エスプレッソのかっこよさについて語ってみたよ

 
 
こんにちは!
 
 
今日は、シナモロール界きってのイケメンボーイ、エスプレッソのカッコよさについて語りたいと思います!!🎩✨
 
 
正直、今までエスプレッソについては散々語り明かしてきたような気もしますが……今日はまた新たな切り口から、彼の魅力にクローズアップしていきたい所存です( ˘ω˘ )🔎笑
 
 
それでは!まいります!



エスプレッソってこんな子

まずは、エスプレッソの基礎スキルから見ていきましょう。
 
 
シュクルタウンのレオナルドダヴィンチと言われている(言われてない)エスプレッソは、ワンちゃんコンテストで優勝したという輝かしい経歴を持つおぼっちゃま犬✨
 
 
特に芸術と言語のセンスに秀でており、シナモン公式Twitterでもたびたびその才能を遺憾なく発揮してくれています。
 
 


 
このように、流暢な英語で歌いながらピアノを弾いたり……。
 
 


 
美術館で芸術鑑賞をしたり……。
 
 


 
自ら筆を執り、絵画を描いたり……。
 
 


 
図書館まで本を借りに来たり……。
 
 


 
自慢のサックスを吹いたり……。
 
 


 
シナモロール学園では、チェロを演奏したり……。
 
 


 
飼い主のお姉さんの父(映画監督)に触発されて、自ら映画を撮ってみたり……など。
 
 
非常~~~~に、マルチに活動しております!!
 
 
いやしかしこうやって改めて見ると、エスプレッソ、なんでもできてすごいですね(;▽;)笑
 
 
さすがシュクルタウンの出木杉君と言われているだけはあります(言われてない)
 
 
と、このように、一見するととってもスマートで完璧に見えるエスプレッソですが……。
 
 


 
ソーシャルゲームにて、リセマラとキャラメイクで数日を浪費してしまったり……。
 
 


 
大人っぽく見えて、実はお気に入りの毛布がないと眠れない、というかわいい一面を持っていたりもします☺️
 
 
カッコいいだけでなく、愛らしい部分も持ち合わせているのがとっても魅力的ですね💪✨



シナモンによく頼りにされるエスプレッソ

フレンズの中でも最も賢いおぼっちゃま犬・エスプレッソ。
 
 
しっかり者の彼なので、シナモンにはよく頼りにされたり、教えを乞われたりしています!
 
 


 
字を書くのが苦手なシナモンは、一時期エスプレッソに字を教わっていたことがありました。
 
 
師・エスプレッソ弟子・シナモンという構図だけで、ハチャメチャにかわいいですね……( ĭωĭ )
 
 
シナモンが字を書けるようになったのも、恐らくエスプレッソの教えがあってのことだったのでしょう。
 
 
そう考えると、やっぱりシナモンとエスプレッソの関係ってめちゃくちゃエモいなと感動してしまいます……( ĭωĭ )✨
 
 
また、他にも……。
 
 


 
ある日、浜辺に小瓶が打ち上げられているところを発見したシナモン。
 
 
麦わら帽子を被ってのおやおやふむふむポーズ、やはりかわいすぎますね……( ĭωĭ )
 
 


 
小瓶の中に、何やら紙が入っていることに気付いたシナモン。
 
 
この小瓶と、中に入っている紙の謎を解明したのも、何を隠そうエスプレッソなのでした!
 
 


 
小瓶の正体は、遠くの海から流れてきたボトルメール!✉️
 
 
これも、文字の読み書きができるエスプレッソがいなければ、きっと解明できなかったでしょう……( ˘ω˘ )
 
 
めちゃくちゃ大きくお口を開けて、「へ~?!」と驚くシナモンがかわいすぎますね(;▽;)
 
 
また、「むずかしい電話」を受けたシナモンが、よく分からなかったからエスプレッソに代わってもらった、という伝説級にかわいいエピソードもあります。
 
 


 
何がそんなにかわいいって、実はこれ、過去に渋谷にて期間限定で開催された、シナモロールカフェ関係の電話だったってことなんですよね……😂笑
 
 
なのにシナモンたら、むずかしい電話がかかってきて自分1人じゃ対応できなかったから、エスプレッソに代わってもらって、自分はテーブルを拭き拭きしているというわけなのです!!!
 
 
もうかわいすぎる~~~~~!!!!!😭😭😭😭😭💥💥💥💥💥
 
 
「存じておりますが…」という礼儀正しい言葉遣いができるエスプレッソもさすがですね!✨
 
 
これ以降、暗黙の了解でエスプレッソは電話係になっていきました。
 
 


 
こちらはカプチーノのお誕生日の前日。
 
 
シュクルタウンの中華料理屋さん、「四七飯店」でカプチーノをお祝いするために、エスプレッソが予約のお電話をしております。
 
 
「8名」が地味に多いなと思って、なんだか初見時は笑ってしまいました😂笑
 
 
こういう何気ないところでも、「リザーブ」という英語を使うエスプレッソです。
 
 
まぁエスプレッソは昔から、横文字が大好きだもんね……。
 
 


 
学生の皆さまは、エスプレッソが何を言っているのかよく分からないかもしれませんが、社会人になると自然に理解できるようになるので大丈夫です( ˘ω˘ )笑
 
 


 
こちらは、2017年のシナモンのお誕生日前日のツイートですね!
 
 
2017年の3月といえば、デビュー15周年ということで、シナモンはほぼ毎週あらゆるイベントに引っ張りだこで、てんてこ舞いな時期でした。
 
 
そんな忙しいシナモンのために、エスプレッソが「リラックスできるように」と雲の上でのパーティーを企画してくれたのですが……イケメンすぎませんか?
 
 
なんかこう、「楽しくてにぎやかなパーティーにしよう!」じゃなくて、シナモンのおっとりしてのんびり屋さんなところ、さらに最近彼が多忙なことをちゃんと理解したうえで、「リラックスできるよう」なパーティーにしよう、と提案するエスプレッソ……気が利きすぎています( ĭωĭ )
 
 
こうしたツイートを見ると、「これが本当の友達なんだなぁ……」としみじみ思わされますね( ĭωĭ )
 
 

キャラクター大賞に燃えるエスプレッソ

これまでお話ししてきただけでも、エスプレッソがいかにカッコいいかということがよく分かっていただけたかと思いますが、私的に彼のカッコよさが最大限に発揮されるのは、キャラクター大賞の投票期間中だと思っています!
 
 
というのも、エスプレッソ、すごいんですよね、キャラ大期間中……熱くて(;▽;)笑
 
 
多分、フレンズの中で誰よりもキャラ大に情熱を燃やしている子だと思います!🔥
 
 
ここからは、キャラ大関連のツイートを時系列順に見ていきましょう!
 
 


 
まずは2015年から。
 
 
この年はSHOW BY ROCK!!がめちゃくちゃアツかったので、彼らに対抗しようとエスプレッソが持って来たのは、ヘヴィメタな衣装と真っ赤なベースでした😂笑
 
 
「が、がんばるよ~」と若干引き気味なシナモンがとてつもなく愛しいです……😂
 
 


 


 
エスプレッソから託されたベースを手に、日々練習に打ち込むシナモン……。
 
 
キャラクター大賞優勝への努力としては、若干方向性が迷子になっているところも最高にかわいいですね(;▽;)笑
 
 
でも!練習の成果もあって、SHOW BY ROCK!!にも対抗できるバンドを、カプチーノとエスプレッソと結成することができたのでした!🎸✨
 
 


 
これ、何度見てもめちゃくちゃカッコいいですね……衣装やメイクなどから、3人の個性がそれぞれちゃんと活かされている感じがします( ĭωĭ )
 
 


 
ちなみに、終わった後はちゃんとエスプレッソにベースを返していました。
 
 
「シナモン左利きだもんね」という何気ないひと言でさえ、彼らの仲の良さを表しているようでとてもほっこりします……( ĭωĭ )(重症)
 
 


 
こちらは、エスプレッソとみるくという珍しい組み合わせのツイート。
 
 
シナモンに投票したがっていたみるくの代わりに、エスプレッソがパソコンからぽちっと投票してくれました💻
 
 
「ベイビーにインターネッツは少し早いんじゃないかい?」というセリフが未だに面白くて、読むたびツボッてしまいます……😂笑
 
 
みるくの面倒を見るエスプレッソ、なんだか新鮮でかわいいなぁ~✨
 
 
 
 
続いて2016年のツイート!
 
 


 
めちゃくちゃ清い日射しを浴びながら、PC、スマホ2台、サンリオショップから投票する宣言をぶちかますエスプレッソ様です。
 
 
「シナモンを、キャラ大1位にしてあげたいのさっ!」という、全シナモンファン禿同の名台詞です( ĭωĭ )✨
 
 
エスプレッソはシナモンのことを「ライバル」だと思っている一面もあるのですが、そのライバルをこんなに全力で応援できるエスプレッソって……いい子過ぎますよね😭
 
 
 
 
続いて2017年のツイート!
 
 


 
体のラインがブレるほどの素早いパソコン操作で情報収集を行いつつシナモンにアドバイス&エールを送るその姿は、まさにデキる秘書そのもの
 
 
エスプレッソの後ろでグッと力強く拳を握るシナモンもかわいいですね(;▽;)
 
 
この年はシナモンのデビュー15周年という記念すべき年だったので、エスプレッソの応援もいつもより熱が入っています!!
 
 


 
そう、チェリーに取引を持ち掛けてしまうほどに😂笑
 
 
チェリーにシナモンへの投票をお願いし、自分もルロロマニックへと投票をする……まさにWin-Winの取引です。
 
 
私はこのツイートを初めて見た時、「エスのシナモン愛SUGEEEEE!!!!!」と思って、めちゃくちゃ感動しました😂笑

そこまでするのかと😂笑
 
 


 
「大切なのは、最後まで投票することさ!」ということで、もうあの手この手でシナモンへの投票を呼び掛けるエスプレッソです😂笑
 
 
こんなに一生懸命応援してくれるお友達がいたら、そりゃもうシナモンもめちゃくちゃ嬉しいよね~……!
 
 
指示棒を持つエスプレッソの真似をして、ペロペロキャンディーを持つみるくがかわいすぎるので今日も幸せです🍭( ĭωĭ )
 
 
 
 
続いて2018年のツイート!
 
 


 
初日速報が公開されようものなら、喜び勇んで確認しにいくエスプレッソ。
 
 
速報が出るまで、こうしてパソコンを開いてそわそわとF5連打していたのかなとか考えるとね、もう本当にかわいいです、エスプレッソ……( ĭωĭ )
 
 
あと椅子の上で立っちゃうカプチーノもかわいいし、明らかに届いていない短いおててで目を覆おうとするシナモンもかわいい……みんなかわいいよ……😇✨
 
 


 
デキる秘書エスプレッソなので、モテ矢などのゲームの宣伝も欠かしません。
 
 
もうとにかく毎日キャラ大のページを開くよう、熱心に訴えかけてきます(;▽;)
 
 


 
このツイート、このブログでも何度も何度も登場していますね( ˘ω˘ )笑
 
 
「シナモンの夢はボクたちの夢!」というスローガンのもと、一生懸命に親友であるシナモンの応援をするエスプレッソとカプチーノがとても眩しいです。キラキラしています。
 
 


 
こちらは、キャラクター大賞の結果を憂えるエスプレッソですね。
 
 
中間発表で1位でも油断できない……と厳しい顔のエスプレッソの後ろで、のほほ~んと午後のまったりとした時間を過ごしているシナカプが本当にかわいいです😂
 
 
なぜエスプレッソがこんなにも、全力でシナモンを応援しているのか?というと……。
 
 


 
答えは簡単。
 
 
「シナモンの夢を叶えて笑顔が見たいから」
 
 
もうね…………。
 
 
このように、すっっっごく純粋で、キラキラして、優しくて温かい、素直な心を持っている子なんです、エスプレッソという子犬は……。
 
 
ただ大好きなシナモンのために一途に頑張る、その姿はもう「カッコいい」以外の何物でもありません
 
 
また、今年のキャラ大についてはこんな発言も……。
 
 


 
「すごくすごく大変なことだけど、三連覇にチャレンジできる、ってこと自体がとても名誉でカッコいい」……。
 
 
もうコメントがデキる子犬すぎて、私が何か言うのも無粋みたいな感じがするのですが……。
 
 
ひと言、言わせてもらうと、エスプレッソ……イイ男が過ぎますね😭😭😭
 
 
なんだろう、下手に「とにかく応援してるよ!」と伝えるより、ずっとシナモンに与えるプレッシャーが小さいというか、上手い言い回しだなぁと思うのです。
 
 
「たとえ1位になれなくても、いま努力しているこの瞬間のシナモンこそが、とてもカッコいいよ」ということですからね……😭😭😭
 
 
エスプレッソ……優し過ぎるよ……なんていい子なんだ……。
 
 
エスプレッソというと、「賢い芸術肌のおぼっちゃま」、というキャラが定着していますが、私としては、エスプレッソのこういう「お友達想いですっごく優しいところ」をもっと全面的に推していきたいなと思った次第でございます……。
 
 

まとめ

以上、エスプレッソのカッコよさについての紹介でした!
 
 
久々に、最後のまとめを書いておこうかと思います。
 
 

語学・芸術に秀でたエスプレッソは、とっても気配り屋さんで優しくて、お友達のためなら全力で頑張れるという魅力を持ったカッコいい男の子

 
 
エスプレッソにはこれからも、シナモンの良き師、良きライバル、良きお友達であり続けてほしいですね……!!🙏✨
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました🎩💜✨
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です