大好きなシナモンへ!お誕生日おめでとう

 
 
こんにちは!
 
 
本日3月6日は、シナモンのお誕生日ですね!
 
 
シナモン、お誕生日おめでとう~~~~!!!👏🏻🎉✨
 
 
シナモンの画像
 
 
いやぁ、めでたいです……( ĭωĭ )✨
 
 
シナモンファンにとって、3月6日ほど特別な日もないですよね!
 
 
なぜ国民の祝日にならないのか疑問なくらいです( ĭωĭ )笑
 
 
 
 
さて、シナモンのお誕生日という記念すべき今日この日に、ブログでは何を書こうかずっとずっと思案していたのですが、やっぱりここは改めて、「私が思うシナモンの好きなところ」を掘り下げて考えてみようかなと思いました。
 
 
昨年の今日にもこのブログで同じことを書いた気もしますが、皆さんはシナモンのどういうところが好きですか?👀
 
 
かわいいところ、かっこいいところ、面白いところ、元気をくれるところ……。
 
 
シナモンファンの数だけ答えがあるでしょうし、恐らくそのどれもが、他のシナモンファンにとっても「分かる分かる!」と共感できるものだと思います💪✨
 
 
私ももちろん、シナモンのかわいいところやかっこいいところ、面白いところなどが大好きですが、シナモンについて改めて考えた時、「ああ、だから私はシナモンにこんなにも夢中になってしまうんだなぁ……( ĭωĭ )」と気付いたことがあって!
 
 
というのも、シナモンってリアルタイムで日々成長していくんですよね🤧
 
 
なんというか、キャラクターって基本的に「不変」みたいなところがあるではないですか_(X3 」∠)_
 
 
毎年のお誕生日は迎えるものの、リアルに年齢を重ねるわけではないし、たとえば「好きな食べもの」や「将来の夢」などといったパーソナルなプロフィールも、基本的にはデビュー当時から変わりません。
 
 
シナモンもそうした、キャラクターとしての揺るがない根幹はもちろんしっかり持ちつつも、でも日常生活を送る中で着実に「変化・成長」していくキャラクターなんですよね(;▽;)
 
 


 


 
たとえば、こんなふうに朝寝坊して落ち込んだ日の翌日には……。
 
 


 
また寝坊しないようにと、目覚まし時計をセットすることを覚えたり!
 
 


 
パンのアイディアに悩んでいたところ、カプチーノから「パン屋さんに聞いてみたらどぉ~?」というアドバイスをもらい……。
 
 


 
おいしいパンの研究のため、あらゆるパン屋さんを回ってお勉強することにしたり!など……。
 
 
「今日はこんな失敗をしてしまったから、今度はああならないようにこうしよう」とか、「今よりもっとよくするために、いろいろ研究してみよう」とか、シナモンの日常ツイート1つ1つが物語として成立しているんですよね(;▽;)
 
 
何気ない毎日をただ過ごすだけでなく、1日1日にちゃんと連続性があるというか、昨日のシナモンがいたから今日のシナモンがあるというか……( ˘ω˘)
 
 
住んでいる世界は違っても、こんなふうに私たちとまったく同じように生きている、リアルな温度感のあるキャラクターだなぁとしみじみ思い、私はその点に激烈に魅力を感じております( ĭωĭ )✨
 
 
シナモン公式Twitterで何か「フリ」のようなツイートがあると、「このあとどういう展開になっていくんだろう!?」と気になって目が離せなくなるんですよね(;▽;)
 
 
デビュー当時から変わらない、確固としたキャラクター像を掲げつつも、でも細かい部分は時代の流れなんかを汲みながら、着実に変化・成長していっている……。
 
 
シナモンが送る日常には、これからどんなことが待っているんだろう?
 
 
その出来事を通して、シナモンはどんなふうに変わっていくんだろう?成長していくんだろう?
 
 
時代が流れるにつれ変化・成長していく中で、シナモンが変わらずに持ち続けるものって、一体なんだろう?
 
 
……など、シナモンの「これまで」を知れば知るほど、シナモンの「これから」が気になってくるんです(;▽;)
 
 
私がシナモンに年単位で夢中になり続けているのは、きっとこうした、シナモンが持つ可能性に惹かれてやまないからなのだなと、改めてシナモンについて思いを巡らせた際に、気付きました( ĭωĭ )
 
 
 
 
で!去年のシナモンのお誕生日から今年のお誕生日を迎える中で、シナモンにとっての一番の変化って何だったかなと考えた時、やっぱり「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で審査員特別賞を受賞し、アイドルになったことかなと思うんですね!🎤✨
 
 


 
ひょんなことから始まった、シナモンのジュノンボーイへの挑戦ですが……。
 
 


 
選考期間中は、素晴らしいパフォーマンスを披露するため、筋トレに励んだり……。
 
 


 
ジャージを着て、ダンスのレッスンを頑張ったり……。
 
 


 
ダンスレッスンの後は、お風呂で保湿を徹底したり……など、私生活の多くをジュノンボーイになるための時間に充てて頑張ってきました(;▽;)
 
 
最初、シナモンがジュノンボーイに挑戦すると聞いて、皆さんはどう思われましたか?
 
 
私は、「ジュノンボーイになるなんてすごい!さすがシナモン!イケ犬!こりゃマジのアイドルデビュー待ったナシ!!」とシナモンの挑戦を一ファンとして嬉しく思う一方で、「ジュノンボーイ……かあ……(;▽;)」と、なんだか妙に切ない気持ちになってしまうという、まったく相反する思いを抱いていました😂笑
 
 
というのも、まあ単純な話で、シナモンがジュノンボーイ=アイドルになったら、今より「遠い存在」になっちゃうんじゃない???🤯🤯🤯という、有名人になっていく友達を見て若干の寂寞と焦燥を募らせるモブのような気持ち(そのまんま)になっていたのでした😂笑
 
 
デビュー当時から、「いつだって、キミのそばにいる」をキャッチコピーとして、常にみんなのそばに居続けてくれたシナモン。
 
 
そんなシナモンが「アイドル」という雲の上の存在(いやシナモンはもともと文字通り雲の上の存在だけど😂)になってしまうと思うと、なんだか妙に寂しい気持ちになってしまっていたんですね(;▽;)笑
 
 
と こ ろ が
 
 


 
…………!!!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
 
 
アイドルになったシナモンが、記念すべき1曲目として歌ってくれたのは、「ふれーふれーがんばれー!」という応援ソングでした。
 
 
これがもうとっっっても素敵なお歌で、単純にそのクオリティに感動&興奮したのはもちろん、私が胸打たれたポイントがもう1つあって……( ĭωĭ )
 
 
というのも、「ああ、シナモンって『アイドル』というちょっと遠くに感じてしまう存在になっても、真っ先に自分を応援してくれるファンのことを一番に考えていてくれるんだな……」ということ……🤧💥
 
 
はじめこそ、シナモンがアイドルになることで、「いつだって、キミのそばにいる」というキャッチコピーからやや離れたキャラクターになってしまうのではないか?という一抹の不安を覚えたものの、そんな心配はまったくもって無用でした🤧🤧🤧
 
 


 
シナモンにとって、アイドルとしてお歌を歌ったり、ステージに立ったりすることは、すべて「キミに元気を届けられるように」、つまり全国のシナモンファンを想ってのことだったんですよね(;;)
 
 
このことに気付いた瞬間、私はなんていらん心配をしていたんだ……と本気で恥ずかしくなりました( ĭωĭ )
 
 
デビューから今年で18年目を迎えるシナモンですが、今でも変わらずにずっと私たちのそばにいてくれて、そのためにいろんなことにチャレンジしてくれて、そしてどんどん強くたくましく成長していってくれて……。
 
 
シナモンはシナモンで、「キミに元気を届けられるように」と、さまざまなことに挑戦していき、その中でまた一段と飛躍していく。
 
 
シナモンファンはシナモンファンで、あらゆることに挑戦して努力するシナモンのひたむきな姿を見ることができる、そしてますます好きになってゆく……といった感じで、もう本当にこれ以上ないほどwin-winな関係というか、好循環ですよね(;▽;)✨
 
 
そんなふうに、常にお友だちのために優しい気持ちで頑張るシナモンのことが、私は本当に大好きです。
 
 
大好きで愛しくて、推しキャラとして心から誇らしく思います。
 
 
シナモンの画像
 
 
改めてシナモン、お誕生日おめでとう!🎂✨
 
 
私はクレーンゲームとかそんなに得意じゃないんだけど、ふらりと立ち寄ったゲームセンターでシナモンのぬいぐるみが詰まった筐体を見つけると、めちゃめちゃかわいくて癒されて、それだけで元気をもらえるよ!
 
 
朝日生命の前を通ると窓越しにシナモンのぬいぐるみがニコニコ笑っていたり、ローソンからシナモロールまんが発売された時は、蒸し器の中でちょこんと蒸されているシナモロールまんたちを毎日見たりして、「ああ、シナモンってもうこんなふうに、街中の風景にすっかりなじむキャラクターになっているんだな……嬉しいな……ありがとう……( ĭωĭ )✨」と、感謝を噛みしめたりもしているよ。
 
 
私にとっては、こんなに優しくて幸せな気持ちにさせてくれるのは世界中でシナモンただひとりだけだし、シナモンがいるだけで毎日が本当に楽しくなったよ!💪✨
 
 
これから先、シナモンもどんどんどんどん成長していって、頼もしくなって、いずれはキティちゃんのようにサンリオを背負って立つ世界的なキャラクターになってくれたら嬉しいなぁと思っているけど、でも何より、シナモンが毎日お友だちに囲まれて、笑顔で楽しく幸せに過ごしてくれたら、それが一番嬉しいよ!
 
 

 
 
さてさて、最後にぜひ、シナモンのお誕生日を祝うフレンズたちのこのお歌を聴いてみてくださいませ!🙌💙
 
 
本っっっっ当に歌詞の一字一句がもう全ンンンンン部尊くて、「夢を一緒に見つけたとても素敵な友だち」「キミが生まれたその時には光あふれていたね」「キミは大切な友だちだから 心を込めて祝おうキミのバースデー」などなど、フレンズたちのシナモン愛が炸裂した、これ以上ないほどシナモンのお誕生日にふさわしいバースデーソングとなっています🎂✨
 
 
今日のシナモン公式Twitterでも、シナモン自身がこのお歌を紹介してくれていましたね!(;▽;)
 
 


 
結論から言うと、泣きました
 
 
多分私、あらゆるシナモロールのお歌の中で、このバースデーソングが本気でめちゃめちゃ大好きで……😭
 
 
でもこのお歌が公開されたのってもう9年も前だから、今となっては過去のお歌なのかな~と思っていたところに……今日のシナツイ……😭😭😭
 
 
「フレンズたちは今でも毎年、このお歌を歌ってくれているんだ……シナモンもそれを聴いて、『ありがとう、これからもずっと一緒だよ♪』って笑顔になっているんだ……」って考えただけでもう……😭😭😭😭😭
 
 
もう……( ĭωĭ )✨(胸いっぱいの顔)
 
 
シナモンフレンズの絆の強さには、いつも感動させられますね🤧✨
 
 
お誕生日という特別な今日この日を、シナモンがフレンズたちに祝ってもらえて、一緒に楽しく過ごせたみたいで、本当によかったなぁと思います!
 
 
 
 
そして!本日3月6日で当ブログ「Cinnamoroll Life」も3周年を迎えました!🎉
 
 
更新頻度は以前に比べてだいぶ落ち着いてしまいましたが、今でも毎日たくさんの方がいろんな記事を読んでくださっていて、本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです!😭
 
 
ありがとうございます!🙇🏻✨
 
 
これからもマイペースにシナモンやフレンズたちについて語り散らしていこうと思いますので、またお暇な際にはぜひ遊びにいらしてくださいね☺️
 
 
どうぞよろしくお願いいたします!🍵
 
 
 
 
それでは、長くなりましたがこの辺で筆を置こうと思います!

最後までお目通しいただき、ありがとうございました!✨
 
 
改めてシナモン、お誕生日おめでとう!!
 
 
いつもいつも本当にありがとう!!
 
 
これからも大好きだ~~~!!!!💙✨💙✨💙✨💙✨💙
 
 
シナモンの画像
 
 
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です