シナモンとカプチーノとエスプレッソの友情について語る

 
 
こんにちは!
 
 
突然ですが皆さんは、シナモロールのキャラクターたちの中で、どの組み合わせが一番好きですか?
 
 
もちろんみんな魅力的なので、私も一番は決められないのですが、その中でもシナモン、カプチーノ、エスプレッソの男の子トリオはすごくかわいいな~~と思っていて(;▽;)
 
 
いろいろシナモン公式Twitterを見返しているうちに、この3人組について書きたくなったので、今日はシナカプエストリオのお話をさせていただければと思います。
 
 
それではまいります!



シナモンとカプチーノとエスプレッソ

シナモンとカプチーノとエスプレッソは、シナモンフレンズの中での(恐らく)同い年の男の子トリオ。
 
 
優しくておっとりしたシナモンと、のんびりしていて食べることが大好きなカプチーノ、才気あふれる芸術家肌のエスプレッソということで、それぞれタイプはバラバラですが、3人は普段からとっても仲良しです(*´`*)
 
 


 
読書の秋を楽しむエスプレッソに寄りかかってお昼寝するシナモンとカプチーノ(;▽;)
 
 
もうこの図がかわいすぎます(;▽;)
 
 
エスプレッソが読書していて、そのそばでシナモンとカプチーノがお昼寝する、というのは結構彼らの間で鉄板なようで……。
 
 


 
ゴールデンウイークに、みんなで旅行に出かけた時にも見られた一幕です(;▽;)
 
 
こんなところでも本を開くエスプレッソはさすがのおりこうっぷりですし、横ですぴすぴ眠る2人もかわいすぎて😭
 
 
こういう個性の違いがとってもかわいいんですよね……。
 
 


 
ジョギングを頑張るカプチーノと、スケボーを乗りこなすシナモン!
 
 
スポーツの秋を楽しむ2人の姿を、エスプレッソが芸術の秋ということで絵に描いております。
 
 
ていうかエス、絵うまッッ!!!😭✨
 
 
とっても写実的で、もはや写真レベルのお絵かきを披露してくれたエスプレッソ。
 
 
さすがはおぼっちゃま犬ですね( ĭωĭ )
 
 
で、そのセンスを活かして、春にはカッコいい花粉対策を思いついたのですが……。
 
 


 
たぶん、エスプレッソ的にはハチャメチャにカッコよくキメたつもりなのでしょうが、カプチーノにあっさりバッサリ「あやしくない~?」と一蹴されてしまいました😂
 
 
いや~こういうことを遠慮なく言えるのはすごいよカプチーノ……私だったらたぶん、「カッ…………コいいね……」とか言っちゃうところだもん……( ˘ω˘ )笑
 
 
また、向かって左の方でまったく花粉知らずみたいなお顔をして2人を見つめる白い子犬がかわいすぎますね😭
 
 
シナモン公式Twitterを見る感じ、シナモンは昔から全っ然花粉症に悩まされていないようです。

すごいなぁ……。
 
 
ここまでのツイートでもお分かりになるかと思うのですが、私は彼らが揃った時の、めちゃくちゃゆるい空気感が大好きなのですよね……😭
 
 
露骨に「ぼくたちすっごい仲良しだよね~」みたいな雰囲気を出しているわけではないのに、それでもなぜかとっても仲がいいことが不思議と伝わってくる……。
 
 
これはたぶん、前に書いたシナモンフレンズの「家族感」が影響しているのだろうなぁと思います(;▽;)
 


 
 
シナモンフレンズたちは、いい意味で相手への遠慮がないので、そういうところもリアルな友達感があるのかな~。
 
 


 
こうしてパソコンを開いたエスプレッソを中心に、シナモンとカプチーノがテーブルを囲んでいる光景だけでも、めちゃくちゃ癒されますよね……(;▽;)
 
 
そして「ぐでたま大量発生」というワードを聞いて目の色を変えるカプチーノがとってもかわいくて愛しいです(文字通り目の色が変わってる😂笑)
 
 
シナモンも露骨に反応していますが、シナモンはなぜか昔から異様にぐでたまのことが好きみたいですからね……これについてはまた追々何か書きたいなと思います……( ˘ω˘ )
 
 


 
皆さんも記憶に新しいであろう、エスプレッソのこのツイート……。
 
 

リセマラとキャラメイクで数日が過ぎてしまったよHAHAHAHA

 
 
エスプレッソもゲームとかするんですね……そしてリセマラとかするんですね……。
 
 
ローマ字で書かれた「HAHAHA」に若干の哀愁を感じて、ちょっぴり切なくなります😂
 
 
そして、横で「すぴー」と眠っちゃってるカプチーノと、「今日の晩ご飯はどうしようかな~」などと考えていそうなシナモンがもうすっごくかわいいです😭😭😭
 
 
個人的に、この両手をテーブルに置いているシナモンがめちゃくちゃかわいくてどゎい好きなんですよね……壁画にしたいくらい……😭😭😭
 
 


 
前のツイートから2週間弱。
 
 
リセマラとキャラメイクにハマッてしまっていたエスプレッソですが、無事にクランを立ち上げたそうです。
 
 
カプチーノはゲーム(というかソシャゲ?)用語については詳しくないようで、「なにそれおいしい?」と訊いています。
 
 
「ゲームは進んだの?」と尋ねたシナモン本人も、恐らく「クラン」とか分からないと思うので、エスプレッソの返答を聞いて「明日の朝ご飯はどうしようかな~」などと考えているかもしれないですね😭(妄想)



キャラクター大賞の時のこと

そんな感じで、普段からとっても仲良しなシナカプエストリオ。
 
 
その仲の良さは決して伊達ではないということがよく分かるのが、毎年恒例のサンリオキャラクター大賞の投票期間中のこと。
 
 
シナモンの親友であるカプチーノとエスプレッソは、投票期間中、エントリーしているシナモンと同じくらい、いやむしろそれ以上の熱量で、彼を応援しています!💪✨
 
 


 
ミュージカルショー「シナモンのひみつの扉」にて生まれたカプチーノの名言、「シナモンの夢はボクたちの夢!」という尊いセリフを、眩しい笑顔で放つ2人。
 
 
「ゆーじょーゆーじょー!」と言っているカプチーノですが、初めてこのツイートを見た時は「カプも友情なんて言葉知ってるんだなぁ……😭」と謎の感動を覚えました😂笑
 
 
シナモンが初の1位を獲得した、2017年の初日速報時には……。
 
 


 
デフォ顔で猛然と突っ走るシナモンの後ろを、やや遅れながらも一生懸命ついて駆けるカプチーノ!
 
 
ここでも「シナモンの夢は、ボクたちの夢ぇぇぇぇ!」と叫んでおり、もはやこの言葉はシナモロールにおけるキャラ大のスローガンなんだなと感じさせられますね(;▽;)
 
 
カプチーノのシナモン愛もすごいよなぁ〜……。
 
 


 
こちらは昨年、2018年の初日速報時のツイートです!
 
 
エントリーしているシナモン本人より、応援しているカプチーノとエスプレッソの方が嬉々として画面を覗いているところが印象的ですね(;▽;)
 
 
シナモン、/(o>ω<o)\というお顔で両目を覆い、「わ~こわいなぁ~」なんて言っていますが、これで1位なんだから本当にたまらないですよね……( ĭωĭ )
 
 
王者がお友だちからとっても慕われていて、ばあやはハチャメチャ嬉しゅうございます……( ĭωĭ )(何奴)
 
 
速報でシナモンが1位なのを見て、3人でわーいわーいって喜んだんだろうなぁ……その様子も見たかった(;▽;)
 
 
しかし、エスプレッソはさすがのオトナ思考でした。
 
 


 
店舗投票やピューロランドでのリアル投票、海外からの投票などがすべて合算されて結果が出るので、初日や中間で1位でも「最後までどうなるかわからない」と言うエスプレッソ。
 
 
途中経過の結果が良くても、決して浮かれないところがさすがですね( ˘ω˘ )
 
 
そんな難しい顔をしているエスプレッソのティーカップに、ニコニコしてマロウ茶を注いでいるシナモンがかわいすぎます😭😭😭
 
 
エスプレッソの話を聞いているのかいないのかよく分からないところが本当にかわいいよシナモン……😭
 
 
奥でマロウ茶にスライスレモンを浮かべて、お茶の色をピンクにしているカプチーノの姿にも癒されますね(;▽;)
 
 
と、こんな感じで、キャラクター大賞の投票期間中にはシナモンの応援を目いっぱい頑張るカプチーノとエスプレッソ。
 
 
なぜそんなに頑張れるのか……その理由を、エスプレッソが語ってくれたことがありました。
 
 


 
2人がシナモンの応援を頑張る理由は、「シナモンの夢を叶えて笑顔が見たいから」
 
 
前述の「シナモンのひみつの扉」というミュージカルショーで、確かにエスプレッソはシナモンに対して、そんなことを歌っていました。
 
 
「自分の夢よりも 誰かのために 夢を叶え 笑顔 見たいんだ」って……( ĭωĭ )
 
 
あのショーでの歌詞がまだ生きているというのも純粋に嬉しいですし、いつまで経ってもエスプレッソやカプチーノの中でその気持ちが色褪せず、シナモンに変わらない友情を感じている様子に、とっても胸を打たれました。
 
 
事あるごとに言うけど、シナモン、本当にいいお友だちを持ったね……。
 
 
今年のキャラクター大賞でも、またフレンズたちの素敵な友情を見られますように……( ĭ🙏ĭ )
 
 

まとめ

以上、シナモンとカプチーノとエスプレッソについてのお話でした!
 
 
改めて見返しても、やっぱり3人はとっても仲良しでしたね(;▽;)✨
 
 
普段3人が一緒にいる時のゆる~い空気も、キャラクター大賞の時にシナモンを応援するカプチーノとエスプレッソの、仲間としての心強さも、どちらもすごく魅力的でした。
 
 
これからも、シナエスカプトリオの仲良しツイートが楽しみです💪✨
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました👭💙💚💜
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です