こんにちは!
今日は「シナモロールスタッフブログ」より、エスプレッソがメインのお話、「おぼっちゃまも楽じゃない」という記事について紹介させていただきます!
私はこの記事を読んで、エスプレッソのシナモンに対する「唯一心を許せる存在」という認識は、ここから来ているんだなぁ〜とめちゃくちゃ納得し、シナモンとエスプレッソの関係についていたく感銘を受けました。
またその記事に付随して、シナモンとエスプレッソの関係についても改めて深堀りしてみましたので、皆さんもぜひこの機会に、2人について思いを馳せてみてください( ˙▿˙ )
それではまいります!
おぼっちゃまも楽じゃない
お話はまず、エスプレッソが高らかにお歌を歌っているところから始まります。
挨拶も自己紹介も礼儀正しくできるエスプレッソ。
将来は、ミュージカルスターに「なりたい」のではなく、「なる」んだそうです!
確固たる意志から、エスプレッソの夢への本気度がうかがえますね。
エスプレッソのお家は、飼い主のお姉さんが女優さん、お父さんが映画監督で、お母さんが作家さんという、芸術一家。
そんなお家で暮らすエスプレッソですから、自然と彼も芸術志向になったわけですね。
お歌に、バイオリンに、絵画に……と、夢に向かい一生懸命、習い事をこなすエスプレッソですが、そんな彼でもたまには疲れちゃうみたいです。
私はもうここを読んだだけでウルッと来てしまいました。
エスプレッソがひと休みするために訪れた場所は、お友だちのシナモンが暮らす「カフェ・シナモン」。
ハチミツたっぷりのハニーラテを注文しました。
ちなみに、手前にいる紫色の猫ちゃんは、「シナモロール」の担当デザイナー・奥村心雪先生のアバターです。かわいいですね。
ハニーラテを注文したエスプレッソは椅子に腰掛けて、誰に言うでもなく甘いものの蘊蓄を語ります。
「甘いものは素早く吸収されるから疲労回復に良い」……初めて知りました( ˘ω˘ )笑
うんうん、適度のカフェインもリフレッシュになるんだね。
あれ……エスプレッソ、もしかして眠い?
なんだか目がうとうとしています。
と、思ったら。
……やっぱり(*´-`*)
ハニーラテが来る前に、テーブルにあごを載せて眠り始めてしまいました。
楽しんで習い事をしているように見えたエスプレッソですが、やっぱり彼もまだまだ子ども。
疲れて居眠りをしちゃうことだってあります。
と、そこへ、注文されたハニーラテを持ってきたシナモンが。
テーブルで眠りこけているエスプレッソを見て、シナモンは……。
「キミの努力、ぼくはちゃんと知ってるよ。
たまには、ゆっくり休んでね」
胸に染み入る温かい言葉をかけ、温かい笑顔で、やさしく毛布をかけてあげました。
シナモンの慈愛あふれるこのイラストで、「おぼっちゃまも楽じゃない」はおしまいです。
感想
どうですか!?ヤバくないですか!?
もうヤバヤバポイントが多すぎて何から言えばいいか分からないくらいなんですが、とにかく日々努力しているエスプレッソの頑張りにも泣けますし、彼のそんな姿を知りつつ、本人には何も言わないで、ただ眠っている時にこっそりと労わってあげるハイパー聖母気遣いロールもヤバいです……語彙力が……息してない……(;;)
エスがひと休みするためにカフェ・シナモンを訪れるというところも、ポイント高いですね。
だってそれはエスにとって……「カフェ・シナモン=ゆっくりくつろぎ、休める場所」というわけだから……。
エスがこんなに頑張り屋さんだということが分かるエピソードってたぶんこれくらいだと思うので、本当にこのお話は貴重です……。
また、シナモンの対応も完璧なんですよね~_:(X3」∠):_
本人に恩着せがましく「疲れてるでしょ?」とか「いつも頑張ってるもんね」とか直接声をかけることは決してなく、エスが疲れて眠っちゃった時にだけ、こっそり労いの言葉をかけて、優しくしてあげるシナモン……。
その対応ってすごく、エスのプライドというか、気持ちを尊重してあげているなと思いますし、それで正解!って感じですよね。
こういうところを見ても、シナモンはすごく人の気持ちに敏感で、気立てもよくて空気も読める、すっごく思いやり深い子なんだなってことがよく分かりますよね……。
そんなシナモンだから、エスもシナモンの前でだけはついつい肩の力が抜けてしまうのでしょうね……シナモン……癒しの子犬……。
2人がお互いについて思うこと
2017年3月から、たびたび日本各地で開催されている「シナモロール展」。
そこでは、シナモンとフレンズたちのキャラクター相関図まで展示されていました。
今日はその相関図から、シナモンとエスプレッソについてピックアップして紹介させていただきます。
まずは、シナモンとエスプレッソがお互いのことをどう思っているかについて見てみましょう。
いかがでしょうか。
シナモンからエスプレッソへは、「尊敬している」。
エスプレッソからシナモンへは、「ライバル、でも唯一心を許せる存在」。
深い、深すぎる。
エスがシナモンをライバル視しているところもあるというのに、シナモンは(恐らく)そんなエスの気持ちも知らず、純粋に彼を尊敬しているわけですよ。
で、エスもエスで、シナモンをライバル視している反面、エスにとってはシナモンが「唯一心を許せる存在」というわけです。
深いッ、深すぎる!!!
あ、「エスプレッソがシナモンをライバル視?」と疑問に思われた方もいらっしゃるかと思いますので、そこらへんについては後で説明させていただきますね!
続いて、エスプレッソのキャラクター紹介です。
実はこのキャラクター紹介、なんとシナモンがお話ししているんですね!
つまり、シナモンが自分の言葉でフレンズのみんなを一人ひとり紹介していることになります。
上のお写真だけでは見づらいと思うので、以下にボードのテキストをすべて書き出してみました。
いいですか、シナモンがエスプレッソを紹介しているんですよ……!💪✨
でも実は・・
エスプレッソ
12月4日生まれ。飼い主のお姉さんは女優さん、パパは映画監督というおぼっちゃま。
スポーツ、勉強、音楽なんでもできちゃうんだ。
ワンちゃんコンテストで優勝した事もあるんだよ、すごいでしょ?
でもね、カッコつけてフレンズのみんなには見せないけど、実はすご〜く努力している姿をぼくは知っているんだ。
(フレンズにはナイショなんだけど・・)
そんながんばり屋さんなエスプレッソのことを、ぼくは凄く尊敬しているんだ。
くゥ~~~~~ッ……;;✨✨
尊さのあまり、妙な声しか出ないことをお許しください。
いや、どうですか?
シナモン、エスのことを「凄く尊敬している」そうですよ。
なんだろうなー、エスがシナモンをライバル視しているというのに、シナモンはエスのことを尊敬している……。
シナモンに純粋な気持ちで尊敬され続けている以上、エスはやっぱりどうしてもシナモンには「勝てない」のかなーと思いますし、でもシナモンに尊敬されているからこそ、エスにとってはシナモンが「唯一心を許せる存在」なんだと思うんですよね……。
この2人の関係、本当に深すぎるので、いま大学生のかたはぜひ卒業論文とかでこの2人の関係について掘り下げてみてください。
何万字でも読みたい……( ˘ω˘)
ライバル?でもやっぱり…
これまで、エスプレッソはシナモンのことをライバル視しているというお話をしてきました。
とはいえ、普段のシナツイを見ていても全然そんな要素はないし、「ほんとにそうなの?」と思ってしまいますよね( ˘ω˘)
そこで今日は、シナツイ史上、エスがシナモンをライバル視しているということがもっともよく分かるツイートをまとめてみました。
そう、あの伝説の、「トライシクルライド対決」です。
エスプレッソ「奇遇だね。ボクもトライシクルライドをたしなむんだ。よし、シナモン勝負だ!」 pic.twitter.com/aJEWJnnwFn
— シナモン【公式】 (@cinnamon_sanrio) September 28, 2015
要は、三輪車でのレースです。
トライシクル(三輪車)ライドを楽しんでいたシナモンに、エスが勝負を持ち掛けます。
そして……。
よぉ〜い、ドン! pic.twitter.com/vXUAqzOGPP
— シナモン【公式】 (@cinnamon_sanrio) September 29, 2015
いざ始まりました、シナモンとエスプレッソの、男同士のガチ対決です。
華麗にスタートダッシュをキメたエスプレッソに対し、のほほんとした走りを見せるシナモンが最高ですね。
シナモン!その調子じゃ負けちゃうよ!
と、思いきや。
コーナーはぼくにまかせて! pic.twitter.com/tCiFtxVdk2
— シナモン【公式】 (@cinnamon_sanrio) September 30, 2015
コーナーで急にやる気を出すシナモン。
得意だからね、シナモン😂コーナリングが……。
スロースターター・シナモンが突如として見せたキレのあるコーナリングに、後方にいるエスも思わず唖然!
ビックリした様子で口を開けています。
勝負はこのままシナモンがもらうのか!?
と、思わせておいて……。
ゴーーーーール!! pic.twitter.com/ag6qaIr5qd
— シナモン【公式】 (@cinnamon_sanrio) September 30, 2015
コーナーを過ぎると急にクールダウンするシナモン😂
面白いからやめてほしいですホントに……😂
これを見ると、シナモンはただコーナリングが好きなだけで、別に勝負とかしているつもりはなかったんだろうなぁ……(;▽;)
とはいえ、エスの勝利には変わりありません!
ライバルに勝ったわけですから、エスもさぞかし嬉しいことでしょう……そう思っていたのですが……。
エスプレッソ「どうしてだろう?ゲームには勝ったのに、どこか負けた気がするのは。」 pic.twitter.com/Pp8YJyayzQ
— シナモン【公式】 (@cinnamon_sanrio) September 30, 2015
。゚∵・(ノД`)∵゚。
「ゲームには勝ったのに、どこか負けた気がする」……。
めちゃくちゃ深い一言ですね……。
エスがシナモンをついついライバル視してしまうのは、恐らくこういうところが関係しているのだろうなぁ……(;▽;)
なんかこう、レースには勝ったけど、テクニカルな部分でシナモンに負けてしまって落ち込んでいるエスプレッソを見ると、なんとも言えない気持ちになりますね……。
こういうところで、エスはシナモンのことを「ライバル」だと思うのでしょうね。
でも、普段は全然そんなことを匂わせず……、
んしょ、んしょ…コーナリングの練習中だよ♪ pic.twitter.com/Ji4ISanYXM
— シナモン【公式】 (@cinnamon_sanrio) October 12, 2017
一緒にコーナリングの練習をしたり……、
ぶぅーーん、びゅーーーん!海沿いの道をツーリングだよ! pic.twitter.com/9mvuX4M2h4
— シナモン【公式】 (@cinnamon_sanrio) September 2, 2018
仲良くツーリングしたりしています😊
こんなふうに、戦う時はライバルだけど、普段は仲良しのお友だちとしてシナモンに接せられるところが、エスの大人な部分ですね!
別にエスも、劣等感を押し殺して無理にシナモンと仲良くしているわけじゃなく、むしろシナモンが「唯一心を許せる存在」であるわけですから……キャラ大の時とか、フレンズの誰よりもシナモンを応援しているから……この2人の仲は、深いなぁと思うわけです( ĭωĭ )
仲というか、エスのシナモンへの気持ちがとっても深くて、複雑なんだなぁと思います。
そろそろまとまらなくなってきたので、まとめに移りましょう!
まとめ
以上、シナモンとエスプレッソの関係についての紹介でした!
当初は「おぼっちゃまも楽じゃない」の記事紹介だけにとどめるつもりでしたが、いやでもシナエスの関係はこれだけで終わらせていいわけがない……!🔥となぜかめちゃくちゃ力が入り、気づけばこんな長文になっていました
でもこれを読んで、「シナモンとエスプレッソってこんな関係だったんだ!」とか、「2人はお互いのことをそう思っていたのね……」とか、何かしらの気づきのきっかけとなれていれば幸いです(;▽;)
シナモンとエスプレッソが、これからもずっと良い関係を築いていけますように……( ĭ🙏ĭ )
それでは今日はこのへんで!
最後まで読んでくださってありがとうございました💜✨
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村
人気ブログランキングへ