シナモロール王国のキャラクター紹介がアツい!

 
 
こんにちは!
 
 
昨日から開催されている「サンリオエキスポ」で、なんとシナモロール王国にもフレンズ以外のキャラクター(ココナッツ、アズキちゃん、ポロンとコルネ、ルロロマニック)がいることが判明しました(;▽;)
 
 

(ツイートの掲載許可をくださったゆかさん、本当に本当にありがとうございました!🙇✨)
 
 
フレンズだけじゃなくて、ちゃんとみんないてくれるってすごく嬉しいですね……(;▽;)
 
 
というわけで、今日はシナモロール王国でのフレンズ以外のキャラクターについてお話させていただければと思います。

それではまいります!



料理長カプチーノ

「フレンズ以外のキャラクター」とか言っておいて、のっけからカプチーノです(;▽;)笑
 
 
カプチーノ、なぜかずっとシナモロール王国のサイトでもプロフィールが公開されなかったので、今回のエキスポで初お披露目?となりました。
 
 
シナモロール王国におけるカプチーノの職業は、「料理長」

以下は、上で紹介させていただいたツイートのお写真から、プロフィールの引用です☟
 
 

パーティーのごちそうはおまかせあれ。
メニューや味付けを考えるだけでなく納得がいくまで何度も味付けを繰り返し思い出に残るメニューを提供します。

 
 
カプチーノの職業が「料理長」ってなんか……!

いつも食べてばっかりなイメージがあるので、作り手側に回っているのがとっても新鮮に感じられますね(;▽;)✨
 
 
しかもやっぱり食いしん坊なだけあって、味へのこだわりがすごそう……「思い出に残るメニューを提供します」って紹介文も素敵だなぁ〜!
 
 
カプも含め、シナモンフレンズの王国verのマスコットがそのうち発売されるらしいので、こちらも楽しみです(*´-`*)



お城のメイド アズキ

アズキちゃんです!

職業は、「お城のメイド」さん。
 
 

プリンセスの話し相手になったり身の回りのお世話をしています。
王国のウワサ話が大好き。
ちょっとした事件が起きた時にはなぜか現場に居合わせています。

 
 
最後の一文、「家政婦は見た」的なアレなのでしょうか( ˘ω˘ )笑

というか、「ちょっとした事件」って何?!響きからしてめっちゃ楽しそう……もうシナモロール王国アニメ化してください……_:(X3」∠):_
 
 
アズキちゃん、和風なメイド服がとってもよく似合っていてかわいいです!

きっとプリンセスモカに一番近しいメイドさんなのだろうなぁ〜。
 
 
京都弁のメイドさんってところもかわいいですね(*´-`*)
 
 

双子の庭師ココとナッツ

カプチーノの双子の弟、ココとナッツです!

職業は「庭師」
 
 

兄のココは植物を育てることが得意。
弟のナッツはお花の飾り付けが上手です。
二人が咲かせたお花で、王国は今日もいい香りに包まれています。

 
 
「双子の庭師」というキーワードで、前にサンリオキャラクターたちがコラボしたローゼンメイデンを思い出した私です( ˘ω˘ )笑

やっぱり双子っていいよね……シナモンフレンズだけでローゼンメイデンバロできそう……(話が脱線しそう)
 
 
ココが植物を育てて、ナッツがお花の飾り付けをするんですね!

王国全体のお花の面倒を見ているのでしょうか?

だとしたらすごいなぁ〜。
 
 
兄が宮廷の料理長で、弟たちが庭師……ハイスペックな兄弟ですね(;▽;)
 
 

刻の魔法使いポロンとコルネ

ポロンとコルネです!

職業(?)は、「刻の魔法使い」
 
 

王国の昼と夜を入れ替える役目を持っています。
空に虹を架けたり、流れ星を描いてパーティーを彩りますがたまに失敗してトラブルを起こすことも!?
魔法の源は夢を信じるココロ。

 
 
魔法使い……めっちゃ2人らしい……。

「昼と夜を入れ替える役目」っていうのもとっても神秘的で素敵です……。
 
 
「たまに失敗してトラブルを起こすことも」というところも、ドジっ子のポロンらしくてかわいいですね(;▽;)

ポロンがドジをして、コルネがそれを笑いながら見てるみたいなところが目に浮かびます 笑
 
 
シナモンとポロンの関係って、「シナモロール王国」においても同じなのでしょうかね?

だとしたら、姉が魔法使いで弟が国王って、こちらもハイスペックな姉弟だなぁ(;▽;)笑


 
 

ジェスター★ルロロマニック

ルロロマニックのベリーとチェリーです!

職業は「ジェスター」
宮廷道化師のことですね。
 
 

宮廷道化師ベリーとチェリー。
愉快な芸でみんなを楽しませます。
王様に近づき、わるいことを吹き込んで王国を乗っ取ろうとしているとかいないとか…

 
 
あのベリーとチェリーが「宮廷」道化師……!

てっきり、シナモロール王国でもアンダーグラウンド的なところでひっそりしているものだとばかり思っていたので、なんだか意外でした!
 
 
愉快な芸でみんなを楽しませつつ、王様に近づいて「わるいこと」を吹き込む……。
 
 
悪い子たちだな〜〜〜!大好き!!
 
 
お城に仕えているのも、王様を騙して王国を乗っ取るため……なんですね!
 
 
典型的悪役!大好き!!!
 
 
ここでもやっぱり、チェリーはエスのことが好きなのかな?気になりますね(*´-`*)
 
 

まとめ

というわけで、今日のまとめです!
 
 

こんなに設定凝ってるんだったらアニメ化しようよ!!

 
 
だって、シナモロール王国の国王に、プリンセスに、大臣に、騎士に、伯爵に、料理長に、メイドさんに、庭師に、魔法使いに、宮廷道化師ですよ!!

アニメのお話にしたら絶対面白いよ!!!!
 
 
アニメとまでは言わなくても、せめてちょっとしたお話くらいは読みたい……_(X3」∠)_
 
 
これもエキスポ情報ですが、1年間の活動が予定されていたシナモロール王国、2年目の継続も検討されているとのことなので、脈々とコンテンツが続いてくれることを願うばかりですね……!

そしてキャラクターたちの活躍が見たい……プロフィールだけじゃもったいない……(;▽;)
 
 
シナモロール王国、今後もどしどしグッズを出してくれるみたいなので、また情報が出るのを楽しみに待ちましょう!
 
 
 
 
それでは今日はこの辺で!

最後まで読んでくださってありがとうございました👑✨
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です