔法使いの仮装がしたかったのかな?と気になっていたので、念願の仮装ができてよかったなぁと思います😌
 
 

2017年のハロウィン

続いて、2017年のハロウィン!
 
 
2017年といえば、シナモンデビュー15周年のアニバーサリーイヤーでしたね!
 
 
この年はピューロランドでも、シナモンフレンズがメインとなってハロウィンパレードを行うなど、とても熱い盛り上がりを見せてくれました( ĭωĭ )✨
 
 


 
ピューロランドに突如として現れたゴーストピエロ。
 
 
怖いものが何よりも苦手なシナモンは、ゴーストピエロを前にして逃げてしまったのでした😂
 
 
自分の不甲斐なさに落ち込むシナモンを見かねたポロンは……。
 
 


 
シナモンに、とある「贈り物」を用意してくれました!
 
 


 
ポロンが用意してくれたのは、「魔法のヒーローゴーグル」
 
 
なんでも、このゴーグルをつければゴーストが怖くなくなるのだとか!
 
 
しかもめちゃめちゃ気の利いたことに、フレンズの分までしっかり用意してあるとのこと😂✨
 
 
ポロンからゴーグルを託されたシナモンは……!
 
 


 


 
ゴーグルの魔法の力によって、「シナモンブルー」に変身を遂げました!
 
 
いつもの絵柄とは少し異なり、アメコミテイストな雰囲気でこれもまたとってもかわいいですよね( ĭωĭ )✨
 
 
シナモンに続いて、フレンズたちも変身していきます!
 
 


 


 


 


 


 


 


 


 
えっアニメ化するの???
 
 
と、ついつい思ってしまうほどのこの勢い、この熱量、このアニメっぽさ。
 
 
なぜ「シナモロールレンジャー」がアニメ化しなかったのか……2年経った今でも謎です( ˘ω˘ )笑
 
 
ちなみに……。
 
 


 
ヒーローゴーグルが大きすぎて上手くつけられず、万事休すか!?という事態に陥ったみるくでしたが……!
 
 


 
モカピンクのおかげで、無事に事なきを得ることができました☺️
 
 
満を持して揃い踏みしたシナモロールレンジャー、ついにゴーストピエロを追い詰めます!
 
 


 
ゴーストピエロの仲間にベリーとチェリーがいるのが気になりますが……!😂
 
 


 
みんなのハロウィンを楽しむ力、「パリピパワー」によって、無事にゴーストたちを退けたのでした!✨
 
 


 
ありがとう、シナモロールレンジャー……。
 
 
あなたたちがアニメ化する日を、ずっとずっと心待ちにしています……( ĭωĭ )(しつこい)
 
 

2018年のハロウィン

最後に、昨年2018年のハロウィンです!
 
 
この年も、ピューロランドではシナモンフレンズが主体となり、「ハロウィーンロックライブパレード」を行うなど、激アツな展開を見せてくれました( ĭωĭ )✨
 
 


 
とにかく最高だった……これまでもこれからも、私にとってピューロランドのパレードで一番大好きなパレードかもしれません……( ĭωĭ )
 
 
シナモン公式Twitterでも、フレンズのみんながこのロックなお衣装で登場してくれました!
 
 


 


 


 


 
みんなおそろいの衣装がか゛わ゛い゛す゛ぎ゛る゛~~~~!!!!!!!!!😭😭😭😭😭😭😭💥💥💥💥💥💥💥💕💕💕💕💕💕💕💕
 
 
シナモンのほっぺも、ハロウィン仕様ということでブルーのチークになっていますね!(;▽;)
 
 
ひとりひとり違った仮装をするのもかわいいですが、やっぱりフレンズみんなでお揃いの仮装というのも仲良し感が溢れてて最高です……( ĭωĭ )✨
 
 

まとめ

以上、シナモンフレンズのハロウィンツイートまとめでした!
 
 
どの年の仮装もみんな最高にカッコかわいかったですが、皆さんはどの年の仮装が一番好きですか?
 
 
私は全部です( ĭωĭ )
 
 
ハロウィンの時期になると、毎年毎年新しい衣装に身を包んだシナモンフレンズを拝むことができるので、もう本当にハロウィン大好きになりました……( ĭωĭ )(そこ)
 
 
来年もまた新しいフレンズの仮装が見られると思うと、今からハチャメチャに楽しみです!!!!✨
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました👻🎃🍭🍬🍪👻
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です