「@ほぉ〜むカフェ×シナモロールコラボ」に行ってきたよ

 
 
こんにちは!
 
 
今月からシナモロールコラボを開催している、秋葉原のメイド喫茶「@ほぉ〜むカフェ」に、先日行ってまいりました( ˙▿˙ )
 
 
店内もメイドさんたちも、そしてもちろんメニューもめちゃくちゃかわいかったので、今日はそのレポなぞを……( ˘ω˘ )
 
 
それではまいります!



シナモロールコラボ店内の様子

休日に伺ったところ、お客さんがたくさんいて列で待機しましたが、それでも1時間くらいで入店できました( ˙▿˙ )✨
 
 
店内は、今回のシナモロールコラボのために描き下ろされたビジュアルが壁にどどーーんとプリントされていたり、パネルとして壁に飾られていたり、各席にプライズのシナぐるみたちがたくさん置かれていたりと、とにかくかわいい空間でした(˘ω˘。)
 
 


 
 
モカメイドとシフォンメイド、そしてシナモンご主人様がめちゃくちゃかわいい〜〜〜〜( ĭωĭ )
 
 
ランチョンマットはこちら!
 
 

 
 
シナモンご主人様の脇に控えるメイド2人がとてもかわいいですね( ĭωĭ )

ご主人様もかわいいけど……( ĭωĭ )笑
 
 
 
 
気になる店内BGMですが、「Cinnamon Trip!!」のアルバムに収録されているシナモンたちのキャラソンが、ランダムで流されていました!(;▽;)✨
 
 
キャラソンが流れていると、やっぱり「キャラクターのカフェ!!!」って感じがめちゃくちゃして、そういう意味では本物のシナモロールカフェよりシナモロールカフェみが強かったように思います……( ĭωĭ )(伝わるのだろうか……😂)
 
 
 
 
店内にはソファー席とカウンター席があって、奥にはミニステージが用意されていました。
 
 
そのステージにあったシナモンのポップがめちゃくちゃかわいくて……( ĭωĭ )
 
 


 
 
これです。
 
 
左手に何を持っているのかというと、「@ほぉ〜むカフェの会員証」です😂
 
 
シナモンがメイドカフェの会員証を所持している」という事実に、無限の可能性を感じますね。
 
 
ちなみに、他の壁にも同じイラストがプリントされていたのですが……。
 
 

 
 
そちらでは、メイドカチューシャをつけていました。
 
 
相変わらずご主人様なんだかメイドなんだか、立場が判然としないシナモンです😂笑
 
 
 
 
ちなみに、店内にあるミニステージでは、メイドさんとの記念撮影(チェキ)ができたり、お誕生日の方を祝うためにメイドさんが全員集合して、お誕生日の方とお写真撮影したりなどの催しが行われていました。
 
 
規定の時間になると、「お楽しみ会」なるものが開かれて、メイドさんたちによるライブコーナーが始まったりもしました( ˙▿˙ )
 
 
その際、盛り上げグッズとして、いわゆるキンブレのようなものが配られたのですが……。
 
 

 
 
形状が、ピューロランドのパレードで使う「ミラクル♡ライト」にめちゃくちゃ似ていて、なんだか親近感を覚えました( ˘ω˘ )笑

(お写真のシナぐるみは、通された席にいた子です!勝手に「雪くん」と名付けました( ˘ω˘ )❄)
 
 
ちなみにメイドさんたちが披露してくれたお歌は「永遠メイド主義」というお歌で、めちゃくちゃアニソンぽくてかわいかったです
 
 
オタクなので、思わずCDが欲しくなるくらいドツボなお歌でした……( ĭωĭ )✨
 
 
メイドさんたちみんなかわいくて、歌もダンスもとってもお上手で、見ていて引き込まれるステージでした😊
 
 
「永遠メイド主義」、YouTubeに動画が上がっていましたのでぜひ観てみてください!

カラオケにも配信されているそうですよ〜🎤



シナモロールコラボメニュー

それではいよいよ、シナモロールコラボメニューの紹介に移ります!
 
 
前置きは不要ですね、こちらです!
 
 

\どどん/

 
 

 
 
うは〜〜〜〜……😇😇😇✨✨✨
 
 
控えめに申し上げて、ヘヴンですね。
 
 
メニューがほんとにどれもかわいいいいい!!!!└(:D」┌)┘))
 
 
それでは、1つずつ見ていきましょう。
 
 
 
 

 
 
こちらは、「メイドじゃないモン!シナモンのふわふわサンド」です!
 
 
メイドカチューシャをつけておきながら「メイドじゃないモン!」と主張されている、かなり無理のあるメニュー名ですね😂笑
 
 
このメニュー、シナモンのお顔の形も表情も本当にかわいくてたまりません……!( ĭωĭ )
 
 
横から見た図がこちら。
 
 

 
 
シナモンのお顔部分はポテトサンド、お耳部分はハムサンドでした!✨
 
 
中にきゅうりが入ってたりとかして、シンプルながらもとってもおいしいメニューでした(;▽;)✨
 
 
ちなみに、お皿のフチにある「シナモンご主人サマ」という書き文字は、メイドさんがテーブルで書いてくださったものです😊
 
 
 
 
続いてこちら!
 
 

 
 
新人メイドモカのしっとりパンケーキ」です!
 
 
メイドさんがお皿に書いてくださった「モカメイド」という文字のチョコレートが垂れまくって若干ホラーな感じになってしまってますが、ご愛嬌です😇笑
 
 
横から見た図がこちら〜。
 
 

 
 
スポンジが結構分厚いですよね!
 
 
お耳のスポンジはチョコレートクリームで支えられています🍫
 
 
ちなみに、お耳部分のスポンジを先に食べて、お顔を残しておくとあら不思議!

チョコレートクリームのわしゃわしゃした絞られ方のおかげで、なんとシフォンのお顔に早変わりしました✨(お写真を撮り忘れてしまったのが地味に後悔です😇ヘヘ……)
 
 
そういう仕様ではないのでたまたまなのですが、それでも面白いな〜と思いました( ˙▿˙ )✨

お味もおいしかったです!
 
 
 
 
続いてこちら!
 
 


 
 
シナモンご主人様の和風オムライス~認定証風カードつき~」です!
 
 
お顔部分がたまごで、お耳ははんぺんでした( ˙▿˙ )
 
 
あおり図がこちら〜。
 
 

 
 
お顔が本当にかわいい……。
 
 
お皿に満たされたあんかけをかけてたまごやご飯を食べると、和風な味わいでとってもおいしかったです( ĭωĭ )
 
 
で!

このメニューには、シナモンの「認定証風カード」がついています。
 
 
こちらです!
 
 


 
 
裏面がこちら。
 
 

 
 
なんだこのかわいいが過ぎる認定証は……( ĭωĭ )
 
 
メイドさんいわく、どうやらこの認定証は、シナモンが@ほぉ〜むカフェに忘れていってしまったものだそうです。
 
 
もうそれを聞いてたまらず、「忘れていっちゃったんですか〜〜……!届けておきます😫」と言うと、メイドさんにかわいらしい笑顔で「お願いします!😊」と言われました。
 
 
シナモンに届けるその日まで、慎重に保管しておこうと思います( ĭωĭ )笑
 
 
 
 
続いてのメニューがこちら!
 
 

 
 
シナモン&みるくのなかよしパスタプレート」です!
 
 
シナカフェでは何かとパスタ担当のみるく、@ほぉ〜むカフェコラボでも無事にパスタ枠を掴み取りましたね( ˘ω˘ )笑
 
 
パスタだけでなく、サラダにスープまでついていて、とってもボリューミーなメニューです( ˙▿˙ )✨
 
 
シナモンとみるくのお顔を象ったパンもかわいいですね😊
 
 

 
 
こちらもとてもおいしかったです……ハート型のプレートもかわいい!😭
 
 
 
 
最後にこちら!
 
 

 
 
シナモンのもえもえパフェ」です!
 
 
うるうるキラキラなおめめをしたシナモンがまっすぐこちらに笑いかけてくる、なんともまぶしいメニュー( ĭωĭ )
 
 
シナモンのお顔部分はミルクプリンで、グラスの下に溜まっている水色はヨーグルトソースでした( ˙▿˙ )
 
 

 
 
本当にかわいくて、このメニューに限った話ではありませんが、お顔部分を食べるのはめちゃくちゃ心苦しかったです……( ĭωĭ )
 
 
でもおいしかったよ、ありがとうシナモンメイド……じゃなくてシナモンご主人様……( ĭωĭ )笑
 
 
 
 
残るあと1つのメニューは、「萌えパワーでお空をひとっとび♡ご帰宅アラモード」なのですが……いかんせん私が甘いものが苦手で、食べ切れる自信がなかったので、それだけはまた別の機会に回すことにしました( ĭωĭ )
 
 
また実食したらこの記事に追記させていただこうかと思います!✍✨
 
 
 
 
あ、ちなみにこちらのカフェでは、メニューを食べる前に「もっとおいしくなるおまじない」をメイドさんと一緒に行います!
 
 
手でハートを作って、左右にフリフリしながら「萌え♡萌え♡きゅ〜ん♡♡」というもの。
 
 
恥ずかしいかもですが、郷に入っては郷に従えなので、思い切ってやってみましょう!✨
 
 
心なしか、おまじないをかけられたシナモンたちも嬉しそうな顔をしますよ……˙˚ʚ( ˘ω˘ )ɞ˚˙
 
 

ドリンク

今回のシナモロールコラボでは、ドリンクのメニューはなかったので、お店のグランドメニューから飲み物を注文させていただきました( ˙▿˙ )
 
 
アイスラテを注文したら、メイドさんがお絵かきしてくださるとのことだったので、シナモンをお願いしたところ……。
 
 


 
 
絶妙に何かが違うキャラクターが爆誕しました😂笑
 
 
メイドさんも、「パーツは簡単なのに描くの難しいんですよね……」って仰られてて、めっちゃ分かる〜というお話をしました😫
 
 

 
 
何かが違うモンのドリンクを、雪くんにもわけわけ( ˘ω˘ )
 
 
ちなみに、コースターはシナモンとシフォンの絵柄でした!✨( ˙▿˙ )ワーイ
 
 

 
 

メイドさんのおはなし

お店でお給仕されているメイドさんたちは、全員「接客のプロ」なので、お店にいる間はそれはそれは楽しい時間を過ごすことができました……( ˘ω˘ )
 
 
ピューロランド大好き!ってメイドさんもいれば、行ったことないのでどんなところか教えてください😊というメイドさんもいたり、なんのキャラクターが一番お好きなんですか〜?ということを訊いてくださるメイドさんもいたり、などなど……。
 
 
シナモンメニューをほぼ全頼みした時、テーブルの上がシナメニューたちで溢れかえってるのを見て、たくさんのメイドさんたちが「すごいですね!」「ビュッフェみたい!」「ガチのオタクなんですね!」と声をかけてくださったりもして(;▽;)
 
 
その中で、「すごい!本気なんですね!!」って仰ってくださったメイドさんがおり……。
 
 
私もノリで、「そうなんです本気なんです〜😭」みたいな感じで返したかと思うのですが、後になってじわじわ「そっか……私はシナモンに本気なんだ……」と、なんだか妙に腑に落ちたというか、その表現がしっくりきすぎて感動しました😭笑
 
 
こう言うのもなんですが、たとえあのお言葉がただのセールストークだったのだとしても、他の方からそのように仰っていただけるのはとても嬉しいし、ありがたいことだな〜と強く思いました……( ĭωĭ )
 
 
メイドカフェ……これはまんまとハマってしまう……( ĭωĭ )笑
 
 

まとめ

以上、「@ほぉ〜むカフェ×シナモロールコラボ」レポでした!
 
 
Twitterとか見てると、「シナモンのメニューはかわいいけど、メイドカフェは行くの躊躇う〜〜😞😞😞」って方を結構お見かけするのですが、全然まったく躊躇う必要はないですよ!!
 
 
メイドさんたちとってもかわいくて楽しいお話をしてくださいますし、なんたってシナモンたちのキャラソンを聴きながらかわいいシナモロールメニューを食べるひとときは、まさに「至福」の一語に尽きます……˙˚ʚ( ĭωĭ )ɞ˚˙
 
 
シナモロールコラボ期間中だからかは分かりませんが、女性のお客さんも多くて、男性客と女性客の割合はほぼ半々くらいでした( ˙▿˙ )
 
 
「@ほぉ〜むカフェ×シナモロールコラボ」は、12月27日(木)まで開催されています!
 
 
この機会に皆さんもぜひぜひメイドカフェデビューしてみちゃってください!💪✨
 
 
 
 
それでは今日はこのへんで!

最後まで読んでくださってありがとうございました🎀✨
 
 
↓いつもクリックありがとうございます(;▽;)
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です