カプチーノコレクション!

 
 
こんにちは!
 
 
突然ですが今日は、シナモン公式Twitterで今までカプチーノが見せてくれたいろんなお洋服、「カプチーノコレクション」、いわゆる「カプコレ」についてお話したいと思います。
 
 
本当は先日、以下の記事を作成した際、カプコレについてもお話しする予定だったのですが、思ったより文量が膨大になってしまったため断念したのでした(˘ω˘ )
 


 
 
なんで急にカプコレ?と疑問に思う方も多そうなので、なんでこの記事を書こうと思ったの理由についてざっくり説明すると、私が頻繁にシナモン公式Twitterの過去のツイートを見返しているうちに、「なんかカプチーノの服って……(いい意味で)おっさんぽいのが多くてかわいくない……?」と思ったからなのでした( ˘ω˘ )笑
 
 
というわけで今日は、カプチーノのいろんな装いを拝見して、彼のファッションセンスにどっぷり浸ってみましょう!



カプチーノの私服

まずは、カプチーノの私服から見ていきたいと思います!
 
 
カプチーノの私服といえば、真っ先に浮かぶのがコチラのツイートですよね。
 


 
2016年のホワイトデー、あなたはカプチーノとエスプレッソとトリプル(?)デートをすることになりました。
 
 
上のツイートは、その朝に迎えに来てくれた2人の様子なのですが……いかがでしょう、カプチーノの服装は。
 
 
私は初見で、「あ!カプらしくてかわいい!」と思ったのですが……。
 
 
他のカプ推しの方が、「なにこれダサかわいい😂💚」と仰られていて、ダサかわいい……!!!と衝撃を受けました(;▽;)笑
 
 
確かに、ハイソで洗練された雰囲気のエスの隣に並ぶと、いい意味でカプの平凡さが極まっていてかわいいです(;▽;)笑
 
 
下に白シャツ着ているのは2人とも同じなのですが、エスがVネックでカプが丸襟というところも、2人の個性の差を表していますよね~!
 
 
あとカバン……エスは手ぶらだけど、お財布とかは尻ポケットに入れる派なのかな?( ˘ω˘)わかる……。
 
 
カプが自分のイニシャル入りのカーディガンを着ているところも、いわゆるダサかわいくて愛しいです……しかもそれでセリフが「オシャレしてきたんだよぉ~」ですからね……。
 
 
あのカプが、自分とのデートのために一生懸命オシャレしてきてくれたって考えるだけで胸がときめきますね(;▽;)
 
 
このデート服は、いわゆるカプの「勝負服」なんだろうなぁ~~_(X3」∠)_

コンセプトは、「一緒にいるとホッとする男の子」(いま適当につけました( ˘ω˘ )笑)



季節の服

続いて、シーズンごとのカプチーノの装いを見ていこうかと思います。
 
 
といっても、春夏はカプチーノ、あまりお洋服を着ないみたいでしたので、主に秋と冬の装いです。
 
 
まずはハロウィンの衣装から!
 


 
2014年のハロウィンは、ココとナッツとおそろいの道化師衣装に身を包んだカプチーノ!
 
 
いわゆるコスプレなので、ハロウィン衣装にはあんまりカプチーノ自身のセンスは関係していないのかな?と思いますが、左目のメイクがすごくオシャレですね!
 
 
カプチーノといえば、牧歌的というか「のどか」なイメージがあるので、道化師のような妖しいコスチュームを着るとそのギャップが際立ちますね( ˘ω˘)
 
 
ちなみに、2015年のハロウィン衣装がコチラ。
 


 
フランケンシュタインです!
 
 
お耳の根元にクギをさし、お耳本体に緑の布を当て、ツギハギ跡がなんとも愛らしいフランケンシュタインカプチーノ。

白×紫のボーダーシャツもかわいいですし、黒いジャケットもクールでかっこいいですね!
 
 
カプって意外と紫とかも似合うんだなぁ~。

私的に、カーディガンよりこういうジャケットの方がサマになってるなぁと思いました( ˘ω˘ )
 
 
 
 
続いて、冬の装いです。
 


 
青い半纏に赤いマフラー!!!
 
 
何時代の受験生だ?!って感じなのですけれども、なかなかどうしてこれがよく似合っています
 
 
やっぱりカプってこういう、いい感じにもっさりした格好が似合うのだなぁ……(;▽;)

しかもそのもっさり感がかわいいというね……。
 
 
あったかそうだし、冬の装備としては最強じゃん!と思うのですが、カプ的にはこれ以上の「さいきょうそうび」があるそうで、それが以下。
 


 
グレードダウンしてない!?
 
 
ハダカ腹巻きになっちゃってるよ!
 
 
でもカプにとってはこれが「さいきょうそうび」なんだなぁ~と思うと、なんだか愛しいですね……。
 
 
それにしたってなんでこう、いい意味でおっさんぽい恰好が似合うのか、カプチーノ……_(X3」∠)_笑
 
 
わりとおっさんぽい恰好を好むカプチーノなので、ファッションセンスがみんなとはちょっとズレてるのかな?と思いきや、
 


 
エスのスタイリッシュ花粉対策に対して、「あやしくない~?」と忌憚なき一言を放ったことも(;▽;)
 
 
さすがのカプチーノも、ハンチング+サングラス+マスク+マフラーの足し算はあやしい、ということは分かるみたいです( ˘ω˘ )笑
 
 
あとそんなやりとりをする2人を見て、まったく花粉知らずですみたいな顔をしてニコニコしているシナモンが愛しすぎますね(;▽;)
 
 

その他の服

私服や季節の装いの他にも、カプチーノはいろんなお洋服を着てくれました( ˙▿˙ )
 
 
たとえば……
 


 
チャイナ服
 
 
一時期カンフーにハマったことのあるカプチーノ、よくチャイナ服に身を包んではアクロバティックな動きを私たちに披露してくれました。
 


 
運動音痴そうに見えて、実はものすごく機敏に動けるカプチーノが私は大好きです……_(X3」∠)_
 
 
こんな格好をしたことも。
 


 
これは、シナモンフレンズがみんなで「シナモロールわごん」を作っている時の一幕ですね。
 
 
カプチーノは工事現場のおっちゃん風スタイルに変身し、シナモンたちの作業に支障が出ないよう交通整備をしました。
 
 
だからなんでこういう格好が似合うんだカプチーノ😂
 
 
また、マラソン大会に出場する時なんかは……
 


 
爽やかにゼッケンをつけて走りました!
 
 
ちなみに、ゼッケンの番号は「627」

カプチーノのお誕生日、6月27日の数字ですね!
 
 
ちなみに以下が、普段ジョギングを頑張っているカプチーノの服装。
 


 
あ!?なんかカッコいい!!
 
 
今までこれでもかというほどおっさんくささを前面に出してきたカプチーノですが、ここに来てとうとう持ちうるセンスを爆h……いやコレもおっさんくさいのか……?
 
 
ずっとカプチーノのお洋服を見てきたら、だんだん自分の感覚も麻痺してきました( ˘ω˘ )笑
 
 
いや!でもコレはきっとカッコいいはずだ!

いそうですもんね、「いつも朝に麦畑を横断してジョギングしている小麦色の肌の彼にひっそり想いを寄せている農園エリア住みの女の子」とか( ˘ω˘ )笑
 
 
いつも一生懸命ジョギングを頑張っている小麦色の彼にいつしか心惹かれていて、ある日その子がカフェシナモンに行ったらなんと彼がいて、でも彼は女の子が想像していたようなクールガイではなく、めちゃくちゃ癒し系な食いしん坊だった、みたいなオチまで見えます( ˘ω˘ )笑
 
 
話が大幅に逸れましたが、とにかくジョギングスタイルはカッコいい!と、思います!
 
 

おまけ・シナモンパーカー


 
2015年に発売されたシナモンパーカーを着ているカプチーノです!
 
 
よく似合っていますね( ˙▿˙ )
 
 
親友のパーカーを喜んで着こなすカプチーノだけど……
 


 


 
シナモンが自分(カプチーノ)のTシャツを着るのは恥ずかしいみたいです(;▽;)
 
 
かわいいな~~~カプチーノ……自分が相手のを着るのはいいけど、相手が自分のを着るのは恥ずかしいんだね……(;▽;)
 
 
で、シナモンもカプチーノが恥ずかしがっていることを分かっているはずなのに、
 


 
まさかのフレンズ総出でカプTを着てカプのバースデーを全力でお祝いしたことも(;▽;)
 
 
シナモンが着てるのを見るだけで照れていたのに、みんなに着られちゃあカプもさぞかし恥ずかしかったでしょうね……(;▽;)笑
 
 
でも、これはこれで微笑ましい光景で、私は大好きです(*´-`*)
 
 

まとめ

以上、カプチーノの装いまとめでした!

最後にまとめをば……( ˘ω˘)
 
 

基本的にはかわいいおっさんみ溢れるお洋服が多いけど、ジョギングスタイルやコスプレ時はカッコいい

 
 
シナモン公式Twitterを見返すとよく分かるのですが、意外とカプチーノってお洋服のバリエーションが豊富なんですよね!
 
 
モカちゃんやシフォン、エスプレッソはあんまりお洋服を着ているツイートがなくて、もしかしたらカプチーノはシナモンの次にクローゼットが充実しているキャラクターかもしれません( ˘ω˘ )笑
 
 
これからも、カプチーノのおっさんカワイイ洋服事情は要チェックです!💪✨笑
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました👕👖👓👟
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です