カプチーノのかっこよさについて語ってみたよ

 
 
こんにちは!
 
 
先日、「モカちゃんかわいさについて語ってみた」のですが、1人について語ると他の子についても語りたくなってしまったので、今日は「カプチーノのかっこよさ」についてお話しようかなと思います( ˙▿˙ )
 
 
カプチーノといえば、「かっこいい」より「かわいい」寄りかと思いますが、よくよく考えてみればかっこいいところもたくさんあるなぁと思ったので……( ˘ω˘ )
 
 
それでは今日は、カプチーノの魅力にどっぷり浸ってみましょう!



カプチーノってこんな子


 
カプチーノといえば、シナモンの親友で、お昼寝友だちの男の子です。
 


 
食べることがとにかく大好き!で、とっても食いしん坊。
 


 
甘いものも大好きだし……
 


 
がっつりしたご飯も大好き!
 


 
春に雨が降ればマーボー春雨を連想し……
 


 
シナモンがお料理をしていれば味見をせがみ……
 


 
おかわりの気配を探し……
 


 
季節の移り変わりすらもご飯で感じるという、とにかく食べることが大好きな男の子、それがカプチーノです。
 
 
個人的な話で恐縮ですが、私もシナモンを愛でることと同じくらい食べることが大好きなので、カプチーノの気持ちはすごーーーくよく分かります(;▽;)笑
 
 
昔ピューロランドで上演されていた「シナモンのひみつの扉」というショーで、カプチーノのソロ曲に「食べること♪最高♪」というフレーズをやたらいっぱい繰り返すちょっとかっこいいお歌があるのですが、もうまさにそれ……食べること♪最高♪……_(X3」∠)_
 
 
もし私がカプチーノと一緒に暮らしたら、マジで際限なく永遠に2人でご飯を食べていそうです……( ˘ω˘)フフフ
 
 
 
 
でもカプチーノは、(私と違って)食べてばっかりではありません!
 
 
食事以外だと、普段はこんな感じで
 


 
ダラダラしていることも多く(笑)、のんびり屋さんなイメージが強いカプチーノですが、実は虫取りが得意という意外な一面も!
 
 


 


 
いつもはまったりしているカプチーノも、ひとたび虫取り網を握れば、途端に活発な虫取りボーイへと変身します!
 
 
「昆虫が好き」っていうのも、年相応(具体的に年齢があるわけではないのですが💦)の少年らしくてかわいいな〜と思います( ˘ω˘ )



優しくて頑張り屋さんカプチーノ

私的にカプチーノを語る上で欠かせない大きな要素のひとつに、「ジョギング」があります。
 


 
シナモン公式Twitterで、カプチーノは2014年からジョギングを始めました!
 
 
ちなみに、何を目的として始めたのかは分かりません( ˘ω˘ )笑
 
 
ダイエット?それとも体力作り?
 
 
目的は分かりませんが、とにかく日々、私たちにストイックな走りを見せ続けてくれたカプチーノ。
 


 
ジョギングに、時にはシナモンも付き合ってくれます😊
 


 
ジョギングを始めたことで、「運動するとゴハンがおいしい」という衝撃の事実に気づいたカプチーノ!
 
 
これは継続して運動を行わなければ分からなかったことですね……( ˘ω˘)
 


 
時に、シナモンパーカーに身を包んで走ったことも……がわいい……_:(X3」∠):_
 


 
夏の間は暑いのでジョギングは一旦お休みして、代わりにスイミングを頑張ると言うカプチーノ!
 
 
偉い!偉すぎる!

私だったらソッコーで「夏は暑いから運動中止( ˘ω˘)スヤァ」ってなるところです!
 
 
このように、高い志でジョギング(運動)を頑張り続けたカプチーノ。
 
 
そしてついに……!
 


 
なんといつものジョギングコースに、けもの道ができるまでになりました!
 
 
1年間継続してジョギングを頑張った証ですね!
 
 
カプチーノは食べることが大好きなので、運動は苦手そう〜というイメージが強いかもしれませんが、実はこんなに頑張り屋さんで努力家な男の子なのです……_(X3」∠)_
 
 
私はカプの、こういう「やると決めたらやりきる」ところがすごくかっこいいと思います。
 
 
モカちゃんについて語った時もお話しましたが、やっぱり努力を続けられることってすごく素敵で、簡単にできることではないので、尊敬に値しますよね……2人ともすごい……( ˘ω˘)
 
 
 
 
頑張り屋さんな一面も素敵なカプチーノですが、私的に「友情に厚くて優しいところ」も、カプチーノの大きな魅力のひとつだなと思います。
 


 
先述の、「シナモンのひみつの扉」発祥のこの名言。
 
 
「シナモンの夢はボクたちの夢!」
 
 
この一言に、カプチーノのシナモンへの気持ちがぎゅぎゅっと詰まっていますよね……「シナモンの夢はボクたちの夢、だからみんなで叶えよう!」みたいな……( ĭωĭ )
 
 
友だちの夢は自分の夢だなんて、そんな素敵な言葉をサラッと言えちゃうカプチーノが、私は大好きです……_:(X3」∠):_
 
 
ちなみにこの名言、上に引用したツイート以降、主にキャラクター大賞開催時によく活用されるようになりました。
 


 


 
今年はエスも一緒に( ˙▿˙ )
 
 
 
 
あと、名言からは離れるのですが、私がすごく印象に残っているカプチーノのツイートがコチラ☟
 


 
昨年の、シナモンバースデー2日前のツイートです。
 
 
2017年は、シナモンデビュー15周年という節目の年であり、故にとにかく全国各地でシナモンイベントが目白押しな年でした。
 
 
お誕生日付近は特にイベントが集中していたため、シナモンのことを心配してのカプチーノのツイートが上のものになります。
 
 
「シナモンいそがしそうだけど、おたんじょうびはボクらとゆっくり過ごせるのかねぇ〜?」ですよ……。
 
 
上手く言えないんですけど、私はこのツイート、というかカプチーノの言葉から溢れる、「家族感」に胸打たれてしまって……(;▽;)
 
 
普段は忙しくしているシナモンが、お誕生日の時に一緒に過ごすのは、やっぱりフレンズのみんななんだなぁ~と思うと……。
 
 
そしてカプチーノをはじめとするフレンズたちが、「シナモンがお誕生日の日に自分たち過ごすこと」を当たり前のように思っているのだと思うと……(;▽;)
 
 
何気ない一言ではありますが、その一言に、シナモンフレンズのシナモンへの愛が溢れているなぁ~と私は感じました……。
 
 
あと、純粋に「忙しいシナモンを心配しているカプチーノ」という図がいいですよね!
 
 
カプはシナモンの「お昼寝友だち」で、シナモンがのんびりお昼寝することが大好きだと知っているからこそ、忙しくしているシナモンを見て心配してしまうのだろうなぁ……。
 
 
食っちゃ寝、食っちゃ寝のイメージが強いカプチーノですが、こんなふうにお友だちのことを想って、気遣いもできたりするステキな子でもあります(;▽;)
 
 

カプチーノの将来の夢

普段はのんびり屋さんなカプチーノですが、そんな彼の将来の夢は、なんと船長さん
 


 
ちょっと……いや、かなり意外な感じがしますよね!
 
 
じゃあどんなのなら意外じゃないの?って感じではありますが、私はカプにも将来の夢があると知った時、「カプチーノも将来のことを考えたりするんだ!」とまずそこから意外だなというか、ビックリしてしまいました……笑
 
 
しかもその夢が「船長さん」ですからね……ますます意外!
 


 
船長さんを志すだけあって、航海に関する知識もバッチリです。

かっこいいぞカプチーノ!
 
 
しかし、実はカプチーノが船長さんになりたい理由は、「世界中のおいしいものを食べたいから」なんだそうです!
 
 
この理由を知ると、突拍子なく思えた「船長さん」という将来の夢にも、なんだか納得してしまいますね( ˘ω˘)笑
 
 
確かに船に乗って世界中を回れば、各国のおいしいものをいっぱい食べられるもんなぁ~。

食いしん坊なカプチーノにはピッタリな職業に思えてきました( ˘ω˘ )笑
 
 
船長さんになりたいカプチーノは、泳ぎの練習もしっかり頑張っているようです。
 


 


 
バタフライもできるので、もし万が一遭難とかしちゃっても無事に生きて帰れそうです……!💪✨笑
 
 
志す理由はどうあれ、「船長になりたい」って夢はかっこいいと思いませんか!?
 
 
カプチーノが頑張り屋さんってことはこれまで見てきたツイートでも十分分かるので、彼ならきっと努力して夢を叶えられると思います( ˙▿˙ )
 
 
世界中のおいしいものを食べ尽くすその日まで、頑張れカプチーノ!!💪✨
 
 

まとめ

最後に、カプチーノのかっこいいところをまとめておきますね( ˙▿˙ )
 
 

カプチーノは食いしん坊でのんびり屋さんだけど、虫取りが得意、ジョギングを数年単位で継続中、将来の夢は船長さんという、意外に男の子らしい男の子

 
 
食いしん坊=運動が苦手そう、というイメージがあったりもしますが、カプチーノはそのイメージとはかけ離れ、ジョギングにスイミングにと意欲的に挑戦する男の子でした!
 
 
加えて、お友だちの夢をまるで自分の夢のようにも思っており、その実現のために「自分にできることがあったらなんでも言ってね」とまで進言してくれる、素敵な子です(;▽;)
 
 
そういうところ全部ひっくるめて、私はカプチーノってすごくかっこいい男の子だなぁと思いました。

さすがはシナモンの一番の親友ですね……!
 
 
カプにはこれからもシナモンの良き親友でい続けてほしいですし、自らが抱く「船長さんになりたい」という夢に向かっても頑張っていってほしいです!💪✨
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました🏃💨
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です