「シナモロール王国サンクスパーティー」が最高すぎた

 
 
こんにちは!
 
 
本日11月3日、ピューロランドにて「シナモロール王国サンクスパーティー」が開催されました!
 
 
いろいろ最高すぎてすでに記憶が薄れかけているので、これ以上薄れて霞にならないうちに、パーティーの流れや見どころなどをまとめておこうかなと思った次第です( ĭωĭ )
 
 
それではまいります!



パーティーの流れ

最初に、パーティーでどんなコーナーをどんな順番でやったかについてまとめておきますね( ˙▿˙ )
 
 

パーティーの流れ 
①キングシナモンによるオープニングソング(「エブリデイ=スペシャルデイ」、「みんなピース!」)
 
②「愛をありがとう!これが究極のシナモン愛だ!」
 
③「絆をありがとう!シナモンカルトクイズ」
 
④シナモンフレンズ全員参加のゲームコーナー(なわとび→大玉転がし→万歩計チャレンジ)
 
⑤シナモンフレンズみんなでダンス&ライブコーナー(「Chu-Chu-Chu」、「ロックなハロウィン」)
 
⑥最後にお知らせ&キングシナモンからのご挨拶
 

 
 
という感じで、プログラムを見るだけでもうおなかいっぱいになりますね( ĭωĭ )



オープニング〜カルトクイズ

イベント開始早々、MCの執事さんたちと一緒に登場したキングシナモン!!
 
 


 
 
自分のカメラで彼を撮影するのはこれが初めてで、とっても嬉しかったです(;▽;)
 
 
オープニングとして、キングが執事さんたちと一緒に会場を練り歩きながら、「エブリデイ=スペシャルデイ」と「みんなピース!」のお歌を披露してくれました(;▽;)

とってもかわいかった……!
 
 
 
 
オープニングが終わると、「愛をありがとう!これが究極のシナモン愛だ!」というコーナーに移ります( ˙▿˙ )
 
 
実はイベントが始まる前、「あなたのシナモン愛を教えてください」と書かれた紙が参加者全員に配られていて、その紙に皆さんそれぞれ、自慢のシナモン愛エピソードを書いて提出していたんですね。
 
 
このコーナーは、たくさん提出されたシナモン愛エピソードの中から、執事さんたちが「これは!」と思ったものを紹介する、という内容でした( ˙▿˙ )
 
 
紹介された方々はマイクでシナモン愛を語り、それを聞いたキングは「う〜〜〜〜っ……!!最高っ!!!」と、ハイテンションにリアクションを取られていました(;▽;)笑
 
 
ちなみに紹介された方々には、奥村心雪先生が描かれたキングシナモン+キング本人のサイン入り色紙がプレゼントされました🎁✨
 
 
 
 
続く「絆をありがとう!シナモンカルトクイズ」では、シナモンやフレンズに関するたくさんのクイズが出題されました( ˙▿˙ )
 
 
○×形式で、問題の答えはキングが自ら「正解は〜〜、マルっ!」や、「正解は!バツ!」といった感じで、とってもかわいく教えてくださいました(;▽;)
 
 
コミック『今日のカフェシナモン』が連載されたのは、いちご新聞の2011年3月号からである」といった感じで、結構マニアックな問題が多い印象でした👀
 
 
クイズに正解し続け、見事最後まで残った方々には、キングシナモンから直々に「シナモン博士」の称号を賜り、先ほど同様、奥村先生&キングシナモンの色紙がプレゼントされました!✨
 
 

ゲームコーナー

クイズコーナーが終わると、キングはいったんお色直しへ、そしてステージには、モカちゃん、カプチーノ、シフォン、エスプレッソ、みるくが遊びに来てくれました!!✨
 
 
そこへ燕尾服に衣装チェンジしたキングが戻ってきて、シナモンフレンズ全員集合です!!感動!!(;▽;)
 
 
ゲームコーナーは、フレンズみんなに、なわとび、大玉転がし、万歩計をひたすら振る、という3つの競技をこなしてもらい、それぞれの競技の結果を総合して、最終的に優勝者を決めます。
 
 
ちなみに、先ほどのシナモン愛同様、参加者は事前に「ゲームコーナーで誰が優勝するか?」を予想して、フレンズのうち1人だけに投票するようになっていました(競馬みたいな感じ、と言えば伝わりやすいでしょうか……🐴)
 
 
その予想が見事当たっていた場合、抽選で何名かに、来年度のシナモロールカレンダーが当たる、という仕組みでした( ˙▿˙ )
 
 
 
 
で、いざ始まったゲームコーナーなんですけど、これがも〜〜〜〜〜〜……最高すぎました
 
 
ほんとに、シナモンフレンズ好きにはたまらない内容でした……。
 
 
各競技を行う順番は、フレンズ1人1人がくじを引いて決定。
 
 


 
 
このような感じで(;▽;)
 
 
私が見た回は、エスプレッソ→シナモン→カプチーノ→モカちゃん→シフォン→みるくの順番でした。
 
 
 
 
まずは、なわとびからスタートです!
 
 

 
 
すごく微妙なカットで分かりづらくて恐縮ですが、これはなわとびを跳んでいるエスプレッソです( ĭωĭ )
 
 
ブレブレ・オブ・ブレブレだけど、お耳の躍動感がかわいい……👼
 
 
以下、どんどん見てきましょう。
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
うは〜〜〜〜〜……😇😇😇😇✨✨✨✨
 
 
みんなのジャンプの愛らしさ、ハンパないですね。
 
 
モカちゃんだけ跳んでいませんが、彼女は今日ハイパーマイペースな気分だったようで、一生懸命に競技に取り組む、というよりは、モデルウォークしたり踊ったりと自分を魅せるスタイルでした😂

かわいかった……。
 
 
 
 
なわとびの次は大玉転がしです!
 
 


 
 
こんな感じで、フレンズが2人ずつ一生懸命に玉を転がしていました(;▽;)
 
 
意外とめちゃくちゃ俊敏な動きを見せたみるくと、相変わらずマイペースなモカちゃんが印象的でした(;▽;)笑
 
 
 
 
大玉転がしの次は、最後の競技、万歩計チャレンジです!
 
 
いっぱい万歩計を振りまくって、一番多い歩数を叩き出した子が勝ち、という競技(;▽;)
 
 
万歩計チャレンジは3人ずつで行われました!
 
 

 
 
これ、写真だけ見ると何をしているのかサッパリですが、カプチーノとシフォンとエスプレッソが一生懸命、万歩計を振っているところです(;▽;)笑
 
 
このあとはシナモン、モカちゃん、みるくが万歩計を振りました。

モカちゃんはやっぱりマイペースで、スキップをしながら万歩計を振っていました(;▽;)笑
 
 
 
 
これにて3つの競技はすべて終了です!
 
 
それぞれの競技の得点を総合した結果、優勝したのはシフォンでした!✨
 
 


 
 
おめでとう!🎉✨

さすがの運動神経だね(;▽;)
 
 
 
 
ゲームコーナーというか、もはやシナモンフレンズの大運動会でした……最高だった……ありがとうみんな……( ĭωĭ )
 
 

競技中に垣間見えるフレンズの絆

今回のゲームコーナーで、すごく印象に残った場面が2つあって……。
 
 
1つは、シフォンがなわとびに挑戦していた時のこと。
 
 
調子よくぴょんぴょん跳んでいたシフォンなのですが、不意に縄に足を取られて転んでしまったんですね。
 
 


 
 
(転んでいるところですらかわいい……;;)
 
 
そしたら!

もうその瞬間、周りにいたフレンズたちが「シフォン大丈夫!?」てな感じで、一斉にみんなで駆け寄ってくれたんですーーー😭😭😭
 
 


 
 
まさかこんなところでシナモンフレンズの友情を見せつけられるとは思わず……( ĭωĭ )
 
 
みんなの気遣いと優しさを生で見ちゃって、もうめちゃくちゃ感動しました……正直ちょっと泣きました
 
 
本当にシナモンフレンズのみんなはいい子……😭✨
 
 
 
 
あともう1つ、シナモンとエスプレッソが大玉転がしをしていた時のこと。
 
 
めちゃくちゃ素早く走って順調に玉を転がし、先にゴールしたエスの横で、シナモンは玉を派手にコースアウトさせたり、玉を軌道修正させているうちに進行方向が分からなくなり、逆向きに走ろうとしたりしてたんですね(;▽;)
 
 
そんなシナモンを見かねて、なんとエスがシナモンの転がす玉の軌道修正を手伝ってくれたんです😭😭😭
 
 
先にゴールしているとはいえ、エスの優しさと気遣いとイケメンさに、私はやっぱり咽び泣きました……😭😭😭
 
 
 
 
ゲームコーナー、ただ楽しいだけじゃなくて、こうしてシナモンフレンズの友情や絆まで垣間見ることができて、本当に幸せな時間でした……( ĭωĭ )
 
 

ライブコーナー〜最後のご挨拶

楽しい楽しいゲームコーナーのあとは、シナモンフレンズ全員でのライブコーナーです!
 
 
歌は、「Chu-Chu-Chu」と「ロックなハロウィン」でした!
 
 
YouTubeに、シナモンフレンズ全員で踊る「Chu-Chu-Chu」の動画があるじゃないですか( ĭωĭ )
 
 

 
 
これをみんなが生で!目の前で!!並んで!!!踊ってくれて、もう本当に嬉しいやらかわいいやら尊いやらで、やっぱり泣きました(;▽;)
 
 
みんなが並んで踊っているところを見て、ああやっぱり本当にこの子たちみんなが大好き……と、心の底から思いました( ĭωĭ )
 
 
そのあとは、先月まで行われていた「ハロウィーンロックライブパレード」のお歌をシナモンが歌ってくれて!
 
 
しかもみんなでステージから降りてきてくれて、客席を練り歩いてくれました(;▽;)
 
 
ハロウィンが終わったというのにまさかまたシナモンフレンズの行進が見られるとは思わず……!
 
 
感動して、やっぱり泣きました(;▽;)

ずっと泣いてる(;▽;)
 
 
すごい近くにまで寄ってきてくれたりもして……!

本当にみんなにはありがとうを何度言っても言い尽くせません(;;)
 
 
 
 
ライブコーナーが終わると、いよいよパーティーも終了です!
 
 
最後にキングシナモンからご挨拶があって、私たち国民への感謝の気持ちと、以下のようなお言葉を贈ってくださいました( ĭωĭ )(※セリフはかなりうろ覚えです💦)
 
 
 
 
ぼくは……ぼくは……!

みんなのことが、本当に大好きです!
 
 
 
 
き…………キング〜〜〜〜〜〜!!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
 
 
こちらこそ「ありがとう」だし、こちらこそ大好きだよキング……😭😭😭

かわいいご挨拶をありがとう……😭😭😭
 
 
 
 
あとあと、最後にめちゃくちゃ嬉しい発表がありました(;;)
 
 
なんと!
 
 
シナモロール王国2年目継続決定です!!!
 
 


 
 
やったーーーーーーーーーー!!!!!!😭✨😭✨😭✨😭✨😭✨(興奮のあまり距離感を失った写真)
 
 
というわけで、来年以降も末永く、シナモロール王国を応援していきたいですね(;;)✨
 
 
 
 
これにて、「シナモロール王国サンクスパーティー」は終了です!
 
 
最後、キングシナモンがハイタッチでお見送りしてくださいました( ĭωĭ )
 
 
本当に素敵な時間をありがとう、キング……。
 
 
ありがとう、シナモンフレンズ……( ĭωĭ )
 
 

まとめ

以上、「シナモロール王国サンクスパーティー」レポでした!
 
 
興奮のあまり、文章がまとまっていない自覚しかありません( ĭωĭ )

分かりづらいところとか、ここどうだったの?とか質問があるようでしたら何でも聞いてやってください🙇💦
 
 
正直、今まで参加させていただいたイベントの中で一番シナモニウムが濃厚だったというか……シナモロール総出演だったので、もう47年分くらいのシナモンフレンズを浴びた気分です……( ĭωĭ )
 
 
今回のパーティーに参加して、よりシナモンフレンズのみんなが大大大好きになりました……本当に……ありがとうみんな……( ĭωĭ )
 
 
王国の活動は来年度も継続するとのことなので、これからも王国のみんなを全力で応援させていただきたいと思います!!!💪✨
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました👑✨
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です